« シュシュとゴーヤ | トップページ | レッスン日、一人完成 »

スイカの採りどきは難しい・・・

先日スイカを早く収穫しすぎて失敗したので、

今度はじっくりと待とうねって言ってたら、

な、な、な~んと、

今度は熟れすぎて勝手に割れて

アリさんのご馳走になってたらしい

私は見てないんだけどね~、

残念そうに昨日夕方、母がそう私に話した・・・

それじゃあもう、割れたのと同じくらいの大きさのスイカ、

採ってみようやと、採ってみたら、

黄スイカがよく熟れてました~

包丁入れた途端、パリッと亀裂が入るほどだった!

Suikaok

種も真っ黒ですごく甘かった~happy01

昨年と同じ新種のマダーボール、

ややオレンジがかった色で皮が薄くてめちゃ甘いスイカだhappy01

昨年は苗1本しか植えなかったのに8個も採れたsign03

それに気をよくし母が今年はいろんな種類のスイカを3本も・・・

まだまだ、いっぱい実がついている・・・scissors

あとは採りどきを間違えないようにせんと、

もったいないことになるけんね ( ̄ー ̄)ニヤリ

アリさん、ごめんよ~

そうたびたび、あんたにゃあげられんわ~gawk

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« シュシュとゴーヤ | トップページ | レッスン日、一人完成 »

畑とガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/46541270

この記事へのトラックバック一覧です: スイカの採りどきは難しい・・・:

« シュシュとゴーヤ | トップページ | レッスン日、一人完成 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック