« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

なんでじゃろ??ケチケチ&パーパー?

今日はいいお天気で布団干しや掃除など

頑張りました。ワタクシ・・・(o^-^o)

(夜のおでんは炊いてあるし・・ルンルン)

そんな中、義弟が昼前に

「今から とんど行くで~」って電話くれた!     

「えっ?なんの事???」

ポン助な私、

だいぶ前に しめ縄を持っていって

焼いてもらう約束をすっかり忘れてた・・・

結局義弟が取りに来てくれ一件落着・・・( ^ω^ )

ケチケチなのにパーパーから

だんだん話題が離れていってる感があると思うけど・・・

その時ね~

手作りしめ縄、焼くのが惜しいって思った訳!

来年も使えたらいいのにね~

これってケチ?笑

でも一年間の厄払いの意味もあるっていうからね!

仕方ないわ~(≧ヘ≦)

それに反して

冷蔵庫の整理してたらダメになりそうな酒粕が・・・

必死こいて甘酒作りました!(賞味期限ギリギリ)

それがコレ・・・とっても美味でございましたが~~(o^-^o)

Amazake

私ってなんかその時だけ突発的に食べたくなって

買うパターンがあるんよね~catface

Kinako

これもです・・・(たいして好きでもないのに・・)

毎年買っては最後まで食べたことなく廃棄!

ケチなのかパーパーなのか分からん

ポン助ですcatface

ちなみにきな粉は今、毎朝ヨーグルトに混ぜてたべています!

先日テレビで美容に良いとかでやってたから・・・笑

なんとか今年はきな粉を捨てずに済みそうです・・・scissors

これぐらいで喜ぶなっちゅうの!!ハハ 笑

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

イライラせずにリラックス!

これ今の心境・・・イライラしないでリラックスしよう!

Rirakkuma

このリラックマ、長男が誕生日にプレゼントしてくれた物!

イライラせずにリラックスしんさいってくれた・・・sign02

たぶん・・・catface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は昨日の反動で外出・・・

出かけるって言っても食料品の買い出しだけどね~happy01

予定ではデイオと、ノムラへ・・・

まずデイオにGO~~

アホな私は

買い物メモは忘れて頭の中真っ白??

安い安いと、買ってるうちにあっという間に

かご二つ山盛り・・・( ̄○ ̄;)!

もう疲れてノムラには行かず帰宅・・・

なんと無計画な・・・・・catface

(歳には勝てんわ~weep

帰ってからも小分け冷凍に時間がかかるし・・・

おでん炊こうとしたらドジな私、しょうゆの買い忘れ・・・

結局しょうゆの為にまたイズミに行くはめに・・・(ノ_-。)

イライラしよるとろくな事がない・・・catface

結局おでんは明日用に・・・restaurant

夕飯後の今煮込み中ですheart04

リラックマ、時々見て心落ち着かせんとねsign03 (○゚ε゚○)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

前ボタンのケープ完成しました~

やっと出来ました~

糸が細かったので

思いの外時間がかかりましたが・・・

前に可愛いウッドボタン3個つけてます!

ベージュピンクなので春先にもいけますよ~(o^-^o)

Keep

Kmae

Kup

リトルパインに納品しますね~

良かったら手にとって見て下さいね~~happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は一日中家に引きこもりだった私・・・

珍しく妹と電話もしていないcatface

した事と言えば

昨夜完成したケープにボタン付けてアイロンかけた!

昼御飯食べて、テレビ見ながら編み編み・・・

ああ~~~ほとんど体動かしてないわ~bearing

このままじゃヤバいかも?

明日もレッスンないから明日はどっか出かけよう~っとrun

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&元気そうで一安心

今日はHさんとKさんがレッスンでした!

Hさんは体調を崩していて2ヶ月ぶりのレッスン!

2月中旬に心臓手術が決まり

今は比較的症状が安定してるので

レッスンに来てくれました!

発作が起きなければ普通にいつもと変わらないHさん

私も少しほっとしました(o^-^o)

レッスンの様子です!

Mihonn_2

Hさん今これ描いてます!happy01

H_2

これはKさんですhappy01

Ka_2

今日は話が弾み、

葉っぱだけで終わっちゃいました・・・coldsweats01

Hさんは土曜日レッスンのムードメーカーで

いつも明るくて、若いのに気配りが出来る

可愛い人・・・

早く元気にな~れheart04

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母、妹とランチ&花屋

今日は金曜、

夫が姑の所へ1週間に1回定期的に出かける日!

夫も母親と水入らず!

金曜だけは昼ご飯の心配はいらない日!( ̄ー ̄)ニヤリ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

我が家にもストレス解消に御飯食べに行こうと

待ってる母がいる!

結局、妹を誘って前から気になってた

黒瀬町内の お刺身本舗へGO!

Sasimihonnpo

中は活き魚の水槽やお総菜も・・・

Suisou

Souzai

刺身定食とにぎり定食、共に880円・・・

私たちはにぎり定食に・・・happy01

Nigiritei_2

Sasimiuppu

お魚が活きが良くて美味しかった~~happy01

店長さんも感じのいい方でしたしね~happy01

次々とお客さんがこられ繁盛店でしたね~

カウンター席しかなかったのが残念でしたが・・・

お腹もふくれたので次は八本松の芳樹園へ!

花好きな母の希望ですtulip

Houzyuenn

外は寒いからハウス内をウロウロ・・・

Taniku

多肉も最近は食べられる物もあるんだね~coldsweats01

Kannnonntiku

観音竹・・・これ父が昔、大事に育ててた・・・club

小さいとき葉っぱを細く裂いた方がいいかと

裂いて怒られたよね~と妹mieが・・・confident

私も裂いた覚えがある~~catface

母と3人で大爆笑heart04happy01

帰りにおやつパン買って帰宅後またcafeタイムheart04

今日は母との楽しい一日でしたhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン&編み物中間報告

今日は、町内のNさん、Yさん、Kさんがレッスンでした!

今日も喉が痛くなるほどしゃべりました・・・笑

Nitta

Kabuto

Kuri

K1

K

3人とも、まだまだ出来そうもありません・・・catface

カブトは5月までに出来たらいいし・・・と楽観的bleah

とりあえず木曜メンバーは一週間に一回

ここに集まってワイワイ出来たらいいみたい・・・cafe

趣味&気晴らし・・・scissors

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて今8時・・・

これからが編み物時間ですshine

今なかなか進まない例のヤツをしてるので

気が重い私ですが・・・

やる  やらねば やるしかない~~punch

Ami2

これが例のヤツです!

Ami1

こうやって自分に褒美をやりながら頑張って

編んでます(太るのにね~pig coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久々工房さんの所へ・・・

今日も寒かったですね~~

この所毎日言ってるような・・・

今日はトールペイントの材料をいつも

頼んでいる工房さんへ注文品を取りに

行って来ました~

行く途中、とんどが作られていましたよ~

Tondo

ここは野呂川ダムのすぐそばです!

いつ燃やすのかなsign02

木を切ってくれるおじさんは亡くなった父に似た

優しいおじさんです!

もう70歳を越えたので余り無理は言えないのだけれど

腕がいいのでついついお願いしてしまいますhappy01

Ki

こんな真っ白な木が・・・

Dei

ペイントでこんなに変身で~すhappy01

おじさんがずっと引退しませんように・・・

いつも願っている私ですheart04

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

コタツに負け編み物にも負け!

今日も一日寒かったですね~

しんしんと冷えてるって感じ・・・

なんか、こんな子が外をウロウロしてるような!

Snowman_2

今日はレッスン予約がなかったので

母と祖母のホームへ行き、帰りにお買い物!

雪がチラチラしてるし寒かった~~snow

昼過ぎに帰って食後からずっと編み編み・・・

一回コタツに入ったらもう出られない catface

おまけに睡魔とも戦うはめに・・・catface

結局負けた・・・(一時間位寝てたpigsleepy

起きてからあせってまた編み編み・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今次のイベントに向けて

春物のショール編んでるんだけど

なかなか進まない細い糸・・・

ウギャ~~って叫びたくなるweep

なんでこんなん始めたんじゃろ~

違うの編みゃよかった~~(ぶつぶつ言いながら・・・)

今からほどくのもイヤだし・・・

結局 続行・・・・出来るじゃろうか??

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日もにぎやかレッスンでした!

今日はYさん、Kさん、Sさん、Tさんがレッスンでした!

みんな未完成です!

レッスン風景はこちら!

Sakura

Sakura2

Kazi

Kazi1

Te

Te1

一人Yさんの画像がありませんでした・・・

(今日は一人早く帰られせいもあり撮り忘れです・・bearing

それぞれが自分の好みの絵を描いてますhappy01

あ~今思い出したわ~

今日Tさんが手作りサーターアンダギーを持ってきて

くれたのに~~(撮り忘れたわ~bearing

でも美味しかったですhappy01

今日のコーヒータイムの主役でしたよ~cafe

今日も楽しいおしゃべり出来ていい時間を

持てた事に感謝です  (o^-^o)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

パワーストーンで金運上昇

今日は親戚の法事で神聖なるお経を聞きました!

最近はお葬式や法事が洋式でイスになり

足がしびれなくって私ら行儀の悪い者は

助かりますね~

今日もイスだったのでお経もラクラクでしたよ!

Buresuret      

今日数珠を見て思い出したんだけど

パワーストーン信じますupsign02

これ、レッドタイガーアイっていうパワーストーンの

ブレスレット!(数珠じゃありませんよ~catface

先日片付け中、出てきました!

実はこれね・・・金運が良くなる石らしい・・・

なのに忘れて納め込んでた・・・

Keitai

携帯のストラップにもレッドタイガーアイ coldsweats01

これはずっと付けてるけど・・・

いっぱい付けりゃええいうもんじゃないけど

やっぱり金運上昇と聞きゃ気になるよね~happy01

せっかく出てきた事だし

御利益があるようにブレスレットも

身につけよう~っと  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

完成まであと一歩

今日のレッスンは町内からNさん、安芸津からKさんが

きてくれました!

Nさん、前回に引き続きバラですが今日でほぼ完成!

後はハイライトを入れたら完成です!

Nisimura

Kさんはアンとダイアナのプラークですが

これも次レッスン位で完成出来そうです!

Katou

真面目に描いてますよ~happy01

Katou1

今日もペイント中いろんな話で笑いましたhappy01

毎日笑って過ごせて私って幸せもんです!

笑う角には福来たる・・・ですわ~~ (^^)v

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やんちゃ顔のベア、ついに完成しました

私の新作ついに完成しました!

Tollsyarryohurober

やっと扉の絵が出来たのでボックスと取っ手も塗り

組み立てをhappy01義弟にしてもらいました~

Barabara_2

Ber

こうやって見てみると上下板の色が白っぽいですね~

実際はこんなに白くはないんですが・・・coldsweats01

早く仕上げたくてあせったかも! 笑

また上から濃く塗ってみます bleah

Tobiraake

中は背板なしで、置いても壁にかけてもいいように

なってますhappy01

この子目がきつくない?って言われるけど、

やんちゃっぽくって、こんなのも私は好き・・・

ずーっと描きたかったクマなので嬉しい・・・happy01

まだ描きたいのが山ほどあるので次々

頑張って描こうと思います~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日一人完成です!

今日は町内から3名レッスンに来てくれました!

その中のKさんが完成です!

Kurita

ミニバラのウェルカムプラークですheart04

あとの二人はまだまだ進行中・・・

完成したらアップしますね happy01

それにしても、うっとうしい雨です・・・rain

雪じゃないからまだマシですがね・・・catface

早く春に来てもらいたいな~

とにかく寒いと肩が凝るけんね~ bearing

編み物のせいもあるけど・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

よく食べよくしゃべりのランチでした

今日はリトルパインのハンドメイド仲間13名で広島の

フォレオのビュッフェでランチしました!

盛り付け下手ですが一応画像を!

Rannti

Rannti1

Dezarto

どの料理もとても美味しかったですよ~happy01

いっぱい食べてもうお腹パンパンだったけど

デザートも!catface

最後の画像みすぼらしいですが、

カフェラテとクレープとケーキ2種、スイートポテトを

ホワイトチョコでフォンデユしたものを!

結局これだけ私は食べた訳ですcatface

いつも痩せたいと言ってるくせに・・・sad

やっぱりダイエットは私にゃ無理だわ~

我ながらよく食べましたbleah

それによく喋りました・・・笑

大好きなお友達&仲間に恵まれてホントに幸せheart04

楽しい時間でした!(*^_^*)vvv

  

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン&Nさん未完成

今日もレッスン日!

町内からNさんが来てくれました!

これは私が描いた完成品(見本です)

Honnmono

Nさんは見本の絵を他の材料に描いています!

これはスリッパ入れにするとか・・・

Nさんの進行具合は??

Yarikake

まだ当分かかりそうですね~sad

Nさんはお仕事されてて忙しく月に1~2回のレッスン!

今月も1回しか来れないのですが

頑張りやさんなので、コツコツと頑張って

完成させると思います!ガンバレ ( ^ω^ )

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

またまたエントツハンドウオーマー

今日も寒かったけど楽しいレッスン日!

熊野からTさん、広からKさん、町内のYさんが来て

くれました。。。

まだみんな未完成。。。

画像もありません(しゃべりに夢中でうっかりです)

なので昨日完成したえんとつハンドウオーマーを!

前回のがすぐお嫁入りしたので調子に乗って

また作りました coldsweats01

Hanndowomar2

平おきすると変ですが手にすると

Hanndowomar1

こうなって可愛いです(この画像は前回のお色ブラウンです)

今夜もコタツで韓ドラ&編み物頑張ります (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

生きてるんだな~と実感

キョイーン~~

Rann

朝見たとき葉っぱがダラーンと垂れ下がってて

おばけみたいだった折り鶴ラン・・・

室内の観葉植物みんな水不足でショボーン!

あわてて水やりし、午後気がついたら

シャキーン!

近くで見たら更にシャキーン!

Rann1

元気になった~~

Hato

この子もダラダラから復活!happy01

良かった~~

ごめんね~喉かわいとったね~

今度からは気を付けよう!

やっぱり家の中のグリーンがイキイキしてると

気持ちいいclub

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は午前中ワンコ達のシャンプーカットをし、

午後買い物に!

熊野の万総とノムラへ!

万総は閉店するみたい・・・

商品ほとんどなくなってた・・・

ワンコのササミジャーキーが安かったのに・・・

ショボーン  (´;ω;`)ウウ・・・

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

美味しいワッフル&未完成・・・

今日はセンター試験の日だったんですね~

今日きた生徒さんの子供さんもだったらしく

とっても心配してました!

こんな時なぜか親の方がドキドキなんですよね~

うちも親の心配をよそに子供はケロッとしてましたっけ!

今日は町内からNさん、安芸津からKさん、西条からSさんが

レッスンにきてくれたんですが

Nさんがこんな嬉しい差し入れを!

最近近くに出来たワッフル屋さん(み~ちぇ)のワッフルです!

Wahhuru

食べる前に画像とればいいのに、うっかりミス!

二つしかなくなって気づき撮影 coldsweats01

とっても美味しかったですよ~happy01

今日は三人とも未完成だけど、途中経過を・・・

Kakikake1

Kakikake

Kakikake2

みんな頑張って描いていますheart04

これからもみんなの画像を

どんどんアップしていきま~すhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっと完成したケープ

ケープがやっと完成しました~

Nitto

Nitto1

色はほんわかライトグレイheart04

アラン模様で、ちょっと時間かかりましたbleah

これ羽織るだけでかなり温かいですよ~

リトルパインに納品しますね~happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はアリスを連れてかかりつけの動物病院へ!

阿賀の松本動物病院なんだけど、ここの先生

とっても信頼できる優しい癒し系の先生!

もちろん手術の腕もいいですよ~

行くときに救急車のサイレンの音がどこからか・・・

前か後ろか分からない状態で

ふと見たら後方に・・・flair

私は信号待ちで右折レーン!

あせった・・・

端に寄れ・・・言うても寄れんし・・・catface

とか心の中で自問自答してたら

その救急車私の右をビュインってぎりぎり

サイレン鳴らしながら追い越して行った・・・

怖かった・・・信号前なのに・・・

前から車が発車寸前なのに・・・

ほんとに怖かった一瞬でした!

救急車の運転手さん、本当にすごいハンドルさばきでした!

お見事でした!  ( ^ω^)おっおっおっ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今年初レッスン、やっぱりト~ル最高!

今日は今年初のレッスン日!

町内からKさん、Yさん、Nさんが

お正月休み中の話題満載でやってきました!

Kさんがミルク工房のパンをどっちゃりお土産に

持ってきてくれたのとチーズケーキも用意してたので

なんかランチバイキングみたいな感じ・・・

今日はペイントよりも、食べたり、しゃべったりで

お口の方が忙しかった~~

余りにもおしゃべりに夢中で画像撮るのを

忘れたので、以前描いたこんな絵でも見てね~

Tollsyarryberbox

このクマちゃん、のぞき見してて可愛いでしょhappy01

今生徒さん達二人は端午の節句にむけてカブトの絵を・・・

一人はミニバラのウェルカムプラークを

描いています!

完成したらまたお見せしますねheart04

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

病院のはしごだ~

今日は歯医者の予約があったので外出!

ついでに内科に行って花粉症の薬を・・・

病院のはしごなんて年寄りみたい・・・

花粉症と言っても最近、年中で、辛いのなんの!

なにが原因なのか??

どうも杉だけではないようだ!

家には犬が二匹って言ったら病院の先生が

もしかしたら、それが原因かもって・・・

調べてみようかって言われたけど

調べてそうだと分かったとして

それでどうなる・・・catface

可愛いアリスとデイジーを手放すはずもないし・・・

先生にそう言ったら

「それもそうじゃね~~笑」~~って!coldsweats01

犬は手放せんから私が薬を飲むってことで納得!

帰りに夕食の買い物をし、帰ったらぐったり!

Dei1

Dei2

何も知らず可愛い顔をしてお出迎えのデイジーheart04

アリス用に編んだはずのワンコ服・・・

アリスには少し小さかったので、デイジーに!ヽ(*≧ε≦*)φ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日はみっちりトールペイント

今日は一日中トールペイントしてた私!

Kuma

一人で黙々と・・・・

Kuma1

久しぶりだ~~

とても充実した時間happy01

ラジオ聞きながら幸せな時間・・・

やっぱりトールはいいわ~~happy01

まだ完成までかかりそうだけど・・・

これはシェルフの前扉部分で、絵が完成したら

組み立ててもらいます!

(もちろん、リトルパインで・・・)

今年はペイントにもっと時間を費やそうと決心した私!

最近編み物ばっかりしてたから少し反省 coldsweats01

編み物も好きだけどやっぱりメインはペイントheart04

編み物は夜、昼はペイントheart04

レッスン日に生徒の予約が入らない日は

教室で書こうって決めた・・・(偉いぞ、私!) 

この決心がずっと続くかどうか・・・って

不安はあるけど・・・ (≧∇≦)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ばあちゃんにパワーを!おばちゃんを目標に!

今日は母の一番会いたい人、ばあちゃんの所へ!

すごく元気にしてた!(101歳)

Sobo

ばあちゃん、笑って~と言うとこの笑顔heart04

可愛いでしょ!うちのばあちゃんheart04happy01

年とっても可愛い人でいたいね happy01

 

昨日母に友達から電話・・・

友達って言っても母が子育てしてた頃のママ友!

引っ越してからは電話だけでつながってる・・・

私も小さいときおせわになったおばちゃんだ!

消極的な母と比べておばちゃんはおおらかで

夫婦共に人が良く

昔からいつも家はみんなのたまり場だったそうだ!

おじちゃんを癌で亡くし今はおばちゃんも一人暮らし!

今目も見えなくて重度障害4らしいのに

母を心配して時々電話してくれるいい人だheart04

そのおばちゃん、毎日年取ったママ友達が

家に来て相変わらずたまり場でワイワイ楽しく

暮らしてるらしい!

毎日誰かがおかずも持ってきてくれるって・・・heart04

もちろん、おばちゃんも目が見えなくてもお茶入れたり

ちらし寿司作ったりしてみんなに食べさせる人・・・

やっぱり人に良くしてあげる人は

巡り巡って結局人に良くしてもらえるんだ~~

話聞いて私もそうなりたいって・・・思った!

おばちゃんを目標に

人が集まれるような所にしたいhappy01

もっと努力してアンアンをみんなのたまり場に・・・

がんばるぞ~~ \(^o^)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母と久しぶりに散歩

今日は午前中真面目にペイント!

昼食食べてから、天気がいいので母を誘い

散歩に!

ウオーキングに行って来ると夫に言うと

早足で歩くのがウオーキングで

だらだら歩くのは散歩だと言われた・・・・笑

Sannpo

青空で気持ちよかったsun

Sannpo1

この信号を左折すると

Sannpo2

見覚えのある赤い屋根

Mise

結局リトルパインに寄り道 

今日はヤンシーもmieも姪のNもいて

母とお茶して楽しかったhappy01

姪は石けんを最近集め出したみたいで

見せてくれたのがこれ・・・

Sekkenn

これがすごくいい匂いで

名前もおもしろいhappy01

スノーマンついてるのが「みつばちマーチ」で

他のが「ブラジル娘の歌」と「ボヘミヤン」だとさ~笑

ブラジル娘の歌にゃ激しく受けた~~笑

何の根拠でこの名を付けたのか~~ catface

こんな石けん若い子達は量り売りで

集めるらしい!

おばはんは知らなかった~~confident

母は姪に石けんをかき餅みたいに切って

プレゼントしてもらい嬉しそうにしていた!

またこうして母を散歩に誘おうって思った cherry

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

アメリカンな作りかけが・・・

今日も寒くてどこへも出ず、ねたがありません・・・

なので年末掃除の時に出てきた

こんな物をお見せします!

Doll

Doll1

Doll3

一番上の赤い髪なんかまち針でブスッとさして

留めてるだけだし・・・(なんか痛そう weep

裸んぼは可哀想に服も着せてもらわずにね~catface

個人的にはアメリカン好きな私・・・

洋服はナチュラルでもインテリアはまだアメリカン!

アメリカンブームは去ったけど

この子達を発見したのも何かの縁だし

取りあえず完成させてみようかな~

カントリードールの生地も在庫いっぱい

あるし、また作るのもありかsign02

・・・などと掃除しながら考えた私でした ( ̄ー ̄)ニヤリ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

何でもやってみるもんだ~

今日も寒い一日でしたね~

でも、今日の私は上機嫌です!

実は私、昨夜、人生初、オークションで洋服を落札!

今までオークションは見るだけで自分一人で落札するなんて

考えたこともなかった私!

なんせ機械音痴ですから・・・笑

いろいろ出品者の方とメールでやりとりし、今日振り込み

したので、まだ商品は来てないですけど超嬉しい!

そんなこんなで気が落ち着かず編み物が

なかなか 進まない・・・

Amikake2

まだこんな長さ・・・catface

韓国ドラマも今はまってるしね~

昨夜は「広開土太王」っていう韓国時代劇もあったし・・・

今夜は頑張って編むぞ~~

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今年一番の冬景色

お~さぶっーっと朝起きたらこの景色!

Yuki

Yuki2

やっぱりな~ snow

寒いと思ったよ!

夜中3時にトイレ行ったもん・・・catface

なんぼ若作りしても膀胱が年寄りなんじゃ~coldsweats01

今日は家から一歩も出るまい・・・と

朝決心し、雪が解けてもその延長で

家から・・・いやリビングから出なかった今日の私!

取りあえずトイレに行ったのと御飯作ったのと

編み物はしたけど・・・happy01

年々寒いのが苦手になってきたわ~

早く春が来ないかな~ (。>0<。)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

初編み物完成はワンコ服だ~

初めてワンコの服編みました~

Doghuku

Doghuku1

Doghuku2

編み図もないので、適当に編みましたheart04

アリスをお風呂に入れたら着せようと

思ってま~す happy01

これが今年の1作目・・・

次に取りかかったのはこれです!

Amokake

スヌードかケープにするつもり・・・

まだどっちになるか未定・・・

その日の気分次第なので・・・ (゚ε゚ )ブッ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

あっというまに終わったお正月

お正月。。。終わっちゃいましたね~

なんか すごく速かった!

息子達も忙しいのか昼食後ばたばた帰って行ったし・・・

あっけない感じ・・・

でも楽しかったheart04

忙しかったけど、子ども達がいるって何か

家の中が活気づくよねheart04

また母と夫だけになって元通りなのに

寂しく感じるのはなぜ??

さあ また趣味の世界に没頭しましょかねheart04 happy01

今年もペイント、編み物、ソーイングと

ぶっとばしていきますよ~happy01

みんな ついてきてよね~\(^o^)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この絵とこの子似てな~い??? (笑)

最近気づいたんだけど犬描いたらほとんど

自分ちの子に似てる・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Tolldog

Peta2

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今年もよろしくでーす!

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

今日はお正月で唯一楽しみなショッピングhappy01

年越しパーテイーやお年始が終わり

やっと私らの(私と妹mie)毎年恒例の行事=ショッピング(笑)

朝10時出発で4時帰宅・・・happy01

行きつけのお店で長々試着し吟味して

数枚(いや何枚も)購入・・・笑

その間もずっとしゃべくり全開・・・gawk

喉が痛い・・・

二人してああでもない、こうでもないと

しゃべくりながら数店舗回りランチはサンマルクカフエrestaurant

軽くサンドイッチとコーヒーでお昼をすませ、また

戦闘開始・・・手芸用品のお店にも・・・happy01

毛糸まだいっぱい在庫あるのに

また買っちゃったよ~私 bearing

編みたくて買うのに

あると辛い・・・catface

なんじゃそれ~(爆)

帰り母にお土産、サンマルクカフエのチョコクロ

Tyokokuro

それと帰りに熊野のデイオの入り口にあるたこやき

100円で6個入ってるんだけど100円とは思えないおいしさ

Takoyaki

mieと二人で嬉しげに買って帰りました!

今日は一日楽しかった~happy01

いっぱい楽しんで充電出来たから

明日からまた頑張るぞ~ (^^)v

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック