« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

母でも苦手があったのか~

今日はうっとうしい雨で、GW突入だというのに、

どこへも行かずずっと家の中でしたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少し家の中片づけたけど、ダラダラの方が

多かったかな~(笑)

母は相変わらず、ちょっと雨がやんだら花壇の草取りしたり

畑でなんやかんやしてる。。。

素人の私にゃさっぱりわからん・・・(;ω;)

でも花が咲いたのを見るのはスキ・・・

なので花壇をよく見にいくんだけど

今日はこのクリスマスローズに見とれた~

派手さはないけど可憐でキレイだ~

Kurisumasurozu

母は畑も花も上手な人、

でも苦手があるんよね~

これ母から預かって管理してる多肉さん

弱ってたけどすぐ元気になりどんどん伸びてる!

Tanikutati

母の部屋だと枯れそうになるのはなぜ?・・・

日当たりと気温の違いかな~bud

私の部屋、2階で暖かいからな~bud

私の多肉もほら、こんなに伸びまくり・・・happy01

Taniku1

取りあえず母には威張っている私・・・

水やりかげんとか、私のやり方が上手なんよ~ってsign03

たぶん・・・絶対・・・それはないと思うけど(笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

パソコンが治った~持つべき物は弟・・・

今日は義弟に助けられた~

機械音痴の私が唯一頼れるのは義弟・・・

今日もフットワークよく来てくれた!

おかげで治った~~(o^-^o)

助かった~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

実は昨日我が家のおばあちゃん犬デイジーが、

2階の階段から落ちた・・・

白内障で目が見えなくなってるけど今まで

そこから落ちたことなかったのに。。。

幸い骨も折れてなかったし無傷だったけど・・・

今日は夫とデイジーの為にゲートを作ったり、

段差にスロープ作ったり午前中頑張った!

ワンコも歳取ったら人間と同じだね!

介護だよ~~(。>0<。)

Dei5

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・なのに画像なし

今日はレッスン日・・・

西条からSさん、町内からNさん、Fさんが

来てくれました~(o^-^o)

なのに話に夢中でまた画像取り忘れ・・・

(最近めちゃ多いかも・・・(ノд・。))

今日はナチュラル服のコーデイネイト話で

かなり盛り上がった・・・

ナチュラルファッションしたいけど

着方がイマイチわからん・・・って人、

結構多いんじゃね~

私のアドバイスで良かったかわからんけど

とにかく私なりの意見を・・・(笑)

みんなで仲良く森ガール?

森オバガールかな?

もうチューリップも終わりだけど

トールペイントのチューリップはずっとキレイ!

かなり前に描いた物だけど見てね(*^ω^*)ノ彡

Tyurippu1

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

パソコンの調子が悪い・・・どうしたんじゃろ??

コタツを片づけた日からパソコンが変になった!

動かした時どこかいらん所を触ったかな?

昨日もイライラしながら何とか更新したけど、

今日もおかしい(´;ω;`)ウウ・・・

また弟にヘルプせねば・・・

今日のネタはワラビに続きタケノコ・・・

今日買い物行ったら地元のタケノコが今までで

一番安く出てたので即購入・・・

2本で400円位でした!

Takenoko

ラッキーな事にぬかも付けてあったので、

さっき茹でました!

ゆがいた汁に一晩つかすとあくがぬけるので

明日煮ますhappy01

ちなみに先日のわらびは、あげと椎茸と煮て

こうなりました~

Warabi

最近太り気味だったので山菜はヘルシーでいいかもsign03

当分これでいこう~~good

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

家庭菜園、夏野菜の苗を購入、

今年もまた夏野菜の苗を植える時期が来ました~

畑は母の担当ですが、母の運転手としてお手伝い・・・

ナフコでトマト、ピーマン、ナス、スイカ、肥料なども

いろいろ買いました(o^-^o)

母ははりきってもう植え、畑はにぎやかです!

Hatake

向こうが、なす!

虫除けの袋の中はスイカです!(こんな感じ)

Suika_2

そらまめ・・・

Soramame

グリンピース・・・

Gurinnpisu_2

サンチュ・・・

Sanntyu

ピーマンとキューリ、トマト・・・

Hatake1

今年もいっぱい出来るとイイナbud

ちなみにこれは昨年の収穫野菜です!

Yasai

りっぱでしょ?

ほんとに母の野菜最高sign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

コタツ片づけワラビ採り・・・

今日は朝からコタツや温風ヒーターの片づけを

頑張りました~

中掛け毛布やセーターも数枚洗ったし、フローリングの

ふき掃除もして、スッキリ!(o^-^o)

コタツがなくなったおかげで部屋がすごく

広く感じる(カービーダンスでもやろうかしらん??笑)

昼から家のすぐそばの空き地でワラビ採りも・・・

今日はあく抜き、明日料理しますよ~

Warabi

父は生前ワラビ採りが大好きで、この時期暇さえあれば

採りに行ってました!

懐かしい思い出ですheart04

いつも いっぱい採って帰りよった父

天国で見てたら

こんなちょっとじゃ笑いよるかも~coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久々に完成したショール

今日は真夏日でしたね~

私、今年初めて車のエアコンつけました~ (@Д@;

ほんと暑かった~(まだコタツしとるのに・・・)

ちなみに最近韓ドラで忙しかったせいか、

なかなか完成出来なかったショールが

やっと出来ました~(*^ω^*)ノ彡

このショールこれで3枚目・・・

Syoru4

Syoru5

いろんな洋服にあわせやすいベージュの夏糸で

編みました~happy01

これからはエアコンの効いた部屋での寒さ対策にも

役立ちそうですよ~happy01

リトルパインに納品しますので

良かったら見て下さいね~lovely

さーて、また今夜も編み物頑張りますよ~punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&やっとチューリップが勢揃い

今日は熊野のTさん、川尻のSさん、町内のYさんが

レッスンでしたよ~

まずはSさんのから・・・

今日は右ローソク立てを仕上げたので蓋が完成happy01

次は側面頑張ってますsign03

Sakura1

次はTさん、まだ他の面が未完成・・・

Terabox

次はYさん、遂に完成ですhappy01

もう今日は次のミニテーブルのべた塗りに

取りかかってます!

Yosidatti

今日もそれぞれが違うタイプの絵を頑張りましたgood

楽しかった~~happy01

それから、やっと例の不揃いに咲くチューリップ達が

なにげに咲きそろいました~tuliptuliptulip

Gennkannhana

一番手前のミニのが最後に咲きましたよ~happy01

えかった、えかった・・・ (*^_^*)vvv

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

お好み焼きと韓ドラ

今日は夫の許可が出たので夕食はお好み焼きに!

ホットプレートに流し込む関西風の肉玉そば入り(o^-^o)

夫は嫌うので私だけお皿でヨネーズをかける・・・

Okonomi

そしてお好み焼きと言ったらビールでしょsign03

私は糖質50%オフですよ~(笑)

Biru

そして頂き物の長崎の明太まくらって言うカマボコ・・・

上に辛子明太子を乗せて蒸してあるみたいsign01

ピリッと辛くて美味しい・・・

Menntaimakura

実は今日、天気も悪いし、朝から韓ドラ見だしたら

止められんようになって、トイレと御飯以外

ずっと見てたcatface

例の「私に嘘をついてみて」があまりにも面白くて

次々見てるうちにそうなった・・・

疲れて御飯作りたくない気分だったので、

お好み焼きを提案したら珍しくOK・・・

いっぱいおかず作らなくていいから楽だ ( ̄ー ̄)ニヤリ

あと最終回を残すのみ・・・happy01

これシンデレラストーリーなんだけど、

こんなんに弱いんよね~女は・・・

また御曹司がかっこいいけん、

疑似恋愛するんかね??lovely

お風呂すんだら、

最終回、じっくりと味わって見ようっと・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、話に夢中で・・・

今日はレッスン日、安芸津、矢野、八本松、町内から

Fさん、Hさん、Sさん、Nさんがきてくれました!

でもでも・・・

なんという事でしょう~~

せっかく来てくれたのに、話に夢中で作品の画像が

1枚もない。。。( ̄○ ̄;)!

花の話題から、韓国ドラマの話題、テレビニュースやら、

おまけに子供達の話題にと、めまぐるしく話が変わりながら

トールペイントも・・・・

ワイワイガヤガヤと楽しく時間が過ぎ、

「お疲れさまでした~~」って

生徒さん達を見送った後、ハッと気づいた時は

もう遅かった・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なので、昔描いた物ですが、

今日はこれで心を癒して下さいな~

Adekodomo

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

揚げ物はダイエットの敵なのに・・・

今日はレッスンお休みの日・・・

午前中はビルトインコンロの取り付けにガス屋さんが

来てバタバタ・・・

よく考えたら

18年もの間お世話になったコンロちゃん、

みごとに寿命をまっとうしました!

こういうのって余り気づかないけど

案外年数がたってるもんだね~

故障したとき、「部品がもうありません!」って

いわれて、びっくらよ~(笑)

ドケチだと思われたかね~(゚▽゚*)

でも壊れず、使えとったもんね~

ま~ええわ~(笑)

とにかく新しいのになったし良かった~

今夜は揚げ物がメイン・・・

Kakifurai

Kusikatu

牡蠣フライと串カツ・・・

どっちもダイエットの敵なのに~~bearing

でも好きだから食べる!catface

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

韓国ドラマは楽しい~

今日は私の大好きな韓国ドラマのお話・・・

今生徒さんから借りた韓国ドラマざんまいの日々!

字幕なので編み物も出来ずしっかりと鑑賞しています!

BSでやってる「笑ってトンヘ」の15話は見終わり、

今夜からこれです・・・(o^-^o)

Kandora

題がおもろい・・・

「私に嘘をついてみて」です!

普通「私に嘘をつかないで」じゃろup(笑)

でも面白いらしい・・・

楽しみ lovely

早く御飯とお風呂終えて今日も見るぞsign03punch

裏庭のチューリップが咲いた~

今日も暑かったですね~

我が家の裏庭に今年初めて咲いた

新種のチューリップ!(フリルが可愛い~(*^-^))

めっちゃきれいです・・・(o^-^o)

Tyurippu_2

他にもこんなにきれいに咲いてますhappy01

Tyu

Uraniwa

チューリップも種類が違ったり、色が違うと

咲く時期がずれるんだね~tulip

今年初めて分かった~flair

昔からある普通のチューリップは早く咲いたけど

白いのだけが先に・・・その後 赤、黄が・・・

フリルのは遅いweep

せっかく新種のはでかいプランターに

まとめて2種、植えたのに・・・

小さくてユリみたいなのはまだ咲きそうにないし・・・

いっぺんに咲けよ~~catface

いっぺんに咲いたらさぞかしキレイだと、

配置を考えて植えたのに・・・crying

なんでやねん~~って感じsign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母とお花見&ランチ

今日は母とデート(o^-^o)

桜が散る前に見に行こうと約束してたので

今日決行・・・

野呂川ダムです!

とってもキレイでしたよ~(*^ω^*)ノ彡

Sakura

Kawazoisakura

銀行行ったりの用事もこなしながら、ランチは華庄に!

小食なのにバイキング好きな母、

ちょっとずつ色々な物を食べたいらしいですrestaurant

Kannbann

Hanasyou

私はというと

太りたくないくせに、よくもまあ~~

食べましたよ~また・・・(笑)

これがバイキングの落とし穴・・・

少しずつしか入れてないのにこうなるcoldsweats01

これ以外にもスイーツも食べたからお腹パンパンsweat01

でも美味しかったし楽しい一日でしたhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&まつげが伸びる?

今日のレッスンは広からWさん、Kさん、

矢野からGさんの3名でした~

まずはKさんのボックスです(まだ途中)

Kubo

次はWさん、久々のレッスン、

まだクリスマスリースです!(これも途中)

Watanabe

もう一人Gさんは地塗りだけなので画像なしです!

今日は彼女たちから耳寄りな情報を・・・ear

3人が何やら小箱を見ながらひそひそ・・・

聞いてみるとどうやら塗るだけでまつげがフサフサeye

実際Kさんが使って成功してた・・・scissors

確かに効き目あるみたいよsign03

イッコーさんも使ってるとかheart04(ちょっと微妙だけど)

ちょっと興味あるよねhappy01   

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

祖母に会いに&ボレロ嫁入り

今日は暖かい一日でしたね!

これはブルーのボレロの次に編んでるショールです!

今までに2枚編んであっという間にお嫁入りしたので、

またまた同じのを・・・(これ可愛いので私も欲しい)

Syoru4

ボレロがしんどかったので、ショールにしたけど

これも1週間はかかる・・・

それからあのブルーのボレロだけど、ラヴィアンに

持っていくか自分のにするか迷ってたくせに

生徒さんに見せたらすごく気に入って、欲しいって

言われ・・・・嫁に出してもうた・・・

       (豚もおだてりゃ木に登る~~笑)

お世辞でも誉められたらこのオバハンすぐです!catface

色違いであのボレロまた編むぞ~happy01

それと今日は元気そうな祖母の笑顔を見てきました!

101歳の笑顔はどんな薬より効くよ~~m9(^Д^)プギャー

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&群馬のコンニャク餅

今日もレッスン日、安芸津からFさん、Kさんが、

矢野からHさんが来てくれました~

今日も群馬のコンニャク餅をFさんが差し入れです!

Omiyage

Moti

こんにゃくが入ってるって感じない、

美味しいお餅でしたよ~happy01

今日は自家製の分厚いしいたけや、白菜のおつけ物なども

みんなに持ってきてくれたFさん、ありがとう~~

美味しく頂きました~restaurant

ごちそうさまでした・・・lovely

今日の3名のペイント画像は今までに何度も

登場したので今回はなしです!

完成したときにまたアップしますねheart04happy01

実は今日は楽しみな事が・・・lovely

Hさんが韓国ドラマのDVDをいっぱい持参sign03

これ見たくって私が頼んでた物sign03

さ~今夜から忙しくなりますよ!

編み編みもせんといけんし、

ドラマも見たいし・・・・

あーいそがし、いそがしdash

早くお風呂入って見ようっとrun 

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ボレロ完成しました~

これまで何度も編みかけ画像をアップした

ナチュラルブルーのボレロ完成しました~~(o^-^o)

Aoborero

Bup

これ結構大作で大変でした~~wobbly

でも模様も可愛いし見頃がたっぷりしていて

体のラインがキレイに見えるheart04happy01

納品しようか、自分のにしようか

迷ってますsweat01coldsweats01

5月のラヴィアンまでに沢山編めたら

いいんだけどねheart04

 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&Wさん完成・・・

今日のレッスンは3名・・・

町内のKさんが二人とWさんでした~

Wさん、かぶとが完成で~す!(なんとか5月に間に合ったね)

ごちゃごちゃしてて面倒だったけど頑張りました(o^-^o)

Wakkikabuto

そしてKさん、あと少しで完成です!

Kuri6

もう一人のKさんはまだべた塗りだけなので

画像はもう少し出来てからです!

それはそうと 今日は特別暖かい日でしたね~sun

暑くてレッスン中窓を開けましたよ~

この間まで暖房してたのにねhappy02

桜もいっぺんに咲いて何でも極端な気候よね~

ゲリラなんとかとか爆弾なんとかとかばっかりじゃsign03

おまけにミサイルが飛んで来るとか・・・

今日から警戒?

おそろしや、おそろしや~~

いったいどうなるんじゃろ・・・gawk

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久しぶりに次男が帰ってきた~

久しぶりに我が家のお騒がせマンが帰ってきた・・・

小さい時は甘えん坊で可愛かった息子・・・

あのまま大きくならんかったら良かったのにね~

もう25歳、彼女が大事。。。(。>0<。)

夫には悪いけど

今日は久しぶりにガッツリ、肉系の夕食にしましょ!

明日仕事なので泊まることは出来ないらしいので、

短時間で母はしゃべくりまくり大会です・・・( ^ω^ )

なんの関連もないけど可愛い作品見てね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Nezumitokei

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

三角ミニショール完成&また片づけの続き

久しぶりに完成品紹介です!

Minisutoll

いつもよりちょっと小さめのショールですよ~

可愛い留めピンを作って付けてみました~happy01

Ministoll1

今日はこの間の片づけの続きを朝から始めました!

だけど、父の作ったでっかい道具箱の解体が

思いの外大変で、ハンマーと釘抜きで頑張っても

無理で、夫にヘルプ・・・catface

電気のこぎりで切ってもらいながら、

私はハンマーを振り回し大騒動でやっと解体!

道具箱がなくなった後も裏庭の片づけに追われ

気がついたら4時半・・・・catface

結局一日中やったという事だ~

な~んてこった~い!!!(。>0<。)

でもかなり綺麗になり、すっきりした裏庭・・・

母もしんどいのに、すごく頑張って手伝ってくれ、

珍しく夫まで手伝ってくれ、みんなで協力punch

成果は上々・・・

気持ちいい~~

でも体があちこち痛い~~crying

あ~~サロンパス、サロンパス・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&またもや博多のお土産

今日はレッスンは、

いつもの月曜メンバーTさん、Yさん、Sさんと、

飛び入り参加の町内のNさんの4名でした!

まずはSさん、ボックスの蓋部分です・・・

Saku

Tさんのプラークは、後もう少し・・・happy01

Tera

Nさんのスリッパ入れは?

今日は真ん中のうさぎが出来ましたよ~happy01

Naka1

次はYさんの和のプラーク・・・ほとんど完成!

Yosidatti

みんな、コツコツ頑張っていますよ~

それから今日は

Yさんが博多土産のバームステイックを

差し入れしてくれました~~bleah

Bamu

美味しかった~~scissors

全国うまい物巡りじゃ~restaurant

みんな~ありがとうheart04

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母のみごとな作戦にはまり!?

春です!ご近所も花が満開・・・(o^-^o)

これ桜じゃなくて梅ですが・・・

Ume

Ume2

Tubaki

すごくいいお天気なので

朝から冬物のニット類を手洗いし

鼻歌交じり、上機嫌で物干しに干していた私・・・happy01

私の頭の中の計画表では、次はハンドメイドと

なっていた!happy01

今日こそソーイングじゃ~~run

しかしここで強敵現る・・・catface

いつのまにか母の陰謀にひっかかり、

父の残した山ほどの大工道具や

外回りの片付け掃除に・・・sad

亡き父は日曜大工が大好きで裏庭に

でっかい食器棚ぐらいの道具箱を手作り!

中には大工さんしか使わないようなさまざまな道具!

いっぱい重複した物や錆びて使えないものが・・・

のこぎりなんか7~8本、ドライバーも20本位、

クギは、普通のクギ以外に、トタンクギ、コンクリートクギ、

長いの、短いの、ネジになってるのとか何百本・・・

全道具が多すぎ・・・sweat01

ときめかん・・・まったく、ときめくもんなしsweat01bearing

それの選別?整理?整頓?私がupsign02

母もさすがに一人じゃ出来なかったらしいがsign03

なんと巧妙な手口じゃ・・・

母もなかなか腕を上げた・・・confident

私しかおらん母のために頑張ったけど、

おかげで今日の私の体力のすべては

使い果たされ、それどころか腰痛weep

まだ続きはあるが3時頃もうギブした・・・

続きはまた今度じゃわ~weep

ソーイングはもう無理だし

明日のレッスンに備えて体力温存じゃわcoldsweats01

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ビッグダデイ離婚??

今日はレッスン日、一人お休みだったので

今日はリーフちゃんとマンツーマンでした~

いっぱい話せて良かった~(o^-^o)

リーフちゃんはサンタが終わって、丸プラークに

クマちゃんといちごを書き始めましたが、

ほとんど書けてないので今回は画像は見送りです!

なので今回は私の作品を・・・(笑)

Tollsyarryberbox

話変わるけど

今ちょうどビッグダデイやってて、あの年下妻と

ビッグダデイが大げんかしてる・・・

口げんかと言ってもかなり激しいsweat01

見出しに「ついに離婚を決断」って書いてある!gawk

またか・・・?

また別れるんか?

どういうこっちゃ~

別れるたびに子供が増える・・・wobbly

最後まで見ないとわからんけど

別れずに頑張って欲しいな~catface

こりゃまた月曜レッスンの話題に花が咲くわ~(笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

名前がすぐに出てこない・・・??

今日はレッスンのない日なので歯医者さんへ!

今日で最後かと思いきやあともう1回・・・

いくつになっても歯医者は嫌いだ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

編み物は歯医者の待ち時間にも編んでる位

頑張ってますが、後ろ身頃があと少し!

Usiromigoro

今夜脇と肩を剥いで縁編みしま~すheart04

フレンチ袖のボレロ、ナチュラルさんもきっと好きな

春色ブル~ですよ~note

完成が楽しみ・・・ワクワク lovely

編み物といえば

今日夕食の買い物中、出会ったYさん・・・

顔は分かるが名前が出ない・・・

妹のお店のお客さんだ~happy01

私が編んだ前ボタンのショールを買って下さった・・・heart04

ありがたや、大切なお客様じゃ~・・・

話してるうちに名前思い出したhappy01

でもね!こんなの最近ちょくちょくある

ヤバイかもcatface

まだ認知症にはなりたくないよ~ん (;´д`)トホホ…

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、白い恋人・・・

今日はレッスン日、町内のWさん、Kさん、もう一人Kさんの

3名がレッスンでした!(o^-^o)

相変わらずのドジで画像はKさんが描いてる絵と、

kさんのお土産、白い恋人だけ・・・

Kurita

この画像は見本です(Kさんのは未完成)

Oyatu

白い恋人はいつもながら美味しかったheart04

北海道といえばやっぱりこれsign03

私も大好きなお菓子・・・

しかし私は幸せ者ですsign03

生徒さん達が旅行や帰省の度に

レッスン時のおやつにとお土産を買ってきてくれるhappy01

いながらにして全国の美味しいお土産が

食べられるって訳ですhappy01

このレッスン時のコーヒーとお菓子が至福の時cake

だからブクブク太るのね~catface

太ろうよ~みんなで太れば こわくない・・・

なーんちゃって・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日もレッスン楽しかった~~scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

糸の補充完了・・・3分間クッキング

今日は足らないコットン糸補充にいつもの

手芸屋さんに行って来ました~~

ついでに、また足りなくなるとイヤなので前回

10個ずつしか買わなかった糸も補充・・・

これでなんとか、ボレロが出来る・・・(◎´∀`)ノ

Ito1

出たついでにうろうろとショッピング・・・

洋服見るときは楽しく時間が過ぎるんよね~coldsweats01

嬉しげに数枚購入し帰る頃にはお疲れモードcatface

こうなるとどうやって楽な夕食作りをしようか、

悪知恵作戦sign04gawk

Okazu

Butamimikimuti

Soramame

結果今日のおつまみは・・・

お刺身、煮物、ピリ辛ウインナー、豚耳スライスソテー、

大根キムチ、そら豆の焼いたの・・・・

なんか居酒屋メニューだけど我が家は

いつも夜、お米は食べないので

こんな感じ・・・restaurant

ピリ辛ウインナーと豚耳スライスはフライパン調理だし、

そら豆はオーブントースターだし・・・(笑)

煮物も今日はお総菜買っちゃった~bleah

ほんま3分間クッキングじゃ~ハハ   (゚ε゚ )ブッ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

大雨で引きこもり&糸も足らんし・・・

今日は朝から暴風雨で、なんと引きこもり生活!

憂鬱!(ノд・。)

昼までだらだらPCのオークションサイト見たり、

なかなか手仕事にいかない私・・・

ダメじゃん、私・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このままじゃいかん!なんとかせねば!

11時半頃、妹に電話し、少し話して気分転換したら

やる気出て、それからずっと編み物頑張った・・・

だけど・・・このボレロちゃん

Borero

右前見頃よーし、左前身頃よーし・・・

Borero1

でもでも・・・

後ろ身頃まだまだなのに、糸がもうこれだけ・・・

10玉じゃあ足りなかったのね~~crying

あ~あ、不足分また買いに行かねば・・・

適当に糸を買って来るからじゃ~と心の声earcatface

でも買う時にゃ何編むか決めてないもんね~happy02

┐(´д`)┌ヤレヤレ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

祖母に癒されました~

今日は母と一緒に祖母のいるホームへ行って来ました!

何も分からないのに分かったような事を言って

笑わせてくれる祖母・・・(まったく天然ボケ)

とにかく元気そうで良かった~(笑)

回りのお婆さんやおじいさん達もみんな、車いすに座って

広間で音楽聞いてる・・・

スタッフの人は見守りながらかいがいしく働いてる・・・

手拍子してる人、テーブルの上をピアノだと思っているのか

ピアノ演奏らしく手を動かしてる人・・・

居眠りしてる人・・・

誰も隣の人と話したりしていない・・・

おしゃべりはしないんだな~Σ(゚д゚;)

みんな個人プレイ・・・

それぞれが自分の世界で楽しく過ごしている!

「私みたいな、話好きにゃ耐えられんわ~」って

母に言うたら、

「あんたもボケたらしゃべらんようになるよ~」って

ハハハ・・・( ̄▽ ̄)

確かに・・・そりゃそうだ・・・( ´艸`)プププ

何の画像もないので、

ちょっと我が家のアリスに似たワンコを~(o^-^o)

Tolldog

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ベスト完成しました~

長くかかったけどベストが完成しました・・・

久々です・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Besuto2



Besuto1



Besuto3


裾のモチーフが可愛いベスト、小さなウッドボタンで

留めるようにしましたよheart04

毎晩編んでましたがこれは時間がかかりました~catface

糸もたっぷりと・・・coldsweats01

(でも可愛いから許す・・・笑)


今日は朝から薬飲んでても花粉症がひどくて

最悪でした・・・crying

今年は花粉が例年より少ないとか聞いてたけど

あれはウソだったのか??

花粉症なるものになるまでは、春はとっても

楽しい季節だったのに、喜び半減sad

全国の杉やその他のアレルギー物質を

みんな燃やしてしまいたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

過激すぎるかな~coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック