« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

帽子が出来たし、柿ももらったし・・・

昨夜最後の帽子が完成してやっと一息・・・( ^ω^ )

Bousi5

今日はリトルパイン(妹)の所へバッグ2個と帽子3つ

納品してきましたsign01

いっぱい、しゃべって、いつも通り喉が痛いのですが

楽しい時間でしたhappy01

安芸フェス用に帽子をはさんだので、ジャケットが途中の

状態で止まってるから、今度はそれを仕上げて・・・・run

それからはアンアンおうちショップ用を頑張るつもりpunch

でもねdown心は少女・・・体は婆さんの私catface

口はとても元気ですが最近は体が言うことを

聞きませぬ・・・・catface

はてさて、今年も残りあと2ヶ月・・・

どんだけのもんが出来ますことやら・・・・coldsweats01

でもね、気持ちだけはあるから・・・・

有言実行をモットーにがんばるぞsign03punch

そうそう・・・

今日は旦那さんが近所のお友達から柿をもらって

帰りましたよ~

そこのお宅2本の柿の木、実がなりすぎて枝が

折れそうなんだって~bud

うらやましい~~happy02

Kaki

とにかく、まだまだ、食べ物運だけは上々のようですupup

感謝してありがたく頂くことにしますhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・芋きん??

今日は町内のYさん、Nさんと、熊野のTさん、川尻のSさんが

レッスンでした~(o^-^o)

今日は3人完成しましたよ(*^ω^*)ノ彡

まずはSさんのプラークから・・・

とっても可愛く出来ましたね~

Sakurainu

次はTさん、遂にお正月用、完成しました~

Tfukutokuennmann_2

そして不思議キャラのYさんも完成です・・・

天使だとか・・・upeye

私も描いたことのない不思議な絵ですconfident

Tennsiy

最後はあと一歩で完成のNさんのシェルフですsign03

もうちょっとなのでガンバってねpunch

Nkuma

絵の話はさておいて、今日のメインイベント・・・おやつsign03

今日はまたYさんが手作りおやつを作ってきてくれました~

いもきん作って来たよ~って第一声・・・

(´ρ`)ぽか~ん

いもきんトリオ??

これしか浮かばん、わたし・・・gawk

そしたら、これでした・・・・flair

Imokinn

芋きんつばの、略でした~~coldsweats01

これ3つしかないけど、ホントは7つあったんよ~

みんな、美味しそうなので、一気にかぶりつき、ハッと・・・wobbly

これまた、Sさんが、「先生!画像は??」って・・・coldsweats01

中はお芋で、外に皮を焼きつけるんが難しいらしく、

初めてなので、真ん中ちょっとはげたってYさんsign01

いいよ、いいよ・・・

お味は最高に美味しかったんだもんscissors

みんなで美味しく頂きましたよ~happy01

Yさん、また作ってきてね~~paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

こんなお茶のお供もいいかも・・・

味覚の秋ですね~

まだ太ももの筋肉痛から抜け出せず湿布をしながら

過ごしているわたくしですが、今タクワンにはまっております!

この間世羅のお土産で買ってきた田舎のタクワンが

気に入ってしまって、御飯じゃなくてお茶のお供に・・・

Inakatakuwann

Otya

こんな感じで・・・・

タクワンでもこんなしぶい味のは、この辺じゃ売ってないんよねsign03

田舎味、最高scissors

こんな事ならもっと買って来るべきだったわsweat02

お菓子もいいけど、渋いお茶とポリポリ・・・happy01

なんか、ほっこりしていいよ~~shine

なんか、人生の楽園っていう番組で田舎暮らしの

年寄りが集まってこうやって食べてたな~

ああいう生活にも、ちょっと憧れるねheart04

そんなこんなで今日はイチジクが9個あったので、

またまたジャム作りしました~

Jyamuippai

いっぱい、ジャムの瓶をためておいて良かったぁscissors

ちょっと自給自足のまねごと・・・

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&芋ケンピと手打ちそば・・・

今日は安芸津からF, K, I,さんの3名、

そしてお久しぶりリ~フちゃんの4名でのレッスンでした・・・

今日は一人完成しました・・・

Fさんの、ネコちゃんペアです・・・

ほんわか・・・癒されますよね~ヽ(´▽`)/

Nekopea

次はKさん、もう少しですsign01がんばってpunch

Kaomusiusagi

リーフちゃんもあと少し・・・がんばってpunch

今日は久々に顔が見られて嬉しかったよ~happy01

Apurakennzu

最後は新人のIさん、初めてのクリスマスリースですねheart04

無理せずぼちぼち、やりましょうhappy01

Irisu

そして今日も嬉しい頂き物・・・

Teutisoba

Fさんの旦那さんが打ってくれた手打ちそばですsign01

今日さっそく晩ご飯で頂くことにします・・・

楽しみ、楽しみ・・・(2回も言うなっ・・・笑)

そしてIさんが、うちの旦那さんが芋ケンピ好きだからって

大きな箱詰めの芋ケンピをsign03

Kennpi

すごくいっぱい入っててビックリeye

ここのは有名なんだってsign03(愛媛の田村食品の芋ケンピだよ!)

もちろん旦那さんだけに食べさせやしませんよ~(笑)

みんなでお茶の時頂きました・・・cafe

ほんとに、今までで食べた中で最高に美味しかった~

ありがとうね~happy01

こんな感じで今日もみんなのおかげで楽しい美味しい

一日を過ごせましたsign03

ありがたや・・・ありがたや・・・(*^-^)

体はね~

太ももが筋肉痛ですけどぉ・・・up

それがなにか・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

世羅へドライブ&ランチ

今日は久しぶりのお出かけでした・・・

月曜メンバーとの世羅へのドライブ、お天気もいいし、

最高のドライブ日より、女同士のお出かけは、やっぱ、

楽しかったです・・・(◎´∀`)ノ

運転はSさん、ナビはYさん、Tさんと私は後部座席でずっと

おしゃべりしてました!

最初に行ったのはYさんがどうしても行きたいと言ってた

今高野山・・・遠くからでも山頂にお寺みたいな物が見えてて

ずっと気になってたんだって・・・

駐車場に車を止め後は歩きで登るんだけど、

これがいい雰囲気・・・

いいでしょ!

Imakouyasann

Tearaiba_2

Hasi

Kouyou

Tera

山頂に見えた物は展望台だったみたいで、いきなり朝から登山!

古城後展望台への急な上り坂600メートルはきつくて、

運動不足の私、死ぬかと思ったわ~~(´;ω;`)ウウ・・・

みんな、登るんがはや~い・・・・bearing

私一人がぜぇぜぇ、一番年上のYさんも足が速いし・・・weep

何とか登って見た景色はup

Tennboudai

世羅全体が見渡せるって感じだねhappy01

汗びっしょりなんですけどsign04upcoldsweats01

Seramati

中には世羅温泉もあったりで良いところでしたよ~spa

Seraonnsenn

みんなお腹ぺこぺこで山を下り向かったのが、

日本そばの夢想庵・・・

レディースセット1780円を頂きました・・・restaurant

とても美味しかったですhappy01

Soba

お店は古民家で中はこんな感じ・・・

とっても風流でしたよsign03

Minngeihinn

Naka

Naka1

Touki

そして、ここでお土産を買ってあっという間に帰宅時間にsign03rvcar

Mise

私が買ったお土産は・・・梨、フキ味噌、田舎タクワン、トマト、

キノコの唐揚げでした・・・scissors

Miyage

Kinoko

みんな~楽しい一日をありがとう~happy01

今日はグッスリ眠れそうですconfident

明日は多分筋肉痛かなsign02(笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、完成3つ・・・ホクロ占い

今日は木曜レッスン日・・・

いつものKさん2人と、Wさん、Nさんの町内4人組でした!

このうち3人はもう10年以上ものおつき合いで、今では

家族みたいなもんです・・・

レッスンも今はおしゃべりの方が多いかもですが、それでも

のんびりではありますが完成させています・・・

今日完成のWさんのプラークです・・・

モノトーンですが可愛い構図・・・私も大好きな絵です!

Wkannsei

次はNさんの淡いタッチの絵皿です・・・

Nkannsei1

そしてKさん一人目・・・

やっと夏の絵が完成して良かったねheart04

この次はクリスマス作品だねheart04ファイトsign01happy01

Ksuika

そして二人目のKさん・・・

まだこの1面だけ完成です・・・

Kさんなら1面描けばもう後は家で出来るよ~happy01

ガンバsign03punch

Kuri2

そして、今日も2人のKさん達からのお土産おやつ・・・

一人は三次で結構有名らしい洋酒ケーキheart04

私洋酒チョコとか、洋酒ケーキ大好きなんよね~

感動~~scissors いっぱい食べちゃお~bleah

K

そして、もう一つのお土産はこれ・・・

一つはもうお口に入っておりましたがねっup

最近町内に出来たエブリィに渋滞の中並んで入って

買ってきてくれました・・・ご苦労様でしたconfident

Nizyuuyaki

こうやって、家にじっとしてても食べ物をいっぱい頂いて

私の場合食べ物に困らないんは、昔父が言うとったように

口のすぐそばにホクロがあるからなんじゃろうか???

ホクロ占いもなかなか捨てたもんじゃないわ・・・happy01

とにかく、ありがたい事です・・・happy01

でもこれ以上太らんようにせねば・・・coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっと念願のジャムが作れました・・・

やっと自分ちで採れたイチジクでジャムが作れました!

Itizikujyamu

毎日少しずつしか採れないので結局4個で作ったので

少しだけしか出来なかったけど・・・

でも、うれしぃ~~happy01

少しハッピーな気分になれましたheart04

明日朝のトーストに付けるのが楽しみsign03happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここ最近どこへも出かけてない私に比べて

ご近所の老夫婦は、3泊4日での旅行・・・spa

楽しかったと土産話と共に沢山お土産を・・・

吟醸酒に、たこの塩辛、姫路のごまだれ餅・・・

こんなに沢山・・・wink

ありがとうございました~m(_ _)m

Omiyage2

Gomadanngo

これから紅葉の季節・・・

みんなが、あっちこっちに行くんだよね~~

病気のワンコ達がいるから、なかなか旅行も

行けない私ら夫婦・・・

ワンコ達が可哀想で、預けてまでは行きたくないしね~weep

まっ、日帰りでもいいけん、どっか行くかねぇrvcar

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日も編み物の続きをやっただけ・・・

あ~~疲れまくり大会です・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(そんな大会ないかっ・・・・笑)

昨日の続きの袖を完成させ今最後の袖に取りかかってます!

あ~~肩コリコリです・・・゚゚(´O`)°゚

今日はそれしかないです・・・

なんも画像ないな~って思ってたら、この前完成させた

バッグがあったのでアップしますね~

B1

中はポケットが両側に二つもあり使いやすくしましたsign03

肩にかけられるタイプです・・・happy01

B2

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

編み直しは辛いよ~

久々、大ドジをしてしまった私・・・

この間から必死で編んでるアラン模様のジャケット、

右前身頃がやっと出来た~っと思ったら、裾に

11段ガーター模様が無いことに気づいた・・・

Hodoki

ヒェーッ、忘れてるよ~~shock

バカバカバカ・・・

事もあろうに間違いが一番下の段???

悔しくて、悔しくて・・・

だけど・・・

ほどくしかない・・・・crying

結局、ぜーんぶ ほどいて編み直し始めた・・・

(これ、昨日の夜の状態・・・)

Yarinaosi

早く編もうと必死になり逆にドジしてしまったわぁweep

私ってつくづくオーダーは向いてないなsweat02

お客さんが待ってると思うとプレッシャーでしんどいsweat01

やれやれ、

まだ袖もあるし、先は長い・・・

今日もずっと家にこもり、爆編み・・・

おかげで見頃は完成し、今袖を編んでいる・・・confident

わがまま言うちゃぁいけんけど、

早く終えて次の事がしたいよ~~crying

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・一人完成

今日はレッスン日、

安芸津からFさん、Iさん、町内のNさんが参加でした!

まずは、Iさんが完成しました~

Kannseii

そしてFさんは、ねこちゃんの前と後ろ・・・

本から気に入った図案をみつけてきました・・・

木は柱を半分に切った物だそうですsign01

Neko

最後にNさん、何人もこのクマのシェルフを描きましたが

Nさんが最後です!

あと少しだよsign04ガンバレhappy01punch

Nkuma_2

そして今日は「白い恋人」を頂きましたよ~

Nさんが北海道物産展で買って来てくれましたheart04

みんなで頂きました~cafe

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいねheart04

Nさん、ありがとうsign04happy01

それと母が先日掘ったお芋で焼き芋を作り

差し入れてくれました・・・

甘くて美味しかったsign03

でもね~秋はやっぱり食欲の秋じゃわ・・・こわ~いweep

すぐお腹がすくし、甘い物も欲しくなる・・・

これじゃ、太るばかり・・・・

あ~私に美味しい物見せないで~~って感じ・・・gawk

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

おやつがメインかね~うちのレッスン!(笑)

今日のレッスンおやつ・・・

生徒さんはいつもの町内の木曜メンバー(W,N,Kさん2人の

4名です!

Oyatu18hi

イチジク以外はみんな差し入れ・・・happy01

ありがたい事ですね~happy01

楽しいお茶の時間は、

今日もワイドショー並みの会話で盛り上がりましたよ~

作品の方は全員進行中で、前回と余り変わりないので

今回は画像なしです・・・bleah

(おおかた、しゃべってたからねっ・・・みんな!)bleah

随分昔描いた物ですが見てくださいなlovely

Yukinnko

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ミシン仕事の続き&妹とおしゃべり・・・

今日も昨日の続きのミシン仕事・・・・

大雨でさすがに母の畑のヘルプはなかったしね・・・(*^-^)

今日は前に編んでほったらかしてたバッグの内布を!

いい感じのダンガリーがあったので、使ったら、

ステキに出来ました~(良かった!!)

1つは完成したのですが・・・・

もう一つがあと一歩・・・(;´д`)トホホ…

Bkannsei

それと言うのも昨日収穫したピーマンが気になってて・・・

実はまだあのままだったから・・・

しおれないうちに味噌炒めして妹の所へ持って行かなきゃと

料理優先で、いっぱい作って妹宅へGO!

最近妹がはまってる大根の間引き菜のきざみ漬けと

お芋も持って・・・(わたしゃ、田舎の母親かっ)gawk

Miyage

夕食の買い物もあったし、ついでにちょこっと行ったつもりが、

つい長くなった・・・coldsweats01

妹の「せめて、コーヒー位飲んで帰りんさいやup」の一言でsign03(笑)

でもいい気分転換になったわ~happy01

バッグの続きは夜ガンバロ!happy01punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今年のサツマイモは超ビッグ・・・

今日は自分の予定では溜まってるミシン仕事の日・・・

人に頼まれたワンピにポケットをつける用事を

やらなきゃいけないし、ついでに前に編んだ

バッグ2個の中袋に着手せねば・・・・

必死でやってたら母が二階に上がってきた!

何事じゃ??

すると畑へお誘いが・・・

さつまいもを少しだけ収穫してみようと掘ったが

余りにもでかくて一人じゃ抜けないとの事・・・

ヘルプだ・・・

行ったらこの通り・・・

お芋が立ってる・・・

必死で回りからそろっと攻めて2人で抜いたら抜けた~( ̄ー+ ̄)

Imo2

Imo1

おみごと!

今までで一番大きいね~

母さんすごい!!

誉めたたえましたよ~~happy01

結局お芋全部の収穫は無理だったけど、

お芋の茎を捨てるのはもったいないから

ポキポキッ時間をかけて採ったりしよったら

半日終わった・・・catface

お芋の茎、食べたことありますか~??bud

都会の人は知らないかも・・・

食べれるんよ~ヽ(´▽`)/

これだけど、時々スーパーでも売ってるよsign01

フキみたいに皮をむいてキンピラみたいにして

食べたらシャキシャキして美味しい~~

でも漬け物桶にいっぱい・・・どうするsign02catface

生徒さん達にお裾分けだ~~happy01

Kuki

そして、まだまだいっぱい採れるピーマン、

また味噌炒めの好きな妹に作ったら

持って行ってやろうhappy01

Pimann

とにかく畑の野菜は一時期にたくさん採れるから

大変・・・

農業って大変、母にまた感謝でした!

結局、昼からミシン仕事したけど

芋掘り疲れでヘロヘロな一日でした・・・coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

生徒さん達の手作りおやつ・・・

今日はレッスン日・・・

熊野のTさん、川尻のSさん、町内のYさんが

来てくれました!

そしてTさんとYさんが手作りおやつを持ってきて

くれました~(o^-^o)

まずはTさんのモンブラン、毎年ご馳走になります!

(自宅の栗でクリーム作り、カステラも焼いて・・・)

Monnburann

そして次はYさんの芋ケンピ(シナモン味と梅酒味の2種類でした)

(忙しいのに朝揚げて持参sign03eyeすごい・・・)

Imokennpi

お茶の時間にみんなで頂きましたが、

どちらもすご~く美味しかったですよ~cafe

ご馳走様でした~~happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして食べるだけでなく今日のレッスンの成果・・・

まだみんな進行中ですがねっsign03 coldsweats01

Tさんのお正月の飾り額から・・・

Tsyougatu

Sちゃんはワンコのウェルカム壁掛け・・・dog

(まだ鼻が白いけど、目が描けたから大分可愛くなったね!)happy01

Sinupuraku

そして不思議ちゃんのYさん、今回も不思議感が・・・confident

Ysyouzyo

今日も楽しい時間をありがとう~~ρ(=^0^=)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

どうなってる?認知症の始まりか?

今日もレッスン日で画像なし・・・sad

せっかく安芸津からFさん、Kさん、Iさんが、西条から

Sさんがきてくれたのに・・・weep

Fさんはワンコの帽子掛けが完成したし・・・

どうして忘れるのかね~画像・・・(´Д⊂グスン

ほんま、認知症が始まってるのかしらん??

最近花粉症で、頭や喉が痛いし、な~んかしんどいし・・・gawk

なんか、ぱぁーっと、楽しい事ないかな~flair

画像は昔描いた作品です・・・(退屈しのぎに・・・m(_ _)m)

Herennbarikku

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

チョコパイの季節だ~

チョコレートが恋しくなってくると秋です・・・

夏には全然欲しくなかったチョコがすごーく食べたいのです!

妹と私は大のチョコパイ好きで、この頃になると

「チョコパイの季節がきたね~」って言い合います・・・(笑)

今日もパイじゃないけど、チョコ系のお菓子を買ってきました・・・

Okasi

太りたくないくせにね~catface ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

昨年からのオーダーに取りかかり・・・

今日はレッスン日だったのに、またうっかりで、

画像を取り忘れました・・・sad

相変わらずのドジで珍しくもありませんね・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

編み物は昨年にオーダーうけたものに取りかかりました!happy01

これは昨年冬にラヴィアンで購入してもらったSさんからの

オーダーで、着やすいから色違いが欲しいと頼まれた物です!

前がブラウンだったので今度はグレーです!

Samikake

頑張って編まなくちゃ・・・・happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

頭痛&お芋御飯

今日は一日中曇ってくら~い一日でしたね~

こんな日、大抵頭痛なんですよね~わたし・・・

首の後ろが重くて頭も痛いって毎回同じ・・・

ムチウチになったこともないのに変よね~?

もしかして血圧のせい?

うちの夫は高血圧で薬飲んでるけど、

血圧が高いとき、後ろ頭が痛いって言うとったし・・・

先日内科で久々血圧計ったら上が160・・・???

えっ・・・そんなバナナ!(大昔のギャグですいません・・・笑)

先生が「もう1回大きく息を吸って計ろう」・・・って

もう1回計ったけど上が143で下は忘れた・・・

とにかく若いときから低血圧だった私がいつのまにか

高血圧になっとる・・・(ノд・。)

歳取ると自然に高血圧になるんかね~

とにかく頭痛薬飲んで今日もペイントしてました・・・

今度のも前回のより大きい木・・・

なかなかべた塗りも進まないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな時母がお芋御飯を作ってくれました~

栗御飯も美味しいけど、サツマイモの入った

この御飯も大好き・・・

母に感謝です・・・(=⌒▽⌒=)

Imogohann

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

韓ドラは止められない・・・

今日久々に妹の家に用事で行きました!

たまたまリトルパインの営業日で、

委託のTちゃん達2人にばったり・・・

また、編み物作品、いっぱい納品でびっくり!

2人ともよく頑張ってました~

そして私は刺激を受けて帰った訳です Σ( ̄ロ ̄lll)

しかしですよ~~

昼はペイントするとして、編み物は夜なんですが、

毎日の日課、録画してる韓ドラを、

まずは見なくちゃ~始まらない・・・( ̄○ ̄;)!

私の元気の源は韓ドラですもん・・・(笑)

だから毎日3時間は韓ドラで、その後が編み物・・・

なかなか出来ないのは、そのせい?

今はまってるのがコレ!「剣士ペクドンス」

時代劇ですがイケメン2人・・・

この間まではまってた「笑ってトンヘ」の

トンヘ役だった子が今回ドンス役・・・

きれいな顔です・・・ウットリ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Donnsu

もう一人、今まで子役でよく出てたよね~

大人になったな~confident

Kanndora

これが毎日2話(2時間)あってすごくおもしろいsign03

今韓国と竹島問題でもめてるけど、韓ドラがなくなったら

いやだな~catface

両国仲良くしてほしいもんですわ coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

祖母の鼻歌とイチジク

今日は、トールの予定を変更して、祖母のホームへ

行って来ました・・・rvcar

少し肌寒くなってきたので秋物の服持参で行きました・・・

相変わらず、穏やかな祖母・・・

いつも車いすに座っていますが、

寝てるのか起きてるのか、口では鼻歌を歌ってるのに

目はつぶっています・・・(笑)

歌っていたのは「ここは~お国の何百里~note」でした・・・

ほとんどの事を忘れてるのに歌は覚えとる・・・すごいsign01

取りあえず、元気そうでよかった~happy01

半日出かけると、疲れちゃって、

トールするパワーもなくて、食後

テレビを見ながらの編み編みで、先日からの

同型の帽子を色違いで完成させました~

今回はダークブラウンです(前と同型なので画像はなしです)

夕方畑に出てみたら、今日もイチジクが2個

熟れてました・・・happy01

癒された~~lovely

次にホームへ行く時には持っていってあげよう~happy01

Itizikunoki

Itiziku

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やったね!看板完成だ~

今日も昨日の続きを頑張った一日・・・

日曜だと言ってもどっこも行くとこないしねっ ( ̄◆ ̄;)

今やる気満々だし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、その結果、完成しました~

Deibikannbann

あ~疲れた~~sad

一日中描いたからね~~(肩コリコリだよ~weep

でも達成感の方が大きいかなっscissorshappy01

でもまだ外壁にもう2枚、書き直したいのがあるんよ~

頑張らなきゃ・・・punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

一人ペイント、頑張った一日!

今日は朝から肌寒い位の一日でしたね~

でも、こんな季節、トール描くには最適気温・・・

暑くもなく、寒くもなく・・・(^^)v

商品作りも大事だけど、

冬が到来する前に、大分ぼろくなった、アンアンの

外看板を書き換えなくては・・・

おまけにショップの看板も・・・・

何でも後回しにしてると、またこの間みたいに

体調くずしたりで、間に合わなくなるからね~(。>0<。)

そんな訳で、今日から描き始めました~

はさみを置いてみたので分かると思いますが

大きな板なので肩が痛くなります・・・(ノд・。)

Dkannbann

まだまだだけど、しばらくお休みが続くので

頑張ってやり遂げたいと思います・・・scissorshappy01

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

色違いで帽子編みました~

先日Sちゃんにモデルになってもらった帽子を、

色違いで編みました~

B7_2

今回はブラウンです・・・

服にあわせやすい、いい色です・・・happy01

何色か編んでTちゃんに選んでもらうつもりなので、

引き続き、また同じ帽子を編みま~す・・・

ホントは同じもんを編むのは飽きてきて、辛いんだけどね~

がんばりま~すpunch

  (*^_^*)vvv

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、アクシデント・・・?

今日も秋晴れの良いお天気でしたね~

今日のレッスンは町内のKさん、Nさん、Wさんでした!

今日のWさんの進み具合は・・・?

Wherennbarikku

だいぶ出来ました~

なかなかいい感じですねっhappy01

次はKさんです・・・

まだ進行途中ですが、残念な事が・・・wobbly

本人も絶句な状況sweat01

なんと、中にアンアンと描いてしまうアクシデント・・・

これは私だからアンアンで、Kさんは、Kさんの

名字かウェルカムでしょうが・・・sign03coldsweats01

ペーパーでこすって消すしかない・・・crying

消えるかな~sign02

消すしかないよねっsweat02

Kannann

そして最後はNさん、可愛い物好きです!

Nkuma

その他Kさんがブルーベリージャムを手作りして持ってきてくれ

ヨーグルトに混ぜて食べました~

美味しかった~

Kさん、有難うhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日も一人ペイント頑張り、完成!

今日も、家にこもり、商品作り・・・

昨日から描いてたプラークが完成しました(*^-^)

Kesikipuraku

Kesiki

頑張ってるでしょ?happy01

だって、12月にはトールペイントのショップやるって、

宣言したんだもん、描かないと・・・punch

おひな様、描いたり、冬景色描いたり、今は

手当たり次第に描きたい気分優先で描いてます・・・

思わぬ体調崩しで1ヶ月ほど、準備が遅れてしまったけど、

とにかく、頑張ってみま~す (*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

残念!入れなかったよ~

今日はレッスン予約もないし、秋晴れだし・・・

母とアンシャンテに言ってみようかと出かけたのですが、

11時半頃行ったのが悪かった・・・

入口手前の細い一本道のところで渋滞・・・

20分位待ったけど全然前に進まないから

諦めてUターンしました!(´;ω;`)ウウ・・・

一本道っていうのが難だね(;´д`)トホホ…

それから、買い物して、母とにぎり寿司を買って

返りお昼御飯・・・(夫は外出でいなかった・・・)

昼からまた行こうかって思ってたけど、

満腹になったらもう出かける気力なくなって・・・・

午後はトールして一日終了でした・・・

今日のトールは図案からだったのでまだまだ、

見せるとこまでいってないので、前に描いたのを

見てね(*^ω^*)ノ彡

Tollsyarryberbox

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

畑にも秋が来た・・・

今日の我が家の畑・・・

めっちゃ、きれいです・・・・

いつも、畑にあるのに、気づかない花・・・

なのに、この季節になるとドッカーンと、ど派手に咲いて

アピールしとりますよ~(笑)

ハイ、ハイ、見てあげるよ~

今年も綺麗に咲かせて偉かったね~

奥に見えるのは、さつまいも、

その前に彼岸花・・・(・_・)エッ....?

Higannbana_2

ここ、れっきとした畑ですよ~

でも、母が花好きなのでこうなる訳です・・・

Hana

野菜と花が混合ダブルス・・・happy01

Daikonn

秋まきの大根も大分大きくなったし、秋なすも採れてますhappy01

Nasu

今日のワタクシはデイジーちゃんをお風呂に入れた以外は、

のんびりしておりました~(たいぎかったのです・・・)catface

明日はまたトールやりま~すscissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック