« アホな失敗続きだ~ | トップページ | 母の手伝い・・・久々の昼寝 »

グリンピース成長&柏もち?

グリンピースがどんどん成長して、白い可愛い花を

咲かせたと思ったら実が大分大きくなりました~(o^-^o)

Mame

これから中の実が大きく育つんよね~bud

豆御飯になるのを楽しみに見守ります・・・happy01

それはそうと明日はこどもの日、

何も特別な行事はないけど、これだけは買ったsign03

Kasiwamoti

食べることだけは忘れない・・・・bleah

でもこれ、何でこどもの日に食べるのsign02

昔から訳もわからんまま食べてるけど・・・

なんか意味があるんsign02

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« アホな失敗続きだ~ | トップページ | 母の手伝い・・・久々の昼寝 »

畑とガーデニング」カテゴリの記事

コメント

それがあったのなら今日行けば良かった(笑)

気になるから調べた。

柏の葉は、新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴があるので、
これを「子供が産まれるまで親は死なない」=「家系が途絶えない」という縁起に結びつけ、「柏の葉」=「子孫繁栄」との意味を持ちます。

ひとつ勉強になったね(*^_^*)v

heartmieさんへ

子孫繁栄upchick
そんな意味があったのか~
調べたとはね~(笑)・・・ 
でもこの歳になって改めて
知ることもあるんじゃね~
サンキュ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/45134596

この記事へのトラックバック一覧です: グリンピース成長&柏もち?:

« アホな失敗続きだ~ | トップページ | 母の手伝い・・・久々の昼寝 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック