« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

朝起きたら真っ白、雪景色

朝二階の窓から見た景色です!

Kesiki1

ペイントクラブ、アンアンの教室も上から見ると

ログハウスの屋根が雪で真っ白・・・snow

今日がレッスン日じゃなくて良かったわ~smile

Yuki

昨日チューリップの球根が芽を出してて

春近しかと思った矢先だったのにね~gawk

でもね~ブロッコリ~は偉いよ~

見てや・・・

(寒くても頑張ってる・・・( ^ω^)おっおっおっ)

Burokkori

中心にでっかいブロッコリ~が出来て収穫後、

この時期わき芽のブロッコリ~がいっぱいできるんよ~bud

母さんのおかげで、毎日新鮮なのが食べれて幸せ~~

タダだし・・・coldsweats01

でもね~好き嫌いの多いうちの旦那さん

ブロッコリ~嫌いなんよね~美味しいのに・・・gawk

にんじん嫌いな人は多くても

ブロッコリ~嫌いは珍しいよね~catface

クセのない味なのにね・・・(○゚ε゚○)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

春の兆し少しだけ発見

なかなか暖かくなりませんね~

もうイヤだ~・・寒いのは・・・(ノω・、)

今日は母の用事で妹とお出かけしました!

用事を済ませドリームに行ったけど

まだコットン糸出てない・・・

なのに、いつもの事だけど長時間ウロウロ・・・

糸だけじゃなく布や手芸本やいろいろ見てしまう!

めざす物がなかったら早く帰りゃええのにね~

結果私は毛糸のお買い得品とミシン針買っただけ!

「おいおい、毛糸は在庫山ほどあるで~」と心の声

「安いんじゃけん買うときんさい」・・・と妹mie

妹もミシン針、布など買い退散・・・

食料品買って帰ったら3時頃・・・

一日が早かった~( ^ω^ )

夕方庭で春の兆し発見

Tyu1

昨年植えたチューリップの球根がずらりと・・・happy01

Tyu2

偉いね~寒い中ごくろうさんsmile

実は昨年母と新種のチューリップの球根を買い

このデカプランターに満開にする作戦を実行sign03

花壇に直接植えず今年はプランターに集中tulip

さて綺麗に満開になることやら・・・

楽しみ~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やりかけソーイングの完成

この間腰が痛くなる前に裁断をすませ

ほったらかしだったラグランワンピを

今日頑張って完成させました!

Wannpi1

Wannpi

亜麻色のハーフコットンですheart04

ちょっとポッテリした厚みのある生地なので

暖かいよ~happy01

リトルパインで見てね~

今日はレッスンはなかったけど

ミシンで充実した一日だった~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久々のシュシュ、なんかラクチン・・・

ベストに続いてショールを編み始めた私・・・

でもちょっと飽きてきた・・・

なのでちょっと気分転換に

シュシュ作ってみました~

春っぽいコットン糸でね!(*^ω^*)ノ彡

Syusyu

半端な糸もなくなるし、早く出来るし楽しい~happy01

こうやって時々小物を作るんもいいね~

さあ~これでまたショールの続きやるよ~

次のショールはグリーンだよ~ clover

Amikake

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ベスト完成~やれやれ!

Besuto6

Besuto7

春物ベスト完成しました!

とっても可愛いですheart04

コットン100%で色はアンテイークピンクですよ~shine

納品前の写真撮影してる時とかが幸せな時間・・・

どんな人がこれ着てくれるんだろうって

想像したりして ( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントになんか一つ出来上がったときは

達成感と満足感ですごーくうれしいんよね~flag

私の場合、自分が着たくて作る訳じゃない・・・

作る過程がおもしろいんよね~

なので出来た時点で目標達成happy01

ジグソーパズルも作るの大好きだけど

飾るんは嫌い・・・・catface

ほんま おかしなやっちゃろ~??(笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

疲れやすいお年頃・・・

今日は久しぶりにポカポカ陽気で

気分もウキウキでしたね~

ワンコ達の薬をもらいに行く日なので

午前中はお出かけしましたが

ドライブ日和でしたよ~(o^-^o)

このまま春に突入すればいいのにね~

Hana

帰ってからもバリバリ仕事すればいいのに

半日出かけると疲れてしまって

何もせずにゴロゴロ・・・catface

まだプチぎっくりも治りきってないし・・・

やりたいことはいっぱいあるのに

体力がね~(歳をとるとこうなるんかね~)

さあ今から編み物で挽回しよう~~

夜更かしは得意じゃけんね~scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

持つべきものは妹・・・?

昨日はテンション下がって

へこみぎみな私だったけど、

少し元気出てきた!

と言うのも昨晩、携帯で妹と長電話・・・

パソコンの具合が悪かったんも

午前中義弟が来て治してくれたし・・・

良かった~o(*^▽^*)o

おまけに生協でおやつがドッチャリコン届いた!

大好きなチョコパウンドケーキやデカプリン

これでがんばれる~(*^ω^*)ノ彡

Oyatu

プチぎっくりで家ごもり・・・

今日はレッスンお休み、良かった~

・・・と言うのも

昨日布団敷く時の姿勢が悪かったのか

プチぎっくり 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

座ってるぶんにはなんともないんだけど

腰を曲げるとズキッとくる!(ノ_-。)

なので今日は湿布して

どこにも行かずずっとコタツで編み物!

本格的ぎっくりにならんようにせんとね~

今まで何回もひどいぎっくりやって

懲りとるけんね~(ヤバイヤバイ)

今アミアミしてるのはこれ!

コットン糸で春のベストです!

Besutomi

後ろ身頃はまだ進行中heart04

Yarikake

相変わらず横でデイジーは爆睡 (*^m^)

Dei

退屈だとつついて起こします bleah

Deizi

キョトーン??

親ばかだけど可愛い~~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

なんの為のウソ?

久々の上沼話で~す ヽ( )`ε´( )ノ

Tori1

なんすか~~これ??

薄気味悪い目で

色も深海魚みたいなグリーン!

これが突然食器棚の一番上の段に

あったら、びっくりでしょ?

よーく見たらつまようじ立て!

こんな悪趣味なもん

私が買うはずもなく

犯人は夫?

夫に聞くと「知らん・・・」

私が知らんもんを なぜに~~?

あんたしか、おらんじゃん (`ε´)

他の誰が何のために~~(-_-X)

私をからかって

笑わそうとしたのか?( ̄ー ̄)ニヤリ

それならまだ良いとするが

そうではないらしく・・・

意味が分からん (≧ヘ≦)

こういう事は我が家ではよくある!

白い物でも夫は黒と言い倒す!

いつも思うのだけれど

こんなウソ言って誰が得する?

何の為のウソじゃろ (゚Д゚)ハァ?

結局意味不明のままだけど

運気が下がりそうな気色悪さなので

わたしゃ捨てるからね~ (゚⊿゚)イラネ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・完成一人、未完成3人

今日も寒い中、四名がレッスンにきてくれました!

Tさんがプラーク完成です!

後は中に字を入れるだけ・・・(o^-^o)

Teramoto_2

Sさんは景色のプラーク!

真ん中の家はまだ塗れていませんが取りあえず

回りの木や空を今日は頑張りましたよ~

Sakeradani

次はNさん、スリッパ入れですが、今日は

スノーマン部分が完成しました!

あと残り三面!ファイト・・・punch

Nakamura

もう一人Yさんが和風なプラーク進行中なんですが

うっかり画像撮り忘れです!catface

今日もずっと、なんやかんや話しながらのペイントheart04

楽しい時間でした!

その中の一つ

若かりし時、全員ソバージュしとったとか・・

今は落ち着いたお姉さんのYさんまで・・・(笑)

私ともう一人Sさんは、髪が多くて、昔の鶴瓶sweat01

Tさんはプードルだと言われたとかsweat01

聖子ちゃんもキャンデイーズも

はやりの髪型はみなやったよ~って・・・(爆)

みんな青春しとったんじゃね~happy02

戻れるもんなら戻りたいね~

18歳くらいに・・・(´~`)。゜○

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

また帽子です・・・

昨夜なぜか目が冴えて夜中3時まで編み物・・・

歳だからか・・・?

いや、違う!

年寄りは寝るのは早くて

朝早く起きるんじゃわ~( ̄ー+ ̄)

とにかく昨日はレッスン日だったし

体は疲れてるのに眠くならず・・・

そんな時は無理に寝ようとせず起きて編み編み・・・

おかげで帽子がまた一つ完成・・・

コットン糸でオフホワイトと渋いピンクを

コラボってみました!

これで帽子二つになったわ~

B2

かぶるとこんな感じ・・・

Bousi3

Bousi2

前のとちょっと編み方代えてます!

こっちの方が可愛いかもhappy01

次は何を編もうかな~

帽子編み慣れてきたからまた色違いにするか??

それとも、この前可愛かった前ボタン3つのショール??

今から清盛見て決めよう~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、二人完成!

今日は積雪の心配をしてたんですが、

屋根が少し白いくらいで道路はまったく普通で

生徒さん達も来れたしラッキーでした!(o^-^o)

来れたと言っても今日は黒瀬には雪がなかったけど

西条と矢野には結構あったみたい・・・

頑張って矢野からHさん、西条からSさんが来てくれました!

安芸津からはKさん、Fさんです!

Fさんは入院されてたんですが退院後の復活です!

元気になって良かった~~ヽ(´▽`)/

Kさんの完成作品、壁掛けプラークです!

Katou

次はSさん、外側に額縁がつきま~す!

Suehiro

みんな、自分の家に飾りたい物を

コツコツ描いてますscissors

トールは描いてるときも楽しいんだけど

出来て飾る時、眺めて楽しむ時、使う時、

ず~っと楽しいのが持続するんよね~happy01

もっともっとトールする人が増えればいいな~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

寒い一日・・・家ごもり、帽子完成

今日は朝から雪がチラチラ・・・

寒かった~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

家にこもりなんとか帽子完成 ( ^ω^ )

B1

モデルが悪いですがかぶるとこんな感じ!

Bousi

顔が写らないように撮るのはなかなか難しいsweat01catface

でも平おきよりは感じが分かるでしょ?・・・(笑)

でも向こうになぜかブリキ缶・・・ι(´Д`υ)アセアセ

明日はレッスン日なのに

天気予報でここらも積雪あるとか言ってる!snow

大丈夫かな~

生徒さん達が無事に来れますように・・・car

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

入ってくる人&去っていく人!

今日は嬉しいことと悲しいことがいっぺんに・・・

久しぶりに矢野からやってきたKさん、3月に旦那さんの

転勤で熊本に引っ越しだって~~

せっかく仲良くなれたのに残念・・・(。>0<。)

何年もきてくれてありがとうね~

最後のレッスンになったけど

ちょうど完成する事が出来て良かった~

向こうに行ってもトールペイント続けてね~(o^-^o)

Kinosita

そして今日は新しい仲間も増えました・・・

今日、見学に来られて、3月から

ペイントクラブ アンアンに入会です!

町内の方ですが偶然にもKさん・・・

また新しい風が入ってきますよ~

Kさんが去ってKさんが入会で~すhappy01

なんじゃこれ~~(○゚ε゚○)

人生は出会いと別れの繰り返し・・・・

いい出会いと、 いい別れ方したいよね~~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

 

春がそこまで来てる感じ・・・

今日は午前中歯医者に行き

キーキーガーガーあの不快な機械音を聞き

型取りをした!

おまけに片方だけなんだけど

口の端っこに生まれて初めて 

のぼせって言うのかね~

大きく口を開けると、ピキピキッって

亀裂が入って血が出る・・・(ノд・。)

行くまいかとも思ったけど

予約しとるし、我慢すべきと行った!

行ってそう説明したら先生が軟膏塗ってくれて

ちょっと安心したところで治療開始!

いた~~い!(。>0<。)

歯じゃなくて~~

口が裂ける~~(´;ω;`)ウウ・・・

取りあえずなんとか終わった時には

緊張と痛さで肩こり、頭痛!

ほんましんどかった~

今度の予約日までには治しておかにゃいけんわ~

そんなこんなで,あんまりご機嫌も

良くない私だったけど

見て見て!!

畑のすみっこで見つけましたよ~~

ふきのとうだよ~ん (o^-^o)

これが出だすと春も近いって気がする!

Fuki

綺麗な色で見ててウキウキしてくるheart04

子供の頃は余り好きじゃなかったけど

ココ最近、これでふき味噌作ったり

てんぷらしたり、大好きになった私・・・

これがまた美味しいんよね~happy01

これがほんまに春の香りって~もんよ~cherryblossom

これで今日のいや~な記憶もリセットじゃ~~(笑)

くちびるにやメンソレータムでも塗って

夜の韓ドラ&あみものタイムに突入するよheart04

おっと 先にお風呂、お風呂・・・run・・・spa

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

可愛いケープが出来ました!

ソーイングの合間、編んでいたケープが

出来ました~ (*^ω^*)ノ彡

Keep5

Keep6

ボタンをしないでこんな風に巻いても可愛いよ!

Keep8

自分のにしようかとも思ったけど

今日チュニックワンピと一緒に

リトルパインに納品しました~wink

自分のはまた今度編むことにしますheart04

納品に行ったらakeちゃんとtashiちゃんも

納品に来てて、お客さんも交え、おおしゃべり~~(笑)

二人ともバッグや、ショール、可愛いのを

いっぱい納品でしたよheart04happy01

その時のお客さんが帰った後も話は止まらな~いhappy02

二人連れのお客さんが来た頃

もう腰が痛くなったから帰るね~って行ったら

akeちゃん、私も実は腰が痛い・・・って(笑)

ほんと~に楽しかった~(≧∇≦)

元気出た~

またがんばろ~~っとhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、一人完成!

昨日とはうってかわって今日の寒かった事・・・

朝雨かと思ったらみぞれでしたよ~(。>0<。)

教室をいつものように30分前からエアコンと

温風ヒーターで温めておくのが私の冬の朝のお仕事!

そして今日も呉や矢野や町内からGさん、Iさん、Kさん、

Nさんがきてくれました!

Kさんが作品完成しました~

まだニスは塗ってないですが・・・

Kubo

そして前にも紹介したNさん、材料が大きいので

描き面がいっぱいでまだまだ頑張り中!happy01

N1

あとの二人は最近描いてる人が多いのですが

カブトの絵を頑張り中happy01

さすがにこう寒いとレッスンが終わった後

ソーイングは無理 catface

しばらくコタツで暖まりよったら

もう出られん・・・・

てな訳でまたあ み も の 

また温かい日にソーイングはやろっと・・・pig

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ソーイング熱冷めやらず・・・

今日はお日様の入る窓辺にいるとポカポカしてて

気持ちいい一日でしたね~

私のミシン部屋も南向きで暖かいのでソーイングも

やりやすかったですよ~(o^-^o)

今日は昨日に続きチュニックワンピ2枚目を

午前中に完成しました!

首回りま~るくしましたよ\(^o^)/

Tyunikkutyekku1

Tyunikkutyekku

生地は綿麻で、グリーンのチェックですheart04

ドットとは違う可愛さがあります・・・

ゆったりとしたラインなので

着ていてラクチンで~すheart04happy01

リトルパインに納品しま~すhappy01

今日は昼から母と妹とで墓参りに行きました!

2月15日は父の命日、

亡くなってからもう9年です・・・weep

お墓に行っても大きな声で

ペチャクチャ騒々しい私ら姉妹を見て

父もご先祖様もきっと笑っとるじゃろうね~と・・・私bleah

これからも母をしっかりと守っていくから

安心してね~と父に手を合わせました!

その時すごい静寂・・・・

3人手を合わせて拝んでる時だけシ~~ン

横で妹mieが、

「回りのお墓の皆さんも、やかましくしてごめんなさいm(_ _)m」

・・・って謝ってたので更に笑えた(天然でかなりおもろい妹です)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

なんか楽しくなってきたよ、ソーイング!

今日は昨日からの続きのチュニックがどんなふうに

仕上がるか楽しみで、頑張った私。。。

こんな感じになりましたよ~(o^-^o)

私的にはもうちょっと丸っこいラインの首回りに

したかったのだけど・・・

こうなった(u_u。)

Tyunikku2

近くに寄らないとドット柄が見えませんね~

Tyunikku

Tyunikku1

画像では分かりにくいけど、ブラウンに白のドット柄です!

春先に重宝しそうですheart04

調子に乗って今日は2枚目を裁断し、

縫い始めましたよ~t-shirt

気になっていた首回りも、型紙修正して

まあるくしてみました!

次はチェック柄です!

この勢いで頑張って、在庫片付けちゃいますよ~punch

明日も家にこもってミシンやりま~すhappy01

いつもだけど、やりだしたら止まらなくなる変なクセ catface

さて今回はいつまで続くか・・・

取りあえず飽きるまでやろう~~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久しぶりのソーイング

今日は珍しくソーイング気分・・・

布の在庫はたっぷりあるので、後は何を縫うかだけ!

でもなかなか決まらず

やっと11時頃チュニックに決定!

始めて縫う形なのでちょっと心配(ノ_-。)

裁断と少し縫っただけで今日は終わり・・・

明日完成予定(o^-^o)

Misinn

Fuku

夜のミシンはうるさいし、縫い目が見えにくいから

続きは明日にしま~すhappy01

夜はコタツで編み物するのが一番 (*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日(作品完成)

今日は町内からWさん、Nさん、Kさんがレッスンに。。。

Kさんが完成しました!Kさんは最近可愛いタッチの

絵が好きみたいです(o^-^o)

Kuri

K1_2

後の二人はまだカブトに奮闘中・・・(笑)

Kabutow

Ntta

まだ5月まで、時間はたっぷりあるけんね~happy01

大丈夫~~happy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ソンスンホン、かっこいい~~

今日も寒い一日でしたね~

レッスンもない日だし、今日は予定どおり祖母に

会いにホームへ!

今日の祖母は絶好調で、母の名前や昔の話が

スラスラ出てきましたよ~( ^ω^ )

せっかく会いに行っても私たちが誰かも分からないし、

寝てばかりの事もあります!

でも今日は会話のキャッチボールがすごく出来て

母も嬉しそうで私も幸せでした!

幸せと言えば

今、放送中の韓流ドラマ、マイプリンセス、

ソンスンホンが出てるんですが、かっこいいんです!

Sonnsunhonn

Terebi

Terebi1

どうです?いい男でしょ? (笑)

私、韓国ドラマにはまってから、随分経つんですけど

ソンスンホンは、夏の香りと秋の童話以来、

見てなくって久しぶり・・・confident

最近イケメン若手俳優が多く出てきてるし、

もう年とってるかと思いきや、まだまだ

ステキでした~happy01

上半身裸のシャワーシーン見たけど

すごく鍛えた体で腹筋割れてて、セクシーだったlovely

きゃ~~( ^ω^)おっおっおっ

午後2時からの番組、毎日録画して夜のお楽しみlovely

皇女様役のキム・テヒもめちゃ綺麗なんよね~

こういうシンデレラストーリー、

好きなんよね~私ら世代は・・・(○゚ε゚○)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久々の美容院でスッキリ!

今日は美容院へ行きました!

2ヶ月半ぶりです!

重苦しい髪を大分カットしてもらいスッキリ!(o^-^o)

これで朝のブローが楽になります!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はネタがないので昨日から編み始めた

ショールを!(コットン糸です)

Keep4

まだ大分かかりそうです・・・catface

それとマイブーム!

Buumu

これ妹mie宅で飲ませてもらったのがきっかけで

はまってます・・・japanesetea

喉に優しいほっこりした味heart04

ぜひ お試しあれ  (*^_^*)vvv   

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&生徒作品完成!

今日はSさん、Yさんがレッスンに来てくれました!

Sさんがかっこいい書類ボックスを完成ですよ~

Sakura

Sakura1

Sakura2

雑貨屋さんに置いてあるような

渋いタッチの絵柄ですよ~shine

なかなか良い仕上がりですhappy01

今日はレッスン後、妹の所へ納品に・・・

お茶しながら、楽しいダベリング・・・cafe

毎度の事ながら、帰りに

「遊ばんとしっかり仕事するんよ~」・・・・ってflair

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自分が仕事の邪魔しといて言う!

どっちかが、どっちかの家に行き、

邪魔?いや息抜きをするのが恒例(高齢じゃないよ!)bleah

さ~て これで気分転換出来たし・・・

次のハンドメイドにとりかかろう~っとrun

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

結局寒いとコタツで編み物

今日も寒い一日でしたね~

日曜といっても何も予定がなく、だらだらと

コタツで編み物してました!

今日は帽子を編んでました!

あと少しで完成です!(o^-^o)

Bousi

私の横にはデイジーが常にくっついて

離れません!happy01

Deizi_2

時々デイジーに話しかけたりしながら、のんびりな

日曜日でしたhappy01

息子たちはもう家から出ていないけど、デイジーと

アリスがいてくれるから全然寂しくない!

可愛い純粋な目で見つめられると、可愛くって

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&そろそろ、おひな様!

今日のレッスンには、町内からNさん、矢野からHさん、

安芸津からKさんがきてくれました!

竹原からもおひな様の材料を取りにSさん、Nさんが

来てくれ、にぎやかでした!

これから、ひな祭りまでに、このおひな様を

3セット描くそうですよ~(゚0゚)

竹原じゃ、アン、アンデイのブームがまだ

続いてるらしいね~( ^ω^ )

Ohinasamaann

Sさん、自分が前に描いたのを見て友達に

頼まれたみたいなんですが、これからだと

かなり忙しいよね~(ファイトpunch

うちの教室には和風のおひな様もありますよ~

Ohinasamaj

なかなか美男美女でしょ?

私も時々オーダー注文受けるんですけど

小さい子がいない家庭でも季節を感じるために

こんなのあると、いいですよ~happy01

それから今日のレッスンでNさんがとうとう大物を

完成しましたよ~

これです!

Nkannsei_2

台所で使うそうですheart04

良かったねheart04happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

男前なベスト出来ました!

Kagibaribesuto_2

決して可愛いタイプのベストじゃありません!

あっさりしたベストです!

強いて言うなら男前な感じ・・・scissors

シャツブラウスやワイドパンツなんかと

合わせたら良さそうですheart04

リトルパインに納品します!

良かったら見てやってくださいhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は節分・・・

皆さん豆まきや恵方巻き食べましたか?

我が家は今年普通の巻きずしではなくて

鉄火巻きになってるのを買いました!

だって美味しそうだったから・・・・

ところが、またまた、へそ曲がりな夫が

「いらん」

「縁起物だから、お食べ~coldsweats01

「いらんannoy

普通の巻きずしなら無理して食べんでも

すぐ腐りはせんけど、まぐろは無理じゃろ~

簡単に「いらん」言うな・・・・

てな訳で、無理して私が2本食べ、

今お腹パンパンなのでありますsweat01

夜は炭水化物を食べないことにしてる私が・・・

縁起かついで1本位ならと買ったのにcatface

こんな夫は私にとって一番の鬼かも?

おには~そと!

心の中で叫ぶ私なのでした!

ほんま、たわいない話におつき合い下さり誠に

ありがとうございました m(_ _)m

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日のレッスン&おやつタイム&旦那にもいろいろ

今日も一段と寒かったですね~

そんな中今日もWさん、Nさん、Kさんがレッスンにきて

くれました!まだ作品は未完成なので今回は

Nさんが差し入れしてくれたパンなどコーヒータイムの

お菓子を撮影しました!

Oyatu

Okasi_2

少し食べてからの撮影で少なくなってますが・・・bleah

いつもの事ですみませんsign03coldsweats01

テーブルの真ん中にこうやっておやつ並べて

食べながら、描きながら、しゃべりながらのレッスンは

至福の時間ですhappy01

毎日のように、また大きな地震がくるとか

富士山が噴火しそうだとか怖いニュースが

流れてるけど何があっても後で後悔しないように

今いっぱい楽しんでおこう~

美味しい物も今のうち食べとかないと、

食べれなくなるかもだし・・・・cake(どこまでも食い意地優先)

今日おかしかった話・・・smile

 エコな旦那さんの話!

 旦那さんが寝た後トイレ言ったら暖房便座の電源切られてて

 座ってビックリ・・・shock (嫁のことは考えんのか~って)(笑)

 寝る前15分とか30分前にはもったいないと

 暖房を切られるとか・・・annoy

 でもその生徒さん腹立つけん旦那いない時はエアコン

 温風ヒーター、コタツ、全部つけちゃる・・・って  (笑)

 やるよね~happy01

 でも結構男の人でも節約家おるもんじゃね~eye

 便座の電源は勘弁してもらいたいけど

 うちの夫にゃ

 歯磨きするときの水流しっぱなしや、

 テレビ付けっぱなし、気を付けてほしいわ~think

 でもね~注意すると、はぶてるんよね~~

 思いっきり広島弁だけど・・・(笑)

 テレビつけたままイビキかいてるから注意しても

 「寝てない!起きとる!」っていうし・・・・

 うそ~ ぜーったい寝とった~(# ゚Д゚) ムッカー

 って鬼嫁に変身せんといけんようになる!

 ほんと、疲れるわ~~

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

三角ショール出来ました!

今回は今までのより模様が大きいショールを

編んでみました!コットン100%で色は

ピンクっぽいベージュです!

可愛いです!

今日リトルパインに納品しました~(o^-^o)

Syoru

Usiro

寒い寒いって言ってても、あっという間に1月も

終わっちゃったし、2月もバタバタしてたら

すぐ終わるよ~happy01

そしたらもう3月、あ~着るもんがない・・・

去年は何着てたかね~なんて話に・・・cherryblossom

ちょっとまだ肌寒いけど冬っぽい物は着れんしね~

そんな時、役立つショールだよ~wink

・・・・・って

わたしゃ~テレビショッピングか~?笑

(お買い物はぜひリトルパインで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック