« イチジクが採れだしました~ | トップページ | 3人で祖母のホームへ&いつものランチ »

かわいそうなアリス&デイジー

今日はいつもの動物病院へアリス(トイプードル)と

行って来ました・・・・rvcar

アリスは変形性関節炎でずっとステロイド剤を

服用してますsign01

後ろ足はもうだいぶ変形し硬直気味で

前足だけでオットセイみたいに這っていますsign03

薬の副作用で毛が抜け皮膚も炎症を

起こしたりしています・・・crying

おまけに乳頭種とかいう いぼが体にいっぱい出来て

気になるのか口の届く所はずっとなめて、かえって刺激で

大きくなるという悪循環・・・catface

血が出るほど噛んだりするので、今日は3カ所、

電気メスで切ってもらうことにしました!(もう3回目です)

麻酔をかけてから切るので泣きもせず、案外

ケロッとして出てきましたが・・・dog

絆創膏と包帯で見てる方が辛いweep

Ari

もう1匹のデイジー(マルチーズ)は糖尿病・・・

目も白内障で見えず、最近は少し認知症気味・・・

毎晩夜中2回はトイレや徘徊で起こされます・・・catface

昼と夜がひっくりかえってるのかup

今もこんな感じで寝てる・・・gawk

Dei7_2

あんたぁ、ずーっと寝れるけんええけど、母さんは

めっちゃ、眠いよぅ~~gawk

愚痴言うても聞こえんしぃupgawk

まぁ 可愛いけん許すsign04scissorshappy01

ちなみに今日もらったいつものお薬sign01(2匹ぶん)

Kusuri

ペンシル型のがインシュリンで、青い袋のが

使い捨ての注射針、赤いのが消毒綿、

そして、ステロイド粉薬3週間分・・・

今日も診察手術含め、約15000円・・・

ワンコの病院代はしんどいよ~crying

これが毎月じゃけんね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しっかり働かないと・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« イチジクが採れだしました~ | トップページ | 3人で祖母のホームへ&いつものランチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/47120721

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうなアリス&デイジー:

« イチジクが採れだしました~ | トップページ | 3人で祖母のホームへ&いつものランチ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック