« ビッグダデイ離婚?? | トップページ | レッスン日&またもや博多のお土産 »

母のみごとな作戦にはまり!?

春です!ご近所も花が満開・・・(o^-^o)

これ桜じゃなくて梅ですが・・・

Ume

Ume2

Tubaki

すごくいいお天気なので

朝から冬物のニット類を手洗いし

鼻歌交じり、上機嫌で物干しに干していた私・・・happy01

私の頭の中の計画表では、次はハンドメイドと

なっていた!happy01

今日こそソーイングじゃ~~run

しかしここで強敵現る・・・catface

いつのまにか母の陰謀にひっかかり、

父の残した山ほどの大工道具や

外回りの片付け掃除に・・・sad

亡き父は日曜大工が大好きで裏庭に

でっかい食器棚ぐらいの道具箱を手作り!

中には大工さんしか使わないようなさまざまな道具!

いっぱい重複した物や錆びて使えないものが・・・

のこぎりなんか7~8本、ドライバーも20本位、

クギは、普通のクギ以外に、トタンクギ、コンクリートクギ、

長いの、短いの、ネジになってるのとか何百本・・・

全道具が多すぎ・・・sweat01

ときめかん・・・まったく、ときめくもんなしsweat01bearing

それの選別?整理?整頓?私がupsign02

母もさすがに一人じゃ出来なかったらしいがsign03

なんと巧妙な手口じゃ・・・

母もなかなか腕を上げた・・・confident

私しかおらん母のために頑張ったけど、

おかげで今日の私の体力のすべては

使い果たされ、それどころか腰痛weep

まだ続きはあるが3時頃もうギブした・・・

続きはまた今度じゃわ~weep

ソーイングはもう無理だし

明日のレッスンに備えて体力温存じゃわcoldsweats01

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« ビッグダデイ離婚?? | トップページ | レッスン日&またもや博多のお土産 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。。。

・・・ちょっと先のワタクシの未来を覗いたようです
うちのじーさんも日曜大工・・・・いやもう日曜どころか
毎日大工並みに道具がど~~~~っさり
おまけに溶接道具まであるんでどこからどう手をつけたら
ええもんやら。。。
(元酒屋の親父が何故こんなものを。。。というくらいです)

今のうちに金目のもんを教えてもらっておこうと
思います。(価値観がまったくわからん)

GWはとりあえず1,2日は実家で断捨利してきます。
ちょびっとずつせんとねっ

heartたぶたぶさんへ

ありゃま~
うちの父だけじゃないんじゃね~(笑)
うちも普通のサラリーマンなのに、、
畑、魚釣り、日曜大工と、まめな人で、
実は大工道具だけじゃなく、釣り道具や、
畑道具も・・・どっちゃりcatface
畑道具は母が畑をチビチビやってて使うから
いいんだけどどね~coldsweats01
とにかく物を大事に使う人でクワやカマやノコギリも
研いで使うから、錆びても、みな父にとっては宝catface
もう亡くなって8年、
なかなか捨てられなかったけどもう
そろそろ捨てないと・・・
私もまた腰が治ったら続きやるつもり・・・
でもね、たぶたぶさん!
父親の思い出がいっぱい詰まってるもん
捨てるんは、ちょっと胸がキュンとなるんよね~
うちの父が生き返ったらたぶん怒られる!
「まだ使える!捨てるな~」ってcoldsweats01
なので、たぶたぶさんも実家の断捨離は
ほどほどにね・・・(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/44801476

この記事へのトラックバック一覧です: 母のみごとな作戦にはまり!?:

« ビッグダデイ離婚?? | トップページ | レッスン日&またもや博多のお土産 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック