« レッスン日&芋ケンピと手打ちそば・・・ | トップページ | レッスン日・・・芋きん?? »

こんなお茶のお供もいいかも・・・

味覚の秋ですね~

まだ太ももの筋肉痛から抜け出せず湿布をしながら

過ごしているわたくしですが、今タクワンにはまっております!

この間世羅のお土産で買ってきた田舎のタクワンが

気に入ってしまって、御飯じゃなくてお茶のお供に・・・

Inakatakuwann

Otya

こんな感じで・・・・

タクワンでもこんなしぶい味のは、この辺じゃ売ってないんよねsign03

田舎味、最高scissors

こんな事ならもっと買って来るべきだったわsweat02

お菓子もいいけど、渋いお茶とポリポリ・・・happy01

なんか、ほっこりしていいよ~~shine

なんか、人生の楽園っていう番組で田舎暮らしの

年寄りが集まってこうやって食べてたな~

ああいう生活にも、ちょっと憧れるねheart04

そんなこんなで今日はイチジクが9個あったので、

またまたジャム作りしました~

Jyamuippai

いっぱい、ジャムの瓶をためておいて良かったぁscissors

ちょっと自給自足のまねごと・・・

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« レッスン日&芋ケンピと手打ちそば・・・ | トップページ | レッスン日・・・芋きん?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
沢庵♪
ワタクシ漬物大好きなんですが旦那が大っきらいなので
食卓にだせないんですよ・・・

なのできゃつがおらん時にはここぞとばかり食べまくります。
沢庵はしぶい味も大好きですが
ひしお沢庵も大好きなんですよ
だけど昔買ってたのがなくなり、ひしお沢庵ジプシー中です

heartたぶたぶさんへ

旦那さん、漬け物ダメなんですか~??
うちのは漬け物がないと御飯が食べれん人で
私も結婚してから、白菜の漬け物、カブの漬け物、
夏はぬか漬けと苦労しておりますよ~
でもタクワンだけはよう漬けません・・・catface
私的には、色粉できれいに着色された東京タクワンタイプより
色は悪いし、しわしわでちょっと、臭い田舎のタクワンが
好きなんですよね~coldsweats01
それと、ひしおタクワンってどんなんでしょう??
初めて聞く名ですが・・・
そんなに美味しいなら一度は食べてみないとpig


今頃は炊きたての新米に白菜の漬物にちょっと醤油かけて
葉っぱのやおい部分でクルッと海苔巻きのようにして食べたら
たまりませんよね~(-ω。-)

さて、ひしお沢庵ですが
その名の通り醤油沢庵でして茶色いんですよ。
出来たらしょっぱめの方が好みですが
たま~にちょっと甘めの醤油沢庵があるんですよ
スーパーにたま~~に売ってるんで
(売っているところですらたまにしかないんですけど)
よかったら見てみてください☆

heartたぶたぶさんへ

たぶたぶさん、
丁寧に沢庵情報ありがとうございま~すhappy01
ひしお沢庵、なんだか私好みな感じですよねsign03
見つけたら食べてみますねrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/47619259

この記事へのトラックバック一覧です: こんなお茶のお供もいいかも・・・:

« レッスン日&芋ケンピと手打ちそば・・・ | トップページ | レッスン日・・・芋きん?? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック