« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

レッスン日&ドーナツ

今日は久しぶりのレッスン、安芸津からFさん、Kさん、

町内のリーフちゃんが来てくれました~(o^-^o)

Kさんから美味しいお土産も・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!Do1

Do2

和三盆という砂糖を使った珍しいドーナツで

とても美味しかったです~~happy01


リーフちゃん、今日ほとんどサンタ完成です!

後は上の赤い実と英字が出来たらオッケーscissors

Sannta1

やっと違う絵が描けるとリーフちゃん、大喜びhappy01

豪華なイケメンサンタ、いい出来映えですヽ(´▽`)/

FさんとKさんはまだ進行中・・・

Kuma1

D1

やっぱりレッスン日は楽しい!

とても充実した時間でしたよ~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

洗濯日より・・・

今日は暖かかったですね~

おかげで家中のマット類(ワンコ達のマットも沢山)を

洗いました~(o^-^o)

冬場だと一日じゃ乾かない物もちゃんと乾いて

気持ちいい~ヽ(´▽`)/

やっぱり春はいいね~~(*^ω^*)ノ彡

Herennbarikku

ほのぼのモ~ドじゃ~~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母と妹とランチ・・・

今日は母の誕生日もあって女達だけでランチに!

母の希望で伯和ホテルのバイキングに行きました!

ここへはもう3回目だけど毎回料理が違ってて、

今回は今話題の塩麹を使った料理も数種類

ありましたよ~(o^-^o)

Baikinngu

毎度ですが、一人でこんなに・・・coldsweats01

Minnna

3人でしゃべりながらの楽しいランチでした~happy01

実はデザートのケーキ、(小さいけど全種類、)

アイスクリームも食べたのですが、食べるのに

一生懸命で撮りそこねました・・・catface

ここのケーキとアイスクリーム美味しくて大好きhappy01

お腹もいっぱいになり帰りに鏡山公園に寄り散歩・・・

まだ桜には早すぎましたがお天気も良く

風も気持ちよくて、最高でしたsun

この次は桜でも見に行こうかね~(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

デイジーが抜歯!

今日はいつもの動物病院へ・・・

おばあちゃん犬のデイジー、いつも食いしん坊なのに

このところドッグフードを食べない・・・??

かろうじて、ささみのボイルしたのを少し食べるけど、

歯なのかアゴなのボキボキギジギジ音がして痛くて

食べれないみたい・・・

見かねて今日病院で見てもらったら

もうグラグラで抜けそうな歯があってそれが原因!

先生があっという間にペンチみたいなので

抜いてくれ、一件落着(o^-^o)

すっかり元気になりました~~

Dei5

いまは晩ご飯いっぱい食べて一眠りしてます・・・(笑)

Dei6



でも犬って偉いよね~

麻酔もなしで抜いたのに泣きもしないし、

すぐ普通にフード食べ出すしね・・・dog

とりあえずデイジーも元気になったから

ほっとした~~\(^o^)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっぱり手作りがいいって事か~

今日もレッスン予約がなかったので、のんびり・・・

いいお天気なので、布団干したり、掃除したりでした!

フリルパンジーも元気いいです(o^-^o)

Pannzi_2

お昼にカレーなんて滅多に作らないんだけど、

作ったら、珍しく夫が大喜び・・・(*゚▽゚)ノ

なぜか~??

子供達も家にいないし、夜はお酒のあてがあればいい夫、

ついつい、カレーは作らない!

(食べたけりゃボンカレ~食べればいいしね・・・ヾ(´ε`*)ゝ)

でもね~自分が言うのもおかしいけど

久々食べたら手作りカレーおいしいわ~

庶民の味っちゅう感じ・・・(笑)

料理もハンドメイドせんといけんね~catface

横着したらいけませんcoldsweats01

ハンドメイドに忙しくてお総菜やレトルト物買ったり

してちゃ本末転倒じゃもんね~bleah

とりあえずカレーはさぼらずに作ってあげようhappy01

お総菜・・・?たまにはいいっかsign03  (゚ε゚ )ブッ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

お客様の誉め言葉は効果絶大!

今日は朝から一日中ご機嫌良く過ごすことが

出来ました~(o^-^o)

ちょっと自画自賛で恥ずかしいけど

朝、妹がくれたメールのおかげ・・・

私の編んだショールとバラシュシュを注文のお客様が

私の商品にはまっていて、

商品が来るのを楽しみに待っていると

メールしてくれたって・・・・(o^-^o)

そういうのって、ホントにすっごく嬉しい~

アホだから花粉症の薬もらいに病院へ行く車中でも

運転しながらニヤニヤと口がゆるむ・・・

人は誉めて伸ばすものとは、よく言ったものよね~

おかげで今夜も編み編みが楽しい~~(*゚▽゚)ノ

今進行中のベストです・・・

Yarikake2

Yari3

なかなか進まない細い糸・・・gawk

やっと見頃を剥いだところです・・・

まだ縁編みや、すそのモチーフが出来ていないcoldsweats01

今夜PC済んだら頑張りま~すshine

にやにやしながら・・・・o(*^▽^*)o

まっ・・・まだ誉められ余韻が・・・続いてる(笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

春よ来い~~

3月も終わりだというのに今日は小雪がちらつき

めちゃ寒い日曜でしたね~

夫は自治会総会に出かけ、私はというと

ブログネタもないので、デジカメ片手に

家の回りをウロウロ・・・

まずは花壇・・・(ちょっと春めいている)

Kadann

Kadann1

Kr1

Kurisumasurozu

畑もほうれん草やそら豆、スナップえんどうが元気heart04bud

Hatake

H1

つくし採りにでもいってみようかと思ったけど

空気が寒い~~snow

結局外は寒いのでこたつでずっと編み編み・・・

2時頃窓の外を見たら雪??

まっさっか~~の雪でしたsign02

チラチラ程度ですぐやみましたけどね~coldsweats01

本格的な春はいつやってくるのでしょうか?(。>0<。)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・春リースと春サンタ!(笑)

今日はレッスン日、安芸津のFさん、西条のSさん、

そして久々リーフちゃんがレッスンでした!

まずはFさんが春リース完成(o^-^o)

Risufuzikawa

そしてリーフちゃん、久しぶりなのでまだ

サンタ続行中・・・bleah

今日は大分顔が出来ました~

あと少しsign03ガンバsign03

Sanntakennzu

もう一人Sさんは今うさぎさんのプラークを

描いてますがうっかり取り忘れです・・・(ρ_;)

今日もいっぱい元気をもらいましたよ~happy01

もう言わんでも分かると思うけど・・・

しゃべりまくり大会でした~~(笑)

楽しかった~heart04(・∀・)ニヤニヤ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

編みかけベスト&美容院でスッキリ!

これ今編みかけてるベストです!

まだ右前身頃と左前身頃少しですが・・・(笑)

Amikakebesuto

今日はうっとうしい雨の中、歯医者に、美容院にと

バタバタ忙しくしていましたが、こう暖かい日と

寒い日を交代でやられちゃ着る物に困りますよね~

春っぽいファッションしたいけど、雨で寒いし・・・・bearing

まだしばらくは上に羽織る物がいるよね~despair

話変わりますけど急に髪を切りたくなる事ないですか?hairsalon

私そういう発作が多々あります・・・catface

今日の美容院もそう言う発作のパターンで

昨日突如切りたくなり予約したもの・・・

でもスッキリ軽くなりました~happy01

切ってよかった~

ヘアースタイルだけはひと足先に春になったよ~cherryblossom

これで仕事に集中出来るぞdashscissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日はストレス発散おしゃべりデー

今日は町内のNさん、Wさん、Kさんがレッスンでした!

Wさん、Nさんはカブト続行中・・・

Kさんがミニテイッシュボックス完成で今日ニス塗り・・・

Tessyubox2

次に書き始めたのは可愛い牛さんheart04

Usi1

完成するとこうなりますよ~happy01

Usi

表情が可愛いでしょsign02

今日のメンバーは月3回レッスンに来てるんだけど

先週と先々週お休みで今回は久しぶりのレッスン・・・

Wさんが

「2週間来なかったらストレスからか体調が悪くなったんよ~」

・・・ってsign03

やっぱり彼女も夫在宅ストレス症候群・・・

ずっと夫と家にいるとストレス溜まるみたい・・・

そんな時はやっぱり友達と雑談が一番の薬happy01

今日もいっぱい笑ったから

彼女も少しは元気になれたはず・・・

ファイト、ファイト!中高年の奥さん達dash

一緒にがんばろdashhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

コットン糸てんこ盛り&こころをまあるく!

今日は久々編み糸を買いにいつもの手芸屋さんへ!

ずーっと昨年からの在庫糸で頑張って編んでたけど

さすがにもう、

半端な個数のばらばら糸じゃ何も出来ない・・・

いつも何を編みたいか決めて行かず

丼勘定なので、取りあえず10個ずつ・・・

大体ベストやショールだと10個でいける!

足らなきゃまた買いに行く!(◎´∀`)ノ

Ito1

帰って数えてみたら90個もあった~(笑)

毎度のことsign03

これで好きなものが編める~~って

嬉しい反面、見るたびプレッシャーにもなるcatface

さあ~ぐずぐず言わず

何か編み始めましょうかね~

おやつも買ってきたし・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Misudo

Misudo1_2

この箱、なにげに見たら、こころをまあるくって

書いてあるんよね~heart02

よく言うでしょ!

自分の守護霊様やご先祖様が別の人の口や物を

借りてメッセージを伝えてくるってsign03

わたしゃ、ビビッときたね~

こりゃメッセージじゃわ~(笑)

昨日、お墓参り行って

常識のない人にイライラ怒っとったけんね~catface

取りあえず

こころをまあるくしてがんばろdash

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

お彼岸の墓参り&腹立つ出来事!

今日はまた寒いのが復活・・・

でもお彼岸なのでお墓参りに行きました~(o^-^o)

母と夫も一緒です!

そこで今日腹立つ出来事がありました~

うちのお墓は黒瀬ダムのそばにある霊園に

あるんですが、霊園内の道路の幅が狭く

車とすれ違うのがギリギリ・・・

なので、一番奥の広い所まで行って車を停めるか、

道路に停めるなら端いっぱいに寄せて停車しないと

後から来る人がすごく迷惑・・・

そんな道路に一台の普通車が端にも寄せず停車!

私は軽自動車だけど、私の前に普通車・・・

案の定通れない・・・(`ε´)

回り見回しても誰も来ないし、

仕方なく前の車と私たちは車を道路の端に寄せて

お墓参りすませ、帰ろうとした頃

その迷惑車の運転手の四〇歳くらいの女が

携帯でしゃべりながら車のそばに・・・

「すみません」の一言もない・・・・・(゚Д゚)ハァ?

2台の車が迷惑してて私が目の前におるのに・・・

え~~ちょっと それはないじゃろ~

ファイヤ~~\(*`∧´)/

ついに怒り爆発で言うてしもうた・・・

それでも押さえて・・・

「次に来られる時は向こうのUターン出来る所まで行って

駐車される方がいいですよ~他の人が困りますから!」

そしたらその女、謝りもせず、

「一緒に来た人に障害があるから」って・・・すまし顔!

私それでもひるまず、

「それでも、その方を降ろした後で自分が

車を移動させたらいいのでは?」・・・・と!

でも結局知らん顔で連れの年寄り夫婦を乗せ

走り去って行った・・・・

ほんまに腹立つ・・・

常識っつうもんはないのか~~

一言「すみません」じゃろ~

おまけに、障害者なんかじゃない!

うちの親くらいの普通の年寄りだった・・・・(○`ε´○)

あ~あ~

せっかくのお墓参りが台無しじゃ~

ペット霊園にも寄ってランラン(デイジーの母犬)の

お参りもし、一人ブツブツ文句言いながら帰宅!

果物でも食べて

ちょっと心落ち着けよう~

Kannkitu

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・まだ進行中

今日もレッスン日、熊野のTさん、川尻のSさん、

町内のYさんが来てくれました!

3人ともまだ進行中です・・・(o^-^o)

Sさんのフリーボックス(蓋部分)

Sakuradani2

Tさんのプラーク(春っぽくて可愛い~)

Tera2

Yさんの壁掛け

Yosida2

今日もおしゃべり楽しかった~happy01

昨日今日、気温が上がり、春らしくなってきて

ちょっとテンション上がってきた私heart04

やっと薄着になれるね~happy01

厚着すると肩こり症なのでとっても辛い私 weep

だから薄着になれるだけで幸せ気分heart04

ただ・・・薄着は体形が目立つ・・・・bearing

少しダイエットせんといけんかね~~catface

とは言っても・・・

無理 無理 ぜ~ったい無理・・・catface

~~と毎年言いながら

好きなだけ食べて飲んで、

自分を甘やかした結果がこの体形・・・・catface

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

乙女な三角ショール出来ました~

昨晩完成した乙女チックな三角ショールです!

Syuru1

後ろの模様が可愛い~ヽ(´▽`)/

Syool3

前をこんな風に結んだりしても可愛い~

Syool4

春ファッションになったら、真っ先に必要なアイテムだよ~

さて次は何を編もうかな~

こうやって思案するのも楽しい時間heart04

今日は午前中 母と祖母のホームへ行き、

帰りに買い物も済ませたから今からの時間

コタツでのんびり編み物heart04

のんきな時間が過ごせそうです・・・( ´艸`)プププ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

嬉しい事が続いたよ!!

長男からのバースデープレゼントが届きました~(o^-^o)

Kousui

ランコムのオードウパルファン・・・

私の好きな匂いです・・・

う~れし~い・・・(笑)

時間がかかったのは、どうやらネット注文したようで、

アマゾンから届きましたよ~happy01

やっぱり男の子、お店でよう買わんかったようですcoldsweats01

それと、今日は福冨でお針子イベントがあった日!

私は今回お店番に参加せずレッスンしてましたが、

妹がお土産を買ってきてくれました~happy01

Omiyage

オレンジさんのキーストラップですが

かわいい~ヽ(*≧ε≦*)φ

大事に使わせてもらうね~

今日はお針子のことが気になりながらのレッスンでしたが

次はラヴィアン、地元なのでお店番も行ける・・・

楽しみ~~wink

また商品作り、頑張らなくちゃsign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

アリス&デイジ~連れ動物病院へ

今日もすっきりしないお天気でしたね~

私は今日、アリスとデイジ~を連れて呉の

松本動物病院へ・・・・

いつもの薬をもらうのと爪切り&耳掃除・・・

それと最近アリスの背中に円形脱毛症らしきハゲが

出来たので診察・・・

アリスは関節炎なのでずっとステロイド剤を服用してるし

抵抗力が落ちてるので発症したようだ!

脱毛症は目に見えないくらいのダニやカビが原因の

事が多いそうで、皮膚の表面を採って調べてもらったが

取りあえずダニではないと! (○゚ε゚○)

ダニだのカビだの、室内犬なのにまるで

家の掃除してないみたいやん ( ̄○ ̄;)!

私ら人間はなーんともないのにね~(笑)

カビは10日位しないと検査結果がでないそうだから

それまで検査待ち・・・

動物病院も混み合っていて昼過ぎまでかかってしまい

犬たちと共にお疲れモード・・・(ρ_;)

Tollbea

こんな時、甘い物が食べた~いheart04cake

(しば漬けじゃないよ~笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

運転免許講習&最悪の中華そばセット・・・

今日は珍しく夫と行動・・・・

と言うのも私たち運転免許の更新が2月生まれと

3月生まれでほとんど同時期にくる・・・

夫が定年になってから2回目の更新・・・

前回は二人とも無事故無違反なので広島の

運転免許センターへ行き一日で終わったけど、

今回は夫がスピード違反、私が一旦停止で一回ずつ

違反なので、一般講習を一時間・・・

手続きの日と今日で2回も西条警察へ行った!(ノд・。)

なんか疲れた~

相変わらずこんな教本が配られた!

Honn

これも税金じゃがね~~

もったいない・・・(# ̄З ̄)

たぶんみんな帰ったら捨てるんだろうな~

・・・・って考えてるのは私だけかな??

講習が済んだのが12時でお腹空いたし

ラーメンでも食べて帰ろうかって言ったら

珍しく夫が同意・・・

西遊記ってラーメン屋さんに行ったんだけどいっぱいで

外で待ってる人が二人・・・

私としては二人くらい待つのは普通なんだけど、

やっぱり待つのが嫌いな夫、

「よそへ行こう!」・・・ってまた車に!

やれやれ・・・またいつものが始まった~

心の中でイラッとしとった私!(#゚Д゚)y-~~イライラ

結局入った中華そばのお店!

割と最近出来て気になってたお店ですが

中華そばと餃子、御飯セット750円!

Kokoro

☆ひとつって感じでした~wobbly

中華そばはスープ濃いめで普通・・・

餃子は揚げすぎで中身がパンクしててバリバリ!sad

はっきり言ってまずかった!sad

お店の人に悪いのでお店の外観は撮ったけど

アップしませんね!(;ω;)

はじめっから待っときゃええのに・・・

いつもあせって遠回りして、

結局こうなるんは誰のせいsign02

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

モチーフ前ボタン留めスヌード完成しました!

余暇にチマチマ編んでたモチーフですが

結果、こうなりました・・・( ^ω^ )

普通のスヌードじゃおもしろくないので

ぐるぐるっと巻いてボタンで留めるタイプに

してみました!

Sunuudo1

いろんな巻き方出来るよ~~

Sunuudo3

Sunuudo2

コットン糸なのでこれからの季節、役立つよ~happy01

これもリトルパインに納品しま~すrun

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&キャビネット完成

今日も安芸津のFさん、町内のNさんがレッスンでした!

Fさん、先日完成してたキャビネット、

今日義弟(リトルパイン・ヤンシー)が組み立てて

持ってきました~(o^-^o)

F1

F2

F3

F4

F5

F6

とっても可愛いキャビネットに仕上がりました~happy01

良かったねheart04

Fさん次に取りかかったのがこれsign03

リースですが今日はこれだけ・・・happy01

Risuup

次はまだスリッパ入れ続行中のNさん・・・

Nakamuratotyuu

まだまだですが頑張ってますよ~punch

今日もよくしゃべりました・・・dash

たのしかった~~(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&一人完成しました!

今日も昨日に引き続き寒かったですね~

そんな中今日も川尻からSさん、熊野からTさん、

町内のYさんがレッスンにきてくれました!

今日完成したのはSさんです!

Sさんには珍しい景色バージョンですが、

丁寧に綺麗に仕上がりましたよ~(o^-^o)

Sakuradanikesiki

次はYさんとTさん、まだまだ未完成ですが

途中段階を見てね~wink

これがYさん!

Yosida

これがTさん!

Tera

それぞれが個性が違っててバラバラな絵を描いてるけど

なんかみんな仲良し・・・

この日のメンバーも毎回次回のレッスン日も

相談して合わせて来てるんよね~happy01

ここで初めて知り合った人たちが

お互いに悩み事を相談したり

愚痴をこぼしたり・・・

ほんとに、いい関係だな~といつも思うsmile

私も今日は息子の悩みをいっぱい聞いてもらったから

ちょっとスッキリしたsign03 ( ´艸`)プププ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

また雪が・・・冬に逆戻りじゃん?

寒い、寒いと思ったら今日はまた雪が降りました!

なかなかコタツから離れられん私!

おかげで大分出来ました~

Yarikake

今晩中には仕上がる予定・・・scissors

今日のテレビはほとんど震災の番組でしたね~weep

編み編みしながら ずっと見てましたが

やっぱり何回見てもすごい sign03

そして今の生活に感謝・・・

被災者の人たちの事を思ったら

不平不満を言うちゃいけませんsign03

貧乏でもいい・・・

家があって家族が元気でいるんだからheart04

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&モチーフつなぎ

今日はレッスン日・・・

安芸津からKさん、Fさんが来てくれました!

Kさんの中間報告です(マガジンラックの上板部分です)

Kkumatuduki

前回のがこれ!大分立体的になりましたよ~happy01

Kkuma

もう一人Fさんは蓋付きキャビネットが完成しましたが

組み立てがまだなので次回完成品をアップしますね~

すごくいいのが出来たんですよ~(*^m^)

お楽しみにねscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夜に強いこの私、最近すぐ眠くなる・・・

テレビ見ながらでもウトウト・・・

なぜだろう・・・

こたつで編み物するんが大好きなのに・・・catface

よくよく考えてみたら最近花粉症の薬を

強めなのに代えてもらった~gawk

たぶん それが原因sign03

困ったもんだ!

薬を飲まん訳にもいかんしね~

そんな調子でも頑張って編みよるんがこれ!

Motifu_2  

モチーフつなぎ・・・まだ何になるか分からないcoldsweats01

スヌードかショートケープってところだけど・・・coldsweats01

ウトウトしながらじゃけん、よく間違える・・・

何段もほどく事になったりね~・・・(笑)

仕方ないが腹が立つannoy (#゚Д゚)y-~~イライラ

  

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

かぎ針編みショール二枚目完成&誕生日

昨夜完成したショールです!

Syoru2

Syoru3

ちなみに、これ2枚目・・・

前回亜麻色で編みとっても可愛かったので

今回はグリーンで編みました~happy01

グリーンも可愛い~

これからの季節何にでも合わせられそうですheart04

これもお針子イベント用に編んだものですscissors

良かったらリトルパインブースで

お手にとって見て下さいね~happy01

ちなみに今日は何歳のとは言えませんが

わたくしの誕生日・・・

誕生日だからといって

夫婦で何の盛り上がりもないので

ここ何年も何もしない・・・catface

普通の御飯を普通に食べた!gawk

もうこの歳になると嬉しくもないしね~ 

でも長男がね~

ハッピバースデーメールをくれ、

オーデコロンのプレゼントを送ったと・・・

かわいい奴じゃ~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ着いてないけど楽しみ~~lovely

それから妹mieもメールと誕生ケーキならぬ

誕生ワッフルをプレゼントしてくれたhappy01

Waffuru

おいしそう!!( ^ω^)おっおっおっ

ありがたく頂くわ~(*^ω^*)ノ彡

3月9日・・サンキュウの日じゃけん

ありがとうの気持ちを忘れずに

これからも頑張るけんね~♪(o ̄∇ ̄)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・久しぶりNさん復活!最後にKさんも!

今日は矢野からKさん、Nさんが来てくれました~

Nさんは随分お久しぶり~~

お休みしてた間にヘルパー2級の資格を取り、

最近、訪問介護のお仕事を始めたとか・・・

すご~~い!

木曜に休みが取れるからまたレッスン復活だって・・・

うれしい~忘れないでいてくれて!ヽ(´▽`)/

久々筆を持つのでリハビリに楽な物を~~

でもちゃんと出来た~

Mirukuire

腕は落ちてなかった・・・イェイ scissors

みんな仕事しながらでもこうやって

集まってくれて、楽しいって言ってくれて・・・

わたしゃ幸せ者じゃわ~~(*^m^)

もう一人Kさん、先日引っ越すからと挨拶して

帰ったけど最後にもう一回きてくれた!

ほんとに、ぎりぎりまでありがとうね~lovely

Kさんも今日で完成出来る小物をと

写真立てにしました!

Syasinntate

この想いでの写真立てに広島の仲間を

入れて思い出して欲しいな~happy01

彼女とは7年間のおつき合い!

あっという間だったような・・・・

寂しいけど・・・・元気でいてね~

(TωT)ノ~~~ バイバイ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

花粉症の季節

暖かくなると、嬉しい反面、憂鬱になる・・・

だって花粉症じゃけんね~(ノд・。)

発症してもう5年位たつかな~

初めはくしゃみと鼻水と涙が春だけだったのに、

最近は年がら年中・・・・

でも特に春は辛い 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Hana

花粉症の薬を飲みながら毎日奮闘している私sign03

今日は午前中デイジー&アリスのカットをsign03

昨夜2匹ともシャンプーしたので

今日はカットだけ・・・

前は3匹いたワンコも今は2匹・・・

昔に比べたら楽なはずなのに

やっぱ 歳なのかな~

結構きついわ~coldsweats02

毎度の事ながら腰が痛い・・・bearing

でもキレイになった2匹を見たら (・∀・)ニヤニヤ

Sippu

さあ~今日も湿布して寝よう~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

春なのに~~

Pannzie6

春なのに・・・・

なんかせつない春ですsweat01weep

先日、一人暮らししてる次男と珍しく喧嘩しました!

どうやら今つき合ってる彼女と結婚したい模様・・・ring

どうせ親が反対しようが

好きなら強行に結婚するであろう次男・・・

反対すれば反対するほど突っ走るタイプ!

なら平和的に応援してやりたい・・・

頑固な夫を上手く味方につけるようにと

言ってるのに・・・・

なかなか私の思いが伝わらない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう母より彼女の方がいいんじゃね~~

涙、涙でその日は終了・・・crying

次の日の夜遅く次男から謝りのメール!

少しほっとした!

どんなふうに進んで行くやら分からないけど

私が近々しゅうとめと言われる日は近い~~catface

なんかイヤかも~

言われたくないな~(ノ_-。)

春なのに~~せつな~い

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&二人完成です!

今日は矢野からGさん、広からKさん、Iさんがレッスンでした!

Gさん、Iさんが、カブトを描いていたのですが

完成しました~(o^-^o)

5月までに出来て良かったね~(笑)

これはIさんのです!

Isigaki

Goisi

Gさんのは季節ごとに絵を入れ替えられるカレンダーの

中板なので少し小さめですheart04

もう一人Kさんはフリーボックスです!

まだ葉っぱと実の、べた塗りだけですが・・・confident

Kubo

生徒達がだんだん春っぽい花の絵なんか描き出すと

なんだか私も無性に描きたくなってくる・・・

編み物が一段落したらぼちぼち描こうかね~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

日曜日もやっぱり、コタツで編み物じゃ~

今日はせっかくの日曜なのにずっと雨で寒い一日でしたね!

今日の私は午後にデイオに出かけただけ・・・

相変わらず寒いのでコタツで編み物でした!

シュシュもグリーンのケープの合間に少しずつ

増えましたよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Syusyu2

グリーンのケープは今コットン糸7玉分編んでます!

10玉で完成なので、あと少し (○゚ε゚○)

Keepgurinn

今はまだ変だけど、

完成したらこれの色違いになるよ~

Keep5

お針子までに頑張らねば・・・・catface

編み物は地道な努力が必要なのよね~~coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・絵も春っぽくなってきたよ~

今日は町内のNさん、安芸津のKさんがレッスンでした~

Kさんが描いているのがこれ・・・

Kuma

Kさんはまだまだ これからですheart04

Kkuma

もう一人Nさんの見本はこれ!

Karennda

Nさんも まだまだです!

Nkarennda

暖かくなってきたからかな~

みんなが描きたくなる絵も

心なしか春っぽい物が多くなったよね~art

教室内も今日は暖かくて、

エアコンの設定温度も低めに・・・

これからは一雨ごとに暖かくなるね~sun

うれしい~~(*^m^)

あ~そういや今日はおひな祭りよね~shinesmile

女の子のいる家庭は

パーテイーしよるんかね~sign02 birthday

毎年の事じゃけど

我が家な~んも関係ないわ~catface

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

美味しい晴美

最近友達からもらった晴美(はるみ)です!

Harumi

最近みかんも品種改良されて、清美だの晴美だの

ポンカンやデコポン・・・いろいろあるけど、

これ私のお気に入りの味happy01

皮も薄くて、実も酸味がちょうどよくて

手も汚さずに食べられる!

まいう~~o(*^▽^*)o

無駄な抵抗かもしれんけど

お肌のためにビタミンCをと、せっせと

食べてる私ですhappy01

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

新人さんの処女作品完成・・・

今日は木曜レギュラーメンバーのレッスン日!

いつものメンバー3人+新人のKさんです!

トール初心者なのでミニテイッシュボックスです!

Tessyubox

Kさん、お年頃もみんなと同じくらいで、すぐに

とけ込んで とっても楽しそうにペイントheart04

結果、一応絵は完成!

次回ニスで仕上げですhappy01

今日のメンバーは夫がもう定年になってる人ばかり・・

みんな息抜きにやってきますconfident

Kさんも、もう少ししたら旦那さんが定年になるそうで、

夫在宅症候群にならないように

趣味(プール&トールペイント)を開始heart04

いいことですよね~

旦那さんと一日中顔をつきあわせてると

嫌なところが目について喧嘩になる・・・

「亭主元気で留守が良い」

よく言ったもんだわ・・・(笑)

熟年になったら夫も妻も趣味を持って、

お互い束縛せずに楽しくやる・・・

そんなんが理想ですよね・・・happy01

特に夫にはインドアじゃなくて

アウトドアな趣味を持って欲しい

山登りとか釣りとか・・・・(笑)

あ~ホントにホントに切なる望みじゃわ~~

なぜなら うちの夫、スーパーインドアおやじじゃもんsign03

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック