« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ペイント日よりでした・・・

今日は台風接近で少しは雨風が強くなるかと思ったけど、

たいしたことなく済んで良かったですね~

私はどこへも出ずに一人ペイントしてましたよ~

こんなん出来ました~

な~んか、ほのぼの可愛い~(*^-^)

Miniohina

いっぱいおりますよ~notes

ミニおひな様、4セットです・・・happy01

Ohinaippai

さて、次は何描こうかな~~

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

感激、Iさんの復帰と栗の渋皮煮

今日嬉しかったこと・・・

体調が悪くお休みしてた安芸津のIさんが復帰された事・・・

ホントに良かったです・・・(o^-^o)

そして同じく安芸津のFさん、Kさん、矢野のHさんがレッスンでした!

そしてKさんが珍しい物を手作りしてきてくれました~

栗の渋皮煮です!

Kurisibukawani

二日かけて作ったそうですよ~

ほんと大きな栗で、甘さもちょうど良く、美味しかったですhappy01

きゃ~嬉しい~って、

相も変わらずパクッと口に入れたのは私sign03

隣のHさんが、「せんせっ、画像は?」って

言ってくれ、自分のを撮らせてくれたので、画像が

ある訳で・・・・coldsweats01

いつもの事ながらお恥ずかしい・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まっ、そんなこんなでレッスンの成果を・・・

久しぶり復帰のIさん、額の中側完成しましたhappy01

Isikawa

次はFさん、シェルフの扉が完成です・・・happy01

Fkuma

そして、私と一緒に描き始めたHさん、

ほとんど完成ですよ~(頑張ったね・・・)happy01

Hsyougatu

最後にKさん、まだ進行中・・・(頑張って!)punch

Katou

今日も楽しいレッスンでした~~

  (=⌒▽⌒=)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

目が悪くなっても大丈夫・・・

秋だというのに日中は今日も暑かったですね!

更年期だからか?

首から上が暑いのは・・・(笑)

それに、目も悪くなってきてます・・・(老眼ですわ~ハハ!)

大体、目を使う事ばっかり好きなんだから、

仕方ないこと・・・

特に針に糸を通すのが不便・・・

でも、便利なもんがあるんです・・・

Haritousi

これ、教えてもらってから、すぐ買いましたよ~flair

こうも簡単に糸が通るとはね~・・・catface

今までの私はいったい何しよったんかと思いましたよsweat01

ほーんと、針仕事がラクチンになりましたsign01

でも、よう考えちゃったですよね~

世の中偉い人がおるもんです・・・happy01

 (^^)(--)(^^)(--)ウンウン

感心してどうするんかっちゅうはなしですが・・・coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、いろんなお土産・・・

今日はいつもの木曜メンバーで、レッスン!

まだみんな進行中です・・・

なんせ、おしゃべりも楽しくて、手が止まる・・・

なので、なかなか進みませんよ~笑

Wさん、ここまで・・・

Wkki

Kさん、ここまで・・・

Kmikannsei

もう一人のKさん、ここまで・・・

(男の子の前髪、早く描かないと、変よね!爆)

Suikak

今日は4人のうち3人がレッスン、一人はお休みでしたが、

その一人も用事が済んだのか、途中お土産持参で

遊びに来てくれ、結局全員集合・・・(^^)v

それにしても私は人に恵まれてる・・・happy01

お土産もらったから言う訳じゃないけど、みんないい人heart04

今日のお土産だけど、自宅の庭で育てたぶどうと、

水菜の苗を、Kさんが、

(このブドウ毎年ゴチになるけど、これが、めちゃ甘いんよねscissors

旅行のお土産は、途中で来たNさんが持ってきてくれましたheart04

(いいなぁ、みんな、あっちこっち旅行行けて・・・confident

Mizunanae

Oyatu

Kurobe

みんなでお茶して今日もストレス解消・・・scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

お正月用のプラークが完成!

夏に描き始めたお正月用の絵・・・

季節はずれだけど、なんでも早めがいい・・・

取りあえず生徒さん達より早く出来たし・・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

Kannseisyougatup

何でもコツコツやってれば出来るもんです・・・scissors

これ、中に和紙を貼ってます・・・

中の字??

取りあえずトールだから、図案はあるんだけどねっ

和紙の上だから転写してても難しい・・・catface

あんまり、なぞれんし・・・

字の勢いも大事・・・

久々に毛筆した感じでした・・・coldsweats01

次はまたまた早いけどおひな様描いてますよ~

ガンバsign03punch

  ρ(=^0^=)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ニット帽子完成・・・モデルは若い子に・・・

久しぶりにニットでくしゅくしゅっと、かぶるタイプの帽子を

編んでみました~(o^-^o)

私がかぶり、母に画像を撮ってもらおうとしたけど、

何枚撮ってもまともな画像が撮れず断念・・・

(やっぱり母にカメラマンのセンスはなかった・・・(u_u。))

(いやいや、モデルが悪かったのかも??笑)

そんな時、レッスンに来ていたSちゃんが、

そんなタイプの帽子が欲しくてネットで探してたと

言ってモデルになってくれました~( ^ω^ )

Sabousi

B2

やっぱり、若い子がモデルだと帽子も引き立つわ~happy01

ホントにお世辞じゃなくよく似合ってました~shine

帽子好きなSちゃん、くしゅくしゅ感が気に入ってくれたようで、

お買いあげ~~happy01

こうやって編んだ物がすぐお嫁入りするんは、すごく

励みになりますぅ~happy01

もう一人のTちゃんにも色違いで編んでね~って言われ、

嬉しい悲鳴・・・scissors

せっせと編み編み、頑張りま~す(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、完成二つ・・・

今日はレッスン日、川尻からSさん、熊野からTさん、

町内のYさんが来てくれました~

Tさん、完成です!

万年カレンダーの季節によって取り替え可能の

絵部分ですよ~(6月、梅雨の絵です・・・)

Ttuyu

次は個性派Yさんのお婆ちゃん妖精の鏡、実はこれ

前回のレッスンで完成、画像取り忘れたものです・・・coldsweats01

色使いがYさん独特ですっばらしい~~heart04

Yさんは感性があるので、アレンジは自由にしてもらってます・・happy01

Ykagami

それから次はSちゃんの進行中のワンコのプラークheart04

まだ今から毛並み描きますよ~dog

Sakura

今日も和気藹々の楽しいレッスンheart04

みんなも、レッスンでストレス解消出来るって言うけど、

私もストレス解消&元気をもらえるんよね~

人と会ってしゃべるのは大事な事よねっ (^^)v

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久々に編み物ネタです・・・

暑い時からちょびっとずつ編んでたベストが

やっと完成しました!

毛糸です・・・しかもアイロンもまだかけてないです!

B3

な~んか私的にはボタンの位置が中心にないのが

気になるけど本の通りなんよね~コレが・・・gawk

こんなデザインなんかね~sign02

着たら可愛いいけん、いいかっsign03

糸は明るいブラウン、もうちょっと寒くなったら

必要になってくるベストですよ~happy01

とにかく完成でほっとしましたsign01

急に肌寒くなってきたから毛糸物やってて正解かもup

だって、編み物はそんなに早く出来ないからね~coldsweats01

家の中で夜テレビを見ながらの編み物タイムでの作業sign01

これが なかなか楽しいのよね~happy01

次は何編もうかな (*^_^*)vvv 

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

少しずつやってます・・・

だいぶ涼しくなり仕事もしやすくなって、

やる気だけはいっぱいあるのに、

なぁ~んか持久力ってか、持続力が不足気味・・・

すぐ疲れる・・・・

今日も午前中、半日トールしただけで、しんどかった(ノд・。)

でも、これだけ進んだよ~

Yarikakeann

大分、賑やかになってきた~happy01

少しずつでも、やってりゃ出来るもんだわcoldsweats01

いっぱいやりたい事があるけど、

ボチボチあせらずにやりましょsign03 (^^)(--)(^^)(--)ウンウン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、まだまだ出来そうもないね!

今日は広からIさん、Wさんが、町内からNさんが

レッスンに来てくれました~(o^-^o)

3人ともまだ当分かかりそうです・・・

まずは、Wさんのフルーツのプラークから・・・

W

次はカブトの裏を利用して私が今描いている

お正月の絵を描き始めたIさん・・・

(こどもの日とお正月両用でお得)wink

Isi

そして今これ描いてる人が多いけどNさんもその一人sign03

後もう少し・・・ガンバpunch

N

みんな仕事もあるし主婦業もあるから、完成までに

時間がかかるけど、頑張って~~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

3人で祖母のホームへ&いつものランチ

今日は珍しく妹もホームへ・・・

3人で賑やかに祖母に会いに行って来ました(*^-^)

(敬老の日にプレゼントも渡してなかったしね!)

祖母は102歳になったけど、元気!

賑やかなのが好きな祖母・・・

今日も分からんながらでも、よく笑ってくれた!

少し足が腫れてたのが心配だけど、・・

ずっと車いすだからうっ血するのかな~(ノ_-。)

いつまでも元気でいてね、ばあちゃん!

そしてお昼は母の好きな伯和ランチバイキング・・・

ここのクロワッサン美味しくて大好き・・・

太刀魚のグリルやロール巻き揚げも美味しかった~

Hakuwa

ここのスイーツは美味しいからいっぱい食べたいので、

パスタやお寿司や他に色々あったけどパス・・・

かなり満腹だったはずなのに、この後また、甘い物をcake

今日も容量オーバー、帰ったら胃薬じゃわsweat01gawk ┐(´д`)┌ヤレヤレ

それからドリーム寄ったりイズミに寄ったりし、帰宅rvcar

女3人で楽しい一日を過ごすことが出来ました~happy01

また行こうね~3人でheart04

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

かわいそうなアリス&デイジー

今日はいつもの動物病院へアリス(トイプードル)と

行って来ました・・・・rvcar

アリスは変形性関節炎でずっとステロイド剤を

服用してますsign01

後ろ足はもうだいぶ変形し硬直気味で

前足だけでオットセイみたいに這っていますsign03

薬の副作用で毛が抜け皮膚も炎症を

起こしたりしています・・・crying

おまけに乳頭種とかいう いぼが体にいっぱい出来て

気になるのか口の届く所はずっとなめて、かえって刺激で

大きくなるという悪循環・・・catface

血が出るほど噛んだりするので、今日は3カ所、

電気メスで切ってもらうことにしました!(もう3回目です)

麻酔をかけてから切るので泣きもせず、案外

ケロッとして出てきましたが・・・dog

絆創膏と包帯で見てる方が辛いweep

Ari

もう1匹のデイジー(マルチーズ)は糖尿病・・・

目も白内障で見えず、最近は少し認知症気味・・・

毎晩夜中2回はトイレや徘徊で起こされます・・・catface

昼と夜がひっくりかえってるのかup

今もこんな感じで寝てる・・・gawk

Dei7_2

あんたぁ、ずーっと寝れるけんええけど、母さんは

めっちゃ、眠いよぅ~~gawk

愚痴言うても聞こえんしぃupgawk

まぁ 可愛いけん許すsign04scissorshappy01

ちなみに今日もらったいつものお薬sign01(2匹ぶん)

Kusuri

ペンシル型のがインシュリンで、青い袋のが

使い捨ての注射針、赤いのが消毒綿、

そして、ステロイド粉薬3週間分・・・

今日も診察手術含め、約15000円・・・

ワンコの病院代はしんどいよ~crying

これが毎月じゃけんね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しっかり働かないと・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

イチジクが採れだしました~

楽しみにしていた我が家のイチジク、ボチボチ

採れ始めました~(*^-^)

I

I1

Itiziku

昨日2個、今日は3個と着実に熟れていきよりますよ~scissors

(日本いちじくなので激甘よ~)

木はね、苗をもらって植えて3年目・・・

2メートル位の高さかな~

昨年は台風でボキッと枝が折られ

せっかく実をつけてたのに、

くやしい思いをしたしね~bearing

だから今年はなおさら嬉しい~happy01

夫はあまり好きじゃないらしいので、母と2人で

毎日美味しい秋を味わって幸せ感じていますhappy01

いっぺんに10個位熟れたらケーキやジャム

作りたいなぁheart04pig

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ねむのバターケーキだ~

今日は法事で、広の大盛へ行って来ました!

叔父叔母の2人分の1周期法要なので、お経も法話も

2人分なのか、特別ながーいものでした・・・(。>0<。)

でもその後の食事はとても豪華で美味しかった~(*^-^)

食べきれないほどの料理が次々に出て

美味しいのでついつい食べすぎ、

お腹パンパンで帰りました・・・

帰宅後お土産に頂いた袋を開けてみたら、

な~んと、私の大好物のねむのバターケーキが!

Nemu

Nemuk

うれすぅぃ~~\(^o^)/

今日の長いお経に耐えたご褒美かぁupなぁんちゃって・・・笑

とにかく顔がニマニマしてしまう私なのでありますcoldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、べた塗りで大笑い

今日はレッスン日、

安芸津からKさん、矢野からHさんが来てくれました!

今日作品完成はKさんです・・・

前回クマ部分は完成してたけど、

今日はイチゴ部分を仕上げました(*^-^)

すごく可愛いですよ~

Kannseiisu

もう一人Hさんは、私と同時スタートで始めた

お正月用の額縁sign03

いつもは先に私が見本を描くんだけど、珍しいbleah

先日1日だけ真面目にベタ塗りした私(ビフォ~)

Syougatugaku

今日Hさんと一緒に続きのベタした(アフタ~)

右が私、左がHさん・・・(ほとんど同じくらい)wink

Hh

2人であ~だのこうだの言いながらのベタ塗りは

楽しいし何か早く済んだsign01

まだもうちょっとベタが残ってるけど、次はシェードだsign01

だんだん仕上がっていく・・・嬉しいhappy01

「Hさんが次来るまでにシェードいっぱいしとこっup笑」pigわたし

「え~っ私はシェード一人じゃ出来ませんよぉsign04up」Hさん

「ハハハ・・・やって、びっくりさせちゃろっsign04笑」pig

「えぇsign04up」Hさん

「Hさんなら この位のシェード出来るよ~punch

 次来るまでに2週間あるけん、

 Hさん、たぶん、やるよぉ~up やるじゃろぅ~uppig

「競争じゃね~smileでもよーく考えたら先生が先に描くのって

 当たり前じゃん・・・笑」pig

・・・と、こんなアホな会話をゲラゲラお腹をかかえながら

話した私たちでありました・・・happy01

こんなんが先生で、ホンマ良いのかぁup (゚ε゚ )ブッ 

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

もらい物嬉し・・・お世辞も更に嬉し・・・

今日また皮膚科に行って来ました~

経過はすこぶる順調・・・

痛みもいすに座った時に感じる位で、

大分良くなった・・・happy01

帯状疱疹は水ぼうそうの菌らしく、1週間、専用の薬を

飲んで菌をやっつける・・・(めちゃ高い薬・・・)catface

先生に若いから治りも早いねって言われ、

どういう基準なのかupと思ったけど、

お世辞でも嬉しかったhappy01

午後妹が世羅に行ったお土産を持ってきてくれたsign01

Tofu

豆腐ずくし・・・

上はプリンみたいな豆腐で、下は揚げ豆腐かなsign02

とにかく美味しそう~

食べるのが楽しみ~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、焼きたてパン差し入れ・・・

今日はレッスン日、

町内の3人組、Kさん2人、Wさんです・・・

Kさん、来るなりホカホカ焼きたてのパンを持って登場!

Pann

近くのミルク工房のパンです・・・

こうなりゃ食べるでしょうよheart04(笑)

まだおやつ時間にゃ早いけど、さっそくコーヒーを

入れて、ちゃ~んと4等分して、みんなで

頂きましたよ~cafescissorshappy01

カレー味、ポテトサラダ味、ブルーベリー味、

レモンシュガー味、どれも美味しかったですhappy01

先にお茶してからの妙なレッスンになったけど、

それからは頑張って描きましたよhappy01

まだみんな制作途中ですが、紹介しますsign01

Kさんのから・・・

Suikakodomo

次はベテランの方のKさん・・・

Kp

最後はWさん・・・

Sairenntonaito

相変わらずのおしゃべり大会で、今日もいっぱい

元気もらいました~~

ρ(=^0^=)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

大量に野菜スープ作り・・・

今朝あさイチ見てたら、

うつ病の改善には葉酸が大事で、野菜スープが効くと言ってた!

一人の患者さんが出ていて、それまで食べてた食事は

脂っぽい揚げ物とかお弁当、あんパンとか菓子パンとか・・・

(まるで私とそっくりじゃん・・・)gawk

うつ病も深刻で、薬だけじゃ効かなくて、

糖尿にもなり、結局食生活改善・・・

野菜スープをまとめて作って3食食べてたらうつ病も治り

ダイエットも成功したと・・・

普通の食事の一番最初にスープを食べるだけ!

そういやぁ最近野菜スープのダイエット、芸能人が

やってたよね~

これなら私にも出来るかも・・・flair

いきなり、スイッチが入って、急に作りたくなり、

冷蔵庫をあさったらこれだけの野菜があった・・・

Y

テレビと同じじゃないけどいいよねsign01

キャベツは半玉も入れたし大鍋にいっぱいsign03

度々作るのは面倒だから基本のスープ作って

後は毎回、味噌味、カレー味、キムチ味とアレンジ予定happy01

Supu

私は鶏ガラスープと和風だしのミックスで作りました~restaurant

アレンジしなくても十分美味しいですよwink

Supumorituke

最近私もあっちこっちガタが来てるので、

ダイエットも兼ねてこれで元気になろうという

作戦ですhappy01

何やってもなかなか続かない私だけど、これは

頑張って見ようと思います! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっぱり帯状疱疹だった・・・

今日は皮膚科に行って来た・・・

肩が治った直後からおかしな痛みが

おかしな所に続いていたから・・・gawk

症状は、始め左おしりと太ももの後ろ、特にVゾーンが

ズキズキと痛み、座るのも、皮膚に触れるのも痛く、

まったく自分では初めての痛みだった・・・sad

PCで調べたら症状的には座骨神経痛か帯状疱疹????

ブツブツがないから、整形外科へ行き

腰が悪いからだと診断され、

ホットパットやら腰を引っ張る機械やら

痛み止めの点滴やらされ、1週間分の薬をsign03

そうこうしよるうちに、

出たぁ~~ブツブツ・・・(2~3日後)

はぁ~up帯状疱疹sign02 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でもでも、場所が場所だけにねぇ~

ちょっと見せづらい・・・(´;ω;`)ウウ・・・

パンツの当たる所だし、自分でも見えづらい股部分catface

産婦人科じゃあるまいし、股広げて見せれん・・・

我慢しながら日常生活、レッスンも復活!bearing

レッスンで生徒さん達に話したら、自力では治らん病気!

恥ずかしくても皮膚科に行かんと治らんよって・・・sad

しかたない ゚゚(´O`)°゚

とうとう観念して行って来たわけです・・・

そして、やっぱり犯人は帯状疱疹sign03

治るまで1ヶ月くらいはかかるらしいですweep

ちなみに熊野の酒井皮膚科、

女の先生で良かったです・・・ほっsweat01

気分を変えてご覧あれ  (=⌒▽⌒=)

Ezara

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

個性的なYさんの完成作品・・・

今日はレッスン日、

町内のYさん、Kさん、熊野のTさん、川尻のSさんが

来てくれました~(*^-^)

今日はいつも個性的な作品を描くYさんが完成しました!

Yさん、可愛い絵は嫌いだって言います・・・(^-^;

(他の生徒さん達とは、ちっとばかし違います・・・)

今回もなかなか、しぶいです・・・

Ys1_2

Ysyarufu_2

シェルフなんだけど、正面より上側がステキ・・・

上に何も置かんようにせにゃぁ~もったいないsweat01wobbly

(本人いわく、上から見えるように下めに飾るそうな・・・confident

Kちゃんももう、ほとんど完成、可愛く出来たねheart04

Kn

Tさんは今日から取りかかったので、微妙な状態sign03gawk

Tazisai

Sさんも今日からなので、ここまで・・・gawk

まだ犬かどうかも分からんね~coldsweats01

Sinu

今日はSさんから美味しい差し入れも・・・

レオマワールドに行ったお土産・・・rvcar

タルトみんなで美味しく頂きました~happy01

Taruto

今日もみんなからいっぱい元気を貰いましたよ~

サンキュウねぇ~~notehappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

暑いけどトールはお正月用・・・

今日はトール気分だったので、

一人で、のんびりとペイントしました・・・

まだまだ、べた塗りの段階ですが、

もう今からお正月用の作品ですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Syougatugaku

今日はここまでで、終了・・・

一人なので暑くても扇風機だけで、我慢したら、

疲れてしまった・・・catface

今日は湿度も高くて何か不快なんよね~wobbly

雨、降りそうなのに、降らない・・・gawk

さっさと降らしてすっきり秋晴れにしてぇやって感じsign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・Hさんはすごい・・・

今日はレッスン日、

町内のリーフちゃんと、矢野のHさんがレッスンでした!(*^-^)

2人ともまだ作品途中です・・・

まずはリーフちゃんから・・・

(さて、何になるのでしょう?笑)

(今日はおしゃべりしすぎたね~次はいっぱい頑張ろう~)

(しゃべりは私だっちゅうの!古っ!) ┐(´-`)┌

Kennzu

そしてHさん・・・

(クリスマス用だから、十分間に合うよね)wink

Hosinokuma

ところで、自分が苦手なものだから、

いつもPCの事や電気製品の事とかで

分からない事があったら聞いてしまうHさん・・・

Hさんはすごい・・・flair

デオデオの人みたいじゃわ~(今エデイオンか?)

今日も私がアホな質問したり、

リーフちゃんがブルーレイ録画の事とか設定の

事とか聞いても、何でも教えてくれる・・・happy01

ホント、電気関係に強い人、

尊敬するわ~shine (=ω=)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

和もなかなか いいかも?

ちょっと変な質問ですが、昔嫌いだった物を、

好きになるって事ありませんか~??

ちなみに私、前はトールペイントにしても、

インテリアやファッションにしても、和な感じの物は

嫌いでした~(日本人の癖にね~)

でも最近お友達にこんな手作りの物を貰い、気に入って

飾ってます・・・(特にこのモンペの柄みたいな額はお気に入り)

古布らしいですよ~

Kgaku

Inugaku

なんか癒される~~confident

でもね~

飾るときには コーナー別に分けて飾らないと

家の中がゴチャゴチャになるからご用心・・・catface

私は廊下に和のデイスプレイコーナー作ってま~すhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・一人完成!

今日はレッスン日、3名が来てくれました~

いつもの木曜メンバー

町内のKさん2人とWさんです!

新人のKさんが完成しましたよ~(o^-^o)

クマちゃんのプラークです!

可愛く完成しましたね!

Kogatakuma_2

後の2人はまだべた塗りの段階なので、

画像はまたこの次に・・・sign03

それと、今日はもう一人のKさんから手作りの

ブルーベリージャムを頂きましたheart04

嬉しい~happy01(我が家のはまだ作ってないからな~catface

Jyamu

Kさんちのブルーベリーの木はうちより大分大きいので

実もいっぱい収穫できるようで、毎年木曜メンバー全員に

プレゼントしてくれます・・・happy01

ほんと、こまめな、いい人だね~~happy01

とにかく肩も治り

久しぶりにみんなと会えてレッスン出来て、

楽しかった~happy01

こんな、何でもない普通の毎日が結構

幸せなんだな~って、この頃思います・・・(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

まだアメリカンか・・・

コレといって何もなかった今日一日。。。

一日家で過ごす中、暇な私の唯一の、楽しみは

妹に電話・・・(必然的に長話)

最近 妹は家の模様替えに夢中で・・・

カーテンを変えたのをきっかけに、

いろいろ手作りしてるみたい・・・偉い!(*^-^)

前は私と同じアメリカンな部屋作りしてて、

「今更ナチュラルに、やりかえるんはね~」って

放置してたのに・・・

あ~私はず~っと、このままか???アメリカン?

Ie

Ie1

Ie3

我が家は、

無情にも、どこを見ても、アメリカンの嵐・・・crying

いまから頑張る気力もなし・・・

また、アメリカンブームの再来を待つのみsweat01(´;ω;`)ウウ・・・

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

夏の野菜もそろそろ終わり・・・

大分涼しくなってきましたね~

先ほどはバリバリッ、ドーンと、大きな雷の音と雨!

たぶん、近くに落ちたのでは?

なんせ、すごかった~

今は雷音はするけど、雨は止んでる・・・

水不足は心配だけど、大雨だけは勘弁してもらいたい(ノд・。)

ちなみに、ゴーヤちゃんそろそろ終わりですが、

どうも、冷凍保存出来るようなので、

スライスして、保存パックで冷凍しました!

G1

だって、出来すぎ~食べきれない~wobbly

G

ブルーベリーもよく採れました~happy01

少しずつ冷凍して貯まったらジャムにでもします!

まだ今も収穫中ですsign01

今日採れたのも冷凍保存sign03

B

母の菜園は大助かりです・・・happy01

大事に、大事に頂きますよ~scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

久しぶりのレッスン日・・・

とうとう、9月になっちゃいましたね~

都会じゃあ、まだまだ夜も暑いんでしょうが、

ここら辺では朝晩だいぶ涼しいというか、

もう窓を開けっ放しで寝ると朝方寒い感じです・・・

こんな時、田舎もいいもんだ~って思います・・・(*^-^)

今日は久しぶりにレッスンしました~

なんと、肩を壊してから半月ぶりですよ~

私も久しぶりだったけど、今日の生徒さんも

2ヶ月ぶりのレッスンです・・・

娘さんが手術で、大阪まで付き添いに行ったりで、

大変だったらしいです・・・

人生いろいろ・・・

自分だけが大変なんじゃないね~

みんな、いろいろ苦労してるんだね~(ノд・。)

手術も成功で、また自分の時間が持てるようになった

Kさん、また一緒に頑張りましょう(◎´∀`)ノ

今日はここまで制作です・・・(o^-^o)

K1

K2

大作ですよ~happy01

私も欲しいくらい可愛いですよwink

あと1回で完成出来るかもsign02

頑張りましょう・・・punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック