« 昨日の続き、トール完成・・・ | トップページ | スイカの採りどきは難しい・・・ »

シュシュとゴーヤ

昨日も今日も特別なこともなく

暑い暑いと言いながら終わりましたが、

なんとか、シュシュ位はと、2個完成です!

Sbp

オリンピックと暑さのせいもあり、

元々夜更かしの私が更に夜更かしで、なんか

体がだるーいsign03

昼間眠くなるし・・・

なんとか、やる気モードに持っていこうとするけれど、

頑張った翌日は反動でダラダラ・・・

早く涼しくならんかね~catface

そんな中今年初めてゴーヤが収穫出来ました~

Goya

長さ25センチ、ちょうど食べ頃ですhappy01

夏バテ解消にピッタリ・・・scissors

ゴーヤは、我が家ではごく最近食べれるようになった食材!

最初は「こんな苦い物食べる人の気持ちが分からんわ~」

って言いよったのに、食べ出したらその苦さが癖になる・・・confident

干しエビとゴーヤをかき揚げにしたら苦くなくて、

子供でも食べれるよって教えて貰ったのが最初・・・

確かにゴーヤチャンプルーより食べやすいsign01

それで慣れてきて今は大好きな野菜に・・・happy01

ちなみに夫はまだ食べず嫌いのまんまですが・・・

夫は古き良き時代の人なので、新しい食べ物には

手を出さない・・・そんな人・・・catface

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なので、新種の野菜はほとんど食べれませんbearing

好奇心ちゅうもんはないんかね~

私ら何でも新しいもんが出たら、

一回は食べて見んと気がすまんけどね~coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 昨日の続き、トール完成・・・ | トップページ | スイカの採りどきは難しい・・・ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/46531307

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュとゴーヤ:

« 昨日の続き、トール完成・・・ | トップページ | スイカの採りどきは難しい・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック