« 生徒さん達の手作りおやつ・・・ | トップページ | ミシン仕事の続き&妹とおしゃべり・・・ »

今年のサツマイモは超ビッグ・・・

今日は自分の予定では溜まってるミシン仕事の日・・・

人に頼まれたワンピにポケットをつける用事を

やらなきゃいけないし、ついでに前に編んだ

バッグ2個の中袋に着手せねば・・・・

必死でやってたら母が二階に上がってきた!

何事じゃ??

すると畑へお誘いが・・・

さつまいもを少しだけ収穫してみようと掘ったが

余りにもでかくて一人じゃ抜けないとの事・・・

ヘルプだ・・・

行ったらこの通り・・・

お芋が立ってる・・・

必死で回りからそろっと攻めて2人で抜いたら抜けた~( ̄ー+ ̄)

Imo2

Imo1

おみごと!

今までで一番大きいね~

母さんすごい!!

誉めたたえましたよ~~happy01

結局お芋全部の収穫は無理だったけど、

お芋の茎を捨てるのはもったいないから

ポキポキッ時間をかけて採ったりしよったら

半日終わった・・・catface

お芋の茎、食べたことありますか~??bud

都会の人は知らないかも・・・

食べれるんよ~ヽ(´▽`)/

これだけど、時々スーパーでも売ってるよsign01

フキみたいに皮をむいてキンピラみたいにして

食べたらシャキシャキして美味しい~~

でも漬け物桶にいっぱい・・・どうするsign02catface

生徒さん達にお裾分けだ~~happy01

Kuki

そして、まだまだいっぱい採れるピーマン、

また味噌炒めの好きな妹に作ったら

持って行ってやろうhappy01

Pimann

とにかく畑の野菜は一時期にたくさん採れるから

大変・・・

農業って大変、母にまた感謝でした!

結局、昼からミシン仕事したけど

芋掘り疲れでヘロヘロな一日でした・・・coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 生徒さん達の手作りおやつ・・・ | トップページ | ミシン仕事の続き&妹とおしゃべり・・・ »

畑とガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/47474483

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のサツマイモは超ビッグ・・・:

« 生徒さん達の手作りおやつ・・・ | トップページ | ミシン仕事の続き&妹とおしゃべり・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック