トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ホントに冬は来るのか~??

Gencanhana

玄関前のお花達です!

こんな花も(ほんま春みたい)

Hahafrawer

母は畑と花を作る担当で、私は食べるのと眺めて喜ぶ担当happy01

マジええ役でありますhappy01

しっかし今日は暑かったですね~

もう明日から12月なのに・・・sun

私が馬鹿みたいに裏起毛のトレーナーを来てたせいもあったけどcatface

今日は朝から汗かきながら、大判三角ショールをセコセコアミアミ!

細いモヘア糸なので果てしなく続くのよね~~やれやれpig

でも夕ご飯支度まで頑張ろう!

ほんでもって夜は韓国ドラマだ~ (o^-^o)

広島ブログ
ランキングに参加しています!クリックお願いします!

ワンコ達のお風呂andカットは大仕事

Petd1

今日はやっとうちの娘達をきれいにしてあげられましたhappy01

これがデイジーのビフォーです!

服を脱がすとすっごく汚れてた!毛も伸びまくりsad

この子は水が嫌いなのでいつもお風呂で大暴れ!大変です!

そしてこれがアフターheart04きれいになりましたhappy01

Petd3 Petd2

そしてこの子は変形性関節炎で後ろ足をひきずっていて洗うのもカットするのも

大変なアリス!ビフォーです!この子も毛がボサボサbearing

Peta1

立てないので私が左手で持ち上げながらカットしてます!

Peta2

そしてアフターheart04

Peta3

服を着たらまあまあオッケ~という事にする私bleah

腰は痛いけど気持ちよさそうな娘達を見てたら幸せheart04

広島ブログ
ランキングに参加しています!クリックお願いします!

クリスマスなのにおひなさま?

Turiee1_2

今日クリスマスツリー出しましたよheart04

アップにするとこんな感じ!

Turee2_2

前にデイビーミッチェルさんのくまさんのオーナメントだと紹介してましたよね!

それですよ~それsign03可愛いでしょ!happy01

これでちょっとクリスマスモードが高まって来ましたよ~

でもね~今日こんな作品完成しましたよ~

熊野のTさんの作品で~すhappy01

妹さんの所に生まれた可愛い姪御さんへのプレゼントだそうです!

来年のひなまつりに間に合うようにと頑張りましたよ!

とっても可愛いですよ~happy01

Teramoto2

一生懸命最後の仕上げしてるところですheart04

Teramoto

今日のレッスンはあと二人、川尻からSさん、町内からYさんでした!

Sakuradani

Yosida

みんなそれぞれ作風の違う絵を書いてるでしょ?

この上画像のYさんは特に個性派でうちでは神秘部と呼んでいます(笑)

みんなばらばらな絵を書いてうちにはコンセプトはないんかと思われるかね~

と言ったら個性を伸ばす教室だとコメントいただきました(笑)

ありがたいコメントでありんすcoldsweats01

Yさん ありがとう!日々精進しま~すlovely

時間が足りない

やりたい事は山ほどあるのに時間が足りない!

いつも後回しになるのがワンコ達のお風呂とカットdog

今日も出来なかったsad

今日は午前中101歳ばあちゃんに会いにホームへ母とheart04

やっぱ行くと母も嬉しそうだしばあちゃんも喜んでくれるheart04

認知はあるけど その場限りのトークは出来るから毎回かなり長話して帰るheart04

今日も元気そうにしてたheart04よかったhappy01

一時頃帰り御飯を食べ残りの時間・・・

私は何をしたのかsign02

外出したら疲れてしまいだらだらと!

年かしらん?無理が効かないお年頃up bearing

さ~て

今10時20分、今から編み物でも頑張ろうか~run

アンとアンデイもクリスマスだよ~んpresent

Tollannandeycristmass

今日もにぎやかレッスンだ~

Tollhosino

これは今日完成の作品です!(矢野のHさん作)

他には町内からNさん、安芸津からOさん、Kさん西条からSさんの

5名が今日の生徒さんでしたheart04

いつもながら めっちゃにぎやか!

手も口も大忙しでしたよ~happy01

まだ完成ではないのですが春夏秋冬をボックスの4面に書いている

Oさんは2面目が完成(これです!)

Tollokamoto2 Tollokamoto

みんなそれぞれが自分の好きな絵を描いてますheart04

レッスン風景です!(中央にお菓子がありま~す)

Ressunn1

Ressunn2

Ressunn3

Ressunn4

Ressunn5

今日もみんな楽しんでくれたかなuplovely

やっと歯医者行きました

先週歯の痛さで鎮痛剤を一日2回も飲んだ私

左の上下どこが痛いか分からない!

冷たい物と熱い物が異常にしみるcrying

イベントもあったし薬で我慢しながら

やっと予約取れたのが今日で、行ってきました!

なんと虫歯ではなく

くいしばりが原因で歯の根本が

欠けてるらしく、そこが知覚過敏に!

どうりで朝起きたとき左側の歯が痛くてぐーっと

あごが痛いくらいくいしばってる感があったわ~catface

何か笑えたdash私らしくてcatface

結局しみる所になんか詰めてもらって(下側だけ)

来週また上を詰めてもらうcoldsweats01

最終的には夜マウスピースをして寝たら

くいしばりは なくなり歯がダメにならないらしいcoldsweats01

マウスピースってボクシングのですか?って

アホな質問したら先生が透明で小さくて可愛らしい

私の想像してたもんと違う物を見せてくれ安心したhappy01

くいしばりって・・・なんか かなしばり・・・とか よみがえり・・とか

連想して一人で笑った・・・ハハ 変なのcancer

これ私の大好きなお友達suさんの手作りドールです!

家の中はアメリカン!お気に入りなのでパチリheart04

Sudoll

生徒のIさん作品完成

今日は木曜レッスン日、I さんの作品完成しました!

Tollisigaki

これは季節ごとに絵を代えられるカレンダーの中板です!

リバーシブルで裏はこんな絵です!

Tollisigaki2

カレンダーの本体に入った所をおみせしたかったですが

可愛いでしょhappy01

今日は4人レッスン!

他の生徒さんの作品ももうすぐ出来そうです!

出来たら どんどん紹介していきま~すheart04

今日も口と手がよく働いてくれましたscissors

ラヴィアンはウにてんてん

やれやれ、妹mieにまたダメ出しされましたcatface

わたくし ラビアンと言っておりました!

間違えておりました! (*_ _)人ゴメンナサイ

たった今ラヴィアンはウにてんてん、VEで打つのじゃとメール!

はっはっはnotenote

しかーし わたしは気づいたのですsun

妹よ!忠告ありがとう!

でもVEではなくVIではないのかup

あ~~めちゃ うけましたhappy02 爆

こんな天然オモロ~な妹mieと明日

ラヴィアンでお店番しますhappy01

沢山の方が来て下さるといいな~と思っていますheart04

明日は早起きしないといけんし

のどを痛める予定だし、早く寝ないと、、、

のどあめ、のどあめ run

サンタもビックリheart04

Tollardeysanta

母の野菜で作る漬け物は最高!

今日はレッスン前にひと仕事!

Hahamizuna

この水菜、サラダ水菜ですがサラダだけじゃ食べきれないので

漬け物にしたところ、めっちゃ美味heart04

味付けはシンプルに塩と唐辛子のみ(一夜漬け器で)

二日目位から食べれますよheart04

漬けたらこんな感じ

Hahamizuna1

更に白菜2株もまずは塩で一度漬け

Hahahakusai

ホントにお百姓さんでもないのに

いい白菜作ってくれる母ですhappy01

感謝、感謝です!

白菜は8等分に切り塩だけで一度漬けし水が上がってきたら

軽くしぼって唐辛子を!いったん水が上がったら重しは軽くね!

これでやっと二度漬け完成!

取りあえず今日は一度漬けまで!

我ながらよう頑張りましたhappy01

水菜を食べ終わった頃白菜が美味しくなってる頃wink

楽しみ~happy01

そして10時からレッスン開始!

今日も手と口がよく働いてくれましたbleah

今日は寒かったのでこんな作品を紹介です

Tollwelcomesanta

ラビアンまであと三日

ラヴィアン4

今日はリトルパインへ午後から納品に!

実は私リトルのmieと姉妹!姉なのです!happy01

と言うこともあり、トールペインターでもありますが

編み物と 今回はワンピを数枚納品heart04

あ~ほっとした~heart04

ついでに毎回だけどヤンシーもあきれる

マシンガントークsign03

mieもよく言ってるけど マジでのどが痛いsign03

明日はレッスン日 また しゃべらんといけんしup 笑

早く寝よbleah

ちなみに今回納品したパープルモヘアのショールです!

Shawlpmohea

吐くまで飲むなよ~

あ~せっかく今日、正確には昨日だけど

ショッピング~でストレス解消してきたのに

飲み助の夫が深夜の帰宅

タクシーが家の前に止まった音がして

玄関を開けてる鍵の音!

ガチャガチャがちゃがちゃsign04

いつまでやるのか~sign02

たぶん酔って鍵を開けられないのだろうと

二階から下へ!

鍵を中から開けてギャーshock

立っていたのはゲボだらけの夫な~りshock

ブレザーもズボンもシャツも きちゃなーい!くさーい!

もしやタクシーの中でしたのか?

降りてからなのか?

そんなこたあどうでもええでありんすdash

とにかくゴミ袋持ってきて玄関できちゃない服脱がせ

夫を部屋へ!cat

え~もちろん自分の足で二階に上がってもらいましたよ!

人の苦労も知らず本人はもう高いびきgawk

ありえん!神様こやつを罰してくださいpig

あ~明日クリーニングに出す前に汚れを落とさねばshock

やばいsweat01マジでオエーが出そうsweat01

ほんま吐くまで飲むなっっつうのannoy

ストレス解消は やっぱりショッピング

今日は急にお休みになり

しばらく行ってなかったソレイユへGO!happy01

ウインドウショッピングだと言い聞かせながら

行ったけれど やっぱり買っちゃったbleah

大好きなナチュラルのお店に入ると

魔法にかかってしまうheart04

12月終わりにはバーゲンもあるけど

今欲しいんよね~ 絶対 今 ( ̄ー+ ̄)

結局 買いーっ bleah

チュニック、スカート、セーターetc

ほんま スッキリした~

買い物ってやっぱ最高のストレス解消heart04

これでしばらく落ち着いて仕事出来るわcatface

唐突ですが気分が良いので作品紹介

Tollmakisisnowman

101歳、不死身のばあちゃん

我が家には母方の祖母101歳がいます!

今年二月に一緒に暮らしてた叔父が入院したのを期に

我が家で暮らすことになりました!

今は特別養護老人ホームに入っているのですが

先月骨折し股関節の手術を!

高齢だしこのまま寝付いてしまうかと心配したのですが

な なんと 復活dash 

さすが不死身のばあちゃん!

車いすではありますが御飯もよく食べ

歌を歌ったりでまたホームへ無事ご帰還note

今から母とばあちゃんに会いに行って来ますnote

パワーをもらって帰りますhappy01

なんかムカツクのだ!

我が家は今はやりの年の差婚
夫はもう退職し6年前から家でごろごろ!

上沼恵美子さんの夫話を聞きながら、
ウクレレこそ弾かんけど うちも似たような話だらけだと!coldsweats01

わたしゃ朝から晩までばたばたしよるのにcatface

あーマイペースcatface

パソコン向かって何しよるんかと見たら
マージャンゲームsign02

なんかムカツク (#`Д´)

五時半が夕ご飯なのも なんかむかつく (#`Д´)

でもそんな生活に慣れてる自分sign03

慣れって怖いgawk

でもトールペイントとハンドメイドがあるから

友達とのおしゃべりがあるから

私は大丈夫 bleah

まだまだ B型わがまま夫にゃ負けんよ!

ファイテイーンscissors

卯年ももあと少し

ヒッキですsun

だいぶ前に書いた物ですが ウサギですnote

Deiberapple

デイビーミッチェルさんの図案で書きました!

可愛いでしょheart04

卯年もあと少しで終わりますね~

私は動物が大好き!
だからウサギやくま、わんこ、にゃんこsign04etc
色々書きます!
ウサギだったらやっぱデイビーさんのが
私は一番好きかなheart04

もうすぐクリスマス、うちのツリーは
デイビーさんのくまさんのオーナメントがいっぱいなんですよheart04

昨年はばたばたしてて出し忘れたから
今年は早めに出して飾ろうlovely

久々の美容院

ヒッキですsun

今日は久しぶりに美容院へ!
すっきりしましたhappy01
私的にはなかなかいい感じに可愛くなったかとlovely
グッデイさん(私行きつけの美容院)ありがとうsign01
店長 今日も にぎやかしてごめんねhappy02

B型夫はいつも通り 反応なしだし~~

デイジーどうかねsign04sign02(糖尿病であまり目が見えない12歳)

かあさん どこが可愛くなったワンsign02 dog(デイジーのひとり言)

Daisy20100917

聞いた私がアホでしたcoldsweats01

初めてでドキドキ

ついに始めましたcoldsweats01
ずーーっと前から先送りにしてて
気になってたブログ!
今もだけどパソコンが怖いんです 私bearing
ホントにホントにアナログ人間で
機械は大の苦手!
だから今もドキドキドキsweat01

一本指で真剣にsweat01
分からなくなっては義弟にヘルプsweat02

でも日々の出来事(最近すぐ忘れちゃうので)を
残したい。。。happy01

たぶんいつかは上手になるでしょ こんな私でも。。。

楽観的な私catface

でもちょっとずつ頑張る (=゚ω゚)ノ 

ちなみに だんだん寒くなって来ました!
こんな風景ももうすぐですよ snow
Fuukeiwinter

トップページ | 2011年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック