« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

あっという間の1年だった・・・

静かな大晦日です・・・

と、言ってもあと1時間くらいしたら、長男が山口から

帰って来ますが・・・

ここ数年は年越しの晩に妹家族と家で宴会するのが

恒例だったのに、今年は長男のせいで、二日に変更!

次男はもう昨日から帰省してるから、夫はもう

ご機嫌よろしく、夕食ではいつもより酒量も増え

もうお正月モード・・・beer

いまは久しぶりに紅白歌合戦を見ていますtv

デイジーは横ばい状態で、まだ目が離せません・・・dog

今年も良いこと、悪いこと、色々あったけど、

私なりに一生懸命頑張ったつもり・・・

最後の最後、デイジーの病気で締めくくったけど、

来年はきっと良いことあるだろうと信じて、

明るく前向きに頑張って行きますよhappy01

今年もいっぱいみんなに助けてもらいました!

ホントに有難うございましたm(_ _)m

また来年、新しい挑戦をする私ですが、

これまで以上に宜しくお願いしますm(_ _)m

そして、皆さんも良いお年をお迎え下さいねheart04

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっと少しデイジーが回復に・・・

久しぶりのブログ更新です・・・

・・・と言うのも木曜夜からデイジーが危篤状態!

病院で2週間効く抗生剤を打ってもらったにもかかわらず、

あごが、膿んで紫にふくらみ、何も食べられず、痛みで

昼も夜もずっと泣き続け、おまけに、インシュリンと、

抗生剤が合わなかったのか後ろ足が麻痺したようになり、

クロスして立てなくなり、とうとう、おむつをするはめに!

けいれん発作も同時に起こすし、もうダメだと思いました!

結局腫れたところを切開して膿を出し、寝たきり、瀕死状態!

膿を出してからもいっこうに良くならず、目は見開いたままだし、

ベロはだらんと出たままだし、息も荒いし、極限状態!

金土日と病院に点滴しに行きながら、木曜日徹夜、

次の日からも、ちょっと寝ては起こされの繰り返しで、

私も、心と体の両面の辛さで泣いてばかりでした!

でも、デイジー死にそうな状態からここまで復活しました!

ほんと、神様に感謝です・・・(゚▽゚*)

D1

D2

D5

ずっと何も食べれなかったのが今日から病院で

出してもらった流動食を、スポイドでとれるように

なったから・・・happy01

Deiryuudousyoku

これが効いたのかな~hospital

やっと復活の兆し・・・

白内障で見えないんだけど、

目もしっかりと開けて、見えないように思えんしね・・・dog

とにかく良かった~happy01

でもまだ油断出来ない・・・

これから先ももう、おむつのままになりそうだし、あごには

まだ、腫瘍があるから・・・weep

でも、取りあえずは一歩前進だと前向きに考えることにしようpunch

奇跡が起こるかもだし・・・・shine

また、歩けるようになると信じてsign03dog

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日は夜頑張らなくちゃ・・・

今日は午前、午後に別々な生徒さんが納品に

来てくれたので、また、商品が少し賑やかになりました~

ありがたや、ありがたやの心境です・・・lovely

でも、私のノルマが達成されてないではないか・・・・gawk

1日一つは作るぞって決心してたのを、曲げるわけには

いきませぬよ~annoy

なので、今日は夜の編み物でがんばりま~すscissors

タイトルが意味深なので、何頑張るんかと、思ったでしょsign02bleah

Tollbea

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

表札2枚完成しました~

今日も寒かったですね~

私は今日1日中仕事場ごもりで、ペイントしてました!

おかげで、お客様オーダー用、表札、2枚出来ました!

クマの方は半分まで描きかけだったので、

実質は一つ半が今日のお仕事・・・

Buruberihyousatu

Kumahyousatu

まだまだ、表札コーナーを充実させたいので、

しばらくは、表札描くつもりです・・・scissors

(実はあせってます・・・少しgawk

午後、ブリザーブドフラワーを納品しに生徒のKさんが

来てくれ商品がまた少し賑やかになりましたhappy01

画像を撮ろうとしたら一つずつ可愛くラッピング

されているので、反射してうまく撮れませんでしたcatface

お手頃価格で、可愛いので、来年15日に、オープン

したら、肉眼で見てやって下さいませ・・・lovely

ここで、少しばかりショップの紹介を・・・・happy01

アンアンショップの商品は基本的に私と生徒達の

ペイント商品が中心ではありますが、

私の編み物作品や、生徒達のハンドメイド作品

(布小物、ニットソーイング、ブリザーブドフラワー、編み物)

がプラスされて、増量up

そして、お友達が2人合流(バッグ)でますます増量up・・・(笑)

じつはちょっと見栄はりすぎかもです・・・coldsweats01

でも、うちの店にしちゃあですよ・・・爆

そんなこんなで、ちっちゃいお店なので

商品がすぐになくなるかもです・・・( ̄◆ ̄;)

まぁ~無くなりゃ無くなったで、開き直ってお茶しましょうheart04

だって、サロンだもん・・・cafe

しゃべるだけでも、いいじゃんbleah 

とりあえず、怖い物見たさで、来て下さいませ・・・shock

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

帽子完成だけど、デイジーが大変・・・

昨夜帽子が完成しました・・・(予定より遅かったけど・・・)

Itimatubousikannsei

パープル系のミックス糸で、結構渋いのが出来ましたsign01

男の人でもオッケーですよ~happy01

ところで、今日デイジー(うちのマルチーズ)を病院に

連れて行ってきました・・・hospital

持病が糖尿病なのでインシュリン投与がかかせない子sign03dog

血糖値も日によって変わるから、おしっこの量や食べ物の

量で加減しなくてはいけないんだけど、五日くらい前から

顔をふりふりしながら、発作を起こしたり、フードも食べなかったり

触られるのをいやがるように・・・

どっか痛いみたいだけど、どこが痛いのか分からない・・・crying

結局、かかりつけの病院へ・・・car

耳が悪くて顔をふりよったんかと思ったら、意外な結果!

耳じゃなくてあごが腫れてた・・・・catface

さすが、松本先生sign03

超音波で調べたら良性か悪性かは分からないけどリンパ腺の

辺りに二つ2センチくらいの丸い物が写ってる・・・

水など水溶性のものなら黒く写るんだそうで、

水や膿なら注射針で抜けばいいって先生言ってたけど、

デイジーのは違うみたいsweat02

良性か悪性かは分からないけど、何か出来てる・・・

「癌ですか?」って聞いたら、まだ、どちらとも言えないってsign03

とりあえず、今日は2週間位効く抗生物質を注射してもらい

帰宅したけど、この先どうなるか心配な私です・・・wobbly

お正月中腫れがひどくなったら、診察するからおいでって

優しい先生・・・有難うございます・・・m(_ _)m

デイジーはいつも私の隣にいる大切な相棒だもんね~

どうか、癌じゃありませんように・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします

鍋で晩酌クリスマスじゃわっ

今日も寒かったですね~snow

でも朝起きたら白銀の世界を想像してた私としては

拍子抜けでした!

途中、お日様もさしたりしたしね~sun

今日は私ずっとペイントしてました~

実はうちに来る人たちが迷子にならないように

道案内の立て札を描いてました・・・flair

前から間違える人が多くて、気になってた事!

1カ所、二股になってるとこが、あって、団地の道は

分かりにくいからねsweat01coldsweats01

駐車場の立て札も描き、その後、棒をのこぎりでギコギコ

やってたら、さすがに見かねて旦那さんが電気のこで

切ってくれました~happy01

でも、その後は知らんぷり・・・gawk

なので、一人で、立て札と棒をクギで合体作戦・・・

案外 木が固かったり節があったりで、ねじ釘が入りにくく

泣きそうに・・・weep (やっぱ、こういうの苦手だわ~)

結局もう、諦めて、普通のクギでガンガン打ち付けて

出来たことにしました・・・(やけくそ!)gawk

へたくそながら、なんとか無理矢理終了しましたcoldsweats01

はっと気づけばもう3時・・・

買い物行かねば・・・

今日はクリスマスイヴだし、cakeも買ってないし・・・

旦那さんに献立のリクエスト聞いたら、鍋ものでいいとsign03

cakeもいらんし、普通でいいって・・・catface

そう言うことなら今日はもうしんどいから、出かけまいかsign03smile

冷凍室に鶏もあるし、白菜もネギもしゅんぎくも豆腐もあるしwink

子供も今はいないし、

cakeなんぞ、日頃からよく食べてるから、

無理に今日食べんでもよいと、自分に言い聞かせ・・・・

今日は我が家、普通の夕食になります・・・

聖夜じゃなくて、静夜どぇす~(鍋でチビチビ晩酌・・・日本人はコレよっ)scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

帽子一つ完成

先日帽子が完成しました・・・・

Arupaka

糸はアルパカミックス毛糸、ベージュ系のミックス糸ですsign01

人気があるから編んでるけど

ここ最近この形ばかりばかり編んでるので

少々飽きてきました!wobbly

なので、気分を変えて、今、市松模様の帽子を編んでいます!

今ここまで出来ました~happy01

不思議なパープル系ミックス糸です・・・happy01

今夜頑張って仕上げたいなscissors

Itimatu

ところで、天気予報当たりましたね~notes

午後から天気悪くなるって言ってたから午前中、祖母の

老人ホームに母と行って来ましたが

午後から雪がチラチラと降り始め、夕方本格的に!snow

クリスマス寒波って言ってたもんねsign04gawk

明日起きたら雪景色かもsign02

大雪にならなければいいけどねsign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、手作りきな粉飴

今日はレッスン日、

Kさん2人、Fさん、Nさん、りーふちゃんの5名が

来てくれました~(o^-^o)

今日完成は2人です!

まずは、Kさんの作品から・・・

とっても可愛く出来ました~

Kkureyonnkuma

次はFさんのお正月飾り・・・

今年、間に合ったねwink

Fsyougatu

そして、Nさんのシェルフボックス扉(進行中)

まだ、べた塗りしか出来てないけど、

これ、ねずみさんで~すheart04

Nezumi

そして、リーフちゃんもまだ描き始めたばかりのクマsign03

透明人間状態です・・・(でも、よーく見たらクマだよ!笑)

Skuma

Kちゃんも、描き始めたばかりのペン立てですよheart04

今日は葉っぱだけ・・・coldsweats01

Kpenntate_2

今日のおやつはNさんが珍しい物を手作りして来て

くれましたよ~

きな粉飴だそうです・・・happy01

Kinakoame

やわらかくって、温かい家庭の味・・・

きな粉棒のような、懐かしい味がしました・・・happy01

みんなで、レシピを教えてもらいながら、パクパクとrestaurant

とっても、美味しかった~

Nさん、ご馳走様でしたheart04

今日もおしゃべりしながらの楽しいレッスンでしたsign03

みんな~サンキューでしたhappy01

レッスン後は、リーフちゃんに商品のニス塗りを

手伝ってもらいながら、おしゃべり・・・

2人でやると、仕事もはかどるし、楽しい~~scissors

お互いにパワーを充電したので、しばらくは、

バッテリー切れはないでしょう・・・flair 

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

がんばるぞ、私も・・・happy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

昼間のワインは効くわ~

今日は仲間内で飲み会をしました~

昼間からビールやワインで乾杯beer

12時半にみんながそろい、それからは大にぎわい!

女が8人、男が1人でしたが、よく食べ、よくしゃべりの

いい飲み会でしたsign01happy01

にぎり寿司や揚げ物系のおつまみは買いましたが、

おでんは私が作り、お酒も各自持参の安上がりな飲み会heart04

でも、お腹もいっぱいで、楽しい会でした~

私的には今日のスパークリングワイン、ビールより

飲みやすくて美味しかった~happy01

画像がないけどハッピーさが伝わったかなsign02lovely

次は春にまたやりましょうやheart04

マヤ歴、大丈夫みたいで良かったねbleah

クリスマスまであと3日・・・good

Annnokurisumasu

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、楽しかった!

今日は町内4人、Wさん、Nさん、Kさん2人の4名が

レッスンに来てくれました~

このメンバー描き始めるまでに小一時間おしゃべり!

結局いつも11時頃から描き始める感じです(^-^;

仲がいいんですよね~

私らくらいの歳になったら

広く浅くじゃぁなくて、少数の気を使わずに

心を開いて話せる友達がいいんだよね~(*^-^)

今日完成したのはWさん!

ステキでしょ?(聖夜って感じよね!)

Wsairennto

そして、Nさんもウェルカムプラークが完成!

よく頑張りました・・・

Npuraku

そしてKさんのこれは今からおひな様を描きますよ~

Kogata

もう一人のKさんは今日図案選びとべた塗りで

終わってしまいました~┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして今日はKさんにみかんを頂きました~

みかんの美味しい季節ですよね~

美味しかったheart04

Kさん、ビタミンCをありがとう~~(^^)v

Mikann_2

今日も楽しい時間をサンキューでしたhappy01paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

秘密のお仕事・・・

ヤッホーです・・・・(◎´∀`)ノ

Peasannta

クリスマスも近いしup

アンアンショップ、オープンも近いよ~~

でもねっ 今日のワタクシはテンションupなのですsign03

・・・と言うのも、今日秘密のお仕事が終わったからhappy01

秘密は大げさだけど、とっても気になってた

オープン日のプレゼントを1日かかって描いたから・・・・

生徒のFさんと、Hさんがボランテイアで手伝ってくれて、

なんとか30名様分作りました~happy01

だから、肩の荷が一つ下りたって訳・・・scissors

まだニス仕上げしてないけど、一人じゃ、こんなに早く

出来なかったから超嬉しいheart04happy01

2人がいてくれたから出来たプレゼント企画です!

2人に感謝、感謝ですよ~lovely

でも、画像は出しませんよ~confident

まだ秘密です・・・bleah

当日を楽しみにしてもらいたいから・・・・

30名も来てくれるかな~なんて心配もありますがねっcoldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

1日がビュンだ~

今日は暖かい1日でしたね~

寒さがゆるんだこんな日に年末大掃除をすれば

いいんですがね!(;;;´Д`)

郵便局や銀行、薬局など、行かなきゃいけない用事が

いっぱいで、外出したんですよ~

夕食の買い物もしてたら、あっという間にお昼過ぎ・・・

たいした事してないのに、1日が「ビュン!」って過ぎてく!

昼から妹んちに行って・・・・

あと、何したかな~~catface

そんな、何のネタもない今日1日を過ごしたわけで・・・・

おまけに今、旦那さんが忘年会で留守・・・

忘年会の事をすっかり忘れて買い物したから、

食材はチルド室へGOだし・・・(なんてアホな私)sad

自分だけだと御飯はな~んでもいいから、

今はワン2匹と、コタツでくつろぎモードdog

今から編み物で挽回しましょうかね・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

クリスマスまであと六日だよ~んscissors

Makimonosannta

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日・・・また?

今日はレッスン日、川尻からSちゃん、熊野からTさん、

そして町内のYさんが来てくれました~(o^-^o)

今日完成は一人、Tさん、カレンダーの換え板、

お正月バージョンです!

とても綺麗に描けましたね(*^-^)

Tkannsei

次はSちゃん、気に入ったカレンダーを図案化して

ペイントしていますsign01(まだ、進行中ですが・・・)

特にこのブーツが描きたかったそうですよ~happy01

Skarennda

もう一人Yさん、旦那様のお迎えで慌てて帰った為、

画像を撮り忘れました・・・

(また??でございます・・・gawk

次回画像アップしますね~happy01

それはそうと、昨日の選挙行かれましたか?rvcar

自民党圧勝でしたね~eye

私らごときが言うのも何ですが

これで、日本が良くなるのでしょうかsign02

元に戻っただけだったら、イヤだな~catface

不安です・・・catface

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

またこの季節が来たよ~

毎年冬に編むえんとつハンドウォーマー

今年はいつもより、ちょっと早いけど一つ完成しました~(*^-^)

だって、寒いもんね~(ノω・、)

Hanndow

指は短いし、マニキュアも良く見たら剥げ剥げだけど、

取りあえず、全体像をごらんあれ・・・coldsweats01

だって、これ平置きだと、ぜんぜんイメージつかめないgawk

Hanndow1

ほーら、地味じゃろupcatface

何かわからんかもじゃし・・・・coldsweats01

でも今回初めてのブラウン系ミックス毛糸・・・・

私的には大好きな色lovely

いい味、いい感じが出てると思う・・・wink

でも、おしゃれにコーデイしたらおしゃれじゃけど、

ばあちゃんが身につけたら、かの昔、

「ジュリ~~」って言いよった樹木きりんさんみたいに、

なりそうです・・・・gawk

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、今日もしゃべりすぎたかも

今日はレッスン日、安芸津からFさん、Kさん、

矢野からHさんがきてくれました~(o^-^o)

今日もいっぱい、おしゃべりして喉が痛いです ( ̄○ ̄;)!

今日の完成はFさん、最近このクマちゃんがお気に入り!

Ftepu

引き続きこのシリーズでお正月のミニ飾り(進行中)

Hagoita

そして、Kさん、進行中です・・・

Kkureyonnkuma

Hさんも、進行中・・・

Husagi

そして、今日はHさんがお土産を持ってきてくれましたheart04

Hさん、関ジャニと、嵐のコンサート行って来たんだってsign03

随分楽しかったみたいですよ~happy01

「博多の女」ってなんか、演歌みたいな名前のおまんじゅうです!

みんなで美味しく頂きました・・・

Hakata

そして紹介するのもなんですが、母がお芋入りおはぎを

作って差し入れてくれました~~happy01

Imooohagi

柔らかくて、ほんわか甘い母の味でした・・・

かあちゃん、ありがとう~~happy01

そして、みんな~~今日も楽しい時間をありがとう~happy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

模様替えは好きだけど、腰に来るわ~

今日も寒かったですね~snow

私はねっ、今日朝からショップの模様替えをしてました!

まだオープンもしてないのに模様替え?っと思うかもですが、

何回変えても納得いかなくて・・・・catface

実は昨日、Yさんが、沢山バッグを納品してくれたんですsign03

でも、バッグをデイスプレイするところを作っていなくて・・・・

今日その場所をあ~がえ~か、こ~がえ~かと、

一人で家具を動かしよった訳で・・・・catface

朝から昼ご飯も忘れて、3時くらいまでやり、やっと納得sign03

もう少ししたら他の納品があるし、今度は動かさなくても

いいように、しないとね~coldsweats01

今日はもう、それだけで腰が痛くなりました・・・weep

でも、この顔見たらホッとする・・・・(疲れも吹き飛ぶわsign01笑)

Debuneko

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

秘密兵器だぁ~~

先日、生徒のKさんが、良い物を持ってきてくれました!

これ、何だかわかりますか??

Kasekuriki

かせくり器っていうらしいけど、これ使うと毛糸が

もつれずに、スルスルっと出てくるようになるから不思議shine

つまりは、これ使って毛糸を巻き返すって訳sign03

糸をセッテイングしたら後は右のハンドルを回すだけで

左のが右のに巻き返し・・・・scissors

鉛筆けずり位の大きさで、巻き返しも

遊び感覚で楽しい~happy02

Keito

これで、糸を引っ張り出すとき、ドバッと固まりが出て

困ることがなくなりましたよ~

Kさん、ありがとう~~happy01

おかげで、またまたこんなに出来ました~scissors

Nekku2

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

パン屋さんに行ったら誘惑に負ける・・・

今日とうとう、私も新しく出来たパン屋さん、

アドマーニに行って来ました(o^-^o)

場所は黒瀬のイズミの通りを安浦方向に向かったら

信号手前、左側(前はフレームっていう美容院があった所)

きれいなパン屋さんでお客さんもいっぱいでした!

お店の方に許可をもらって撮影しましたよ~(o^-^o)

Pmise

P4

P3

P2

P1

どれもこれも食べてみたかったけど、今日は自分を

自制してこれだけにしました~coldsweats01

Getto3

あっ、これもだった・・・bleah

(これだけは、ケーキみたいだからか別の入れ物に入ってた)

Pkekkimitai

さてさて食べるのが楽しみ~~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっとお湯がでる・・・

今日の私の成果はコレです!

Barahyousatu

中に何も描いてないのは、お客様の

オーダー用表札だからですよ~happy01

実は今日私の教室に湯沸かし器を付けました~smile

あとから簡単に作ったログハウスなので、

水は出るけどお湯までは考えてなかった訳で・・・sweat02

恥ずかしながら、私の教室、今まで冬は

コーヒーカップ洗ったり、

筆を洗ったりするのが苦痛でした・・・

でも今日からお湯が出ます~~ヽ(´▽`)/

ワーイsign04sign03

ほ~んと嬉しいわ~(やっと文明開化じゃ~~笑)

朝から今日はガス屋さんが来てお昼休憩入れて

9時から昼3時まで工事sign03

以外と時間かかるもんだわ・・・catface

結局その様子を見ながらのお絵かき仕事・・・

おかげで、表札1枚完成しました~~happy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&トトロ、お前はもう死んでいる・・・(笑)

コレ見て下さい・・・

Pann

今日来てくれたKさんの差し入れ・・・

昨日町内にオープンしたアドマーニというパン屋さんの

パンを差し入れてくれたんですが、おやつの時間、

みんなで食べやすいように切ってしまいこんな事にsign03

何の動物でしょうか?

Totoro_2

くっつけると、実はこれ、トトロですsign01(可愛い~~happy01

(完全にお前はもう死んでいる・・・状態ですよね!gawk

中はカスタードクリームでした・・・

もちろん、どのパンもですが美味しゅうございましたrestaurant

Kさん、ありがとう~~lovely

さて、今日のレッスンは5名、川尻のSちゃん、熊野のTさん、

町内のYさん、Kさん、Nさんでしたsign03

まずは完成した人から紹介します!

Yさんのお花のプラーク、大人っぽくて良いですね~happy01

Ypopi

次はKさん、コレは娘さんにあげるそうです・・・

Ktu

そして、コレは自分用壁掛け!

Ktu1

いっぺんに、2個完成ですsign03

よく頑張りましたねheart04happy01

そしてSちゃんもお正月飾りを完成させ、もう一つ

アンアンショップ商品にと、女の子のトイレットプラークをsign03

Ssyougatukazari

可愛いでしょ?これも、アンアンショップ商品になりますよ!

よろしくねlovely

Stoire

そして、最近孫が誕生のNさん、お孫さん用だそうですよ!

あと少しで完成sign03ファイトpunch

Minibina

そして、カレンダーの中板にお正月の絵を描いているTさんsign03

あとは迎春の文字くらいかなsign02・・・ガンバレpunch

Tgeisyunn

今日も楽しいレッスンでした!

みんな~ありがとうね~~m9(^Д^)プギャー

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、完成一人・・・

今日のレッスンは風邪で一人お休みはあったけど、

高屋からKちゃんや、安芸津のFさん、町内のNさん、

りーふちゃんの4名がきてくれました~

今日も時々雪がちらついてましたね~

こんな寒い中、みんな、お疲れさまでした~(o^-^o)

今日は、Nさんが完成しましたよ!

Sbox

Sbox1

とっても、可愛くできましたheart04

前と後ろでは絵が違いますよ~happy01

クリスマスがワクワクしてきますよねsign03

そして、Kちゃん、まだ2作目なのに頑張って

ここまで描きましたよ~snow

上にメリークリスマスの文字を入れたら完成ですshine

Kkurisumasu

次はFさん、お孫さんにプレゼントするテープカッターheart04

まだ途中ですがクマちゃん可愛い~~lovely

Tepukatta

そして、りーふちゃん、進行中のキッチンペーパー立てですsign03

これは面倒くさいけど出来たら豪華・・・頑張ってpunch

Rusagi

今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました~

みんな~ありがとう~(*^ω^*)ノ彡

あっ、そうそうdash

今日、アンアンショップのオープン日が決定しましたsign03

来年1月15日、火曜日、10時オープンですsign03

みなさん、どんなもんか是非一度来てやってくださいなhappy01

オープン日は何かプレゼントをご用意して、お待ちしていますpresent

よろしくです o(_ _)oペコッ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

肉体労働でぐったり・・・

今日は長い間、気にかかりつつも行けなかった

祖母の家(今は空家)の庭の草刈りに行って来ました・・・rvcar

庭は松やもみじや椿、つつじとミニ日本庭園、

つきやまって言うんですよね~cherryblossom

他にも南天やあじさいや名前は知らないけど色々・・・

今はもう認知症で老人ホームにいる祖母が、

大切にしてた花や木々・・・clover

でもお隣の庭とくっついてるので、枯れ葉などご迷惑・・・

今日は剪定用のこぎりで、もみじやつつじなど大木を

ばっさりと切ってボーボーに生えてた雑草も

カマでやっつけ、キレイにして来ました・・・shine

切るとき心の中で「ごめんねっ」って詫びながら!(u_u。)

しかし、腰痛持ちの私、肉体労働ぶっ続け4時間は

きつかった~weep

母と2人「もう限界じゃわ~」って終了sign03

昼ご飯食べたのは3時過ぎ、ぐったりな1日でした!

空き家のメンテナンスも大変なものですね~bearing

でも、気にかかってた事を済ませたから

お正月すっきりとした気分で迎えられそうです!

あとは自分の家じゃわ~catface

早く腰治さなきゃ・・・・gawk

クリスマスまであと17日だねっ

楽しいこと考えようっhappy01scissorsbirthday

Sori

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、おかず、もらっちゃった~

今日はレッスン日、

町内のkさん2人と、Wさん、Nさんの4人が来てくれました!

今日はKさんが揚げたてのアジの唐揚げを作ってきて

みんなに振る舞ってくれました~

釣りが趣味の旦那さんが釣ってきたお魚です~

パッドに山盛り持ってきてくれたから、すごい!

レッスン前にもう、みんなで朝からつまみ食いです・・・ヽ(´▽`)/

やっぱり、作りたては美味しい~

カリッカリッなので、頭からしっぽまで全部食べれます!

帰りに4人が分けっこして、今日のおかずの1品に・・・

(コレ、私が頂いたものです・・・)

Azi

最初のいっぱいあったのを撮せば良かったのに忘れた・・・catface

Rinngo

Kさんにはりんごも頂き1個はみんなで食べたのですが

「すっごい、甘いリンゴよっ」apple

って本人が言った通り中心に蜜がたっぷりの

美味しいりんごでしたsign03

さすが、福冨の方まで買いにいっただけの事はあるわheart04

4人メンバー、今日のおかず、少し楽できたね~

Kさん、ありがとうheart04

今日はペイントの画像なしです・・・あしからずbleah

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

Yさん、喜んでくれるかな??

最近コレ編みました・・・(右の帽子!)

B2mai

編み方は同じなんですが、模様編みの配置を

微妙に変えています・・・happy01

左のはだいぶ前に編み、もうアンアンショップに陳列済みsign03

帽子スタンド二つも買っちゃったしね~scissors

それを見て生徒のYさんが、上の模様を長くして、

下のを短くして欲しいととオーダーheart04

Yさんの為ならエンヤコラ~

パープルの糸がなかったので買いに行き、

急に寒くなったので少しでも早くと一生懸命編み上げましたlovely

二つともパープルなのですが、右のが少し青みがかった感じです!

私の腕ではなかなか、本当の色が出せません(あしからず・・・gawk

(それにしても、年上のおねいさん達はパープル好きが多いね~coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

マイブームになりそう・・・

久々にセブンイレブンで、

美味しい物見つけました~o(*^▽^*)o

Kiniamann

「バターが香るクイニーアマン」って言うネーミングに

まず、惹かれ買ってしまいましたが・・・

気に入るかどうか分からないのでまずは1個だけ・・・

元々クイニーアマンは大好きな私・・・

どんだけバターが香るんじゃろと、期待に

胸ふくらまし食べた訳ですが、結構私好みかもですhappy01

生地のザクザク感が結構アゴにくる感じがスキ・・・

バターも香ってましたsign03

おやつにちょうどいい大きさ、これで130円sign03

3時にコーヒーのお供でぺろっと平らげてしまいましたcafe

美味しかった~happy01

しばらく、癖になりそうです・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

色違いでポンチョ編みました~

もう最近じゃぁ合い言葉みたいになっちゃったけど、

今日も寒かったですね~

言うたけん、どうなん?・・・て話じゃけど・・・

寒いもんは寒い・・・(`ε´)

寒くても夜な夜な編み編みは頑張っていたんだけどねっ

長いことかかりました・・・ヾ(´ε`*)ゝ

私にしては大物の

ポンチョの色違いが完成しました・・・(*^-^)

Gureip

今度のはグレーです・・・

大物は時間がかかるけれど、

出来たら達成感でshineハッピーになりますhappy01scissors

さて、次は何作ろうか・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

寒いときはご用心・・・

今日も寒い朝でしたね~snow

朝食後、日曜だし、パジャマのまんま、洗い物もせず

化粧もしないまんま、のんびりテレビを見ていたら、

夫が急に出かけてくるって言いだしビックリsign03

行き先聞いたら、姑の所・・・

なんか、血圧が上がってふらふらするって、

電話があったらしい・・・

ありゃま、緊急事態sweat01wobbly

何も支度してない私を置いて夫だけが急いで行ったところ

血圧が200以上に上がった為らしく、

かかりつけのお医者さんに電話して、いつもの薬を

もう1錠追加で飲むよう言われ、それで血圧が下がり

落ち着いたとか・・・

たいした事なくて良かった~coldsweats01

夫の一族は高血圧だらけで夫も血圧の薬は欠かせないsweat01

寒い日は頭が痛いとかよく言ってるsweat01

今日みたいに寒い日は姑と夫はご用心なのだ・・・wobbly

ちなみに、若いときは低血圧だった私も

更年期になると血圧も上がっていて先日も

病院で久々計ったら高いって言われた・・・

人のことは言えない・・・gawk

私もポックリいかんように、せんとねsign01gawk

クリスマスまであと22日ですよheart04(なんか、ウキウキ・・・)

Kurisumasuda

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&完成3人・・・

とうとう12月になっちゃいましたね~

今朝もめっちゃ寒かった~

冬になると生徒さんが来る10時より30分前に、

教室に行きエアコンのスイッチを入れ部屋を

温めておくのが日課です・・・

だって、ログハウスって寒いんよね~ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そんな中、今日は安芸津のFさん、Kさん、Iさん、高屋のKさん、

西条のSさんがレッスンにきてくれました~(o^-^o)

今日完成したのは3人です・・・

まずは、Fさんのリースから・・・

Frsu

そして、Iさんもリース(これは初心者用・・・)

Irisu_2

安芸津のKさんのうさぎ・・・

(画像がぼけてる・・・ごめんなさい)catface

Krinngo

まだ途中ですがSさんのウサギ・・・

Srusagi

そして、高屋のKさんのスノーマン・・・(あと少しで完成!punch

Ksunomann1

そして、今日も安芸津のKさんから

美味しい差し入れが・・・note

あ・・・・画像がない・・・gawk

消えた・・・crying(また、ドジったみたい!)

アクオスに行かれたそうで、

そのお土産のひと口ケーキでしたcake

とても美味しかったですよ~

ご馳走様でしたhappy01

今日もみんなと楽しい時間を過ごせました~lovely

ありがとぅ~~happy01paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック