« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

なんでこうなるの?

今日は朝から予定外の行動に・・・・

久しぶりにトールでもしようかと思ってたのに何故か?

さっさとテレビから離れてたらこうはならなかったのだ!

連ドラの後、ちょっと見てた朝イチと言う番組で、

冷蔵庫にいつもあって、大抵最後まで使い切れてない

ドレッシングの活用術やってた・・・

何となく買うけど生野菜にかけるだけで続けては食べられんし、

気が付いたら賞味期限切れ・・・

全国には私以外にもそんな人が多いらしい( ̄▽ ̄)

ドレッシングはパスタやソーメンにかけてもいいらしい・・・

目からうろこだった・・・(◎´∀`)ノ

それと、いつもと違うポテトサラダの作り方を、

ドレッシング使いの匠(そんな人がおるのか?)が伝授・・・

ジャガイモを茹でてさましたら青じそドレッシングで下味をつけ、

生野菜や、トッピングのものを加え最後にクリーミーな

ごまドレッシングを混ぜると言う物・・・

急にやってみたくなった・・・

同じドレッシングではないが、2タイプのドレッシングあり!

和風しょうゆドレッシングとアイランドドレッシングの融合だ!

何かちょっと物足りないので黒胡椒も入れてみた!

出来た~~ヽ(´▽`)/

Asaitisarada

あり合わせなので色が悪いけど、味はまあまあかなhappy01

じゃがいもを茹でて、

トッピングはレタスと水にさらしたタマネギと、ハムがなかったので、

ニッスイソーセージsign03

ついでに、前から夫が食べたがってた、

キムタクがスパイシーってCMしてるジャワカレーも作ったrestaurant

結構辛いが、韓国ラーメンで鍛えた私にゃ、まだまだかも(笑)

Kare

朝から料理するなんて・・・まったく・・・・coldsweats01

つくづく自分の行動パターンが読めない・・・catface

昼ご飯用にカレーを作るなんて久しぶりかもsign02

結局、今日はトールしなかった・・・catface

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

おやつは控えめに・・・

今日は、自治会の方が亡くなり、夫がお通夜に・・・

最近のご会葬はなかなか、美味しくてしゃれてる・・・

クレイトンベイホテルの焼き菓子だ!

Kaisou

こんな時にもらったお菓子を誉めるんもアレだけど

私、このタイプの焼き菓子大好き・・・happy01

ちなみに、今日亡くなった方は20年位 糖尿病を患い

その間に右足、左足と切断、今回ついに、脳梗塞で、

亡くなられたとか夫が帰ってから言ってたsweat01

まだ、70歳の奥様!

家の母より大分若いのに・・・weep

糖尿病・・・恐るべし・・・catface

うちのワンコも糖尿病でインシュリン注射しよるし、

目も見えない・・・(足大丈夫かな~sweat02

日本人の大部分は糖尿病予備軍だと、いつか

テレビで言ってたし、私も気を付けなくちゃねsign03

焼き菓子で喜んでる場合じゃないわflair

おやつは、控えめにしようsign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

バッグ・・・外が出来たら安心して・・・

編み物復活第一弾のバッグですが、

取りあえず外側完成しました~(*^-^)

Bag

外に一つポケットも付けました~happy01

Bag1

でもまだ中袋を縫っていません・・・

いつも、ここまでは早いのですがミシン仕事のスイッチが

入るのが遅い私です・・・catface

ちなみに、だいぶ前に編んでほったらかしてる、

もう一つのバッグもあります・・・gawk

Bagmikannsei

だんだん、貯まってくる・・・ヤバイsweat01gawk

さて何個くらい貯まったら中袋縫う気になるのやらsign02

まだ暑いし・・・毛糸のバッグだから、あせらんでもいいかsign03

もうちょっと涼しくなってから、いっぺんに縫って、

完成させます・・・

当分は貯め・貯め・・・貯金じゃ~~(笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

夏の手抜き献立は?

夏の献立のマンネリ化・・・

どうすりゃいいの~~( ̄○ ̄;)!

それじゃなくても暑さのせいで、ソーメンとか、冷麺とか

ざるそば・・・あっさり系が多くなる・・・

あんまり火を使った料理をしたくないしね~

スーパー行ってもやっぱり総菜売り場が繁盛してる!

みんな主婦は同じなんだなって思う・・・

私も最近手抜き・・・

五十肩がまだ完全回復じゃないから旦那さんも

怒らんしね~(^-^;

Souzai

Souzai1

だって、買い物に出るだけで汗びっしょりだもんね~sun

少しお総菜にアシストして貰うと、自分は

1品~2品つくるだけでいいから楽・・・scissors

夏の間は御飯作りもちょっと手抜きさせてもらおう~coldsweats01

涼しくなったらまた頑張って手作りすりゃええもんねsign03

女にゃ定年がないからね~

死ぬまで御飯作らないといけんもんね・・・catface

だから手抜きもたまには必要よね~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

編み物少しだけ再開・・・

肩がだいぶ良くなったので、今日は自分で運転して、

鍼灸院へ行って来ました!

まだ布団の上げ下ろしが出来ないのと

服の脱ぎ着に時間がかかりますが、

まあコレくらいなら「オッケ~(*^-^)」ですよ~

これからは、家事をしながらリハビリです・・・

そうなると、したい事するしかない・・・

編みかけだったバッグ・・・

後は持ち手部分・・・

Amikakebag

こっそり隠れて編みよったら、夫に見られ、

「そんな事しよったら、また肩が固まるぞ~」って

怒られた・・・sad

口は悪いけど、心配してくれてるみたい・・・

まだ今も皿洗いと、布団の片付け続行中だしねcoldsweats01

朝ご飯もずっと自分で用意して食べ、片付けよるし、

こんなの結婚してから初めて・・・

ずっとこうなら、いいな~shine

欲張りすぎかな~coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

花と野菜に癒されて・・・

今日も日中、暑かったですね~

朝夕は、少しずつだけど涼しくなってきてる感じですが!

私が今日朝起きがけに、感じたこと・・・

すごく、肩が楽に感じる・・・

もしや、治ったか?

ちと大げさでしたが、大分いいです・・・(*^ω^*)ノ彡

そんな感じで、気分いいので、

今日は裏庭と畑にブラッと出てみました・・・

久しぶりです・・・

こんなに暑くても花たちはしっかり咲いてましたよ!

Atibara

Hana

Hana1

Hana3

これ、ゴーヤです・・・

大分採れたのに、まだまだいっぱい実をつけてますよsign03

Goya1

Goya

さつまいも・・・葉が青々・・・収穫が楽しみwink

Imo

つるむらさき・・・(ぶどうみたいな可愛い実がついてるhappy01

Turumurasaki

なす・・・だ~いすきscissors

Nasu

そしてupup

一番楽しみにしてる、い・ち・じ・く bud

Itigiku

木も大分成長したし、実をいっぱい付けてる・・・

後は台風さえ来なければ・・・wink

最近はいつも時間に追われバタバタしてたから、

久しぶりだわ~こんな時間・・・

母の、花や畑の管理に感謝と脱帽ですよ~~confident

ふぁ~~いやされた~~\(^o^)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

少しずつ前進・・・

今日は鍼灸院2日目・・・

昨日の針が効いたのか、少し肩の動きが楽に

なったような気がしますscissors

でも、ここら辺の方言でもみ返しとか、かえりが来たとか

言うのですが、今日はマッサージが痛くて、痛くて、

大変でした・・・weep

でも、少しずつ前進!

良くなっていってるのが分かるので頑張れますhappy01

それに、何もしない生活の中で、いっぱい考え事

出来たしね~

改めて自分を見つめ直すいい機会だった・・・flair

それに、自分が病気になっても

何もしてくれないだろうと思ってた旦那さんが、

以外にも色々と助けてくれたこと・・・

大発見だったわ~~eye

こうなったのも、偶然じゃなく必然だったのかな~shine

(昔、金髪のおばさんと小太りのおじさんが言ってたけど・・)

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

鍼灸院に行って来ました!

今日は午前中、ぎっくり腰の度にお世話になってる

鍼灸院に行って来ました・・・

大体私の場合、ひどいぎっくり腰でも、

3回くらい行けば治るんですよ~

もちろん、運転手は夫ですcoldsweats01

電気をかけてもらい、マッサージをしてもらい、

最後に針治療です・・・

電気は気持ちよくて、マッサージは痛いのと気持ちいいのが半々。

針はツボに入ると、ズーーンと体の芯まで

何とも言えない痛みが来るのでホントは

嫌いです・・・catface

うーっ・・・ぎゃーっ・・・って言いながら痛さをこらえながら

首の後ろ、肩のお皿の回り、肩胛骨の回りに

十数本の針を打って貰いやっと汗びっしょりで終了bearing

辛かったけど、早く治るためには仕方ない・・・

ガンバ・・・punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

なんかしたいよ~

久々の更新です・・・scissors

まだ左手ですが・・・

ありがたい事に、

みんなに心配してもらいましたが、どうにかピークは

越えました・・・confident

ありがとうございました m(_ _)m

動かさなければ、痛みはさほどでもありませんsign03

でも肩が固まってて、まだ左手生活・・・

リハビリ頑張って少しずつ、肩の回りのカチカチを

ほぐしていってる毎日です・・・coldsweats01

でも、これが、すごく痛くて・・・crying

涙ポロポロで頑張っています・・・

だって、早くなんかしたい、作りたい・・・

トールペイントもハンドメイドも出来ないとなると

辛いです・・・crying

今月はもうレッスンもお休みにして、

リハビリに全力集中です・・・punch

  

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

更新が出来ない理由

ごめんなさい・・・m(_ _)m

今50肩の悪化で右腕がまったく使えません。

お盆中から悪くなってきて息子が帰った後すぐから

痛みで夜も寝られず鎮痛剤で過ごしてましたが、

今日やっと病院も盆休みが終わったので夫に

連れて行ってもらいました・・・

レントゲンですごい大きな石灰の固まりがあるとか・・・

私は心臓も弱く麻酔に敏感なので個人病院では

注射も出来ないと・・・

結局、飲み薬と座薬と湿布出され安静に・・・

酷くなれば麻酔医のいる大きな病院へ行けって・・・crying

とにかく、痛いし不自由・・・

右手が腰より上に上げると激痛・・・

この更新も左手なので3回も失敗してやっとでしたsweat02

早く痛みが沈静化してほしいもんですsweat01

しばらく更新は出来ないかもです・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

長男の帰省も終了・・・

あっという間だった、長男の帰省・・・

今日、午後3時にはまた、山口に帰りました・・・

帰省のお土産は・・・

仙崎かまぼこと、焼きちくわセット・・・

画像はないけど、母にと、ういろうも・・・

Miyage

帰る時・・・なんじゃこりゃ???

Su

Tama

Ya

これ、持って帰るん??

男の子のくせに、珍しいでしょsign02

長男は山大の院生、これが結構、料理するメンズで・・・restaurant

おまけに、昔から果物大好き・・・happy01

今日も雨の上がった時に母と畑に行き持って帰る物を

自ら採ったようだ・・・bud

母はそんな孫にほくほく顔で、

「持って帰れ~なんぼでも持って帰れ~」・・・って(笑)

「こんなに、スイカいっぱい、どうするん?」pigワタシ

「だいじょうぶ、研究室のみんなと食べるけん!」denimムスコ

・・・だそうですsign03

そして、たった3日間の帰省を終えムスコは

バタバタと帰っていきました~rvcar

Hirokuruma

次会えるのは正月じゃね~weep

来春は大学院も卒業で、就職・・・

頑張れ にいちゃんpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

なんとか済んだ、墓参り・・・

昨夜はすごい雷雨でしたね~

墓参りも中止かと思うほどでしたが

朝はなんとか晴れて無事行くことが出来ました~

でも、やっぱり、登るのに一苦労な墓参りだった・・・

もちろん、私はビリで・・・(ノд・。)

虫除けスプレーしたのに、5つも刺されたし・・・(つд⊂)エーン

でも、これで最大の指命は果たしました!(笑)

夫は息子が帰ったのでとにかく上機嫌で、

昼から大宴会・・・

昼ご飯の時もビールかなり飲んだのに、

今もまた息子と友達まで誘って外に飲みに・・・・

いい気なもんじゃわ~~( ̄ー+ ̄)

私はお風呂に入って、録画の韓ドラでものんびりと

見ます~

あ~極楽、極楽・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

老犬デイジーも爆睡・・・・

Deizi

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

季節の贈り物は嬉し、明日はおそろし・・・

毎年この時期になると、友人から桃を頂く・・・

実家で作ってるらしく、毎年手伝いに行き、

彼女自ら収穫してくれた物だ!

美味しい季節の贈り物です・・・

ありがたいな~(o^-^o)

友達っていいな  (/ ^^)/

Momo

ところで、我が家は

昨日から長男がお盆の帰省中・・・happy01

久しぶりの息子・・・

やっぱり嬉しい母です・・・scissors

何のことはない普通の生活だけど、昨夜は

一緒に女子バレーの応援をして盛り上がりましたhappy01

明日はお墓参りの予定・・・

こればかりは、逃げたくても逃げらん行事catface

家のお墓は霊園なので

車でそばまで行けるからいいけれど、

夫の実家のお墓参りが灰が峰の登山道脇で、

毎年おそろしや・・・おそろしや・・・

特に最近運動不足気味な私は、

休み休み登っても、足がガクガクsad

いつも男どもに追い越され1番ビリ・・・

そして、着いたら蝦と戦いながらの

草抜きと掃除・・・crying

あ~辛い明日が待っているのだ・・・crying

今日は明日のために体力温存しとこうthink

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・まだまだ途中の3人です!

今日はレッスン日、

この間から一斉にみんなが書き始めたくまちゃんの絵、

今日も2人進行中です!(*^-^)

まず、安芸津のFさん、大分出来ました・・・

Fuzikawakuma

町内のNさんは、まだまだです・・・coldsweats01

Nakamurakuma

次は矢野のHさん、これも進行中・・・頑張れpunch

Hosinokuma

実は今日Fさんが自家製ところてんを作ってきてくれて、

みんなで、とっても美味しくいただいた・・・restaurant

余りに喜び勇んで食べたもんだから、

恥ずかしながら、またもや画像がない・・・catface

いつも画像はお腹の中に入ってから気づくありさまcatface

みんな、おかわりまでして食べ大満足したのに・・・

私も今年は初めて食べた、ところてん・・・

手作りはやっぱり美味しいね~

Fさん、ありがとうsign04heart04

ごちそうさまでしたhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

季節先取り・・・暑いけど毛糸で編み編み!

この猛暑の中、人が見たら笑うかもですが、

もう毛糸を出して編んでおりました・・・

そして、やっと完成です・・・

今までにもう3回ほど編んでるけど、可愛いからまた

編みました~(o^-^o)

Tyunikku4

今までのより丈を5センチ位長くしてみました!

色はベージュ、冬になってからじゃ間に合わんからね~happy02

今からコツコツがんばりま~すpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・2人完成

今日はレッスン日、

いつもの木曜メンバー、Wさん、Nさん、Kさん2人の4名

レッスンでした・・・

Wさんの孫のお絵かきテーブル完成しました!

お盆に来たときにプレゼントするそうですよ~(*^-^)

Wakkiteburu

長い事かかりましたが、Kさんもクマのシェルフ扉完成しました!

ニスの後、組み立てて取っ手をつけて完成ですhappy01

大作なのによく頑張りましたscissors

Kuritakuma

もう一人のKさんは進行中ですが、大分出来ましたよsign01

Kogatapuraku

Nさんの絵皿はまだべた塗りだけなので微妙・・・(笑)

Nittaezara

うっすらと見えてるクマのカップルの後ろ姿・・・

動物の後ろ姿、前にも書いたけど、

なんか可愛いよねheart04happy01

今日のメンバーもお盆は帰省の子供や孫で

大忙しらしく、当分は自分の趣味はおあずけらしい・・・

どっこも大変なお盆休みだ・・・

昔の人はよく言ったものだ・・・

「孫は来て嬉し・・・帰って嬉し・・・」だそうだcoldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

睡魔と戦いながら鏡完成

今日は昨夜の男子サッカーを見たせいで

一日中眠かった・・・

結局応援むなしく負けたけど・・・

残念!!

メキシコはやっぱ強かったわ~~ (ノ_≦。)

次は韓国とだっけ??

頑張れ!ニッポン ヽ(´▽`)/

しかし、大体夜更かしは得意なはずなのに、

コーヒーブラックで飲みながら、

必死で目をあけとった・・・

やっぱ、歳なのかな~

おかげで、朝、目が腫れとったし、

描きかけの鏡を午前中完成させるのがやっとで、

午後からは3時間も、昼寝、爆睡・・・

まだニスは塗ってないけど、

これが、今日の成果(ワイルドローズの鏡)

先日のプラークに続いてのワイルドローズ・・・

ワイルドだろ~?(笑)

Kagami

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&初めてのシュークリーム

今日はレッスン日、

町内のYさん、Kさんがレッスンでした~(*゚▽゚)ノ

今日初めて食べたシュークリームはYさんが

ファミマで買ってきてくれました(*^-^)

パンかと思うくらい大きいのはシュークリームを牛皮で

包んでいるから・・・

Omiyay

不思議な食感ですごく美味しかったです・・・happy01

Yさん、ありがとう~happy01

それからKさん進行中の絵です・・・good

Nezumi1

Yさんのは、完成したのに画像取り忘れたので、

また今度アップしますcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月もあと少しでお盆が来ますね~

オリンピックやイベント参加などでバタバタしてたら

あっという間にお盆休み・・・wobbly

私もママチャイが終わりホッと一息・・・

これからは教室の生徒さん達と、

12月から始めたいと思っている

ペイント小物中心のハンドメイドの自宅ショップに向け

商品作りします・・・happy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ママチャイ無事に終わりました~

真夏の大イベント、ママチャイが終わりました~

暑い中、沢山のお客様で大盛況でした・・・

今回も相変わらずリトルパインのブースで

楽しい時を過ごさせてもらいましたが、

暇を見つけてお買い物を・・・

今回もプテイコションさんのシュークリームは絶対必須!

(前回買って食べて大好きに・・・)

もちろん山のパン屋さんでパンも・・・

まかろんさんでは欲しかったトレイと

マスキングペーパーカッター(*^m^)

Sennrihinn

あっそうそう・・・土の器工房さんのコーヒーカップ(自分用)もsign03

なんと、このトレイにピッタリ・・・happy01

Koppu

もう一つ、これはリトルパインのブースで委託の

Tちゃん作のクールマフラーを買ったんだけど

妹の車に忘れちゃったので、また今度・・・wobbly

これもナチュラルで可愛いくて、

保冷剤を入れられるようになってる、優れものscissors

便利でいいよ~happy01

今日は常連のお客様や知り合いにもいっぱい会えたし、

やっぱりイベントは楽しかった・・・happy01

いいお買い物も出来たしね (^^)v 

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ワイルドローズのプラーク完成

今日はレッスン予約もなかったので、

のんびりと、こんなプラーク描いてみました(*^-^)

Wairudorozupuraku

大体いつも土曜日は予約が入ってるんだけどね~

毎年夏休みはお休みの生徒さんが多い・・・

暑いし子供はおるし、忙しいんじゃろねsign03

だから毎年この時期は暇です・・・

エアコンしてトールが私は一番いいかな~happy01

明日は恒例のママチャイイベント・・・

リトルパインのブースでお手伝いしますsign03

暑いけど、よかったら来て下さいね~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

新しいメガネ・・・ルンルン

今日やっと新しいメガネを取りに行って来ました~(*^-^)

見えにくいのでクッションの上に置いてみました!

Megane

アンさん、ベリンさんにも装着してもらいましたが、

鼻に当たっていませんよねsign01

Ann

ベリンさん、なかなかお似合いで・・・happy01

Berinn

念願の鼻に当たらないメガネです!(もちろん老眼鏡です!笑)

今回レッドで、縁なしにしましたsign03

見えてないけど横にキラキラっとデコってますhappy01

私は元々目がいい方だったので、老眼鏡で初めて

メガネのお世話になったんだけど、どうも苦手・・・bearing

仕事の時はどうしても必要だけど、鼻に当たった所に

跡がついたり、ファンデーションがはげるのが悩み!

そしたら画期的なメガネが・・・flair

鼻に当たらずこめかみと耳で支えてるメガネなんですhappy01

これで化粧も剥げませんsign03

ヤッタ~な気分ですhappy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、一人完成

今日はレッスン日、

一人お休みだったけど、町内のNさん、Wさん、Kさんが

レッスンに来てくれました!

Nさんが完成しました!

Kekiguma

Wさんは孫ちゃんのお絵かきテーブルを!(まだ途中virgo

Teburu

Kさんのプラーク(まだべた塗りの段階、何が何だかわからんよねcoldsweats01

始めはただの板がどんどん色を加えていって最後は

びっくりするような可愛い作品になるのがトールの楽しさheart04

Kさんも大分その楽しさが分かってきたようですhappy01

Werukamukuma

今日も楽しかった~

こうやってレッスン日にみんなとおしゃべり出来る事で、

私もストレス解消してるんよね~

みんな~ありがとね~ 

お疲れでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

スイカの採りどきは難しい・・・

先日スイカを早く収穫しすぎて失敗したので、

今度はじっくりと待とうねって言ってたら、

な、な、な~んと、

今度は熟れすぎて勝手に割れて

アリさんのご馳走になってたらしい

私は見てないんだけどね~、

残念そうに昨日夕方、母がそう私に話した・・・

それじゃあもう、割れたのと同じくらいの大きさのスイカ、

採ってみようやと、採ってみたら、

黄スイカがよく熟れてました~

包丁入れた途端、パリッと亀裂が入るほどだった!

Suikaok

種も真っ黒ですごく甘かった~happy01

昨年と同じ新種のマダーボール、

ややオレンジがかった色で皮が薄くてめちゃ甘いスイカだhappy01

昨年は苗1本しか植えなかったのに8個も採れたsign03

それに気をよくし母が今年はいろんな種類のスイカを3本も・・・

まだまだ、いっぱい実がついている・・・scissors

あとは採りどきを間違えないようにせんと、

もったいないことになるけんね ( ̄ー ̄)ニヤリ

アリさん、ごめんよ~

そうたびたび、あんたにゃあげられんわ~gawk

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック