« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

看板3枚目です・・・

今日は寒かったですね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私はお休みだったので暖かい部屋で

ラジオを聞きながら

一日中ペイントしてました~

お昼も食べないで久々のめり込んでしまった・・・

でも充実!

前に描いたことのある絵なんだけど自分の中では

結構お気に入りの絵です・・・(*^-^)

なので、これもログハウスの外壁に飾っちゃおうと!

だから、大きい!

コタツの天板より大きいよ~(左腕が筋肉痛かも・・・笑)

Kannbann3

前の看板の再利用なので板は少し痛んでるけど、

新しい絵を描くことでよみがえらせるよ~scissors

あともう少し・・・がんばるぞpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&手作りケーキ

今日はレッスン日、町内のNさん、Wさん、Kさんが

来てくれました~(o^-^o)

今日はNさんお得意のケーキを作って持ってきて

くれましたよ~(お茶の時間が待ち遠しい私でした!)

Rinngokeki

りんご&ヨーグルトケーキだそうですが、生地にヨーグルトが

入ってて、りんごは中にも上にも3段に入ってて甘酸っぱい

美味しいケーキでしたよ~happy01

それに今日はKさんがミルク工房の焼きたてパンを

差し入れてくれ、まるでパーテイーみたいな

テイータイムでしたheart04

Pann

食べ物の話はこれ位にして、今日のレッスン成果です!

今日はみんな進行中の人ばかりですsign03

Nさんのプラークから・・・

Nittap

Wさんの壁掛け・・・

Wp

Kさんのサンタツリーsnow

Ksannta

月に3回来るこのメンバーは初めの頃は必死で

ペイントやってたけど、最近はペイント目的って言うより

みんなに会いたいから来るって感じ・・・happy01

ペイントして食べてしゃべって、最近は編み物を

苦手な人に分かる人が教えたりで楽しい~

だから、レッスン中でも編み物したり、ほどいたり・・・bleah

いろんな事やってるからね~このメンバーは・・・(笑)

歳は関係ないですよ~

私を含め、ノリは高校生並みかも・・・bleah

ちょっとしたことで大笑いして、3時間はあっという間に

過ぎ、いつも定刻オーバーになりますhappy01

わたしは、この空間をずっと大事にしたいですlovely

60歳、70歳になってもみんなと離れたくないな~ってheart04

みんな~今日もありがとう~paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

夫の定番食品、変なこだわり・・・

このふりかけ知っていますか?

息の長い商品でずっと昔から無くならないって事は

やっぱり熱烈なファンが多いのかとも思うけれど・・・

Furikake

我が家の定番ふりかけです・・・

夫と結婚してから、御飯のお友のふりかけは、ずっとこれsign03

だって、他のじゃ食べないし文句言うから・・・coldsweats01

今日も買ってきた・・・

夫の変なこだわり・・・

ラーメンは、福島ラーメン(棒状袋麺)か、チャンポンメン、

カップ麺は日清のカップヌードル、UFOのみ・・・

お菓子だって最近のは食べなくて、たつまきあられとか、はじき豆とか、

ポップコーンとか、妙にじじ臭い・・・

そりゃ、私もそれはそれで美味しいと思うけど、

世の中どんどん新製品が出て

美味しいもんいっぱいあるのに、なんでかと思うwobbly

1回食べてみて嫌いじゃ言うなら仕方ないけど、見ただけで

初めから手をつけない食べ物も・・・(食わず嫌い)catface

「美味しいけん食べてみんさいup」・・・pig

「そんなに美味しいなら自分が全部食べりゃえかろうdown」・・・夫

結婚してから何度となく、このバトルが・・・bomb

鎖国じゃup食べ物の鎖国ですよね~catface

私なんか何でも新しいもんは食べてみないと気が済まないタチsign03

昔は無理して夫に合わせていたけど、

最近では、2人の食べる御飯のおかずが違う事も多い・・・

夫が食べない物も食べたいときは食べる事にした・・・scissors

別に違ってても、夫が怒ることはないので、最近は気楽に

好きな物食べてます・・・

夫が食べないけど、私は大好きなおかず、

とんかつや、酢豚、南蛮漬けetc・・・

自分が勝手に気を使いすぎてストレスになってただけかもって

最近は思うようになりましたsign01

私もええ歳なんじゃけん、もう自由にさせてもらいましょsign03bleah

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、楽しかった~

今日は熊野のTさん、川尻のSさん、町内のYさんの

レッスンでした・・・(*^-^)

今日完成は2人、まず、Tさんのおひな様です!

これは、カレンダーの中板!季節ごとに

絵を交換できるようになっています!

Thina

次は可愛いのが嫌いなYさんの壁掛けです!

Yさんらしくて、いいですよねheart04

Yhato

そしてSさんのお正月用飾り・・・

もう少しよ~ガンバレdash happy01punch

Ssyougatu

今日もいっぱい、しゃべって、楽しい時間を過ごしましたheart04

みんなに感謝sign03今日もありがとう~~happy01paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

超にぎやか、てんてこまいなレッスン日

今日はここ最近では一番人数が多い7名のレッスンで

ワタクシ、てんてこ舞いでした・・・

人数が多いと見てあげる事が手薄になるので

今日の生徒さんには申し訳なく思います・・・(ρ_;)

なぜか、同じ日に人数が固まるんよね~

レッスン日を自由選択制にしてるので、仕方ないのかな~

でも、今日は久しぶりに来てくれたNさんや、具合が悪くて

来れなかったIさんが来てくれて嬉しい日でした・・・

それから、東京土産、東京バナナの新バージョンを、

並んで買ってきてくれたFさん、ありがとう~

虎の尻尾みたいで可愛いし美味しかった~

Tbanana

Tbanana1

Fさんにみかんも頂いてみんなと、他のおかしも食べながら

楽しいお茶の時間でした・・・cafe

24hioyatu

今日のレッスン成果は・・・

リーフちゃん、下のプラークが完成し上のプラークへ!

Rp2mai

Sさん、くま、ステイップル中・・・あと少し、頑張ってpunch

Skuma

まだ新人のKさん、べた塗りが出来、シェードへ!

少しずつ立体的になってます!頑張ってheart04

Ksunomann

そして、Fさん、中をクリスマスローズにアレンジ・・・

Fr

Iさんは、風邪気味なのに来てくれてありがとうね~happy01

自分のペースでコツコツやりましょうheart04

あと少しで完成・・・ファイトpunch

Ir

Hさんも、くまさん、あと少しだよsign01頑張ってpunch

Hkureyonn

そして、久しぶりに復活sign03

笑顔が可愛いNさん・・・

今日あっという間にここまで描けたね~

次は完成だよheart04

可愛い布小物も作れるし、最高じゃぁ~~happy01scissors

Nnoeru

忙しいレッスンだったけど、昨日愚痴こぼしよった自分が

嘘みたいに、ハッピーになって・・・coldsweats01

私もみんなに元気にしてもらったようですheart04

やっぱりペイント教室、最高~ 

嫌なこともみんな忘れるわ~happy01 広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

また、イラッとさせたね!!

今日は愚痴でございます・・・weep

わたくし、今イライラしています・・・

気が悪いでしょうが聞いて下さいなm(_ _)m

毎週、金曜日は

夫が一人暮らしをしてる姑を連れ一週間分の買い出しに行く日sign03

今日もその日だったんだけど、

前はうちの畑で作った野菜や仏壇のお供え用の菊など、

持たせるだけで良かったけど、最近は、おかずを作って

持たせなくてはいけないようになってしまって・・・

それも、きっかけは野菜を持たせようとしたときの、夫のこの一言sign01

「お袋が、生の野菜もろうてもね~gawkと言いよったで・・・」

・・・という事はおかず作れって事upeye

うちだって夫が定年になって年金生活・・・

決して楽じゃないのに・・・(心の声・・・)

でも、知らん顔も出来ず毎週姑用おかずを・・・catface

大体は魚の煮たり焼いたりしたのと、一人じゃなかなか

作らないおでんや炊き込み御飯、煮物、手羽先の焼いたのとか!

今日は、鯖の煮付けと、白菜の煮浸しと卵焼きだったんだけど、

毎週だから結構つらい・・・crying

好き嫌いの多い夫の献立だけでも毎日苦労しとるのに・・・crying

でもね~自分が言うのも何だけど、私って結構お人好しだから

作ってあげるのは実はそんなに腹も立たないんだけどねsign01

夫と姑の態度がイヤcrying

夫の性格は分かってるけど、

毎回、おかずを入れて持って行かせたタッパー、帰ったら

台所にポイッて投げてるだけ・・・

礼もなし・・・・catface

何も毎回電話で礼を言って欲しい訳じゃないんだけど、

これって、なんか人間としてどうなん?って思ってしまうsign01

一言あるじゃろ!って思う私って小さい人間なのかなsweat02weep

女ってなんか反応が知りたいじゃろup

これじゃ、なんの反応もわからん・・・

お隣のおばちゃんなんか、何かあげたら、空のタッパー返す時

必ず、ちょこっと、一つ、お菓子とか、おまんじゅうとか入れて

返してくるがね~

なんか可愛いじゃろup

昔の人はこうやって感謝の気持ちを、さりげなく返して

いきよったんじゃと、日本人の美徳を感じた私・・・

でも、姑はそんなん知らないみたい・・・

まぁ夫を育てた人だからね~

夫も口が悪くて人に気を使わない人だから、親子よね~

仕方ないかsweat01

「お袋が魚美味しかった、言いよったで!」・・・とか、

お世辞でも言うてくれたら、単純なんじゃけん、すぐ、

ご機嫌治るのにね~catface

Neko

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&昨日のケーキはいかに?

今日はいつもの木曜メンバー(W, N, K2人)+Nさんの5名が

レッスンでした・・・(o^-^o)

相変わらずにぎやかで、今日も喉が痛いです!(笑)

さて、昨日焼いたイチジクケーキはこちら・・・

なんか、ピザみたいだけど・・・

オーブンが新しいので、焼き時間が前のと少しばかり

違ってて、焼き時間を増やしたんだけど、まだ焼き色が薄い気もします!

でも40分も焼いたから生じゃない事は確か・・・

今度焼くときはもう少し焦げ目つけようかな~(○゚ε゚○)

Kdai

生地の中にイチジク10個(自家製だよ~ん)入ってますよ~sign03

そして上にも甘さを控えたイチジクジャムを乗せました・・・happy01

Itizikukekii

お世辞かもしれんけど、

みんなも美味しいと言ってくれましたよsign03smile

そして、Nさんがドーナツの差し入れを・・・happy01

みんなに配ったあとの撮影なので3個ですが、

ホントはもっといっぱいあったんよ・・・coldsweats01

Donatu

お腹いっぱいな、おやつで今日はお昼御飯食べなくても

オッケーな私でした・・・scissors

ちなみに、きょうNさんが完成しましたhappy01

お疲れさまでした!

Nkannsei

Kさんも、今日はウェルカムの文字を入れプラーク完成!

Kuri

もう一人のKさん、クリスマスツリーsign03(進行中)

Kogataturi

Wさんもクリスマスっぽい壁掛け・・・sign03(進行中)

Wakkimada

NさんもKさんと同じプラーク・・・(まだ始めたばかり)

Nitta

今日もいい一日でした~scissors

みんなsign04note今日も楽しい時間をありがとう~notehappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

予定通り完成、良かった~

今日の私、偉かった~~ヽ(´▽`)/

今日は母と老人ホームに行き、祖母の元気な顔を見れたし、

午後からはちゃんと昨日のトールの続きをし、完成!

Ganimatakannsei

これで一つ前進だ~

ちょうど、書き終えた頃に、お友達のYさんがふらっと

来て、cafeしながら、あれこれ、雑談を・・・

やっぱり、おしゃべりは楽しいわ~happy01

いい息抜きになって、気分も爽快scissors

それから、夕食の支度して、今片付けも終了sign03

でも今日はいっぱい、動いて働いたのに、

変だな~sign02

なんだか、あまり疲れてない・・・confident

いつもは外出したら疲れて今頃はだらけてるのに・・・

珍しく急にケーキ焼きたくなり、明日の生徒さんの為に

いちじくケーキ焼きながらブログ更新してます・・・

久しぶりだからうまく焼けるか心配・・・coldsweats01

うまく焼けますように・・・(神頼みup笑)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

もうちょっとなのに・・・

Kokomade

あ~今日は、完成させるつもりだったのに、残念sign03weep

余りにもいいお天気で、朝からコタツ布団やら、ザブトンやら、

干せる物は何でも干して、

洗えるもんは洗って、掃除して、更に

庭や畑をウロウロしたりしよって、この結果だぁ~~crying

ぜ~んぶ、済ませてから描き始めたからね~coldsweats01

甘かったわ~bearing

あと一息・・・左側テーブルとパレットだsign03

明日は、午前中祖母に会いにホームへ行く予定・・・

帰ったらやろう~

絶対、明日は完成だsign03punch

でもねっ 今日、外は暖かくて気持ちよかった~~sun

家の庭も花いっぱい・・・

冬って気がしない・・・

久しぶりに、ほっこりしたわ~

Sezi

Kosumosu

Ravennda_2

あっそうそう、畑で見つけた一大事sign03

イチジクが半分、カラスにかじられてました・・・catface

カラスかどうか実際見た訳じゃないんですがねsign02

私の推理なので・・・catface

「えん罪じゃsweat01」言うてカラスが怒りますかね~bleah

スズメかもしれんし・・・downcatface

Karasuni

まぁ今年は私らも、いっぱい食べさせてもらったし、

少しくらいは鳥にお裾分けしてあげてもええかねって

思ってますけど・・・happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

一日中ペイント・・・(疲れた~)

今日はペイントしたくて、朝からおでんを煮込み、

夕方までどっぷりと、仕事場にこもってました・・・

おでんは冷めていく時に味がしみ込むので、朝

1~2時間煮てほっとけば、晩ご飯の時には、しっかりと

味がしみてるからね~ヽ(´▽`)/

コレで、安心してペイントに専念出来るって訳・・・

今描いてるのは外看板、2枚目・・・

Kannbann

1枚目の、デイビーミッチェルのくまさんに比べると、

タイプが違うんだけど、なんか描きたかったこの絵sign03

今日、三つ編みを描いたからマシになったけど、

ガニマタの男だと思って、「変な絵」だと言う人も・・・(爆)

なので、今日一番最初に髪の毛仕上げました~happy01

でもね~大きな物に絵を描くときには私でも

こんなスタイルで描くこともあるからね~

うちはペイント教室だし、看板にはピッタリかなscissors

そんな訳で、まだ半分しか出来てないけど、

完成後はたぶん、南側の外壁に飾りますheart04happy01

デイビーくまは北側で、絵のタイプ別に、

離して飾りますよ~happy01

さぁ明日もう一日頑張ったら出来るかも・・・・

ファイト~~punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&知らなかった世界だ~

今日はレッスン日、矢野のHさん、高屋のKちゃん、

町内のリーフちゃんがレッスンでした・・・

今日は1ヶ月ぶりに来てくれたHさんが完成しました~(o^-^o)

Hさんも、なんとかお正月に間に合ってよかった~

Hosono

そして、Hさんからのお土産は京都の抹茶ロール・・・

お茶の時間にみんなで頂きました~(美味しかった~ありがとっhappy01scissors

Kasi

実は今日はレッスン後に大忙し・・・

りーふちゃんと、あるイベントに行って来ましたsign01

和の手作りイベントですが、すごかった~~

ナチュラルのイベントしか知らなかった私には

カルチャーショック・・・eye

Wa

古布を使った小物いろいろ・・・

Wa2

バッグや洋服も着物のリメイクかな~sign02

Wa1

Wa4

バッグなんかすっごく手が込んでいてすばらしかったsign03bag

Wa5

ビーズ作品、パワーストーンのブレスレットは

お手頃価格で、リーフちゃん二つも買ってたわsign01dollar

Wa6

ナチュラルのイベントとの違いはお客様の年齢層・・・

50代から70代くらいのオシャレなご婦人達って感じだったheart04

そして、商品の価格・・・

お洋服は1万~2万、バッグも安いのでも1万位・・・

でも、すごく繁盛してて、こういう世界もあるんだな~って

驚きと感心とで少しカルチャーショックeye

ナチュラルの世界では30代から40代が主流で、

値段も上限5000円までぐらいが、いっぱいいっぱいなのにねsign03weep

でも、アンアンショップはサロンもしたいので、

ジャンルにとらわれず、これからは和の物も置きたい・・・

だから、この世界も勉強します・・・punch

今日のお買い物・・・(来年の手帳&バッグにつけるルーペ)

Kattamono

この手帳の布に惹かれてゲット・・・scissors

そして、買い物中、値段が見えないと嘆く母にお土産、

ビーズのアクセサリールーペheart04

母も喜んでくれたし、今日は、リーフちゃんと2人、

良い刺激になりました~happy01

私ももっと頑張らんとねpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、4名、楽しい時間はあっという間・・・

今日はいつもの木曜メンバー、

町内のWさん、Nさん、Kさん2人のレッスンでした~

Kさんからのお土産、愛媛の塩まんじゅう・・・

Siomann

みんなでお茶の時間に頂きました~cafe

塩が程良く効いていて、おまんじゅうなのに甘さが

控えめで美味しかったですよ~happy01

このときまでは画像忘れないようにと思ってた私なのですが、

最後にみんなの今日の成果を撮るのを忘れましたwobbly

な~んでかsign02

3時間を超過してても気づかない位、時間のたつのが

早くて、毎度この調子の私なのです・・・トホホweep

みんなが帰った後も一人、トールの図案作りしたりで、

家に入ったのは3時過ぎ・・・

やっと今、こたつに入ってホッ・・・ですhappy01

暖まってきたのか足がジンジンしますよ~

今日は寒かったからね~snow

エアコンはしてたんだけど、足は冷えてるみたい・・・

コタツは天国、コタツは神様・・・happy01

今日の生徒さんの2名はこたつに入ったら

動きたくなくなるから、しないって言ってたけど、

私にはコタツは必須アイテム、なかったら死ぬぅsweat01crying

だって、冬の夜はコタツで編み物が最高なんじゃもんsign03lovely

みんなは、コタツなしでも過ごせる派?

ずいぶん昔描いた物ですが・・・coldsweats01

Tbox

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ツリー飾りました~

今年は早めにクリスマスツリーを飾りました~

家の中じゃないですよ~

子供も成人し、もうツリーを喜ぶもんはおりませんし・・・(笑)

でも、ペイント教室では、季節感というか、

飾りにトールで描いたのをぶらさげたりしてるしね~

飾りますよ~~

Turi

Turi2

毎年おんなじでも、なんかハッピーになるのは何故uphappy01

今年は余裕持って、私にしては早く出せたわ~~

ここで仲間とクリスマスパーテイーしたら楽しいだろうなbirthdayhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ポンチョが出来ました~

久しぶりに大物(ポンチョ)が完成しました~

Po1

何にでも合わせられそうなブラウン・・・

あったかいよ~happy01

自分のも欲しいけど、アンアンショップの

商品がなかなか溜まらないから

取りあえずは商品にしようかね~coldsweats01

アンアンは、ペイント小物ショップ&サロン、オープンに向けて

今がんばり中ですよ~(^^)v

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・Yさんがまたまた個性的なのを完成

今日は川尻のSちゃん、熊野のTさん、町内の

個性派姉さんYさんがレッスンに来てくれました~

今日はYさんが、完成させましたよ~

べた塗りはほとんど、おうちでやって来てたので、

今日は完成二つ・・・すごいパワーじゃし・・・(笑)

個性炸裂!見てあげてね!

Piero

お次はSちゃん・・・

お正月までに完成させようと必死ですpunch

Sp_2

最後は今日からおひな様を描きだしたTさん・・・

まだ、どうなってるか分かりませんが・・・coldsweats01

Tohina

今日もこのメンバーでいっぱい笑いました~happy01

笑うんは、ガン細胞も小さくするほどの力が

あるそうですよ~

みなさんも、いっぱい笑ってね~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

こんなもんが必要になるとはね!

毎日トールペイントしたり、編み物したりで、

最近、だいぶ目が悪くなってきたわたくし・・・

こんなもんで助けられています!

Rupe

古びたルーペ(虫眼鏡?)

これ、祖母の家にあった物ですが、祖母はもう

認知症で老人ホームにいて必要ないし、

捨てるのももったいないから私がいつか使うかもと

持って帰ってました・・・

ボロいけど、それがとっても役に立ってますsign01

老眼鏡で見ても見えづらい小さな字とか、ペイント図案の

細かい所なんか見るのに最適scissors

よくドラマなんかで、年寄りが新聞読む時に使ってるシーンが

あるけど、これ、ほんとにいいよっflair

百均にも置いてあるよ~

happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日は朝から何やっとんか、ぐだぐだ・・・

今日は朝から重い物運びがあり、旦那さんにヘルプ!

歳は取っていてもやっぱり男は男じゃね~

女の私より力あるわ~

おかげであっという間に済んだ・・・happy01

そこまでは良かったんだけどね~

今日はみっちり、トールするって決めてたのに、

人が来たり、どこへ行ってもやるべきことがあって、

それしてたら、枝分かればかりで、あっという間に

お昼がきてた・・・

一日ってすぐ過ぎる~catface

結局トール始めたのは2時半頃・・・

ほとんど何も描けてない・・・gawk

ずっと前に描いたりんごのボックス・・・

リンゴの美味しいこの季節にピッタリapple

Rinngobox

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

昨夜は大変でした・・・

昨夜のことです・・・

夜11時過ぎ、2階の電話が鳴り下の階の母からの

緊急出動要請・・・

な・に・ご・と??

もしや、またか??

やっぱり、過呼吸発作・・・shock

家の母、よくあるんよね~

風邪引きで体が弱ってるせいもあったのか・・・wobbly

何が引き金になるのかわからんけど、口に袋をあてて、

いつものように、大きな息をさせて・・・・catface

もう対処の仕方も慣れてきた・・・

夜中落ち着くまでそばについていて、なんとか発作も

おさまり、一件落着coldsweats02

深夜のドタバタでしたが、

夫は何も知らんと、ぐーすか、ぐーすかsleepy

つくづく平和な人じゃてぃねsweat01 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも同じ家に住んでるからいいようなものの、姑さんなんか

一人暮らしで、さぞかし不安だろうなって思った・・・

私も息子2人しかいないから、

たぶん、いつかひとりぼっちだよ~ん (つд⊂)エーン

Rabennda

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&無料体験レッスン2名・・・

今日は矢野からGさん、広からIさん、Wさんがレッスン、

そして、高屋からKさん親子が無料体験レッスンに

参加でした・・・(*^-^)

とても仲の良い親子さんで、お互いに違う図案を

選んだのですが、他のメンバーともうち解け、

和気藹々とした中、3時間内に無事完成させることが

出来ましたよ!

これがKさん(母)の初めて作品、イチゴの写真立てです!

大変良くできました~ (^^)v 

Kanekohaha

次は娘さんです・・・

これも可愛く出来ましたよ~happy01

Kanekosann

こうやって、親子でペインテイングもいいですよねheart04

母と娘が共通の趣味を持つと話題も広がりますよhappy01

ぜひ親子でチャレンジしに来て下さいなheart04

それに、この娘さんみたいに20代の世代に

トールペイントが知られていないのが残念・・・weep

もっと知ってほしいな~wobbly

お友達同士でも、無料体験レッスンに気楽に来てね~happy01

さて、今日のレッスン成果です・・・

Gさん、野菜の丸プラーク(進行中)

Gyasaip

Wさんのフルーツリース(進行中)

Wkudamno

Iさんのお正月飾り(進行中)

Isigaki

3名とも、それぞれが仕事を持っている主婦、ここへ

来た時だけは趣味に没頭出来るんよねheart04

家に帰ったら家事に追われて、大忙しの毎日catface

母は忙しい・・・

少しだけでも自分の時間を持てたら・・・

リフレッシュ出来て、嫌なこともリセット・・・flair

また明日から頑張れるって思う・・・

今日も彼女たちリセット出来たかなsign02

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ブラックのニット帽出来ました

久々に黒の毛糸で、帽子編みました~

Kurobousi

二目ゴム編みでシンプルに編んだだけなのに、かぶると

くしゅくしゅっとなって結構な可愛さに・・・note

帽子はやっぱりシンプルタイプが一番

使い勝手が良くて、出番が多いよねhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

デイジー牧場だよ~

久々、デイジーネタです・・・

今まで、寝るときも一緒に布団で寝てたデイジーちゃんですが、

白内障が進んだのか、ほとんど目が見えなくなり、

おしっこシーツの場所以外の所へも、そそうするようになり、

失敗する度の片付けが少しでも楽になるように、室内に

牧場を作りました~(*゚▽゚)ノ

牧場と言ってもキッチンネットを結束バンドでつないで

固定しただけの物ですが小型犬ならこれで十分 (^^)v

D2

おしっこする所がかなり広いのは、糖尿病はおしっこの

回数が多いからだよ~dog

D4

呼んでも見えないデイちゃん、どこ向いとんsweat01wobbly

D1

母さん、ここよ~pig

D3

牧場を作るまでは見えないながらも自由に歩き回り、

運良くおしっこシーツに出来るときもあれば、ラグに失敗や、

フローリングに水たまりで、いつも、こちらが気にして見てないと

大ごとだったけど、これで安心に・・・

掃除が楽になった・・・scissors

ただ、夜中に2回はおしっこに起きて、済んだ後、

「キュンキュン・・・」と泣くんよね~

寂しいのかな~weep

可哀想だけど仕方ないよ~weep

今まで私の肩の所にひっついて枕して寝てたもんねsweat02

その度にわたしゃ起きて毛布掛けてやり、背中をとんとん!

まるで赤ちゃんじゃろupcoldsweats01

それでまた安心しスヤスヤ寝るsleepy

それの繰り返し・・・

昨夜も2時半と5時・・・

でも初日は4回位起こされたから大分進歩してるかなsign03

だからちょっと睡眠不足気味だけど、頑張るpunch

昔はこんなに可愛かったデイちゃんなのにねheart04

D7

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

安芸フェスに行って来ました・・・

今日はいつもとはちょっと違うイベントを過ごしました~(*^-^)

いつもは、リトルパインのブースで朝から搬入や

販売のお手伝いをしているのですが、今回は腰痛で、

お手伝いをパスさせてもらいました!

とはいっても、気になるし・・・

短時間ならオッケーなので、行って来ました・・・

ちょびっとだけだけど、妹がトイレとお買い物に行く間、

リトルブースで、レジ係をして、委託の仲間達と楽しい

時間を過ごしましたしね~~

顔なじみのお客様との雑談も楽しかった~~(^^)v 

場内の一部ですが、こんな感じでした!

沢山のお客様で賑やかでしたよ~

Honnkann

Ibeho2

Ibeho

Jyabisu

Pan

ロペロさんのブースで「ニードルパンチをやってみない?」

って誘われましたが、メガネがなくちゃ出来ましぇんばいbearing

見るだけにしましたが、なかなか楽しそうでしたよsign03

ミシンなのに糸もつけずに、たたくだけなんよ~eye

Ronidorupannti

そして最後は愛するリトルパインブース・・・

Ri1

Ri2

Ri3

みーさん(妹)レジで必死であります・・・bleah

いつもですが、大盛況な様子でした・・・scissors

私の商品も私がレジをしてる時に売れたりして、

ちょっぴり、嬉しい思いもしましたhappy01

12時半頃、体力の限界で帰宅しましたが、

楽しかった~happy01

りとるの若手のお手伝いメンバーの皆さん、お先に

帰ってごめんなさいconfident

今日のお買い物はup

自分で縫えばいいのに、横着して買った、

リネンチュニックワンピ・・・gawk

布あるのに・・・

帰宅して、反省・・・catface(だって、安かったんじゃもん・・・言い訳)

Twannpi

そして、美味しそうだったのでジャービスさんで、

サンドイッチと母にお土産のケーキをsign03

Jsanndo

Jkeki

とにかく、やっぱり、ちょっとでも行って良かったsign01

沢山刺激を受けさせてもらったし・・・

やっぱり他の人のも見て勉強しないとねsign03smile

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

初めて食べたブラックサンダー・・・うまし!

昨日の出来事ですが、あの体操の内村選手で、

有名になったブラックサンダーを初めて買い、食べました!

Burakkusannda

それが、すっごく安いんよね~moneybag

もっと高いもんかと思うたら・・・

地元に最近出来たエブリイというお店で、29円・・・eye

このお店だから特に安いのかな~catface

ちょうどレジ近くにあったので、好奇心で2つだけ

買ったのですが、家に帰り食べたらすごく美味しいsign01

もっと激甘かと思ってたけど、程良い甘さで私好みpig

久々のヒットですhappy01

これならもっといっぱい買えば良かった・・・・coldsweats01

今度行ったらもっといっぱい買うぞpunch

そして、もう一つ美味しい食べ物・・・

ここの巻きずしは安くて美味しいと結構有名なので、

買って帰り、母と2人、お昼はこんな感じで・・・restaurant

Makizusi

地元に食料品の安いお店が出来るのは、ほんとに

嬉しいことよね~

今まであった他のお店まで競争で安さ合戦・・・

消費税もアップすることじゃし、

主婦は広告見て少しでも安い物を買いに走って

奮闘せねばね~run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっと完成、ジャケットカーデイガン・・・

長い事かかりましたが、やっと出来ましたよ~

やれやれ・・・

これでやっと肩の荷がおりました・・・

Sさん、長いことお待たせしました・・・m(_ _)m

Jyakettokade

Jyakettokadetate

私の技量にしたら、精一杯ってとこでしょうかcoldsweats01

これからの季節、便利ですよねsign03

これ編むの2回目ですが前のブラウンも良かったけど、

グレーもなかなか良いですわsign03

でももう3回目は~~

しばらく、ないと~思いますぅ~・・・coldsweats01

なぜ・・・??

なんせ、体力が・・・catface

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします

どこへ行ってもばれるこの声・・・

昨日の話ですが、私、久しぶりに、府中のソレイユに

出かけて来ました・・・rvcar

手芸店で毛糸を買うのが一番の目的だったんだけど、

服も欲しくて、行きつけのお店へと・・・sports

あれこれと見て、試着室に入り、試着室の中と外で

店員さんと話すパターン・・・

そしたら、その声で私と分かった人がsign01coldsweats01

妹つながりで知り合ったハンドメイド作家のTさん、

外に出るなり、すぐ声をかけてくれ、

「声ですぐ分かったわ~」って・・・eye

「恥ずかしいsign04sad どうにかならんか、この声・・・」

特徴があると言うより、声が大きいせいかね?

もちろん、自分に自覚はなく普通にしゃべると、大きく出るsweat01

普通の人並みにしゃべろうとすると、

意識してひそひそ話せんといけんし・・・catface

ひそひそ話も性にあわんし・・・・catface

なるべく小さな声でと気を付けとるんじゃけどねっ

テンション上がるとつい忘れて大きくなる・・・catface

これが、舞台女優とか、歌手ならたいした才能じゃけど、

民間人じゃぁ迷惑なだけかsweat01

でも生まれつきじゃし・・・

発声法を学んだわけもないし・・・(;´д`)トホホ…

・・・とくだらん話ですが、昨日自己反省した私です・・・coldsweats02

それに、もう一人地元の知り合いOさんにも声かけられ、

案外世間は狭いなぁって思いましたよsign03

さぁて、服と毛糸を買って気分転換&お金も使ったので、

しばらくは家にこもって、ハンドメイドせんといけませんnotepunch

 (^^)(--)(^^)(--)ウンウン

可憐なクリスマスローズ、・・・癒されますhappy01

Kurisumasurozu

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック