« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

レッスン日、4名・・・お買い物も!!

今日はいつもの木曜レギュラーメンバーでした!

少しずつですが進行してますよ~(*^-^)

またうっかり一人画像撮り忘れしてますが・・・・

まずはKさんのおひな様・・・

今日は顔が出来ました~

もう少しで完成・・・頑張って!

Khina

次はNさんのお正月飾りです・・・

これも、もう少しで完成ですね~happy01

Nsyougatu

Wさんは、くまさんがボチボチと出来てます・・・

みんな、のんびり~~

焦る気持ちまったく ナシ・・・・(笑)

W31

レッスン初めはいつものことですが、

みんな1週間分の貯まった出来事や悩みが一気に

噴出で、当分はペイント道具を出しもせず、お話・・・cat

しゃべって、すっきりしたらペイント開始ですsign03

お悩みをみんなに聞いてもらってストレスが解消されれば

それもいいのではないでしょうかね~wink

取りあえず、今日も楽しく平和な1日でありました~sun

おまけに、サロンショップの日ではないけれど

お買い物もしてくれて、Kさん、ホントにありがとう~~happy01paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

色が新鮮、エンジのベスト完成しました・・・

ここ最近いろんな色に挑戦中の私ですが、

今度はえんじ色に挑戦してみました・・・

どうですかぁ??

Ennzibesuto

前を開けたら、ほら、ラフな感じになりますよ~んwink

Bsinn

すその模様が可愛いベストです・・・

チュニックやワンピの上に羽織るのも良いけど、

案外 白シャツにもあうよ~happy01

いつもベージュやアイボリー、ブラウンが好きで

服もニットもそんな色ばかりになってしまってたけど、

コーデイネイトした時に、効き色がいるよね~happy01

そんな時、便利なようにと編みました~~

アンアンショップに置いておきますね~note

良かったら見に来てやって下さい・・・(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

思い描いたサロンに一歩近づいた感じ・・・

今日はサロンの日・・・

前回の事もあるから自分なりに期待せずに、

仕事しながらお店番しようと思っていたところ、

Sちゃんが差し入れ持って来店・・・

次にYさんも登場・・・・

その次に妹夫婦が遊びに現れ午前のテイータイム!( ^ω^ )

久しぶりに姉妹がタッグを組んだので、賑やかなトーキンぐぅ~!

Sちゃん、美味しいパンをありがとう~(*^-^)

Kurowassann

そんな中嬉しいことに

初めて遠方からブログを見て来て下さったお客様が・・・・happy01

ヤッホsign04 lovely

ブログでお客様が来て下さるなんて・・・・

めでたい事であります・・・happy01scissors

お客様も沢山お買い物をして下さり、お茶を飲みながらお話をheart04

その後委託のTさんや、お友達のNさん、Kさんも来てくれ

ダブルでテイータイム・・・(またまたNさん、Kさんから差し入れもheart04

食べた後に撮したので、これだけ・・・・wobbly

Kukkiekurea

友達も、委託作家さんも、生徒も、お客様も、

みんな一緒にcafeしたけど、初めてなのに

お客様も馴染んでゆっくりして下さって良かった~

大成功でした・・・scissors

一人でも新しいお客様はありがたい、アンアンですhappy01

だって、まずはお店を知ってもらうことが大事sign03

それに今日は妹や生徒さん達が沢山お買い物してくれたので、

大繁盛のアンアンでありました~happy01

皆さん、ありがとうございました ρ(=^0^=)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、Sちゃん、頑張りまくり・・・

今日はSちゃんと、ミステリアス姉御のYさんが

レッスンでした・・・!

Sちゃん、今日お気に入りカレンダーをトールで完成

しましたよ~(今からの季節にピッタリ、ナチュラル~)

Skannsei

これが終わるやいなや、べた塗りをしてきた

次の絵に取りかかり、もうここまで・・・eye

Sharupuraku

すごい、頑張りまくりじゃ~~

さすが、若い者はパワーが違うわぃと思うのは

私が年とった証拠upsign02・・・・catface

とにかく、偉いSちゃんでした・・・happy01

いつも変わった絵をお好みの姉御Yさんは、

今度はこんなの、描き始めましたよ~

まだ、どんな風になるか全然想像つかないけどね・・・coldsweats01

Yfusigi

今日も個性の違う2人とおもしろトーキングで、

楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・

ありがとうね~(*^ω^*)ノ彡

明日は 3回目ハンドメイドショップ&サロンの日ですheart04

Sちゃん、Yさんも遊びに来てくれるとか・・・

今日みたいに雪積もらなきゃいいけどね~

お暇な方はぜひ一度遊びに来て下さいね~happy01paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

のんびり、こたつむりの日曜日・・・

今日は朝起きてから今4時前までに、

食事を作るのと、トイレ以外に

何歩歩いたのだろうか・・・・( ̄Д ̄;;

昨夜編み物に夢中で夜2時半まで起きていた!

ベストが完成した・・・(あとボタンつけるだけ!)

でも昨日の頑張りすぎは今日に来る・・・

今日は朝から何かしんどくて、こたつから出られない・・・

完全な こたつむりだ~(。>0<。)

昼ご飯食べたら眠くなり、久しぶりに昼寝もした・・・(-.-)zZ

少し寝たら気分も爽快になり・・・・・(´~`)。゜○

何もしないのも罪悪感なので、次に編みたかった物を

起きてから編み編み・・・\(^o^)/

Amimonot

今これだけ・・・・confident

これ、スヌードでもマフラーでもないよ~

この形からフード付きベストになるよ~んhappy01rock

気になるでしょ?   (=ω=)

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、一人完成・・・同じ村?

今日はSさん、Nさん、Fさん、Kさん2人、Hさんの

6人レッスンで大忙しでした・・・(o^-^o)

今日完成したのはSさんです!

ステイップルは苦手と言ってたけど、

きれいに可愛く出来てますよ~(*^-^)

Skannsei

次はNさん、進行中です・・・

早くネズミさんの顔を描かなきゃね~coldsweats01

Nmada

Hさんもステイップルが苦手だという一人ですが・・・

頑張って描いていますheart04coldsweats01

Hmada

Fさんも進行中です・・・(ガンバレsign03punch

Fusagi

Kさんは雪景色・・・まだ始めたばかり・・・

Kyukigesiki

Kちゃん、この子はまだ20代新人さんですheart04

コツコツ頑張ってます!ガンバレheart04punch

Kusi

それぞれが、自分の描きたい絵を描いてるんだけど、

共通の話で盛り上がってる・・・

面白い・・・happy01

全然違う地域からだし、年齢も違うのにね・・・happy01

前に妹が言ってた話だけど

人間はこの世に生まれてくる前に、

魂の村に住んでいて

趣味が共通な人同士が同じ村に住んでるらしい・・・

たとえば、スポーツが好きな人、食べることが好きな人、

釣りが好き、ギャンブル好き、ハンドメイド好き。。。

逆に異性が好きで常にセックスの事ばかり考えてるような

変な村や殺人を犯す人がいる犯罪者の村も・・・

そんな話を聞いてるせいか、なんか気が合うし、

分かり合える人に巡り会えたら、私、すぐに、

「この人 多分同じ村から来た人じゃわっheart04」って思うんよね~happy01

なので、うちの生徒全員、前世は同じ村出身ですよheart04lovely

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

冬のチョコは食べ出したら止まらない・・・

今日はたいしたこと何もしていない・・・

午前中パソコンの修理を義弟に来てもらって直ったのが

今日の一番の出来事・・・

寒いし、お茶をすすりながらのチョコはついつい食べるのが

止まらなくなる・・・・

夏は全然欲しくないのにおかしな現象だ・・・

このままじゃ、すごい体形になるわ! ( ̄ー+ ̄)

あ・・・・直ったはずのパソコンが・・・・catface

今度は画像が入らなくなった・・・・・crying

ホントは画像あったんよ~~crying

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

またもやミニマフラーです・・・

またかって言われそうだけど、なぜか在庫切れに

なってしまうので、編むことになるミニマフラー!

同じもんばかりは、実際は飽きるんだけど、頑張る・・・(^-^;

Mmafu

色がうまく出てないけどココアブラウンです・・・

私のもこの色なんだけど、この冬はこればっかりしてるかもheart04

ミニだから大げさにならず可愛いし温かいscissors

この色がすぐ在庫がなくなるんよね・・・happy01

一番無難で服にあわせやすいからかな~

でも、年配の方はパープルがいいみたいで、

母もパープルを喜んでしています・・・happy01

まぁ、暇があったら作っておかないとね・・・

お客さんがいっぱい来たら(妄想の世界にはいっとる・・・gawk

困るもんね~coldsweats01paper

最近妄想が多いな~~

画像ないけど、今日、母と回転寿司行きました・・・

久しぶりに昼ご飯一緒に食べたな~happy01

でも、回転寿司はいけんね・・・annoy

またまた食べ過ぎて、夕方になっても息苦しい・・・pig

夜御飯は控えよう・・・catface

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

現実はこんなもんよね・・・でも元気!

今日は2回目のサロンショップ、オープン!

悲しいことに、お客さんはゼロ・・・

まぁ1回目が余りにも想定外に良かったからねっ

おまけに、どこも1月2月はお客さん少ないって

昔聞いたことあるし・・・・

仕方ないさ~と、ペイント商品を描きながら

店番をしてたら、作家のTさんが少し納品物を持って

娘さんと来店!

彼女たちが帰る頃に生徒&作家のNさんが

(Nさん母)の焼き物を納品に来店!

午後には生徒&陶芸作家のYさんも来店で、にぎやかになり

寂しさもどこへやら・・・

おまけに、私の大好きな焼き物がいっぱい納品・・・(*^-^)

なんか陶器のギャラリーみたいになった!

T2

Ttana

テンション上がり納品後1番に私が買ってしまったよ~bleah

超好きな色合い・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

おまけに安い・・・dollar

下側のお皿2枚がYさん作で、残り3つがNさん母作!

いいでしょheart04

Tgetto

今日はNさんがTさんの通帳ポーチをお買いあげ、

私も陶器を買えたし、お客さん来んでも楽しかったsign03

身内同士で買いっこして・・・・coldsweats01

それじゃあ、ダメじゃん・・・って天の声upsign02

まぁ頑張ってやりよったら、いつかお客さんも増えるでしょ  (゚ε゚ )ブッ

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日、Yさん完成&病院は怖い

今日はTさん、Sさん、Yさんの3名がレッスンでした!

まず最初はYさんの完成作品から紹介しますね!

Ybudou

Yさん、なかなか渋いのを描きましたよ~eye

ちなみに、そばに置いてある焼き物はYさんのハンドメイドsign01

これも渋くてステキでしょsign02happy01

今日初めてサロンにと焼き物商品を持って来てくれましたsign03

これで、焼き物作家2名になりました・・・

私、昔から焼き物大好きだから嬉しいです・・・happy01

お客さん買わなかったら買っちゃおうかな・・・coldsweats01

次はSさんです・・・(今日は描いてるところをパチリ)

水彩画のような淡いタッチの絵で春っぽくていいね~happy01

Butu

次はTさん、お盆にブドウを描いていますよ~(真剣に・・・笑)

Tobonn

今日は夕方旦那さんを飲み会に送り

その後、花粉症の薬をもらいにかかりつけの病院へ・・・hospital

長いこと待合室で待たされてる間に不安・・・不安・・・

だって、みんなマスクしとる人ばかり・・・eye

おまけに、ゴホンゴホン言いよったり、検温したりしよるgawk

ヤバイよ・・・こりゃ・・・

なんで私マスク忘れたん・・・と自分を責めながら待つ時間は長いcatface

おまけに、薬局でも待たされ二重にイライラ・・・

帰宅して必死でうがいと手荒い・・・

だって、今風邪ひいたら大変じゃもんdash

くわばら、くわばら・・・・

皆さんも風邪ひかないようにねwink

あっ、そうそう、

明日は2回目のサロン&ハンドメイドショップの日ですよ~

10時から16時までなので良かったら遊びに来てねheart04

バッグやYさんの陶器、Sちゃんのペイント小物、ワンピなど

新作がいろいろですよ~happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ワンピ1枚完成・・・&大掃除!

今日午前中ワンピ完成しました・・・(*^-^)

Wannpi2

コーデュロイで、地色は黒、小さな小花模様です!

袖は短いタイプです・・・

中にタートルネックを着ても良いですよ~happy01

前はリネンばかり、それも亜麻色系のものを多く

作っていた私ですが、この頃は中高年を意識して

こういう色味のこんな素材も縫っています・・・

形はやっぱりこんなタッチになりますけど・・・coldsweats01

・・・と、ここまでは調子よく事が進んでいたのに、

午後からも頑張るつもりが旦那さんの部屋の

模様替えの余波が私にまで及び、

今日の午後は私まで模様替え・・・

旦那さんがねっ、最近pcを、デスクトップからノートパソコンに

変えたのでパソコン台を、いらんって自分の部屋から追放sweat01

「いるか?」って言うから、

「仕事の作業台にする!」ってもらったのは良いけど、

一つ物が増えるとまた大掃除・・・gawk(夕方までかかった)

これで3つ目の作業台!

ロックミシンに普通のミシンにetc・・・

そして、また私の仕事部屋が狭くなった・・・catface

でも、作業スペースが広くなり

手仕事がしやすそうになり満足happy01

明日はレッスン日だし、

今日はもう腰が痛いのでspaに入って休息じゃわbleah

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&シュークリーム

今日は安芸津からのFさん、Kさん、矢野からHさんの

3名がレッスンでした・・・(o^-^o)

今日はKさんがモーツアルトのシュークリームを

差し入れしてくれました・・・

最近はクッキーシューを食べる機会が多かったので

久しぶりに生地が柔らかいのが新鮮でした・・・(*゚▽゚)ノ

クリームがたっぷりで超美味しかったです・・・

始めに画像撮ってれば良かったのに、みんなが食べ終えて

気づき、残ったのを撮影です・・・トホホ

Syukurimu

そして今日のみんなの進み具合は・・・

まずは、Kさんのうさぎ(進行中)

Kdeibi

次はFさんのうさぎと子供のプラーク(進行中)

Tp

Hさんのりんごとウサギも進行中・・・(青虫がなぜか可愛い・・・coldsweats01

Hkuma

土曜日のレッスン日に来る人たちは大体決まっていて、

お互いに感化されるのか、人が描いているのを見て

自分も同じのを描きたくなるパターンに・・・wink

なので、3人ともこのデイビーミッチェルさんの

うさぎシリーズを・・・

一番にやり遂げたのはFさんで、すごいパワーで書き終えましたsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

その後を追いかけるのがKさん、Hさんですsign03runrun

頑張って下さいよ~ファイト、ファイトpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いしま

いつもの、和やかなレッスン・・・

今日はいつもの木曜レギュラーメンバー、

町内の4人組のレッスンでした・・・

もう、長いつきあいの人が多いので、気も使わずに

気楽な雰囲気のレッスンです・・・(*^-^)

まだみんな進行中の人ばかり・・・

先輩Kさんは、今日も図案作成とおしゃべりのみ・・・(笑)

Wさんは、くまさん少し進みました・・・

Wkuma

後輩Kさんもおひな様に色が大分入りました・・・

Kohina_2

Nさんも少しずつ前進・・・

Np

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はおやつに後輩Kさんがミルク工房の焼きたてパンを

持ってきてくれました・・・

ピンクの可愛いチューリップの寄せ植えも・・・tulip

なのに、私のミスで画像を消してしまいました・・・

残念sweat01weep

今年初ドジです・・・・catface

パンは、みんなでコーヒータイムに美味しく頂きました~cafebread

もちろん美味しかったですよ 

Kさん、ありがとうね~happy01

夕方から雪が降っています・・・

明日は冷え込むらしいですよ!

朝になったら雪景色かも・・・snow

私は明日レッスンお休みなので、家にこもって

ハンドメイドの予定・・・hairsalonsports

お仕事の人は事故のないよう、

くれぐれも車の運転に気を付けて下さいねpaper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

スヌードとシュシュ完成 & 材料仕入れ・・・

スヌードを編んでみました・・・

Sunudo

これは結構幅広いので、帽子にもなりますよ~

Sudo1

それから、またシュシュです・・・

早く作れるし、可愛いので、ついつい作ってしまいますheart04

Syu2

Syup

今日は次に作る物を考えてたら、材料に困ってとうとう

手芸屋さんに行ってしまいましたrunrvcar

チュニックやワンピが作りたいのに、布がね~~catface

行くといっぺんに買い込む癖がある私・・・

今回もいっぱい買いましたheart04

当分ミシンから離れなくなりました・・・coldsweats01

夜は編み物だし・・・・coldsweats01

ペイントレッスンのない日は頑張りますよ~happy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ありがとうで、いっぱいのオープン初日!

ワクワク、ドキドキのオープン日・・・

どうなることかと心配でしたが、思ってた以上のお客様で

一安心しました・・・

お祝いのお花もこんなにいっぱい頂いて、お花見のようです!

Hanazukusi

Saronn5

Saronn

Saronn2

今日良かったことはほとんどの種類の作品がまんべんなく

お嫁入りした事・・・・

ペイント物も、洋服も、編み物も、陶器も、

ブリザーブドフラワーも、木工品も、バッグも、ポーチ類も

ぬいぐるみも・・・・(そうそう、kiyoさんのクマちゃんは完売でしたよ~)

ほんとに良かったな~happy01

売れなかった人がいるのも辛いもんね~

私も大物が沢山お嫁入りし個人的にも売り上げ上々dollar

本当に楽しい1日でした~

Sちゃん、Hさん、差し入れありがとう~

最後までお手伝いしてくれたHさん、りーふちゃん、

お疲れさまでした!

そして、ありがとう~(*^ω^*)ノ彡

これからも、地道にお客さんが来てくれたら最高sign03

さ~、また頑張って作品作ろうっと・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

優しいkiyoさんと、妹夫婦に感謝・・・

とうとう、オープンも明日になりました~

もうやるだけやったから、後は天にまかせようって

思ってたら、お友達のkiyoさんから、お助け商品が

届きました・・・

りーふちゃんから聞いてオープンの時だけの

緊急お助けマンです!

とても可愛い布小物達ですよ~(o^-^o)

Kumanuigurumi

これはストラップになってます・・・happy01

Sutorappu

Usakago

私が商品がない、ないと騒ぎよったから、心配してくれたんだね!

kiyoさんはフジグランや、他の場所で活動してて、いっぱい

商品を作ってもすぐ完売ですごく忙しい人・・・

なのに・・・優しいな~~wink

ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、今日嬉しかった二つ目・・・scissors

妹夫婦からオープン祝いのお花をもらいました!tulip

ひっそりオープンだしと思っていたから感激でしたheart04

ヤンシー、みーさん、ありがとう~happy01

Farennzi

私は午前中掃除もすませ、明日を待つだけ・・・

今日はもうバタバタしませんよ~

ゆっくり休んで韓ドラ見て寝るだけ・・・

もう運は天に任すわ~

でも、せめて、10人は来てくれるといいけど・・・(心の声) coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

最後まで小さな手仕事・・・

今日はお休みの日・・・

でもあさってがアンアンサロンショップの初日だから、

気分が落ち着かず、小さな物でも作らなきゃと、あせる!

そんな訳で今日作った小物、ニットシュシュ・・・

シュシュ作るの久しぶりだわ!

小物作るのも気分転換になって楽しい~~(o^-^o)

S2

今日は午後リーフちゃんもペイント小物をたくさん納品に

来てくれ、いよいよみんなの夢に向かってGOって感じsign03

でも考えてみたら宣伝してないわ~

このブログ上で宣伝してるだけかも・・・catface

パソ音痴の私じゃ、地図の載せ方も分からないし・・・

まぁ自然に口コミで広がる程度が分相応かも・・・coldsweats01

こんな宣伝じゃ分からない人が多いかもだけど、

とにかく、東広島市、黒瀬、スーパー銭湯雲母の里の前の信号をまっすぐ

団地方向に直進、右手にドッグランがあるので、その向かいの

団地に入って下さいな・・・(松風苑団地)

そしたら、もうすぐsign01(看板を目印にsign01

(旧リトルパイン所在地です・・・)

そして今日も昨日に続きお店の中を紹介しますeye

バッグと編み物・・・

A2

焼き物も・・・

Touki

ブリザーブドフラワーも・・・

Hana

パッチワーク小物や皮小物も・・・

Kabann

Kabann1

どうぞ、アンアンに足を運んで下さいね~

あったかいコーヒーサービスですよ~cafe

もちろん、1000円お買いあげの方には、

手書きのキッチンマグネット入りチョコ&キャンデイ詰め合わせも

プレゼントしま~すpresent

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日はペイントに納品に大忙し

今日は、町外からFさん、Kさん2人、Hさんの4人、

町内からNさんがきてくれ、レッスンは大にぎわいでした!

その他に、Tさんと、Sさんの納品もあり、

バタバタでした・・・・

でも商品が増えたのですご~く嬉しかった1日でした!

まずは、みんなのペイント成果から・・・

Hさんが完成しました・・・(o^-^o)

Kureyonnk

kちゃんは進行中、あと少し・・・ガンバレpunch

Penntate

もう一人のKさんも進行中・・・ガンバレpunch

Rinngousagi

Fさんもここまで・・・ガンバレpunch

Fuzikawa

そしてNさんも進行中・・・ファイトhappy01

Nezumin

今日はKちゃんが鹿児島のお土産をsign03

これ、スイートポテトみたいで、すごく美味しかったhappy01

P

P1

Nさんも焼きたてパン(店名が分からないけど、広の有名なパン屋)を

朝から買いに行って持参・・・

ここ、売り切れ次第終了のパン屋さん・・・

朝早く行かないとパンもないし、店が閉まってる、変なパン屋さん!

くるみと、レーズンが入ってて、生地がもっちりしてて美味しいったら

ありゃしない・・・bread

早起きして行く価値あるよ~

Pann

そして、今日はお店の画像を一部紹介しますね~happy01

あと三日でオープンですから・・・scissors

Annann

T1

A2

明日また残りを紹介しま~すheart04

アンアンショップ15日朝10時オープンなので、

お暇な方は、是非いらしてくださいね~happy01paper

プレゼントもあるしねheart04

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

今日のレッスンは、ほぼ、おしゃべり・・・

今年になって2回目のレッスンは、

町内のKさん2人、Wさん、Nさんの4名でした・・・

久しぶりに会うので、みんな、つもり積もった話が・・・

今日はおしゃべりの方が多かったかな?

今日はみんな新しい作品に取りかかったばかりで

こんな感じ・・・

Wさん、(透明なクマ・・・coldsweats01

Kuma

Nさん・・・(正月済んだばっかりなのに、正月飾りupcoldsweats01

Syougatu

Kさん・・・・(おひな様壁掛け・・・これから2人描くよ~happy02

Ohina_2

みんな、何の絵かわからん状態ですが、これから、どんどん

良くなっていきますよ~wink

もう一人のKさんなんか、今日は何を書くか決めて

図案を写しただけでしたcoldsweats01

ちなみにWさんの絵はこうなる予定・・・scissors

Bennti

それと、今日は午後からYさんがバッグの納品に来てくれました・・・

有り難いことです・・・happy01

木工小物も沢山入りました・・・happy01

土曜日が最後の納品になりますので、オープンギリギリまで

バタバタします・・・

画像撮れたら少しずつアップしますね~paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

チュニックワンピ、完成です!

今日も寒いので、こもってソーイングしてました!

この間のと同じ布でシンプルなワンピにしました!

Korutenntyunikku

この間、私がこの布、ネルっていうのかなって言ったの

覚えてますか~?

母に見せたらコールテンだって言ってましたcoldsweats01

今回はチュニック丈にしてみました・・・

私が着たらチュニックなのに、母が着たらまだ

長いって言ってました・・・catface(母は150センチ弱・・・)

形は「お腹の出た所がわからんし、いいね~」って母sign03

母みたいに背が低い人用にもう少し丈の短いのも

作らんといけんかなsign02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

デイジーが亡くなってからいろんな人からコメントもらったり

励まされてきたけど、

昨日も今日も、生徒達や、もと生徒から、励ましのmailheart04

みんな、優しいな~

暖かさが身にしみていますnote

みんな~ありがとう~

がんばるけんね~~happy01paper

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

モヘアのハンドウオーマー出来ました・・・

小さな物ですが今度は、モヘア糸で

ハンドウオーマーを作ってみました・・・

Moheahanndowoma

すごくシンプルなんですが、糸がパープルのミックス糸なので、

可愛くほっこりした感じに仕上がりました・・・

カメラマンが下手なので

本当の色がうまく出せていないのが残念・・・catface

私も毎年、1月頃からハンドウオーマーが活躍で、

特に冬の車のハンドルを持った時の冷たさから

救ってくれる必須アイテムが、これですよね~

指が出るので、手袋より使いやすいしね~happy01

お店に置くので見てやって下さいね

(*^ω^*)ノ彡

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

初レッスン&オープンプレゼントの袋詰め

今日は今年初めてのレッスン日でした・・・

今日は町内のKちゃん一人で、のんびり、ゆったりの

レッスンで、体を慣らしていくのにちょうど良い感じでした!

Kちゃん、完成しましたよ~

とても、丁寧で綺麗な仕上がりです!

Doroppusun

久しぶりにレッスンだったKちゃんも、ストレスをかかえ、

お悩み中・・・

話を聞き相談にのってるうちに、私もいつのまにか、

久しぶりにいっぱい、おしゃべり出来て

心が元気になっていきました・・・

やっぱり、レッスンで生徒さんに会えるっていいわ~confident

状況が何も変わらなくても、人と話すと心が軽くなるねheart04

Kちゃんも、気持ちの切り替えが出来たようで、お互いに

今日会えて良かったなって思います・・・

こんな感じに心が折れそうなときに立ち寄ってもらって、

少しだけでも元気が取り戻せる、そんな、話し相手に

なれるお店にしたいな~って思ってます!

レッスン後、昨年Hさん、Fさんにお手伝いしてもらい、

描いたオープン日のプレゼント、キッチンマグネットを

チョコやキャンディーなどと一緒に可愛くラッピングしましたsign03

実際は30個より多くて32個ありました・・・

K30

中にはキリン、くま、うさぎ、ネコのキッチンマグネットと

お菓子がはいってます・・・

アップにすると、こんな感じです・・・

Kmagunetto

1000円お買いあげの方に差し上げますよhappy01

だんだん、15日がせまって来るので、

「ホントに大丈夫かupwobbly」ってドキドキ・・・

不安もよぎるけど、とりあえずは、静かにオープン

してみます・・・

知る人ぞ知るお店になればいいかなって思いますhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

シンプルワンピ、出来ました!

今日も家にこもって、ミシン仕事をしてました・・・

おかげで、ワンピ1枚完成です・・・(o^-^o)

Sinnpuruwannpisu

ずいぶん前に買ってたリネン、とうとう使いました・・・

値段が高かったので、もったいなくて出し惜しみしてた布ですが、

厚手でポッテリしてて、温かそうです・・・notes

最近は胸から切り替えた可愛いタイプより、こういう

シンプルな感じに惹かれます・・・

やっぱり、歳のせいでしょうかsign02

ショップオープンも近いので、少しでも作品を作らないと・・・

ギリギリであせってます・・・coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

少しずつ前向きに・・・

デイジーの事を心の奥に封印して、少しずつ

仕事をし始めました・・・・

何もしないでいると、どうしても考えてしまい、苦しいから・・・crying

リビングはデイジーとの思い出の宝庫なので、

別の部屋でミシン仕事しました・・・

昨日から縫いはじめ、今日ポケットつけて完成の

小花柄のチュニックワンピです・・・

Hanagarawannpi1

この生地、昔はネルって言ってた生地です・・・

とても温かそうなんですが、今は違う言い方ですよね・・・catface

次の生地を裁断したので、次もワンピ縫います・・・

とにかく、当分は仕事に熱中しようと思ってますpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ダメだ~

何を食べても味がない・・・

悲しすぎるとそうなるのかな・・・

大体いやしい私が食べれないなんて・・・

笑ってしまうわ・・・catface

デイジーがいないことがこんなに辛い事だとは・・・weep

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

デイジーがとうとう旅立ちました・・・

お正月最後の今日、明け方、

とうとうデイジーが亡くなりました・・・

毎日午前中通院治療で今年は大掃除も初詣も

何にもせず、ずっとデイジーのそばについていた私!

おしめを換えたりスポイドでお水や流動食を飲ませたり!

年末から動物病院がお休みにもかかわらず、毎日

点滴、治療をしてくださった松本動物病院の先生には

本当に感謝しています・・・(有り難かったです!)

昨日二日はお正月恒例の親戚の集まりで、妹家族と

我が家で宴会でした・・・

もちろん、デイジーもみんなと一緒のリビングで過ごしていました!

もう、水も流動食も飲めなくなっていましたが、大きな目を見開いて

みんなを見ていました・・・

兄ちゃん達2人も帰省してて何度も抱っこしてたし・・・

夫が最後にデイジーを抱っこした時、

夫の顔をなめる仕草をしたのは、一生懸命

力を振り絞ったから出来たのでしょうか?

これが昨夜のデイジーです!

辛かったろうにこんなに可愛い顔で、

最後に愛嬌をふってくれた可愛い子heart04

Deizisaigonodakko

最後の晩にみんなにお別れをして、翌朝、私が

目覚めたときには亡くなっていましたsweat02

12歳半でした・・・dog

私に心配や動揺をさせないように、そっと

旅立ったのかなって、そう思います・・・

まだ、体はあったかく、前の晩と同じようなまん丸な目を開けて

苦しんだ様子もなく、すーっと逝ったようでした・・・

ただただ、今は辛くて辛くて涙が止まらない・・・

でも、病気から解放されたデイジーが天国で、前のように

元気にぴょんぴょん跳び回ってる楽しそうな姿をイメージして

私も早く元気になろうと思っています・・・

まだアリス(トイプードル12歳)がいるもんね~

この子も変形性関節炎・・・

頑張らなくっちゃ~punch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック