« やったね!看板完成だ~ | トップページ | 韓ドラは止められない・・・ »

祖母の鼻歌とイチジク

今日は、トールの予定を変更して、祖母のホームへ

行って来ました・・・rvcar

少し肌寒くなってきたので秋物の服持参で行きました・・・

相変わらず、穏やかな祖母・・・

いつも車いすに座っていますが、

寝てるのか起きてるのか、口では鼻歌を歌ってるのに

目はつぶっています・・・(笑)

歌っていたのは「ここは~お国の何百里~note」でした・・・

ほとんどの事を忘れてるのに歌は覚えとる・・・すごいsign01

取りあえず、元気そうでよかった~happy01

半日出かけると、疲れちゃって、

トールするパワーもなくて、食後

テレビを見ながらの編み編みで、先日からの

同型の帽子を色違いで完成させました~

今回はダークブラウンです(前と同型なので画像はなしです)

夕方畑に出てみたら、今日もイチジクが2個

熟れてました・・・happy01

癒された~~lovely

次にホームへ行く時には持っていってあげよう~happy01

Itizikunoki

Itiziku

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« やったね!看板完成だ~ | トップページ | 韓ドラは止められない・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
初コメさせてもらいます。

おばあさま満州にいた事があるのかな?
介護の仕事をしてるのですが、お年寄りからこの歌教えてもらって歌えるようになった私です。

穏やかな光景が目にうかぶようで思わずコメントさせてもらいました。
お年寄り大好きです。

heartあすくめいどさんへ

祖母が満州に行ったかは不明ですが、祖母的に
かなり気に入ってるようで、よく耳にしますね~
私も1番だけなら歌えますよ~(笑)
祖母は歌と踊りが大好きな人で、70歳代で
フラワーフェステイバルのパレードに花笠音頭で
出てたくらい・・・
もう102歳になって、認知症だけど、踊りは出来なくても
歌はよく歌っていますよ~note
いつも笑顔で可愛いおばあちゃんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/47361734

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母の鼻歌とイチジク:

« やったね!看板完成だ~ | トップページ | 韓ドラは止められない・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック