« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

やっとココまで編んだベスト&タニタプリン

今日はレッスン日でした!

安芸津からOさん、町内からリーフちゃんでしたが、

相も変わらず画像取り忘れました~(ノ_-。)

その代わりに最近コンビニで見つけ買った

タニタ食堂のプリンを!

Tanitapurinn

Purinn

まさかこんな田舎でタニタ食品が食べれるとはね~

名前につられてすぐ買っちゃいました~happy01

100キロカロリーでこの美味しさならいいかもですよ・・・wink

それから、やっと昨夜ベストの前後見頃を完成させ、

肩と脇を剥ぎました~

Furirubesuto1

Furirubesuto

今のところこんな感じです!

これから前、裾、袖に縁編みします!

がんばりま~す(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ブルーベリーちょっぴりだけど、初収穫

Buruberi24

今年初めてのブルーベリー収穫です!

今年はすごく沢山実を付けていて、とっても楽しみ・・・happy01

この時期しか食べられない生ブルーベリー・・・

毎朝ヨーグルトに混ぜて食べるのが私の楽しみです!

うちでは、夫も母も余り好きじゃないらしく、

私にとってはありがた~い事で、

ぜ~んぶ私のお腹に入りますよ~scissorshappy01

この美味しさをわからんなんて・・・gawk

いや、いや、知らない方が・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日,2人完成・・・私も完成!

今日は町内からWさん、Kさん、Nさんがレッスンに来てくれ、

2人完成しました~(o^-^o)

まずはWさんのクマのボックスです~

結構長くかかりましたが上手に出来ました!

後は義弟(りとる、ヤンシー)に持ち手つけてもらって

蝶番付けたらオッケーscissors

Wbox

Nさんはウェルカムの文字を入れ完成しました~happy01

Nbarapuraku

今日は私も居残りでペイントし、

ハートボックスが完成しましたよ~happy01

Hatobox

夏向きに涼しそうな色にしてみました・・・happy01

Hanaup

今更なんですが、このごろ描くのがとっても楽しいんですよheart04

この調子でどんどん描いていきますよ~

材料の木もいっぱいあるし、描かなくちゃねheart04

さ~て次は何描こうかなsign02

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

母の家庭菜園、今年も好調です!

今年も夏野菜がたくさん、採れ始めました~

これからは毎日コレくらい採れるから必死で食べないとね!

Yasai24

Burokkori

私が手伝うのは、せいぜいタマネギの収穫とか、肥料や苗の

買い出しくらい・・・coldsweats01

畑はぜ~んぶ、母のお手柄です・・・happy01

昨日も、妹が野菜をもらって帰りよりましたよ~happy01

母の喜びは私らに作った野菜を食べさせる事・・・

なので、いっぱいもらって、食べてますheart04

やっぱり新鮮な野菜のおかげか、余り病気しませんね~happy01

更年期と四十肩以外は・・・catface

ありがたや、ありがたや~ですlovely

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

あじさいとウサギのプラーク完成です!

今日は午前中、母を美容院に送ったり買い物したりで

外出しましたが、午後は真面目に昨日の続きをやりましたよ~

おかげで、昨日のプラーク完成です!(o^-^o)

Azisaipuraku1

次に取りかかったのはこれ・・・

まだ未完成ですが・・・coldsweats01

Furibox

まだブルーベリーの実が描けてないのですよ~coldsweats01

でも、今日も頑張りましたよ~(*^ω^*)ノ彡

こうやってどんどん描いてるのは、実は生徒達の見本が

必要なのもあるけど、ペイントクラブ、アンアンのショップを

作りたいから・・・・happy01

今までやるやると言いながら、

なかなか商品作りに着手出来ず

実現出来なかったけど、

今回は真面目に取り組むよheart04

いっぱい作品が貯まったら

イベントに参加したり、

月に1~2回ショップしま~すheart04

それまで一生懸命書きためますよ~happy01

ファイテイ~ン(◎´∀`)ノ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン終了後も描きました~

今日は安芸津からFさん、Iさんがレッスンに

来てくれました~(o^-^o)

またまた画像撮り忘れました~(u_u。)

だけど、今日はレッスン終了後も頑張りましたよ~

最近の私はちょっと違います・・・

ペイントモード続行中ですから・・・(笑)

梅雨の季節にぴったりのプラークですが、

絵の部分は完成!

後は字を入れたりふちを塗ったりです・・・(*^ω^*)ノ彡

Azisai1

Azzisai_2

なかなか、涼しそうでしょ?

お茶漬けモードが抜けてないのよね~coldsweats01

夕方まで頑張って、偉かった私のご褒美は

もちろん、韓ドラですよ~happy01

夜夕食の片付けとお風呂を済ませたら、見始めますheart04

今、はまってるトンヘに加えて、先週金曜に

始まった「私の心が聞こえる」が月~金まであるから

毎日忙しくなったけど、これも面白そうではまりそう・・・happy01

韓ドラがなきゃ何の楽しみがあるの~?って感じ・・・

さ~て、今日もさっさと主婦業終わらせるぞsign03punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

マイブーム・・・

ココ最近はまってる物はこれ・・・

Pino1

PINOですheart04な~んか、これ、スキです!

でもね、これ6個しかないのよね・・・catface

10個位は入ってて欲しいな~っていつも思うcoldsweats01

昨日も今日もひと仕事した後に食べました~scissors

Pino

私は辛い物もだ~いすきで、これは年中お気に入りhappy01

Ramenn

韓ドラ見てたら、よくラーメン食べるシーンがあるんだけど、

韓国の人、どんぶりに入れず、鍋のまんま、

それも、ふたにラーメンのせて食べるんよ~~coldsweats01

何回もいろんなドラマで見るから一般的な食べ方なんかねsign02

おもしろいよねhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

一人ペイントデ~でハーブシリーズ2個完成

今日はお休みなので、一日中ペイント・・・

いくら、おしゃべりな私でも、一人なので

しゃべりも封印で、とってもはかどりました~(o^-^o)

今日はナチュラルな商品作りをめざして、

ハーブを描いてみました!

これは、カモミールとラベンダーのコースターです!

Kosutahabu

実は5枚セットです・・・happy01

Kosuta_2

それと、もう1つ、ラベンダーのペン立て・・・

Ravenndapenntate

なんか、最近、暑くなってきたせいか

こんな、さっぱりしたタイプの絵を描きたくなるわ~sun

お茶漬け食べたくなる心理よね!confident

まだ今は描く気力があるからいいけど、

もっともっと暑くなると、さっぱりどころか、

何もしたくなくなるから、更に怖いsweat01shock

今のうちに頑張れるだけ頑張っておこうsign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

当たった~4等宝くじ・・・

今日はドリームジャンボ宝くじを買ったのに

忘れていたので、ネットで調べてみました!

そしたら300円以外当たった事のない私に

2000円という微妙な4等が当たっていた・・・(o^-^o)

Takarakuzi4tou

これまで毎回3000円ずつだけど、買わなきゃ当たらないからと

買い続け、いつも300円しか当たらない私・・・sad

もうこんな確率の低いもん買わんと思ってたら、

母が5枚ずつなら腹がたたないからと言うので

初めて5枚買った・・・gawk

そしたら、そのたった5枚の中から4等が・・・coldsweats01

少額だけど、私にとっちゃ、長年の苦労が報われたような

とっても嬉しい気分・・・happy01

妹やうちの長男は5万円当たった事あるから、

こんな私を笑うかもね~

だけど、嬉しくてニヤニヤしてしまう私なのですよ~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ブラックベリーのキッチンペーパー立て完成です!

今日はレッスン予約がなかったのに、

間違えて教室へ・・・

カレンダー見たら今日はお休みじゃん!

バカな私・・・(。>0<。)

でもこんな時は自分だけのトールデーに・・・

ってな訳で、こないだの続きのキッチンペーパー立てを!

今回はナチュラルなブラックベリーを描いてみましたよ~

まだニスを塗ってないけど取りあえず完成・・・(o^-^o)

Kittinnp3

上から撮ったところ・・・(なかなかうまく撮れないcatface

Kittinnp2

ホントに画像撮るの下手だな~~catface

全体撮ったら遠くて見えないし・・・coldsweats01

とにかくこれ出来ました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

韓ドラ・・・いつもながらの、じらし・・・

今日はたいしたネタもないので今はまってる

韓ドラ「笑ってトンヘ」のお話を・・・・

このイケメンが主人公のトンヘ・・・

Tonnhe

いつも不幸な目に遭う(可哀想・・・crying

Kennka

この女がトンヘを捨てて左上の金持ちの御曹司と

結婚した悪役のセワ

(毎回腹立つけどすごい美人・・・gawk

Sewa_2

BS朝日で月~金までお昼2時55分からあるsign03

これが今のところ、毎日の楽しみ・・・happy01

これ視聴率がすごく高かったらしいけど、

ホントにどろどろsign03

韓ドラ見だしたら、日本のドラマがつまらなく

感じるんよね~

だって、ほんま、日本人なら絶対せんような、

意地悪や、罠や、裏切りするもんね~gawk

それに、ここで言うたら解決するのに・・・って、

いつもヤキモキさせて・・・annoy

それでも言わんのよね~~annoyshock

じらされて、イライラする時もあるけど、

やっぱり見てしまう・・・heart02

やっぱり韓ドラは止められな~い  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久々に完成したコットンマフラー

昨日心配した台風も、夫の予言どおり、

イチジクの木が折れるほど、ひどくはならず一安心!

おかげで午前中のんびりと、私は食料品買い物に行き、

午後からマフラーの縁編みでした!

そして完成したのがこれです!(*゚▽゚)ノ

Syotomafura1

日よけにもなるし、おしゃれに巻いてもいいよねheart04

Syotomafura

ニットと違いコットンは涼しいよ~happy01

さてさて、次は何編もうか~~sign02

こうやって考える時間もまた楽しいんよねnote

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&台風に負けるな、イチジク!

今日はレッスン日、

安芸津からFさん、Iさん、熊野からTさんが

レッスンに来てくれました~(o^-^o)

今日はFさんのクマちゃんが完成しました~

Fuzikawa

とっても綺麗に描けています~happy01

次はIさん、まだべた塗り、進行中ですsign01happy01

Isikawa

次はTさん、お友達にプレゼントされるそうですよheart04wink

今日はここまで・・・

Terahana

私の今一番の心配事・・・

さっき、天気予報で台風接近中で明日大雨だと

言ってたけど、ここらは大丈夫かsign02

心配の原因はイチジクの木・・・

昨年、台風で幹がボキッと折れた・・・

まだ植えてから今年で3年目・・・

まだ幹も余り太くない・・・

おかげで、昨年は、いっぱい実をつけていたのに

全然食べられず、がっかり・・・crying

今年こそは食べた~い・・・pig

ぜったい、ぜったい、どうしても・・・

ジャムも作りたいし・・・イチジクケーキも・・・pig

さっき夫に、「イチジクの木をひもでくくろうか?」って

言ったら「大丈夫、そんなに風ふかんsign03

「明日朝、ひどかったら、くくってやるからsign03」・・・って

いつも、天気を聞いたら、

「知らんsign01天気予報官じゃないしannoy」・・・って言うくせにねsign03gawk

ほんまかいな??

どうか雨は降っても風がありませんように・・・アーメンflair (笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

描きかけの写真立て、完成・・・

今日は父の日・・・

ひま人の夫に、大好きな1000ピースのジグソーパズルを

プレゼント・・・

(母の日にカーネーションとカピパラ、クマ焼きもらったからね~笑)

これで、しばらくは、時間つぶしできるじゃろ ψ(`∇´)ψ

私は、ログハウスにこもって、一日トールペイント・・・

描きかけだった写真立てを取りあえず完成・・・

Syasinntate

描きだしたらやっぱりトールは楽しい~~(o^-^o)

次々描きたくなって、

今度はちょっとシブくて大人な

ブラックベリーのキッチンペーパー立てに取りかかり

半分くらい書き終わった~happy01

あっという間に時間がたった日曜日・・・

楽しかった~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

花壇も衣替え?&オーブンレンジ買ったよ~

今日は土曜なのに

珍しくレッスンは予約なしでお休みでした!

なので、オーブンレンジ購入と、花の苗購入に、

雨の降る中、母とお出かけしました~(o^-^o)

まず西条のデオデオへ・・・

テレビ買いに来た以来だけど、いつもお客さん多い・・・

一番にオーブンレンジの売り場へ行き、親切な店員さんに

色々説明してもらって決定・・・

電子レンジも、特別進化した難しい機能は

必要ない私としては、まずまずのお値段で

なかなか良いのが買えました~( ^ω^ )

もちろん、パナソニックです(笑)

欲はいわんけど、

また10年以上の長持ちを期待・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

それから花の苗のお買い物・・・

これです・・・(*^ω^*)ノ彡

Hananonae

ずっと花壇を彩っていたビオラが終わり

花壇も夏のお花に衣替えです・・・bud

日日草やガザニヤなどいろいろ・・・

この他にもお芋の苗とか、肥料とか土とか・・・

畑の物も買って大買い物でした~wobbly

帰宅後もオーブンレンジの新旧交代を

台所で奮闘・・・

疲れた一日でした・・・coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

電子レンジが壊れたよ~ん・・・

本格的な梅雨の雨ですね~

うちの庭のあじさいも、ひときわ美しいです・・・

Azisai

今日、夕食の支度中、突然、電子レンジが

動かなくなりました・・・・

故障か?

でも、よーく考えたら、寿命じゃわ~(ノ_-。)

うっそ~ありえ~ん・・・

今まで気にもせんかったけど、

このレンジ20年以上たってる・・・・(lll゚Д゚)

ナショナルオーブンレンジって言う奴!

今はもうナショナルは

パナソニックになったよね~( ̄○ ̄;)!

すっごい物持ちのよさ・・・

もう新しいの買わにゃあね~

修理言うたら笑われるわ~(@Д@;

とにかく明日は電子レンジ買いに行こうっと・・・・rvcar

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&二人完成

今日は町内から5名のレッスンでした~

ま~~賑やかで楽しいレッスンでした~(o^-^o)

今日は二人完成です!

一人目はNさんのスリッパ入れです!

4面図案がびっしりで結構かかりましたが遂に完成です!

根気よく頑張りましたねheart04

Nkannsei1

次は新人のKさんです!

可愛く出来ましたheart04

男の子が完成したので次は女の子ですよ~happy01

Kkodomo

そして今の季節にピッタリのプラークはNさんです!

あとは、つるを描くのと文字のみですよheart04

Nittap

そしてクマの絵で奮闘中の二人・・・

Wさんは、あと少しで完成ですよheart04

Wkuma_2

Kさんはまだしばらくは頑張ってもらいましょsign03

とにかく、これは根気とやる気ですからね~happy01

Kp

今日は蒸し暑くて、今年初めて

レッスン中に冷房しました~penguin

これから夏に向かいもっともっと暑くなると思うと

暑がりな私はι(´Д`υ)アセアセ

昔は夏大好きな季節だったのにねsweat01

p>広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ちょっと恥ずかしいかみなり親父は誰?

今日は美容院ですっきりカット・・・

ちょっとは涼しくなりました~

午後からは今はまってる韓国ドラマ

「笑ってトンヘ」を見たり、編み物したり

のんびりくつろぎモード・・・

今は小物のコースターを気分転換に編んでます!

Kosuta

そんなのんびりした空気感の中、

突然大声が・・・

「こらっ何しよるかannoy

ま、またか・・・またなのかup

夫が自分の部屋から近所の悪ガキを叱ってる・・・

先日も今回も子供らが悪いことしてるんだけど・・・think

怒られて当然とは思うけど・・・・coldsweats01

悪ガキ達もびびっとるし・・・(爆)

でも、ちょっと恥ずかしいのはなぜなんかね?(笑)

だって、最近こんな人おらんよ~catface

私らが小さい頃は近所にこんなオッサンおったし、

私も怒られたことあったけど・・・coldsweats01

さすがだわ~うちのダンナ・・・

ほんま、マンガにでてくるような、かみなりさん・・・thunder

ほんまワイルドじゃわ~~( ̄▽ ̄)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

バラの贈り物・・・うれしい~~

これ、先日お庭を見せて頂いたNさんからの贈り物です!

きれいでしょ?

玄関にこっそり置いて帰られたので、

見つけた母はびっくら、大喜び・・・・

Barazennbu_3

私のリビングにも飾らせてもらいました・・・

Bara_2

いい香りで癒されます・・・happy01

Nさん、ありがとうございま~すhappy01

今日は母を連れて、祖母に会いに

老人ホームに行って来ました~

祖母は認知症はあるものの

相変わらず元気にしていました~happy01

よかった~scissors

そこでよく見かけるおじいさん、

80歳くらいかな?

なんか夫によく似ている・・・・

車いすに座ってるけど、なにか威張った感じで、

気むずかしい顔で、読めるんか分からんけど、

新聞をぺらぺらめくってる・・・

たぶん認知症だろうけど、若い時の週間が

残ってるのかな~

うちの夫も新聞大好き男・・・

顔もやることも夫にそっくり・・・

あ~~夫が将来ぼけたらこうなるのかな??

やばい~

父さん~ボケないで~~bearing

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、一人完成・・・首の後ろのお肉?

今日は広からWさん、Iさん、矢野からGさんの3名が

レッスンでした・・・(◎´∀`)ノ

Iさんが雑貨みたいなタッチのプラーク完成しました!

こんなシンプルなんが、郵便受けの所に

欲しかったみたい・・・(しぶい!)

Isigaki1

次はWさんのフルーツのリース・・・

向こうのが見本ですがまだまだ、べた塗り段階です!

Watanabe2

そして果物の後はGさんの野菜のプラーク!

何がなんだか分かりますかup

とうもろこしに、かぶ、とまと、いんげん・・・

真ん中のはキャベツだよ~んsign03happy01

Gyasaip

最近、気になってること・・・gawk

太ると首の後ろがこんもりとなりませんかsign02

認めたくないけど私もお肉ついてきてます~coldsweats01

腹のお肉は服で隠せるけど、

ここはごまかしきれん・・・catface

私は前下がりボブなので、後ろはかなり短めsign03

冬は上着があったり、スヌードしたりで

めだたんかったのに、夏はね~

結構首回りが開いてて、困る・・・bearing

な~んて言うとったら私だけじゃなかった~flair

今日のメンバーもみんな同じみたい・・・

特に今日来たIさん、

背は高いし、すらっとしてて、

肥満とは全然縁のないタイプ・・・

なのに、首の後ろは、なぜか、こんもり・・・

本人、首の癌かと思い病院で調べてもらったんだって~hospital

これマジホントだよ!

そしたらね~

タダの皮下脂肪だと言われたらしい・・・(笑)

痩せた人でも、あっこにはつくんじゃね~脂肪・・・catface

びっくらよ~ eye

私なら始めっからただのデブ現象だと思うんじゃけど

彼女、他は痩せてるからね~coldsweats01

でもね~

この脂肪どうやったら取れるん?

首を ぐるんぐるん回す位しか思いつかんがね~?gawk

誰かおせ~て~~( ̄◆ ̄;)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久々のソーイングでブラウス完成!

今日はとってもいいお天気で、

布団も干せたし、久しぶりにミシン仕事なんぞしました(o^-^o)

これお友達のOちゃんに先月頼まれとった物・・・

ずーっと気になってたのが遂に完成です!

Burausu0kamoto

裾部分です!

Susoresu2

上の画像では良く分からないけど、前にハートのレースheart04

Hatoresu

こんなコーデイネイトも可愛いよheart04

Okamotoburausu

久々のミシン・・・一日で出来た~~scissors

たいぎい、たいぎい、言うとっちゃいけませぬ・・・happy02

やりゃあ出来るじゃん・・・

私って勢いがついたら出来る・・・ってか

助走が長いのね~~( ̄▽ ̄)

Oちゃん~出来たよ~ん~

おまたせ~~(v^ー゜)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&またもや画像が?

今日はレッスン日・・・

安芸津からFさん、Iさん、町内からリ~フちゃんが

来てくれました!

今日嬉しかったのは

病気でしばらくお休みしてたIさんが復活したこと!(o^-^o)

嬉しすぎてテンションマックスで、

今日二人も完成したのに画像取り忘れましたわさ (||li`ω゚∞)

病気だった人が元気になって復活して来てくれるんは、

ほんとに嬉しいもんです (*^ω^*)ノ彡

快気祝いだと、持ってきてくれた

Fさんのお土産も、すごく美味しかった~~  

な~んでじゃ~って言われそうだけど

これだけ画像ありです・・・( ̄ー+ ̄)

Rorukeki

今日も楽しいレッスンでした~happy01

次は画像取り忘れのないようにするけんね~coldsweats01

そこんとこ、よろしくsign03punch

みんな~ありがとね~(◎´∀`)ノ

  

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&ワイドショー並みの評論・・・?

今日のレッスンは、いつもの木曜レギュラ~4名・・・

全員町内のNさん, Wさん、Kさん二人でした!

毎度ながらとても賑やか・・・

このメンバ~とは毎回、夫の愚痴以外にも

年金問題やら、領土問題やら、

はたまた、芸能ニュースやら色々話します・・・

私より年上が3名なので、

いっぱしの評論家なみ・・・

方言丸出しトークはかなりおもろ~で毎回爆笑・・・

たかじんの番組よりおもろいよ~~( ̄ー+ ̄)

そんな空気感の中

しゃべっても手は動かして・・・

進行中の絵は・・・

Kさん、(泣きべその男の子)

Kodomo

Kodomo1

次は二人目のKさん、(くまのシェルフ扉)

Kkuma

次はNさん(バラのプラーク)

Nittabara

そしてWさんも(くまのシェルフ扉)

Wakkikuma

今日も楽しいレッスンをありがとう!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

もうダメかと思いつつ、ショール・・・なのだ!

暑くなってきましたね~

編み物師のわたくしとしては、夜の手仕事の編み物を

どうしたらいいものか・・・(ノд・。)

トールペイントもソーイングも夜テレビ見ながらは無理!

やっぱ、編み物でしょ・・・

もう癖になってる編み編み・・・

やらんと落ち着かない・・・

なので、夏だし、暑いし、もうダメかと思いつつ、

在庫の糸も使いたいし、ショール編んだ訳で・・・・

Sannkakusyouru

これ、もえぎ色のコットン糸、三角ショール、

これから、ぐるりと回りに飾り編みしたら完成ですsign01

ママチャイ、8月だし、

暑いけん、いらんよね・・・って思うけど・・・

何か編みたいし・・・・bleah

ま~編んどきゃいいよね~

どうせ編まずにおれんし・・・・catface

葛藤してます・・・・(@Д@;

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

バラ屋敷・・・近所にこんな所があったなんて・・・

あ~~ん・・・天国です・・・・(´~`)。゜○

うっとり、ほっこりのバラ天国です・・・

見て、見て・・・とても全部は紹介しきれないけど!

1

2

3 4

5

6

7

9

12

こんなバラ屋敷が歩いて10分以内の所にあったんですsign03

ずっと何十年も住んでいるのに知らなかった~catface

まだまだいろんな品種がいっぱいで、全部で300種とかsign03

ここの情報はうちの生徒さんからで、今日母と散歩しながら、

歩きで訪ねて行きましたsign01

突然だったのに、そこの奥さんがとっても気さくで親切な方で

すぐお庭を見せて下さって、

バラの消毒や肥料のやる時期などもいっぱい教わりましたflair

母と感動、感激・・・happy01

行って良かったsign01

本当に見応えあったし、何より母がすごく喜んでたhappy01

私たちの他にも次から次にバラ見学の人たちが来られ、

結構有名なんだな~って思いましたflair

そしたら、「ステキにガーデニング」っていうNHKの番組に

出たとか・・・

やっぱりな~happy01

だって、それほどスゴイお庭でした・・・・

後で考えたらお庭の全体像を撮ってなかったと反省・・・catface

アホだな~私・・・catface

でもこの感動は伝わったかと・・・・scissorshappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、mieが乱入・・・

今日はレッスン日、いつもの月曜メンバー、

Kさん、Tさん、Yさん、Sさんでした~(o^-^o)

まずは熊野のTさんのクマちゃんのロングプラーク・・・

大分出来てきましたよ~

顔が出来てきたから可愛い~( ^ω^ )

Terakuma

次は大作が完成、川尻のSさん!

よく頑張りましたsign03scissors

Sakurakannsei

そしてKさんのペン立て・・・・

Kogapenntate

Yさんのミニテーブルもやっと完成しました~scissors

Yosidatti

今日もワイワイと楽しいレッスン・・・

ちょうどテイータイム。。。

珍しくmieさんが乱入・・・cafe

もともと賑やかなのが、更にヒートアップして、

テンション上がりまくり・・・・flair

よくしゃべって、よく笑いましたhappy01

みんなが帰った後もmieさんと食料買い出しに

熊野のノムラまで・・・breadnoodlebanana

二人とも1週間分ありそうなくらいの大量買いsign03

しばらくは買い物も行かず仕事に打ち込めるように・・・・happy02

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&有名な三原のクリームパン食べました~

今日嬉しかったこと!

八天堂のクリームパンが食べれたこと~o(*^▽^*)o

コレだよshine・・・1,2,3,

Kurimupann

これね~今日レッスンに来てくれたNさんが、

わざわざ予約して、三原まで買いに行ってくれた物・・・punch

すごく有名なクリームパンらしいsign01

朝からみんな並んで買いよるらしい・・・happy01

これは私が食べたカスタードで、

他にも抹茶や小豆、チョコ、生クリームが・・・・

みんな美味しいって絶賛でした~happy01

それともう一つ、

農家レストラン西野のじゃがいもかりんとう・・・

Karinntou

これも素朴で美味しかったですよ~happy01

食べ物の話が先になったけど、

ちゃんとトールもやりましたよ~happy01

その証拠、西条のSさんの進行中・・・

顔が出来てないから不気味かね~(笑)

Rinngousagi

安芸津のFさん進行中・・・これも顔なしじゃ~(笑)

Kureyonnkuma

久々レッスンに復活、安芸津のOさん四季の風景ボックス

後は中を塗るだけで完成scissors

Ofuribox

町内のNさん、もうちょっとsign03punch

Nkarennda

今日も生徒さんに念願のクリームパンをを食べさせてもらったし、

もうこれで思い残すことがないわ~って気分scissors

な~んて言ってても、すぐまた次に食べたい物が

現れるんじゃけどね~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

バラのア~チもらってラッキー!!

お隣のおばちゃんから、バラのアーチ頂きました~(o^-^o)

Baranoati

うれし~いheart04happy01

さっそく喜びまくりで表庭に設置しました~happy01

実は今日、母とナフコへ行きメタリックアーチを買って

帰ったのですが、いざ箱から出してみると組み立て式で、

部品がバラバラの面倒くさいタイプ・・・catface

母にまだ色々花の植え替えを頼まれてたから、

部品を出したまま後回しに・・・・catface

それから半日スコップ片手に庭仕事・・・

1時半頃、やっと終わり、昼ご飯食べた頃夫帰宅sign03

「何作りかけでほっとるんなupsign02」・・・・って夫sign01

チャンス到来じゃんbleah

そこで私言いました~happy01

「やろう思うたけど苦手じゃわ~」

やっぱり、

「あなたの力が必要じゃわ~~」・・・・ってsign03

嘘みたいだけど、今日は機嫌が良かったのか

そんな見え透いたお上手が聞いて、

すぐ取りかかってくれ、私も手伝いながら完成!

ワイワイ、やかましい私の声で隣のおばちゃん登場で、

「いいのを作ったね~ はよ言うたら家のをあげたのに・・・」

「いるなら持って帰ってや!」・・・ってcatface

買う前に言うて欲しかった・・・・・catface

でも貰えるんなら いいかheart04happy01

てなわけで、ホイホイもらいに行ったわけで、

我が家はバラのアーチがいっぺんに二つになりんしたsign03happy01

でもうれしい~~

日曜になったら裏庭にもアーチを設置するつもり・・・・happy01

やったねflairpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック