« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年一年を振り返って・・・感謝

今年を振り返ってみてまず思う事!

今までで一番しんどかった・・・

2月に母方の叔父が病気で入院したのを

きっかけに、祖母を引き取り介護生活が始まり・・・

祖母の介護と叔父の病院通い・・・

4月に叔父がなくなり、叔父が独り身だったせいもあり

我が家で葬儀を出すことに・・・

母は気の小さい人でいつも父に頼って生きてきた人・・・

おまけに病弱で一人じゃ何も出来ないし・・・

何度も父が生きていればな~と思った bearing

いろんな手続きとか分からない事だらけだったけど

夫や妹たちの協力もあり

何とか乗り切れた一年・・・happy01

これもトールペイントやハンドメイドがあったから

ポジテイブに笑って乗り越えられたと思う  happy01

101歳不死身の祖母も今は特養で元気にしてるしheart04

来年は楽しいこと、いっぱいあるといいな~

今年私にいっぱい元気をくれた

アンアンの生徒さん達に 感謝heart04

私のハンドメイド作品を買って下さったお客様に 感謝heart04

また来年も頑張りますので

応援よろしくお願いしま~すheart04o(_ _)oペコッ

ペイントクラブ アンアンにも

遊びに来てワン dog

Tolldog

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

もうええことにする・・・

あ~疲れた!腰も痛くて死にそうです!

Hanngaku

掃除はもうええことにします!!

これは先日夕方ゲットした半額商品!

半額とか増量って言葉に弱い私。。。coldsweats01

たたきはすぐ食べたけど

かきは冷凍してあるし

オバイケもある・・・

買い物行かなくても大丈夫upなんだけど

そうもいかない・・・・

母が買い物行きたいらしい・・・

そう言うわけで

掃除の後、しめ縄やお花を買いに買い物に!

食料品がすごく高くなってて ビックリ!

もうお正月料理がいっぱい・・・

今から作ってて腐らんのかね~catface

とかなんとか母とペチャクチャいいながら

買い物し帰宅heart04

明日はお墓参りの予定・・・

31日は息子達も帰ってくるし妹の家族と

大晦日年越しパーテイーrestauranthappy01

いつものお正月です。。。

あと一日に初詣と年始に夫の実家に。。。。

さあ~スケジュール通り頑張りまっせ~

フアイテイーン punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

掃除でぐったり・・・

今日は朝から掃除です!こんなに捨てる物が・・・

Gomi1

ときめく・ときめかないで分けたら捨てる物が山ほど・・・catface

こんな物も・・・

緊急避難リュックの中のお水とカンパンheart02

Kannpann

お水は品質保持期限2011.02、カンパンは

賞味期限2010.03だって・・・・shock

こんなもん持ってて何になるんよ~

時々チエックせんといけんね~confident

とは言えカンパン開けて見たら全然何ともない!

いい匂いがするしサクサクして食べれた・・・delicious

・・・って食べたんかい eye

一応味見してみましたbleah(食い意地がはってるもんで)

今のところ何ともありません・・・

とにかく今日はゴミ袋4つ分片づいた・・・

午後2時頃やはり掃除疲れのmieがやってきて

またしゃべりまくり、今日の掃除終了。。。

明日もうちょっとやるつもり。。。

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

掃除もせずにソレイユへゴー!

昨夜の予定では掃除だったのにあっという間に予定変更!

朝お誘いの電話ですぐ決定!

妹mie &ヤンシーでソレイユへ!一日楽しくお買い物happy01

教室のクリスマスツリーも片付けせねば・・・・

と心では思いつつ・・・coldsweats01

Kyousitu

Kyousitu1

今年も一年間お世話になった教室ですheart04

明日は掃除頑張りたいと思いますよ~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

生徒作品完成 & スヌード完成

今日のレッスンで町内のYさんが作品完成しました!

Tolly

この生徒さん、前にも紹介しましたが実に個性的なキャラ・・・

可愛い絵は嫌いで魔女の絵や妖精の絵などが得意です!

この絵もウサギではありますが

黒をベースにした神秘的な絵です happy01

姉御キャラのいかしたお姉さんですよheart04

今日のメンバーは30代40代60代の5名でしたが

共通の趣味のおかげかみんな仲良し・・・

次のレッスン予約も相談して決めてましたよ~

今年のペイントクラブ、アンアンレッスンは今日で終わり!

一年間あっと言うまでしたが、楽しい一年でしたhappy01

有難うございました・・・happy01

また来年もアンアンメンバーと一緒に楽しくトールペイント

頑張りたいと思いますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

編み物コーナーです!

スヌード完成しました!

Sunuudo

Snuudo1

質感のいい柔らかい糸で編んだので気持ちいい~

首がイゴイゴしませんよ~happy01

昨日のえんとつハンドウオーマーと同じく

リトルパインに納品します run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

おもしろハンドウオーマー完成

先日やりかけだったハンドウオーマーです!

Hanndowomar

おもしろい形でしょheart04

でもね・・・手にしてみたら案外いける!可愛い~happy01

見て 見て・・・happy01

Hanndowomar1_2

手が不細工なのはどうしようもないので堪忍してねcoldsweats01

昨年は親指のないのを沢山作って好評だったんだけど

今年は更にあったかくバージョンアップしてみたよ~

穴から目を拾ってえんとつみたいに編んだだけだけどねhappy02

そして今回は上下にかぎ針で飾り編みしてみたheart04

ぬっくいよ~(温かいを広島弁で言うとこうなります)

当分ハンドウオーマーはこのパターンでいくよ~note

名付けてえんとつハンドウオーマーじゃ!!

ちとダサイかね  catface

昨日夕方窓から外を見たら隣の屋根も母の畑も

こんな感じで朝雪が積もってるかと思いましたが

大丈夫でした!

Kesiki1

Kesiki

明日は大丈夫かな~

寒い地域の方は大変でしょうね~

くれぐれも風邪など引かないように元気に

頑張っていきましょうjapanesetea  (*^_^*)vvv 

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

盛り上がらんクリスマス

今日はクリスマスイヴなので・・・

Sairentnight

いい具合に雪がチラホラしてて、

積もってはいないけど、ホワイトクリスマス・・・snow

今日のレッスン寒かったけど楽しかったhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして食パンもないし

クリスマスだし・・・買い物出ました!

子ども達が小さい頃は我が家もそれなりに

盛り上がったけど、今は母と気むずかしい夫の3人・・・sweat01

パーテイーするでなし・・

盛り上がるはずもなし・・・

取りあえず鶏の足でも焼いてキャベツ切って

ゆで卵に、スパゲッテイ・・・

そして煮物一品とショートケーキcake

いつもと同じクリスマス定番メニューcoldsweats01

子どもいないし・・・ケーキは一応気持ちだけ!wink

Okazu

Okazu1

Keki

これは私のモンブラン、夫はいちごケーキ、母はチョコレートケーキでした!

息子達は今頃彼女とすてきなクリスマスしてるのかな~

たまには私の事も思い出してくれんかしらん・・・

今小さい子どもさんがいて大変だとぼやいてる奥さん!!

今が一番幸せなときですよ~(後できっとそう思うよ!)

うちは一人は山口、一人は広島市内で一人暮らししてるけど

ほとんどお盆とお正月しか帰ってこない・・・

寂しいもんよ~crying

でも もう少ししたらお正月・・・

息子達が帰って来る・・・happy01

うれしい母です (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

チュニック完成だよ~

体調が悪くなる前に完成してたチュニック、やっとアイロンと撮影しました!

Achunick

平おきにすると

Achyunick1

Achunickapp1

ベージュですよheart04

細い糸だったので夜な夜な編んで8日もかかった・・・・catface

前回もモスグリーンで編みリトルパインに納品!

{わたくし、編み物hitomiで委託、活動しております ( ^ω^ ) }

おかげさまですぐお嫁入りしたものの

ベージュだったらいいのにとの要望が・・・・

そういう訳でまた編んだ作品です!

明日がりとるぱいん今年最後の営業日、

今日納品しましたので、もし良かったら

見てやって下さいな happy01

今進行中なのは・・・

Asnuudo

ハンドウオーマーですheart04

具合が悪いときも休み休み編み、あと少しで完成しそう!

チュニックに比べたら早い、ラクチンだ~happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それにしても ここ三日間

家から一歩も出ない生活でかなり節約できた我が家!

出なくても食べる物いっぱいあった・・・・

結局買いすぎかup わたし・・・

冷蔵庫も冷凍庫もあんまり減った感じないしup

食パンがない位でまだまだ大丈夫な感じbleah

しばらくは冷蔵庫の整理もいいかもね~

でも でも 朝食のパンは絶対必要

行かない方法はないものか・・・・

明日買い物どないしょsign02

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今の畑の様子

Hourennsou

Brokkorie

Kiku

これは今の畑の様子です!

この他に前に紹介したでっかい大根をいったん収穫後

穴を掘って保管!白菜も収穫後新聞紙にくるんで保存!

ばあばの知恵ですかねconfident ホント偉い!

この他にも春菊やねぎもあるよ!

とにかく昔の人は偉いもんだね~

無駄がないわ・・・catface

でも冬は何もやることがないみたいで

うちのばあばも韓国ドラマざんまいheart04

私とこれだけは共通の趣味happy01

まあ春までのんびりもええよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

早く元気になろう

今日は自分の作品紹介です!

Tollsannta

Tollnezumi

実は今日体調が悪くて一日中家でこたつのお守りをしてた私catface

何も出来ないのも結構つらい・・・

まだ片付けとか掃除いっぱいあるのに・・・

早く元気になろう (;´д`)トホホ…

アリスが大変!

Peta3

この子がアリス・・・

変形性関節炎で後ろ足が不自由だけど

今までは何とかトイレはシートまで行ってふんばって

してくれてた!

それがこの頃よくそそうを・・・

先日も夕食中、食卓テーブルの下のマットにおしっこsweat01

どうしたんだろう~昨日も別のところにsweat01

すごく賢い子だったのに・・・

だんだん自力で出来なくなってるのかな~

急におバカになるはずないよね~think

ほんとに心配・・・bearing

いつかは おむつするしかなくなるだろうけど

まだ早いよ~sweat02

薬も毎日飲んでるのにね~

ガンバレ!アリスdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに今日レッスン後おばあちゃんに会いに特養へ!

今風邪がはやってるらしく  おばあちゃんも熱を出してた!

39度・・・・despair

大丈夫かな・・・心配  sad

p>広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日もにぎやかペイントクラブ

今日作品が完成したのは熊野のTさんです!

Tollteramoto1

これはお正月に親戚の子どもさんにプレゼントするために

書いたものです!(こんな親戚いたらいいな~lovely

この生徒さんはすごく器用で編み物も得意!

着ているチュニックも自分で編んだそうで、とっても

可愛かったですよ~happy01

今日のレッスンは呉市内からKさん、Sさん、町内からYさんも

来られてましたがいつも通りワイワイ楽しいレッスンでしたhappy01

Kさんからのミスドの差し入れもめちゃ美味しかったhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さ~てこれからまた編み編みタイム!

おやじっちが五時半に食べるので大変だけど

早く片づくんよね~(いいのか微妙だけど) coldsweats01

今パイナップル編みチュニック編んでるんだけど

もう少しで完成しそうです!happy01

そしたらまた紹介しま~す!

まずはお風呂入ってからじゃわ・・・・run

あっ 韓ドラも見ないと・・・

あ~いそがし・・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

がらにもなく しんみりと・・・

今日は父を思いだし、これを!

Titimokkou

このベンチ、生前父が手作りしてくれた物です!

私のために大工でもないのに頑張って作ってくれた父の力作ですhappy01

実は今日叔母(父の姉)のお葬式に行ってきたのですが・・・

もうお葬式の時しか会わなくなった親戚達と久々に昔の

思いで話に花が咲き父の話もしたりで、ちょっとしんみり・・・

自分たちが子どもの時かわいがってくれた大人達が

一人減り二人減り、もう私が叔父さんと呼べる人はゼロ、

叔母さんと呼べる人はたった一人になってしまったweep

ホントに寂しい crying

私らももうええ歳なんじゃけん

もうすぐ順番がくるよ~とかいっていたら

妹mieが

「おねえちゃん、早く死なんといてよ~」と・・・

ちょっと嬉しい言葉・・happy01

ほんま私もmieが死んだらガックリきて辛すぎると思う!

金さん銀さんみたいに仲良く一緒に歳をとりたい!

だって相方はやっぱりmieしかおらんっしょ (o^-^o)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

タイのラーメン初体験

これがタイのラーメン(ヤムヤムインスタントラーメン、トムヤムシュリンプ味)

Raamenn

韓国ラーメン大好きな私、先日これを見つけ好奇心から購入!

パッケージからして辛そうでしょ!

早く食べたかったけどなかなか食べる機会がなくて買ったまま!

ところが、夫が昨夜忘年会・・・御飯作らなくていい日 flair

やった~今日はラーメンだ~noodle

てな訳で昨日は何とも不思議な変な夕食

私一人だとこうなる・・・

Gohann

ラーメンと昨日の残りの芋がゆ・・・・そしてなぜか・・・coldsweats01

なんでか飲みたかったんよね coldsweats01

取り合わせ変じゃけど・・・

Imogau

それが結果的にとってもいいコンビネーションに!

ラーメンは想像どおり少し酸味のあるピリ辛の激辛で

結構美味しいけど辛いから・・・

時々ほっこり甘い芋がゆ、そして冷たい発泡酒

ホントに楽チン、簡単な節約夕ご飯でした happy01

夫の飲み会大歓迎 scissors

┗(^o^)┛パーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

よい主婦になるぞ~

今日は雪がチラホラで冷えますね~

Omiyagepai

こんな日は家にこもってケーキ作りなんかいいよね~

と言ってもこれ生徒のNさん手作りのフルーツケーキheart04

私が作ったんじゃないんよね・・・・

最近なんか忙しくておやつ作れんのよね~

材料はいっぱいあるのに・・・やばい!

クリームチーズも、ピーナツバターもドライフルーツも・・・

賞味期限が・・・shock

経済評論家の荻原さんが見たら怒るだろうな~

先日テレビの昼番組である家庭の家計簿診断をしてて

萩原さんがその奥さんをばっさり!

「奥さん・・二人で食費4万は大すぎですよ!」

冷蔵庫を見て

「食品買いすぎ、賞味期限切れいっぱい、野菜腐らせてる」と!

私も反省しなくては・・・catface

冷蔵庫より他に冷凍庫も買ったのにぎゅうぎゅうだわcatface

半額シールなんかみるとつい買っちゃう・・・

まだあるのに買う・・・アホじゃ bearing

来年は・・・いやこれからは買い物の回数を減らして

あるものでおかず作ろう!

ちなみに荻原さんは毎日買い物したいなら

一日700円て言ってた・・・catface

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日も作品完成したよ~

今日も生徒さん二人作品完成紹介です

Tollkurita1

Tollwakihara

上の作品は町内のKさん作、後ろ側にボックスがつきます!

下の作品は同じく町内のWさん作、これは家具のガラス扉の

目隠しに書いた物、3枚目です!

二人とも10年以上のおつき合い、大抵の物は書けます!

月に3回はレッスンに来てくれます!

いつだったか、もう卒業じゃろupと言ったことが・・・・

そしたらずっと来るよってheart04

絵だけじゃなく、おしゃべりしに来たいからってheart04

嬉しい言葉ですhappy01

今ではおしゃべりがメインでトールが2番目になってるくらいbleah

その位楽しい仲良しメンバーですhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

韓国ドラマとマッコリ

韓国ドラマの影響でこれよく買います・・・

Makkori

甘くてすごく飲みやすいしね~happy01

この他にも韓国ラーメンも大好きだし・・・

韓国ドラマの中でよく飲まれてる焼酎も

住田屋さんで見つけ買って飲んでみたし・・・(まねし 笑)

最近は日本のドラマより韓国ドラマをよく見てるな~

ラブコメも好きだけど最近は妹と時代劇にはまってるbleah

いつか韓国旅行行くぞ~~note

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

厄介者が消えた日

Tolldeiberchristmas_2

まずはクリスマス月なのでこの作品を見てねheart04

今日はとっても暖かくて気持ちいい一日でしたね!

私も今日レッスンお休みで朝からのんびりモード!

午前中はベランダの掃除・・・

そこにあったのは 私がずっと先送りしてた

中身が入ってるけど使わないヘアースプレー catface

そのままじゃ捨てられん・・・catface

半分以上あるし,いきなり穴を開けたら爆発するかも? bomb

少し中身減らすべか!

(;´д`)トホホ…

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

畑の向こうの空き地で人が見たら不審な行動をcoldsweats01

うんこ座りしてスプレーを地面に向けて

ただただ噴射している小太りな女・・・catface

でも頑張ったよ~私 heart04

もう人差し指が痛くなり最後穴を開け・・・任務完了,scissors

これでベランダから厄介者が一つ消えたわ~

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

この事一つで本日は満足し午後はコタツで

まったり のんびりと編み物・・・

まだまだ掃除するとこいっぱいあるけど・・・

今日はもう せんよ~happy01

また今度じゃわ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

生徒さんの完成作品

今日は四人中二人が完成!

Watanabemirar

これは呉市内のWさんの作品(鏡)です!

中のミラーは家に置いてきたそうでありませんcoldsweats01

とっても華やかな可愛らしい作品ですよ~happy01

Goisi

これは広島市内からのGさんの作品heart04

四季折々の絵を取り替え出来る材料の

お正月バージョン!

和風でおもしろい作品ですよ~happy01

今年のお正月に間に合ったので

良かった良かったscissors

今日もワイワイおしゃべりしながらの

楽しいレッスンでしたよ~ (*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

香りは大事だよ~

Rinngo

いきなりですが頂き物のりんごです!

青森の取れ立てのりんごだそうで、いつも買って

食べるりんごと比べると香りがぜんぜん違うんですよheart04

もらって帰る車の中、りんごの香りでほーんと幸せ気分apple

香りは暮らしのエッセンスだとどっかで聞いた台詞ですが

これ、ほんとですね~apple

ちなみに余談ではありますが香りにちなんで

ちょっとした我が家のエピソード!

男の人はこれ言うと怒るかもしれませんが

やっぱ50をこえたあたりから何げに親父臭が・・・catface

私もさりげなく 夫の部屋のPC台の後ろの方に

お部屋の香水を・・・

そしたらね・・・人の気も知らんと夫が

「こんなもん置くな!臭い!」と…廊下にほっぽり出しsign03bomb

「は~sign02どっちが臭いんsign02」・・・と心の声

・・・てな訳で私も次の手を shine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今度は炭の力を利用した消臭剤を夫の留守中設置happy01

(これ無臭だからね~笑)

夫からは何も言ってこないので

さりげなく気づいてくれたのかしらんbleah

・・・という事で香りは大事っていうお話で・し・た (゚ε゚ )ブッ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

生徒さんの作品完成だ~

Nisimura1

Nisimura2

今日のレッスンでNさんの作品完成しました!

Nさんは町内の方ですがお友達へのプレゼントにと

頑張って書かれました!

いつもは可愛いタッチの作品ばかりを書く彼女が

初めてエレガントなバラに挑戦しましたよheart04

なかなかいい出来映えで私も嬉しくなっちゃいましたhappy01

こうやって友達に真心をこめたプレゼントが

出来るのもトールペイントの魅力ですよね~ (o^-^o)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

帽子完成しましたよ~

今日のハンドメイドは帽子ですよ!

Amimonobousi

これはレッスン時に

生徒さんにモデルになってもらいパチリしたものwink

やっぱり帽子はペタッと置いただけだと

可愛さが伝わらんけんねheart04 (笑)

ほんと作戦成功!

今度から帽子が出来たら生徒さんに頼もう  (*^_^*)vvv   

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

「ながら」は失敗のもと

まずは成功例から

Pai

最初でかいのを二つ焼いた時は成功happy01

Kogepai

パイ生地が余ったのであんこを入れたのとか色々

ちびっこいのを作り二回目だから大丈夫とたかをくくって

他のことしてたら・・・・焦げた・・・coldsweats01

今日はレッスンもないし久しぶりにアップルパイでも

作ろうかとルンルン気分で始めたのに!

いや~最近「ながら」が出来なくなってきた!

若いときゃあ試験勉強もオールナイトニッポン聞きながら

できよったのに・・・catface

一つの事やり遂げてから次やらんと失敗する・・・

途中で横道それたら初め何やりよったか忘れるしねcoldsweats01

結局きれいに焼けた一番上のを妹mieにhappy01

焦げたのは家族で!

でも一番焦げてたあんこの結構美味しかったshine

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

親切心があだになり・・・

Tollardeyper

これは仲の良いおじいさんとお婆さんのペイント!

随分昔に書いた物だけどこんな可愛い

仲むつまじいカップルになりたいよねheart04

それなのに 我が夫 またもや私を怒らせたangry

面倒くさがりの夫、

いくら言っても自分の部屋の雨戸を閉めないし

人が閉めても怒る(暗いと朝めざめないというアホな理由)

なので親切心で

寒さ対策の為に断熱カーテンなる物を買いいざ夫の部屋へ!

これは窓とレースのカーテンの間にかけると寒さが防げる優れもの!

入ると録画してたらしい映画を見てた!

マジ おじゃま感ありすぎwobbly

むっとしてる・・・はよ終わらせて出ていかんかい・・・

みたいな空気感・・・angry

あんただけじゃない・・私だって早くここから出たいわいsweat01

そう思いながら踏み台に乗って高い位置に

透明な断熱カーテンを取り付けてると・・・

最後の二つ・・・の時いやいやながら手伝おうかってsign01

一番右端で手が届きにくい場所・・・

あと二つだし背の高い夫だから すぐ済むと思い

じゃ頼むわ・・・って私sign03

想像出来ますかしらん?

それが喧嘩のもと・・・

頼まにゃよかった!忘れてた!

不器用なこと・・・coldsweats01

たった二つのフック、一個目でつまずいて

私がイラッときて もういい 自分でやるって言って・・・

後は想像にまかせますcatface bomb

(追伸)

夕食の時にはもうケロッとして

母さんビール!って言ってましたけどねcat

こんな子ども生んだ覚えないわい・・・(≧ヘ≦)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ショールが完成で一安心

Syool1

モヘアのふわふわショールが完成で~すhappy01

ちょっと画像では本当の色が出せていないかも~

ですが・・・

ほんとふわふわで、あったか~いlovely

後ろはこんな感じですよ!

Syool2

さて次は何を編もうかな~

やっぱ こたつから抜け出せそうもないわ (○゚ε゚○)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

どっちも好き!

Tolldeibermellbox

いきなりの作品紹介です!

これも随分前に書いた物ですがやっぱり可愛いheart04

でも最近余りペイント出来ないdespair

寒くなってくるとついコタツに・・・

これがいけない・・・

コタツだとついつい編み物のほうに走ってしまう私sweat01

編み物もペイントもどっちも好きじゃし~~~

でも・・でも・・今日もコタツが私を誘惑する lovely

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

おだいこん様ばんざい

Yasaid

見て~~我が家のおだいこん様sign03 happy01

後ろに写ってるコンポートと比較して~~

3.5キロもあるんよ~ sign01

こんなのが畑にずらーっとある!

全部こんなにでっかい!

食べなきゃ。。。。ってな事で最近、だいこん料理 激熱 

ふろふき大根(大きすぎて四つ割)

こんな感じ

Oikazu

それと最近教えてもらったあっさりタクワン

Okazutukemono

これがまた最高happy01

でもまだまだあるので当分おだいこん様大活躍の予定happy01

野菜が高くなってる今、母の野菜はほんと助かる!

感謝、感謝の毎日ですrestaurant

皆さんも野菜を作ってくれる両親には感謝しようねbud

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

待ち時間は編み物が最高!

Amimonokeep

Amimonokeepusiro

これは最近編み編みした物で~すheart04

何げに可愛いでしょ!

今日もまた私歯医者・・・予約制の病院なのに

いつも40分は待たされるbearing

前は週刊誌読んだりテレビ見たりだったけど・・・

最近は編み物持ってくsign03

これが最高!

好きなことやってると人間腹が立たないhappy01

イライラもないしね!

待つのが嫌いな人はぜひ やってみそ lovely

片付け名人に感化されて・・・

Hikidasi

Hikidasi2

金スマで片付けの達人を見て感化された私!

・・・とは言っても2引きだしの洋服を達人のようにたたんで

整理しただけcoldsweats01

達人によると最初洋服、次に本、次書類だったかな~

こんなペースじゃいつ終わるのかわからんわ~sad

でもやらんよか えかろpig

今日はレッスンあったし午後生徒さんに教えてもらった大根のおつけ物

作ったし・・・

洋服の続きは明日以降じゃね~despair(でもやるんじゃけん えかろdog

方言丸出しで ヾ(_ _*)

お口直しにペアサンタなんぞいかがsign02

Tollardeypeasanta

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック