« イライラせずにリラックス! | トップページ | 三角ショール出来ました! »

なんでじゃろ??ケチケチ&パーパー?

今日はいいお天気で布団干しや掃除など

頑張りました。ワタクシ・・・(o^-^o)

(夜のおでんは炊いてあるし・・ルンルン)

そんな中、義弟が昼前に

「今から とんど行くで~」って電話くれた!     

「えっ?なんの事???」

ポン助な私、

だいぶ前に しめ縄を持っていって

焼いてもらう約束をすっかり忘れてた・・・

結局義弟が取りに来てくれ一件落着・・・( ^ω^ )

ケチケチなのにパーパーから

だんだん話題が離れていってる感があると思うけど・・・

その時ね~

手作りしめ縄、焼くのが惜しいって思った訳!

来年も使えたらいいのにね~

これってケチ?笑

でも一年間の厄払いの意味もあるっていうからね!

仕方ないわ~(≧ヘ≦)

それに反して

冷蔵庫の整理してたらダメになりそうな酒粕が・・・

必死こいて甘酒作りました!(賞味期限ギリギリ)

それがコレ・・・とっても美味でございましたが~~(o^-^o)

Amazake

私ってなんかその時だけ突発的に食べたくなって

買うパターンがあるんよね~catface

Kinako

これもです・・・(たいして好きでもないのに・・)

毎年買っては最後まで食べたことなく廃棄!

ケチなのかパーパーなのか分からん

ポン助ですcatface

ちなみにきな粉は今、毎朝ヨーグルトに混ぜてたべています!

先日テレビで美容に良いとかでやってたから・・・笑

なんとか今年はきな粉を捨てずに済みそうです・・・scissors

これぐらいで喜ぶなっちゅうの!!ハハ 笑

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« イライラせずにリラックス! | トップページ | 三角ショール出来ました! »

日記」カテゴリの記事

コメント

甘酒、あたたまりそうですねcatface
うちも、きなこはお餅がなくなると、余ります。
子供の頃は、白いご飯にきなこをかけて
これは大好物のおはぎよ!と
暗示をかけながら食べてました(笑)

heartchikoちゃんへ

甘酒もたまにはいいよ!
忘れてたけど子供の頃うちも
きな粉と砂糖混ぜたのを御飯の上に
かけて食べたわ~
暗示はかけられんかったけどね(笑)
なんかきな粉すごいパワーがあるとか!
オリゴ糖が半端なく入ってて、腸内環境を
整え美肌になるとかだよheart04
捨てるくらいならダメ元でやるべしよ!scissors

きな粉談義。

私も、いつも春ごろになっては、賞味期限の切れたきな粉を発見して落ち込んでいます。catface

でもヨーグルト入れたら美味しいんですよね!
多分同じ番組?私も見て、
「きな粉あるじゃん、あるじゃん」
と、さっそくlovely

私も今年はきな粉、粗末にしなくてすみそうです。
大豆の神様、今までごめんなさい。

hearttashiちゃんへ

私も大豆の神様に謝らんといけんわ~catface
毎年賞味期限切れで捨ててたもん!
でも私みたいな人が他にもいた事に
ちょっと安心したよ~(笑)
ほんまに捨てるときは罪悪感でいっぱいになるもんsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/43935498

この記事へのトラックバック一覧です: なんでじゃろ??ケチケチ&パーパー?:

« イライラせずにリラックス! | トップページ | 三角ショール出来ました! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック