« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

シュシュとゴーヤ

昨日も今日も特別なこともなく

暑い暑いと言いながら終わりましたが、

なんとか、シュシュ位はと、2個完成です!

Sbp

オリンピックと暑さのせいもあり、

元々夜更かしの私が更に夜更かしで、なんか

体がだるーいsign03

昼間眠くなるし・・・

なんとか、やる気モードに持っていこうとするけれど、

頑張った翌日は反動でダラダラ・・・

早く涼しくならんかね~catface

そんな中今年初めてゴーヤが収穫出来ました~

Goya

長さ25センチ、ちょうど食べ頃ですhappy01

夏バテ解消にピッタリ・・・scissors

ゴーヤは、我が家ではごく最近食べれるようになった食材!

最初は「こんな苦い物食べる人の気持ちが分からんわ~」

って言いよったのに、食べ出したらその苦さが癖になる・・・confident

干しエビとゴーヤをかき揚げにしたら苦くなくて、

子供でも食べれるよって教えて貰ったのが最初・・・

確かにゴーヤチャンプルーより食べやすいsign01

それで慣れてきて今は大好きな野菜に・・・happy01

ちなみに夫はまだ食べず嫌いのまんまですが・・・

夫は古き良き時代の人なので、新しい食べ物には

手を出さない・・・そんな人・・・catface

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なので、新種の野菜はほとんど食べれませんbearing

好奇心ちゅうもんはないんかね~

私ら何でも新しいもんが出たら、

一回は食べて見んと気がすまんけどね~coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

昨日の続き、トール完成・・・

今日も暑い一日でしたね~

私はと言えば午前中は家事や買い物やらで、

バタバタしてたけど午後からは教室にこもり、

一人トールしてました・・・

頑張りました~(*^ω^*)ノ彡

おかげで、昨日の続きの絵が完成ですヽ(´▽`)/

Younasitootokonokokannsei

これ、直径35センチ位の結構大きいプラークなんですよ~

左上の鳥の巣が見えますか~

ヒナ達が口を開けて親鳥がえさを持ってくるのを待ってるんよね~

うちの息子達も昔はこんな感じだった・・・catface

夏休みなんか朝ご飯済んでやっと片づいたと思ったら

すぐ昼ご飯、間におやつもありーので、母はバテバテだったsign03

でももう大人になって「母さん!」とも言いやしませんsign01

静かなもんです・・・

電話かかって来りゃお金のいる時ですわ~coldsweats01

なので、こんな絵で癒されとる訳で・・・

Torinosu

まあとにかく今は自由な時間がいっぱいあるから

トール描くことで楽しんでます・・・happy01

お盆には息子達が帰省でたぶん忙しくなるから

今のうちに頑張っておかなきゃねbleah

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・マンツーマンだ~

今日はレッスン日、

4名予約で3名お休み・・・

結局、安芸津のFさんとマンツーマンレッスンでした!(*^-^)

のんびりムードで私も横でべた塗りしながらのレッスンでした!

今現在このクマちゃんは1人完成で3名進行中ですが、

Fさんはここまで進行しています!

がんばれ!(*^ω^*)ノ彡

Fkuma

私はレッスン後もペイント続行で、今日はここまでflair

Herennbnasi_2

まだまだですが、私の大好きな洋梨がいっぱいの中に

男の子・・・可愛い構図ですhappy01

完成がとっても楽しみ~happy01 

昨夜は暑いのを理由にだらけてた自分を反省し

夜に頑張って1個完成・・・scissors

Kabinnkaba

実はこれ、可愛いオリーブオイルの瓶を、

一輪挿しの花瓶にと取っておいた物です・・・bud

ペイントするか、カバーを編むか悩み、

取りあえずコットン糸でカバーしてみました・・wink

壁に掛けることもできます!

Binnkaba

カバーが汚れたら洗えるし便利で可愛い~

・・・と自分だけが自画自賛しとりますです・・・(/ω\)ハズカシーィ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

暑い時はムリして仕事せんほうが・・・

相変わらず猛暑・・・

頑張る気持ちはあるものの、からだが拒否反応・・・

午前中は母の雑用や家事で汗びっしょり・・・

午後は急にデジカメが故障であわてて修理に出かける羽目に!

やれやれ・・・疲れた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな感じでまた日が暮れた~(ノ_-。)

ホンマ、暑いと普通の仕事でも、倍しんどく感じるね!

暑いときはムリして仕事せんほうがいいのかも・・・

しっかり水分とって熱中症にならんように、しよう~(*^-^)

ずいぶん前描いた作品ですが、

今日は何も画像がないので見てね(*^-^)

Obonn

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

バラシュシュと漬け物ウリ

今日もアツ~イ一日でしたね~ヽ(*≧ε≦*)φ

実はダンナが壊したエアコンですが、

今日やっとエアコンのメーカーの人が来てくれました~

まだ2年しかたってないエアコン、

室外機はほとんど修理が不可能だと聞いていたから、

たぶん買うことになるんだろうな~と、

内心 すっごく不安な気持ちでしたが、

なんとか修理出来るようでほっとしました・・・

でも修理代は5万くらいいるらしいです・・・(;ω;)

これはこれで、ショックですが、エアコンの新品を

買うことを思えばまだマシですよね!

とにかく来週の初めに直るようです!

バタバタしてたので、

今日のハンドメイドはコットン糸でシュシュ2個だけです!

私の定番物で、バラシュシュって呼んでます!

色はアイボリー、夏のまとめ髪には必須ですよね!

Barasyusyu

今日ビックリしたのが母の作った漬け物用うり・・・

苗1本しか植えてなかったんですが、

バカでかいのが4個採れました・・・confident

Uri

それにしても、大きすぎ・・・catface

20センチ以上あるんよ~confident

母ちゃん、たぶん忘れとったんちゃう?coldsweats01

でも、そんな事言うちゃあいけません!

蝦に刺されるのがいやで、なかなか畑へ行かんくせにねbleah

ありがたく頂く事にしましょう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっとボタン付けてアイロンで完成、ベスト&マフラー

暑いですね~

毎夜、寝苦しくて、この頃睡眠不足気味な私・・・

ぼ~っとします・・・

おまけに扇風機かけっぱなしで寝たからか

喉が痛いし、頭も痛い・・・

おまけに今日は妹と大しゃべりしたから、余計に悪化 (ノω・、)

午前中は、編み終わってたのに、ボタン付けるのが

面倒でほっといたベストにアイロン・・・

ついでに昨夜完成した日やけ防止のマフラーもアイロン!

Botannbesuto1

平おきにすると、こんな感じ・・・

Botannbesuto

マフラーは透かし編みなので涼しいですよ~

Mafura1

これが済んでから妹の所へゴーした訳で・・・

帰りに夕食の買い物して帰ったら今日はもうグッタリcatface

たいした事もしてないのに、1日ってすぐ終わるね~gawk

歳を取るごとに、時間の感覚が早く感じる・・・

私ももうヤバイかもsign02

一日一日をもっと有意義に過ごさなければねnote

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

エコのはずが、なんてこった~

今日は朝からテンション下がる出来事が・・・

珍しく二階の自分の部屋の窓に遮光すだれを買ってきて

屋根に上がり軒下に電気ドライバーで取付中の夫・・・

電ドラを落とし、エアコンの室外機に電ドラがささり

穴を開けガスが吹き出しおおごとに・・・

大きな音に驚いたが怪我はなかった・・・

でも、デオデオに修理頼むと、どうも室外機に穴があくと

ダメみたいで、おまけに室外機とエアコンはセットなので

結局エアコンを買うことになるみたい・・・(ノ_-。)

すだれでエコしようという発想は良かったが、

なんせ、不器用な人・・・(´;ω;`)ウウ・・・

なんで、いらん事するんよ~って心の中で思っても

言う訳にもいかず重い空気!

もし反対に私がやったら、めちゃ怒られとるわ~(ノω・、)

結局メーカーの人が一応来てくれるのが木曜みたいで、

見てダメなら購入・・・

それまで「暑いけんエアコンしたリビングにおりんさい」と言うのに

変な意地はって暑い自分の部屋に居続ける夫!

無理して熱中症になったらバカみたいなのにね~

あんた~子供か~って感じよ~ (# ゚Д゚) ムッカー

結局今日は仕事の気分にならなかった(-_-X)

お口直しに夏向けの作品をアップ・・・

Nezumitokei

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

頑張った一日

今日はなかなか良く頑張った一日・・・

朝はレンジフードのべたべた汚れをお掃除!

一番したくない、一番嫌いなお掃除なのに、なぜか

今日はやる気になったのですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

やると綺麗にピッカピカ!

がぜん調子づき昼まで1時間ペイント・・・

昼ご飯後もペイント・・・ヽ(´▽`)/

おかげで今日の成果は・・・

Kakikake

あと少しで完成だよ~んscissors

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&一人完成

今日はレッスン日、

安芸津からFさん、西条からSさん、町内からNさんと、

リーフちゃんが来てくれました~(*^-^)

今日一人完成したのはNさんです!

Nkarennda

好きなカレンダーの絵をトールしましたsign03

とても可愛いですよwink

今日もファッションから韓ドラの話題までワイワイと

楽しいレッスンでしたheart04

レッスン後、リーフちゃんと夕方までおしゃべりし、

更に喉が痛くなるほどしゃべり、楽しい時間を

過ごしました~

お互いに、次は何描くか構想を話し合いながら

目標に向かって前進です・・・happy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ラッキーかアンラッキーか?

今日は変な一日・・・

朝方 母と相談してとうとうスイカを採ることにした!

だって、すごい大きさになってるし、おしりの所が、かなり

へこんでたから・・・・

なのに・・・残念!

なんじゃこりゃ~~

中はまだピンクだった~~(u_u。)

Suikadame

Hannsuik

こんなにでっかいのに・・・catface

Suikamaru

でもピンクの所はシャリシャリしてて甘かった~confident

ちょっと早まったかな~と反省・・・

次のはじっくり待とうpunch

それから外出し、夕方買い物に行ったら、にぎり寿司半額scissors

今日は御飯作るの楽が出来るよ~んsign01

あと枝豆でも茹でたらオッケーかup・・・happy01

Susi

これぞ、まさにラッキーheart04

今日は朝の不幸を午後の幸せで補った・・・scissors

おおげさだけどね~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・一人完成

今日はレッスン日、

町内のWさん、Kさん、Nさん2人の4名が

レッスンに来てくれました~(*^-^)

その中でも一番トール歴の短いKさんが、

チューリップのナプキン立てを完成させました(*^-^)

この前後の絵の間に中板をはさんだら

ナプキン立てになります!

Tyurippu3

他の3名はまだまだの進行中なのでもう少し出来たら

アップしますheart04

レッスン後も一人ペイントで、久々、子供っぽい可愛い帽子掛けを

描きました~happy01

うちにもワンコが2匹いるけど、大のワンコ好きなので・・・

Wannko

仕草が可愛い・・・

Wannko1

後ろ姿もなんか好き・・・

Usirowannko

これからも、犬、猫、いっぱい描きますよheart04dog

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

遂に梅雨明けだ~スイカの食べ頃は?

あ~とうとうホンマに夏が来た~

なんか急に梅雨明けだ・・・(||li`ω゚∞)

暑くて仕事する意欲が削がれるわ~

でもサボるわけにはいかんし!

結局エアコンして一人教室でのんびりとトールしました~

今日はまだべた塗りしかできてないので完成したら

アップしますね~(*^-^)

だいぶ前に描いた物ですが夏にぴったりなので・・・(*^-^)

Suikatokodomo

スイカの美味しい季節・・・

もう3回もご近所から頂いて食べました~happy01

美味しかった~smile

我が家の畑のスイカもそろそろかな~

かなり大きくなってるんだけど中が熟れてるかが

よく分からない・・・catface

こんな時、亡くなったうちの父ならすぐ分かるのに・・・confident

母と、、たたいて音を聞いたり、おしりの窪みがへこんでるか見たりして

いつ採ろうか相談中ですhappy01

楽しみ~\(^o^)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・2人完成だったのに・・・

今日は、レッスン日、

安芸津からFさん、Iさん、熊野からTさん、矢野からHさんが

来てくれました~(*^-^)

Fさんと、Iさんは早く帰ったので画像ありません!残念!(ノд・。)

まずは、Hさんのプラークから・・・

結構細かい絵で時間がかかりましたが完成です!

丁寧でとても綺麗に描かれています!

Hosino

次はTさん、進行中です・・・

Teramotoyasai

今日も暑かったですね~sun

もう梅雨もあけるんですかねsign02

私は夏が来ると体の調子が悪くなるcatface

疲れやすいし、むくみやすい・・・

冷房のせいで体がだるくなるのだと思うけど・・・

でもこの暑さで冷房せん訳にはいかんし、

わたしゃ、めっちゃ暑がりだし・・・gawk

今日も教室では朝からエアコン・・・

レッスン終わり家に入ったらいきなりサウナ状態sign03

・・・というか、そう感じるbearing

涼しい事に慣れるとこうなるんよねweep

取りあえず夕ご飯作るまで扇風機で我慢しようって

主婦の悲しい節約心・・・confident

夫はと言えば、エアコンガンガンでジグソーパズルsign03

ええことよね~~impact bomb(心の叫び・・・)

(いつも暑いときはエアコンしんさいと言うとるのに遊んどる夫を見たらついムカッとする)

なんでだろcatface

自分ながら、情けないcatface

あ~いけん!悪口言うたらオーラが曇る・・・catface

反省、反省  人( ̄ω ̄;) スマヌ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

表札のストック完成です!

今日は暑かったですね~

あの雨はどこいったんでしょうかね? (/□≦、)

完全に夏が来たって感じの一日・・・

今日は海の日だとか・・・

だから何?何すればいいん?

海へ行けってか?

結局 訳わからん海の日、

普通に仕事しとりました~(*^-^)

一人ペイントです・・・

今日は表札を1枚(表札をオーダーされた時用)描きました(*^-^)

Hyousatubara_2

暑くても扇風機で我慢しながら描きました~happy01

偉いぞ、私・・・punch

小さな節約ですconfident

今日も頑張った私のご褒美は、韓ドラ・・・

早く見た~い

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久しぶりに母とランチ

今日は母と老人ホームに出かけた!

祖母も元気でたくさん会話出来て良かった・・・(o^-^o)

帰りに今日はどこかで御飯にしようとなったが

結局、地元まで帰り、ひだまりでランチ・・・

近くなのに入ったことなかったお店・・・

古民家風な建物で、なんかホッとする空間、

母はこんなのが好きなのよね~(*^-^)

Hiru

天井がすごく高くて、しぶいsign01ええ感じ・・・happy01

Tennnai

Tennnai1

私たちは天丼セット(950円)

天丼とうどん、

(野菜サラダと酢の物、こぶとごぼうと豆の煮物、漬け物)

私好みの焼き物の器だったので嬉しかった~happy01

美味しかったけど量が多くて全部食べられなかった~catface

Tenndonnsetto

それから、いづみで買い物し帰宅・・・

今日はそれだけで一日が終わった感じだcoldsweats01

何かハンドメイドせねばと心はあせるが・・・catface

さ~て これから何しよsign02

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

真面目にトール・・・クマちゃん完成

今日はホントはレッスン日。。。

でも朝方の大雨で急きょお休みにした・・・

生徒さん達が来るときに事故にでもあったらいけんしね・・・(ノд・。)

そして電話でのやりとりで、別の日に変更してもらった頃、

雨が落ち着いてきて・・・・

な、なんと・・・たいしたことないのでは?って感じに・・・

こればかりは しょうがないわ~残念 (´;ω;`)ウウ・・・

結局一人もくもくとペイントに励み続きの作品を完成させた!

Kannseikuma

それと、これは生徒さんが叔父さんが焼いた竹炭だと

持ってきてくれたのでペイントしてみましたheart04

カモミール、ラベンダー、イチゴを描いて麻ひもをsign03

オシャレだし消臭効果もあるし、飾ってみたらグッド scissors

Takesumi

こうやって、いろいろ新製品作り、楽しい~~(*^-^)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ボレロ完成&スペアリブごときで、大雨の中買い物に!

久々にボレロ完成です・・・

これ、もう5枚目になるかな~

りとるぱいんに2枚納品しお嫁入りし

生徒さん2人に頼まれて編み、お嫁入り・・・

調子に乗ってまた編みました~(*^-^)

まだ梅雨だからか、エアコンの中に入ると

肌寒くて上に羽織る物が欲しくなりますよね~

そんな時用ですよ (*^-^)

Boreroteibann1

Busiro

B0reroteibann_2

話変わるけど、

今日の雨、すごかったですね~rain

私、あの時ちょうどお買い物に・・・catface

夫が2~3日前から牛スペアリブが食べたいと言うんで、

地元のスーパーを探し回ったんだけど、ないんですよね~catface

前に熊野の「のむら」にあったのを思い出し、

わざわざ出かけたのはいいけれど、「のむら」を出る頃、大雨にsign03

車に乗るだけでビシャビシャだし・・・・

スリップするし・・・

ワイパー高速にしても前が見えないし、

対向車のトラックが跳ね上げた水が滝のように降ってきて

まるで川の中を走りよるみたいだった・・・rainrainrain

ほんま、怖かった~shock

もし私が事故にでもあって死んだら、

わたしゃ、大雨の中、スペアリブごときを買いに行って

死んだアホな嫁と言うことになるところだった・・・gawk

無事に帰って良かったが

夫には感謝の気持ちで、ありがたーく

スペアリブを食べてもらいたい・・・・( ̄▽ ̄)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・もぎたていんげん豆もらった~

今日はレッスン日、

いつもの木曜メンバー、

町内のKさん,Nさん,Wさんの3名が来てくれました~(*^-^)

実は今日、ペイント画像がありません・・・

撮そうと思ったら「バッテリー充電してください」って出た・・・

ドジな私、トホホです・・・(。>0<。)

レッスン後、充電し、今日Wさんに頂いたインゲン豆を

撮しました~(*^-^)

美味しそうでしょ?朝採りですよ~

Inngenn

今年我が家では、インゲン豆を植えてないので

嬉しいです・・・happy01

こうやって、もらったり、あげたり、みんなでするのも

楽しいものなんですよね~happy01

仲間あっての事ですが・・・smile

うちでは、ジャム作って来る人、お寿司巻いて来る人、

コロッケ作ってくる人、杏仁豆腐作って来る人いろいろheart04

みんな、仲間に食べさせたいんよね~heart04

な~んと みんないい人ばっかりじゃわ~happy01

さ~て、みんな、このいんげん、天ぷらにするって言ってたな~

うちもそうしよっと・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ペイント、コツコツと&さぼった家計簿

やっぱり梅雨が戻ってきましたね~

ザーザーザーザー   

うっとうしいったらありゃしない (#`Д´)

でもね~

私ペイント今日も午後から半日頑張りましたよ!

ジャーン・・・まだ完成ではないけれど大分進んだ!

Kakikake1_2

あともう一日あれば完成という所でしょうかねheart04

雨の日は家に隠って描き描きが一番・・・scissors

昼までは、たまった家計簿の記帳してました!

実は私、家計簿歴は数十年と長いんです・・・

書いてるだけで余り効果はないのだけど、

何しろつける事が好きでやってますscissors

ところが最近ためては書く癖が・・・

だんだん横着になってレシート何日分もためてから書くcoldsweats01

今回は今までで最高、10日分・・・catface

7月に入ってからつけてなかった・・・catface

レシートは財布の中にいっぱいだし・・・

まずは財布の整理から・・・gawk

取りあえず全部つけ終わりスッキリ・・・

今度はためないようにしなきゃねpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&韓ドラ

今日はレッスン日、

広からWさんとIさんが来てくれました~(o^-^o)

まずはIさんのプラーク(進行中)

Isigaki2

Wさんもまだまだの段階です・・・

Watanabe1

私はといえば今日もレッスン後、教室に残り

ラジオを聞きながらのペイント仕事・・・happy01

今日はここまでです・・・(自分ながらよく頑張りました~scissors

Kakikake

楽しみは余暇の韓ドラ・・・

今日は毎日見てるのが2本と、

時代劇ケベクがあって忙しい・・・

「笑ってトンヘ」は一番の気になりどころで

毎日イライラするけど見ずにはおれんし・・・catface

「私の心が聞こえる」も気になる・・・

とにかく毎日の楽しみhappy01

さあ、ちゃっちゃと家事を終わらせんとね~run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・よその息子メールでもらい泣き・・・

今日はレッスン日、

熊野のTさん、川尻のSさん、町内のKさんです!

さっそくSさんの野菜のプラークから・・・

文字は家で入れれば完成ですよ!(*^-^)

Sakurayasai

次はTさんのロングプラーク、完成しました~

縁は家で塗って完成させますsign01happy01

Terakuma

近くで見ると尚可愛いんよ~~wink

Tkumaup

Kさんはまだ進行中ですsign01

これ何だか分かりますかup

いっぱいのねずみさん達とドロップスですよ~happy01

これも結構大物なので

もうしばらく頑張ってもらいましょsign03smile

Koga

今日はKちゃんの息子さんから送られたメールで

Tちゃん、Sちゃん、もらい泣き・・・・crying

大きくなっても塾だの試合だのと、母をこき使い、

時には反抗的な態度や言葉を投げかける子供達・・・

でも、しっかり感謝しとるもんですね~

Kちゃんも子供達の為に頑張りまくりの母・・・

でもぶつかる時もあるよね~

親も怒りたくて怒っとるんじゃない・・・gawk

そんな時に息子からきたメール・・・mail

そこにはちゃんと感謝の言葉が・・・・flair

それを見せてもらいみんなで感動・・・

おまけにもらい泣き・・・(笑)

Tちゃんとこも、うちでも同じようなことあったから共感よ~confident

Sちゃんとこはまだ子供が小学生なのに泣いとるし・・・・crying

ほんま、みんな涙腺弱いんじゃけ・・・happy01

でもね~

ほんと親って大変だけどいいもんだsign03(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

梅雨の晴れ間の大掃除&ブルーベリー

今日は久しぶりに洗濯日よりで、日曜だというのに

朝から大物の洗濯やら、掃除頑張りました~

おかげで、足がパンパンに痛いです・・・

歳を考えて動けば良かったのにと反省・・・(ノд・。)

庭に出て今日はブルーベリーを物色・・・

こないだのはもう食べてしまったので、どんなかな~と!

また前回と同じくらい採れました~

Buruberibig

Buruberi24

この実がでかい品種のブルーベリーは

まだ木が小さいので、今年はもうあと少ししか採れないけど

もう一本の別の品種のがすごく実をつけてる・・・

一枝でこんなに・・・

Bb

でもまだほとんど熟れてない状態・・・

品種が違うとこんなに差が出るんだね・・・catface

もっと大きな木に成長してジャムが作れたりしたらいいな~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・スイカがすごく成長

いきなりですが、見てください(o^-^o)

Suika

Suika1

2種類のスイカ・・・下のは模様がなく細なが~いhappy01

母が畑に私を連れて行って今日 自慢大会・・・punch

この二つが特に大きかったのですが、

まだまだ小さめなのがゴロゴロ・・・

今年は苗3本も植えたもんね~(笑)

今年も大豊作みたいですよ~

母ちゃん最高heart04scissors

それから今日はレッスン日・・・

安芸津からOさん、町内からリーフちゃんが

来てくれました~happy01

2人とも、まだまだの作品進行中です!

Oさんの景色のプラーク

Kesikio_2

リーフちゃんのうさぎ

Kennzu_2

まだ2人とも時間がかかりそうですsign01

私は昨日の悩みもなんとか解決したので、心が

楽になりました~

また、明るく前向きにがんばりま~す(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

BROTOのパンと、へこんだ心

今日はいつもレッスンで使う木のカットを

お願いしてる工房さんの所へ行くついでに、

BROTOへ寄りパンを買って帰りました~

菓子パンはダイエットの敵・・・・

買わないようにしてたのですが、

近くに行ったらつい・・・

ダメですね!(。>0<。)

母にあげた残りがこれ・・・

5個の内訳は私が3で、夫が2という所でしょうか・・・(* ̄ー ̄*)

Pann

工房さんはもう77歳のおじいちゃん、

心優しい父親みたいな人です・・・happy01

今日もお昼のお弁当を差し入れしたら、帰りにこれ

くれました~

青森のサクランボだそうです・・・

子供が小さい時は時々買ってたけど

最近は買ってまでは食べないので、

ホントにお久しぶりなサクランボさんでした!

もちろん美味しかったですよheart04

Sakurannbo

今急に外がどしゃぶりの雨になりましたが・・・rain

かみなりも鳴ってるし・・・thunder

不安定ですね~sad

実は私の心も今不安定・・・どしゃ降り状態です・・・crying

昨日今日と心がしんどい状態になってます・・・

今日午後からは特に心がどんぞこ・・・

自分の真意が伝わらないのは悲しい・・・

そういう意味じゃないんだけどな~

自分の話し方が悪かったのかな~weep

今めちゃくちゃ、へこんでます・・・crying

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、おやつの山・・・・

今日はいつもの町内木曜メンバ~4名の

レッスンでした!

今日は一人分の画像しかありません・・・( ̄▽ ̄)

Nさん、Wさん、古い方のKさんの画像はこの次にね!

一番新しい生徒のKさん、女の子が完成しました~( ^ω^ )

Onnnanoko

これで、男の子、女の子、両方出来ましたよ~

Kodomo2

この しゃもじ型のプラーク、子供の表情が可愛いでしょ?

どこの家庭でも子育て中、こんな泣きべそ見てるよね~(笑)

ちょうど2~3歳の頃こんな体形かなsign02

うちの息子達も小さい頃はよくビービー泣いとりましたcatface

でも今振り返れば一番可愛かったのがこの頃・・・

何着せても可愛くて、わたしゃカメラ持ってポーズとらせて、ハハハ・・・coldsweats01

一番笑えるのが、私のビデオ撮影・・・

後で見ると、私の声がバンバン入っとる・・・

子供に誘導尋問してしゃべらせとる・・・bleah

夫にいつも「おまえの声がやかましいannoy・・・」と

言われよりましたっけsweat01 catface

親ばか丸出しでしたが今では懐かしい思い出です・・・happy01

ちなみに今日のおやつはみんなの差し入れもあって

こんなに沢山・・・

Oyatutakusann

ブルーベリー大福に、不二家のペコちゃんのほっぺに、

レモンケーキ、巴屋のアイスモナカ・・・・

美味しかった~

コレだから痩せられんのよね~(;´д`)トホホ…

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

フリフリベスト完成

遂にベスト完成しました~(o^-^o)

細い糸なので結構難儀しました~

でもすごく可愛い・・・

なので、これは自分用にしま~す(◎´∀`)ノ

Furirubesuto2

Usiro

Mae

糸が細くてシャナシャナしてるので、夏でも

暑苦しくなくて羽織れそうです~

首の開きの広い服の時、日やけ防止にグッドscissors

自分用は久しぶりだな~happy01

さ~て、今度は商品づくり頑張ろう~っとpunch run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日Hさんから差し入れ・・・

今日は安芸津からFさんと、Iさんがレッスンでした!

久々にHさんがスウィートボックスのケーキ持参で

遊びにきてくれ、話に花が咲きましたよ~

ケーキ美味しかった~

ごちそうさまでした~(*^ω^*)ノ彡

Keki_2

Iさんはまだトール始めて間がないけど頑張りやさんですhappy01

もう少しで完成ですよ~ファイトpunch

Isikawausagi

Fさんは、デイビーミッチェル作品はもう3作目、

大分慣れてきてステイップルが上手になりましたね~happy01

Fuzikawausagi

しかし結構、おしゃべり多いんだけど、すごいsign03

みんな着実にうまくなってるshinehappy01

みんな、口も動くが手も動く・・・・(二刀流だ~ね~笑)

私ももっと頑張らんといけんね~punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、2人完成&手作りコロッケ・・・

今日はレッスン日、

熊野からTさん、川尻からSさん、町内からYさんが来てくれました~

朝イチでYさんが、手作りコロッケを作って来てくれ、

ホクホクで揚げたての暖かいのをみんなで頂きました~ ( ^ω^ )Korokke

Yさん、じゃがいもは今朝畑で収穫したのだそうですよ~

レッスン前にひと仕事してきたなんて、えらいsign03

ホントに新鮮で味付けも最高でしたよ~

美味しかった~ごちそうさまでした~happy01

Yさん、陶芸の趣味もあり、このお皿もYさん作・・・ステキでしょheart04

いいな~って言ったらYさんがプレゼントしてくれました~happy01

やったねsign03punch(今日はツイてるな~flairlovely

さて今日は作品完成が2人いま~す!

まずは、Yさん、釣り好きな旦那様へのプレゼントだそうですよheart04

愛がこもってますよ~heart02

Ysakana

魚のアップ・・・

Sqakanaup_3

次はTさん、お友達へのプレゼントらしいです!happy01 Tbox1 Thanabox

最後に川尻のSさん、進行中のプラークです! Yasaipuraku

今日もペイントと共に、よく食べよくしゃべって、楽しかった~

みんな~お疲れさまでした~(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック