« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

自慢大会は必要・・・

今日は自慢大会について、一説・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このボレロ最近作りました~(さっそくの自慢大会、笑)

Ziguzaguborero

この言葉はうちの生徒のTさんから頂いたもの・・・ear

その生徒さんもハンドメイドが大好きな人で、

ペイントだけでなく編み物の作品作りが得意・・・scissors

でもね~何でも作ったら人に見て貰いたいし、

いいね~って誉めて貰いたいよね~happy01

私だけ??って思ってたら彼女も同じで、

作品作ったら同じような趣味の友達と

定期的に自慢大会やるんだってsign03

そして、お互い編み図の交換したりして・・・

私の場合ほとんど妹mieと自慢大会sign03

私らは見せびらかし大会って言いよったけどねbleah

最近では教室でも何か作ったら自慢大会が・・・

良いことだねsign01flairwink

私ら、誉められたら伸びる おばさんじゃもんね~(爆)

これからも、もっともっと人に自慢出来るような物作りしたいねshine happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

15年も前のペイント作品

これ、15年前位だったか、敬老の日に祖母に

プレゼントしたものです!

Thaha_2

もう老人ホームに入ってて認知症の祖母の変わりに

母が使ってくれてます!

今日何気なく母の部屋で見つけ、懐かしくもあり、

これをあげた時の祖母の顔が思い出され、

ちょっと胸キュンでした・・・

だって15年前の祖母は86歳、まだ認知症もなくて

すごく喜んでくれたもん・・・happy01

遊びに来る近所の友達に

「これ孫が描いてくれたんよ~」って自慢してたらしいcoldsweats01

誰にも思い出の音楽があると思うけど、私の場合

思い出のトールペイントがあるんよね~notes

その作品見ると描いたときの気持ちとか

出来事を思い出す・・・・confident

なつかしや~~flair

ハンドメイドも色々あるけど、

こんなふうに15年もたっても

ペイント作品は色あせず、

ちゃんと残ってるんがいいな~って思うhappy01

やっぱりトール 最高sign03 (*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

バラの苗を買いました~

今日は黒瀬ダムの奥にあるバラ園に行って来ました!

こんな苗をゲットです!(*゚▽゚)ノ

ブルームーンはすごく香りが良い品種、

チャイコフスキーは名前もステキだし、可愛いし、

今うちには白いバラがないので購入です!

Bararaberu

大分大きい苗です!それにたまたま20%オフでラッキーscissors

Baranae

それからバラジェラードも食べました~

香りが口に広がる感じで美味しかったですよ~scissors

Jyerado

店内ではジャムやバラ化粧品も販売されてました~

Barajyamu

今日、元々はお墓参りがメインsign03

うちのお墓はバラ園のすぐそばの霊園だからねsign03happy01

仏壇があってもやっぱりお墓に行かないと

父に会えない気がすると母が言うので、

月に一度は連れて行くようにしてる私・・・rvcar

愛があるんだな~~lovely

父が死んでから随分経つけど、お墓に連れて行くと

喜ぶ母heart02heart02heart02

いつまでもラブラブじゃ~~lovely

父もこんなに愛されて天国でさぞや喜んでることだろうsmile

ここはおまけにペット霊園もあるので、

我が家の愛犬ランランにもお参り・・・・dog

お天気も良くて今日も少しばかりの親孝行が出来たと、

自画自賛のわたくしでありました・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、スーパーカップアイス!

今日はレッスン日、

生徒は熊野のTさん、安芸津のFさん、町内のKさん、Yさんの

4人だけど、またうっかりで画像取り忘れ、

重いので置いて帰ったYさんの画像だけ・・・・

私ったら、なんで忘れるんかね~

学習能力がないったらありゃしない・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

Yosida

Yosida1

あと少しで完成です・・・happy01

今日はなんだか暑くて今も扇風機ブンブン回してますsun

生徒達とのおやつも、今日はバニラアイスだったsign01

それも、スーパーカップsign03

美味しかった~~happy01

とうとう来たかupsunsunsun

でもアイスはいいけど暑いのは勘弁しておくれって感じ・・・catface

暑いだけで何もしたくなくなるけんね~

ママチャイもあるし、今のうちに仕事頑張らないといけんねpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

初収穫だよ~

母の菜園の夏野菜の初収穫で~す(o^-^o)

Hatunari

スナップえんどうとグリンピース、キュウリです・・・

きゅうりはぬか漬けに、スナップえんどうは茹でてサラダに・・・

それから豆御飯は夫の大好物、

うちはこの時期に採れたのを冷凍して

1年中美味しい豆御飯を食べますhappy01

でも採れたのをすぐ炊いたのがやっぱり一番うましsign03happy01

Gurinnpisu

グリンピースはこれからまだまだいっぱい採れますheart04

Soramame

そらまめも大分大きくなりましたよ~

そらまめは下に下がってきたら採り頃らしいですよ~happy01

茹でてビールのおつまみに・・・beer

もう少ししたらトマトやスイカも・・・sign03

とにかく母の家庭菜園は大助かりscissors

美味しいしお財布にも嬉しい・・・dollarwink

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ロングブレスダイエット

今日はレッスン日、

西条からSさん、町内のNさんが来てくれました!

Nさん、あと少しです!

Nisimura

Sさんはまだまだです・・・(デイビーミッチェルのうさぎ)

Suehiro

今日は夏に向かってダイエット話に花が咲きましたdash

Nさんは、最近、室内で歩くトレーニングマシンにチャレンジsign01

1週間で効果が出ないと止めたとか・・・

止めたらダメよ~今から効果が出始めるのに・・・って

私とSさんの意見・・・

でもただ歩くのって退屈みたいcatface

結局、話はロングブレスダイエットに・・・

呼吸法なのでお金もかからず良さそうですよねsign01

最近テレビでやったせいか、みんな興味はあるみたい・・・

私もラヴィアンの時みんなでやろうやと話したから

やらなきゃいけないのに、うっかりすると忘れてる・・・

一日に2分を3回やらんといけんのに、やったり、やらんかったりsweat01

もうすぐ夏が来るのにね・・・・catface

忘れずにやろうsign03punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母と花屋&ランチバイキング

今日も1日、母のおつき合い・・・

庭が出来たら今度は花屋、

変わりあじさいが植えたいと言うので西条の芳樹園へGO!

あるある・・・

品種改良した変わったあじさいが、いっぱい!

Hanaya

Azisai

Azisai1

いっぱいあって目移りしたけどゲットしたのはコレ・・・

可愛いでしょheart04

帰ってさっそく花壇に植えました~happy01

Gettoazisai_2

それからラベンダーとゆすらうめの苗木も・・・

Rabennda

Yusuraumenae

Yusuraume

裏庭がどんどん楽しい空間になっていきますtulip

ランチは母の大好きな伯和バイキング・・・

またまた食べ過ぎです・・・coldsweats01

Hakuwarannti

Switu

スウィーツはこれ二人分ですよ~confident

一人で全部食べたんじゃないですから~~coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、新人さんも頑張ってます!

今日はいつもの木曜メンバー、

最近入った1人を除いて、3人がもうベテランなので

教えるのも気分が楽です・・・(o^-^o)

町内のKさん(新人さん)のテイッシュボックス

あと少しで完成です!

Kogatatissyubox

同じく町内のWさん(進行中)

Wakkikuma

あと二人Nさん、Kさんはまだ画像なしです・・・

今日のNさんの差し入れは佐賀のがばい3色まんじゅうです!

Sagano

程良い甘みで美味しかったですよ~happy01

こうやって毎度毎度レッスン日におやつするので

なかなか痩せられんのよね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

分かっちゃいるけど、や~められない~ notenote

ふるっsweat01coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

裏庭ガーデニングの続き

今日も昨日の続きを頑張りました・・・

朝不足分のレンガを買いに行き、コツコツと地味な作業!

今日は暑くない朝方の作業で2時間弱で終わりました(o^-^o)

こんな感じに整いました~

Ura6

ちなみに白い網をかけてるのはブルーベリーですよhappy01

今年は豊作みたいでいっぱい実をつけてますheart04

Ura4

Ura3

イングリッシュガーデンにはほど遠いけれど、

今までみたいに水が溜まらず母の大好きな花が

区分けして植えられる・・・・

母が大喜びしてくれたので今回のミッションは大成功ですhappy01scissors

今見ごろなのはこのバラ・・・

Pinnkubara1

もう少ししたらミニバラが咲き乱れますよ~

これからは裏庭に出る回数が増えそうですheart04happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母の手伝い、裏庭ガーデニング

今日は母に頼まれて裏庭のガーデニング!

うちの裏庭は花壇の割り振りが悪く、梅雨になると

水の抜け道がなく水たまり状態になり、

母がいつも苦労・・・

なので、私が今回思い切って

レンガで、花壇の割り振りを代えて

水の通り道を作ろうと計画・・・(o^-^o)

今日は母と一緒に、

取りあえずレンガ25個と汗だくで奮闘・・・

Uraniwa2

これで中間の道を水が向こうに流れるように・・・

Uraniwa

今までは仕切りがなかったから、水浸しだったもんね~

まだ、こっち側が半分残ってるから、

もう一回作業しないと・・・gawk

しかしスコップやクワを使う作業はきついですsign03bearing

日に焼けて顔もひりひりするし・・・weep

でも母が喜ぶのが嬉しくて・・・

腰が痛くても頑張ってしまう私です・・・

晩はサロンパスの出番になりそうな予感 catface

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン前の美味しい物めぐり

今日はレッスン日、

生徒さん達と安浦に新しく出来たパン屋さんにGO!

パンは売り切れたら終了と言う事だったので、

レッスン後よりレッスン前に行こうと言うことになり、

レッスン時間より少し早めに出て総勢7名で行って来ました~

「BROTO」って言うお店ですよ~

Broto1

これ私の買った物・・・

Pann

後ろのSさんもいっぱい買ってた・・・happy02

Pann1

店内私たち以外にもいっぱい来ていて、争奪戦・・・

早く来て良かったな~happy01

取りあえず、みんな同じくらい買って一安心sign03

その次にジェラードのお店が近くにあるから

食べて帰ろうと言うことになり行ったのが、

Moegino

Moegino1

営業時間には早すぎて少し時間つぶしに大芝へ・・・

ハート島というのがあると教えられ見たのがこれ・・・

Hatozima

角度が悪いけど真上から見たらホントにハートheart02

今日は海も青くてキレイでロマンチック気分でしたhappy01

それからいよいよジェラードのお店へ・・・

Aisu

Sinngo

柳沢慎吾さんも来たそうですよ~

私たちはモナカになったのを食べましたが、

抹茶やチョコ、レモン味、お酒味などいろいろあったけど、

みんな、美味しいって喜んでましたよ~

ちなみに私はチョコでしたが甘みが押さえてあって、

美味しかったですよ~scissors

それから教室に帰りコーヒーを飲みながらパンを食べましたが、

パンはどれも美味しくて、みんなで絶賛・・・

また行きたいパン屋さんですheart04

たぶん、しょっちゅう行くと思います・・・happy01

それからがやっとペイント開始・・・

矢野のHさんの進行中

Hosino

久々復活した町内のKさん、進行中

Koga

町内のNさん、進行中

Nakamura

川尻のSさん進行中

Sakuradani

熊野のTさん進行中

Tera

もう一人Yさんは早めに帰られたので画像はなしです!

今日はおおかた遊びのようなレッスン日だったけど、

楽しかった~happy01

たまには女同士で出かけるのもいいよねheart04

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ラヴィアンローズ、大盛況でした~

今日は待ちに待ったラヴィアンの日、

お客さんが並んで待ってくれてて感動・・・

お店番に委託の仲間達がいっぱい来てて、いつも通り

リトルパインのブースは楽しかった~~(*^ω^*)ノ彡


それに~

私の作った作品を買って下さったお客様、
本当に有難うございました kヽ(´▽`)/

かなり嬉しいです~

また次頑張る力になりま~す ( ^ω^ )
豚もおだてりゃ木に登る~です!(笑)


今日はうっかりデジカメを持って行かなかったので

現場撮影が出来ませんでしたが、帰ってから撮影。

今日の私のお買い物・・・

ワンコ服で~す (o^-^o)

Inufuku

そして、おやつ色々・・・
(ホントはもっと買ったんだけど母にあげたり夫が食べたりで・・・coldsweats01

Oyatu


そして今日は夕食は作らず、お好み焼き注文ですsign03

地元の「お好み焼き久美ちゃん」でお持ち帰りしました~happy01

もちろん、朝 夫に許可取りましたから~~bleah

Okonomi

あ~~
楽しかったけど足が・・・・腰が・・・・catface

今日はもう何もせずお風呂に入ってダラダラしますcoldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

開き直ってらっきょう漬け

明日はとうとうラヴィアンです・・・

もう納品も済ませたし、開き直ってのんびり!

明日は立ちっぱなしで、疲れるだろうし体力温存です(o^-^o)

編みかけてるボレロも完成まではほど遠いし・・・

Byarikake

なので毎年恒例のらっきょう漬けしました~happy01

面倒なので洗いらっきょう買いましたがsign03

Rakkyo

室温だと黒くなるので冷蔵庫内で保管しますhappy01

早く漬かるといいな~smile

さあ今日は明日に備えて早く寝ようっと・・・

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ショートボレロ完成・・・

夜テレビを見ながらのお楽しみ、編み物の

最新バージョンです。。。

わさび色っていうのかな?この色・・・

Borero7

Borero6

前側のナミナミの模様がアクセントで可愛いheart04

これもラヴィアンに持っていきま~すhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ソーイング頑張ったぞ!

久々やる気だして始めたソーイング・・・

日曜にロングワンピ、今日ショート丈ブラウス完成しました!

どちらも裾がスカラップレースで可愛いですよ (o^-^o)

Spwannpi

Muneresu

Susoresu1

上にリネンのベスト合わせてみましたheart04

Spwannpi1

次はブラウス・・・

Spburaususyoto

Resu

こんな感じで着るのも可愛いですよheart04happy01

Burausu

どちらも結構可愛いと思うんだけど。。。

森ガールファッションにはかかせないアイテムsign03

どちらも土曜日、ラヴィアンに持っていきますよ~happy01

リトルパインブースに会いに来てね~~(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ハッピーシニアにいつかなるぞ!

Minibarapuraku2

昨夜テレビ見てたらBS「で高田順次の年金生活」って

いうのがあって、おばあちゃんが美大に入り、おじいちゃんと

離れて学生寮で自由にキャンパスライフを送ってた・・・

年金生活なのに・・・?ってびっくりeye

今まで苦労の連続だったので今からは

やりたかった絵の勉強したいってsign03

たぶん65歳くらいかな~

でもすごく若く見えた・・・

授業も若い子に混じって頑張ってるし、

油絵描いてる姿はかっこよかったsign03

おじいちゃんもステキで、おばあちゃんを応援し、

お互いに自立しててかっこいい・・・

私にゃ夢みたいな話だけどね sign01gawk

旦那にも見せてやりたかったな~catface

そのおじいさん、もう87歳だったかな~?

レポーターに「今奥さんに言いたい事は?」って聞かれ

こう言ったんよ~

「もし自分が死んでも初七日が済んだらすぐ大学に戻って

自分のやりたいことに専念してほしい」って・・・

ええ人じゃ~o(*^▽^*)o

世の中にはこんな人もいるのね~(≧∇≦)

こういう人達をハッピーシニアっていうらしい・・・

そのおばあちゃんが言い言葉を・・・

君は君

我は我なり

されど仲良き・・・

人生の終盤には私もこんな人生送りたいな~

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

カピバラと、カーネーションとクマ焼き?

今日は母の日、

息子達の代わりに夫がプレゼントをくれました~~

めちゃ、笑えるってか、変な物を!

コレです・・・・・・

Hahanohi_2

開けてみると・・・何の動物?

Kapibara_2

ケースの裏に

「カピバラさん、母の日カーネーション付き」って

書いてありました~coldsweats01

それと熊野名物クマ焼き・・・・

Kumayaki_3

なんか、母の日と何の関係もない気がするけど、

夫がニコニコしながら買ってきたという事は・・・・

「母の日に何ももらえんと、可哀想なけん、俺から

プレゼントheart04」って・・・

これをきっかけに仲直りしたいのか??

たぶん、夫にとっては精一杯の「ごめん!」

だろうと・・・・

想像では、

夜遅く帰宅中、開いてた熊野のケーキ屋に

タクシー停めて入ったのだろうと・・・・

でも、なんでケーキじゃないん?cake

ケーキなら良かったのに・・・weep

クマ焼きとは・・・・(爆)

とりあえず、これでもうケンカは終結sign03

一応謝ったという事にしよう・・・

私が大きく、ひろ~い心で許すとしようsign01happy01

こんな、おもろいプレゼントもらったら許すしかないよ~

カピバラなんて・・・・

誰も思いつかんわ~(笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&美味しい物

今日はレッスン日、安芸津からKさん、町内からNさんが

来てくれました~(o^-^o)

最初の画像はKさんの作品、ミニチェアーです!

今日から始めたのでまだこれだけです!

Kkuma4_2

Kkuma3

もう一人Nさんはお気に入りのカレンダーをペイントheart04

Nkakikake

どちらも可愛いですよ~happy01

今日は母が手作りのサツマイモ入りおはぎを差し入れて

くれました~happy01

生地にふかしたさつまいもが入って、あんこときな粉で

とても美味しかった~happy01

Oimoiriohagi

おまけに今日Kさんも差し入れに、鳥取のふわふわMOCHIをsign03

Fuwafuwamoti

こちらもカフェオレ味とカスタード味で美味しかったですhappy01

こうやってどんどん私はpigになって行く~~

このままじゃいけん!

夏までには痩せたい!

でも、食べた~いsign02

どっかで聞いたような台詞だけど・・・・ coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

なんか腹立つ・・・

今日は肌寒い一日、先日片づけたはずのトレーナー、

また出して着ちゃいました・・・・

そんな中、花壇ではテッセンが見ごろです・・・

Tessenn

バラも咲き始めました~happy01

Akabara

Pinnkubara

これからは、いろんな種類のバラが咲き一年の中で

一番庭がきれいな季節です happy01

なのに、我が家では、1週間ほど前から、

夫との会話、ほとんどなし・・・

久々のケンカsweat01

大体無口で、口の悪い夫に、慣れとるはずなのに・・・gawk

ほっときゃいいのに、つい言い返しこうなる・・・catface

ヤバイ・・・・

空気おもっ・・・・

疲れる・・・・

それなのに夫はいつもマイペースで、

こんな空気の中でも、

「今日飲みに行くけん、送ってくれ」って・・・sign03

「用事頼むときだけしゃべるup

「あほかっannoy」って思うけど、逆らうのも面倒くさいし

夕方送って行った私も私gawk

こうやって毎回うやむやにされるんじゃわ~~catface

どうなる??このケンカ・・・

もはやケンカじゃない?

たぶん奴は私を相手にしていないupsign02

sign04悔しい~~

こころを まあるくじゃわ~~heart02

ミスド行かないと・・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&たけのこ

Innteria

今日は木曜レッスン日、

10年来のおなじみ3名と、新人さん1名でした!

本日もしゃべりすぎて作品画像なしです!coldsweats01

年齢層が大体同じくらいのメンバー、今では

何でも相談できる姉妹のような関係ですheart04

今日はその中の一人が山を持っているので

みんなにタケノコを掘ってきてくれました~

うれしい~~(*^ω^*)ノ彡

Itadakimonot

もう一人はシュークリームのお土産・・・

みんなで美味しく頂きました~happy01

今日も楽しいレッスンでした・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっと完成!可愛いショートボレロ・・・

やっと完成しました~(o^-^o)

Motiifuborero

Motiifuborero1

やっぱりモチーフは可愛いわ~happy01

最後、糸の始末するとき、

「往生しまっせ~状態」だったけどsweat01shock

聖子ちゃんチックに可愛い・・・cherry

意味分からんかもしれんけど、

着たら可愛く見えたheart04(私でも・・・catface

たぶん、誰が着ても可愛く見えるんだと思う・・・(笑)

リトルパインに納品します!

19日ラヴィアンの、リトルパインブースで

見てやって下さいなheart04happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

妹が来ると・・・

今日はレッスンもなく、静かな一日だった・・・

Pannzie6

たまにはこういう日もないと・・・

昨日おとといは妹が来て、長時間のおしゃべり!

毎回何かで笑い転げ喉が痛くなる・・・

ほんとに平和だ・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

今回笑ったのは、

「今回この抹茶入り緑茶買ったんよ~」・・・私

「ありゃこれTバックじゃん」・・・妹mie

「ほんと?うっかりTバック買ったんじゃね~」・・・私

そこでmieがケラケラ笑いだし・・・

「Tバックって、パンツじゃあるまいし~テイーパックよ~」

二人で同じ間違いを言ってるから気がつかない・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パート2

「ひっき、靴下はかんと足ひえるよ~」・・・mie

「足が熱いよ~症候群かいね~笑」・・・mie

「何言いよるん、足の裏高熱症よ~」・・・私

ちなみにこの足の裏高熱症は息子がつけた病名!

足がほてって靴下を脱ぎたい時、小学生の息子が言い、

それから我が家では通用してる言葉だ・・・笑

世間では通用しないから気をつけんとね (○゚ε゚○)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&アリナミンEXで元気に・・・

今日のレッスンは仲良し4人組、矢野、広から、

Gさん、Iさん、Kさん、Wさんでした~(o^-^o)

Kさん、今日はブルーベリーの実まで出来ました!

あと少しです・・・

Kubobox

Gさん、野菜のプラーク、進行中です!

Yasaipuraku

Wさんは、やっとクリスマスリース完成です!

今年のクリスマスには楽勝だねheart04

Berurisu

最後にIさん、カブト完成後、ブタさんのウェルカムプラークです!

まだ何が何やら分からん状態ですが・・・(笑)

Butapuraku

やっぱりレッスンはいいね~~

連休でなんとなくダラダラしてた自分がシャキッとしたわsign03

でも心とは反対に体は疲れた~

昔はもっと頑張りがきいたのに・・・

元気なのは口ばかり~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やっぱり歳には勝てん・・・catface

アリナミンEX飲まないと・・・run

なんだか私、

最近亡くなった父に似てきたかも!

父はリポビタン派で、しょっちゅう飲んでたな~catface

よく働く人だったけど、

ポパイじゃあるまいし、これさえ飲みゃあ元気に

なると思ってたみたいdashcoldsweats01

父もしんどかったんじゃ~と今になって

気持ちが分かるsign03coldsweats01

でももうすぐラヴィアンだしup

最後の追い込みup

テンション上げてpunchpunch

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母の手伝い・・・久々の昼寝

Beasprinng

今日は母の手伝いで屋外作業、

すだれを何カ所も付けたり、壊れた物入れ扉の蝶番を

付け替えたり、その他いろいろ・・・

始めから帽子かぶればよかったのに、

やっぱり日焼けした~bearing

暑かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

極めつけはブルーベリーの網掛け・・・sign03

ほっとくと鳥が来て実を全部食べてしまう 

今年はいっぱい花を付け大豊作の予感 

大事に大事に守りますよ~happy01

今年は鳥の奴らにゃ指一本触れさせん・・・angry

なんせブルーベリーは私のだ~いすきフルーツ!

特にヨーグルトに入れて食べるのがスキheart04

早く大きくなりますよーにlovely

2時過ぎまで作業し家の中に入ったらもうダウンsign03

最近運動不足なせいか、今日の作業は

体に応えたみたいで3時頃からうたた寝してしまった!

でも少し寝たら元気復活・・・

たまには昼寝もいいもんじゃ~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

グリンピース成長&柏もち?

グリンピースがどんどん成長して、白い可愛い花を

咲かせたと思ったら実が大分大きくなりました~(o^-^o)

Mame

これから中の実が大きく育つんよね~bud

豆御飯になるのを楽しみに見守ります・・・happy01

それはそうと明日はこどもの日、

何も特別な行事はないけど、これだけは買ったsign03

Kasiwamoti

食べることだけは忘れない・・・・bleah

でもこれ、何でこどもの日に食べるのsign02

昔から訳もわからんまま食べてるけど・・・

なんか意味があるんsign02

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

アホな失敗続きだ~

今日は編み物での失敗!

大きいモチ~フを全部編みつなぎ、

中の小さいモチ~フに進んでいき自分では

あと少しだとテンションアゲアゲだったのに、

途中で間違い箇所発見。。。

順番につないであるから直しは大変だ・・・

おまけにそれを画像に撮ろうとデジカメ出したら

バッテリ~切れ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何という事じゃ???

なので今日は画像がない・・・

仕方ないので前に描いてたこんなペイント見てね!

Kudamono

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

たけのこ大好き&モチーフボレロ途中・・・

GWでも、ぜ~んぜん何も変わらない生活の我が家です!

息子達も今年は帰らないみたいだし、のんびり・・・

ワンコ達をお風呂に入れたり編み物したりで

普通の生活をしております・・・

今日の買い物で嬉しかったこと・・・

前回2本で400円で底値かと思って買った、たけのこですが、

今日ちょっと小さめで2本で200円でゲット!

うちは夫婦がタケノコ大好き人間なので、

新タケノコの季節は

毎日のように食卓にのぼります!

いっぱい炊いてもすぐなくなるんよ~

大きな鍋にぬかを入れて煮るんがちょっと

面倒だけど、美味しいもん食べるには

コレくらいの努力は当たり前よね~~

また精出してあく抜きしまっせ~(*^m^)

Takenoko

ちなみに、編み物も頑張ってますが

モチーフの数が多くて奮闘中です!

画像見ても何が何やらわからんでしょうが・・・

Motifuborero

このまま最後まで頑張ればボレロになるはず catface

今夜も続きをがんばりま~すhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック