« ラビアンまであと三日 | トップページ | ラヴィアンはウにてんてん »

母の野菜で作る漬け物は最高!

今日はレッスン前にひと仕事!

Hahamizuna

この水菜、サラダ水菜ですがサラダだけじゃ食べきれないので

漬け物にしたところ、めっちゃ美味heart04

味付けはシンプルに塩と唐辛子のみ(一夜漬け器で)

二日目位から食べれますよheart04

漬けたらこんな感じ

Hahamizuna1

更に白菜2株もまずは塩で一度漬け

Hahahakusai

ホントにお百姓さんでもないのに

いい白菜作ってくれる母ですhappy01

感謝、感謝です!

白菜は8等分に切り塩だけで一度漬けし水が上がってきたら

軽くしぼって唐辛子を!いったん水が上がったら重しは軽くね!

これでやっと二度漬け完成!

取りあえず今日は一度漬けまで!

我ながらよう頑張りましたhappy01

水菜を食べ終わった頃白菜が美味しくなってる頃wink

楽しみ~happy01

そして10時からレッスン開始!

今日も手と口がよく働いてくれましたbleah

今日は寒かったのでこんな作品を紹介です

Tollwelcomesanta

« ラビアンまであと三日 | トップページ | ラヴィアンはウにてんてん »

畑とガーデニング」カテゴリの記事

コメント

chicoです。
サンタさんがたくさん、かわいい~happy01
もうそんな季節なんですね。

お漬物おいしそうです~。
食欲がない時でも、
お漬物と炊き立て御飯があると
食べれちゃったりするんですよね。

家の事をされて、お教室をされて、
リトルパインんさんにたくさん納品。
ひとみさんのパワフルな所、
見習わなくてはsign03、と思いつつ
おこたでぬくぬくしてますcoldsweats01

heartchikoちゃんへ

コメントありがとう~happy01

漬け物は夫がうるさくて
市販の物にいちいちケチをつけるので
自分が作るようになっただけなんよ~
野菜は母の畑で調達!
やってみたら これが
ただだし美味しいし一石二鳥happy01

やっぱり何でも手作りが一番という事かね~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/43094920

この記事へのトラックバック一覧です: 母の野菜で作る漬け物は最高!:

« ラビアンまであと三日 | トップページ | ラヴィアンはウにてんてん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック