« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

レッスン日、ショップも・・・

今日は暖かかったですね~

レッスンの教室も暖かくて、エアコンも低めに設定!

今日はKさん、Wさん、Nさんがレッスンでしたよ~

Kさんは、前回に続きバラのフリーボックスを!

今日、両面完成しましたよ~(*゚▽゚)ノ

こちらが今日描いたものです!

Kbara

前回のがこちら・・・

Kbara1

次はNさん、中の字が完成しました!happy01

Nk

Wさんは今日もブルーベリー進行中・・・ガンバレpunch

Wkuma

今日はサロンショップの日ではなかったのですが、

レッスン中、お客様がこられ、沢山、お買い物して

くださったので、想定外のうれしさで、ルンルンnote

またまたハンドメイドの、やる気が出てきた

ワタクシであります・・・(ほんま、単純・・・catface天の声・・・)

お客様は神様です~

どんな薬よりよく効きます~~笑

春物作りにがんばりま~すhappy01scissors

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

笑えるプレゼント・・・

長男から夫に誕生日プレゼントが届いた!

今、海外旅行中なので、

行く前に注文していたのだろうが・・・

これ、世界のビールだそうなですが・・・

Biru

B1

夫は退院後もまだお酒が禁止なので、苦笑いcoldsweats01

ホントは、飲みたくてしかたないようですが、

おあずけ状態のdogみたいに我慢してます!

私は心の中で密かに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

こういう事でもなければお酒を飲まない日が

ない人だから、いいんですよね~

先生、ドクターストップを解かないで~って感じですbleah

こんな、おもろいプレゼントをしてくれた長男は

1週間ほど前に「今アユタヤにおるよ!」って

連絡してきただけ・・・・airplane

今頃はどこを旅行してるのやらsign02

最近は日本人が事故に巻き込まれる事が

多いから3週間もバックパッカー一人旅だなんて、

田舎もんの母には心配なだけなんよ・・・

はよ帰っておくれ~~crying

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

サロンショップも少しずつ春に・・・

今日は2月最後のサロンショップでした・・・

春も近いという事で、夜な夜な爆編み中の私ですが、

コットン糸で、

テイペット(つけ襟)3色と帽子が完成しました~(*^-^)

T3ko

Bousi

帽子は私、テイペットは今日サロンに来てくれた

Yさんがモデルです・・・happy01

Tepetto

Yさんは、ポンチョプルのモデルにも・・・flair

とてもよく似合っています・・・happy01scissors

Ystyaku

これからも、どんどん新作作って春物いっぱいにしたいなheart04

それから今日はTさんが、チーズケーキの差し入れを

してくれましたよ~happy01

Tさんも、沢山、布小物の新作を持ってきてくれ、

cafeしながらのハンドメイド談義で盛り上がりましたhappy01

Tizukeki

私はダイエットの決心もどこへやら~~

またまた、美味しく頂いてしまいました~bleah

そして今日は初めてのお客様も来られました!

PCで見て来られたとか・・・

とっても感激しましたshine

ありがとうございましたm(_ _)m

また、いらして下さいねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

プリンセスのペン立て、可愛い~

今日のレッスンはTさんと、Yさん、Sさん、Nさんでした!

Sさんのペン立て、完成しましたよ~o(*^▽^*)o

以前ミッキーを描いた生徒さんはいたけど、

これは初めてです・・・

Penntate1

Penntate2

デイズニーのプリンセスだらけ・・・ribbon

みんな、すごく、美人で可愛いよね~

Sさんは、よく頑張りました・・・happy01scissors

これをプレゼントしてもらう子は、

きっと大喜びだと思いますheart04

今日は、またもや、他の3名の画像写し忘れですが、

差し入れおやつは、しっかりと撮ってあるのが不思議bleah

Tさんが、自家製黒豆入りパウンドケーキを作ってきて

くれました~(黒豆が大粒でいつもながら、美味しかったですよ~happy01

Tomiyage

そして、Nさんからもケーキ、これも美味しかったです!happy01

Nomiyage

最近、特に美味しい物をいただく事が多く、

「美味しい、美味しい!」って言っては食べよる私sign01

それに寒いから体動かさずインドアsweat01

体重計に乗るのが怖いです!shock

春になると薄着になるよね~(お腹のお肉なんとかせにゃpig

ちょっと甘い物控えて、運動しないとヤバイかもですcoldsweats01

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

ポンチョプル完成しました・・・

久々に編み物完成しました~(o^-^o)

コットン糸、ライトベージュのような?

ライトグレイのような?(笑)

P1

脇はこんな風にとじているので、スッキリしていますhappy01

P2

こういうのを、ポンチョプルって言うらしい・・・catface

いろんな名前がついて最近よぅわかりませんわcoldsweats01

でも、可愛いと思う・・・私的には・・・lovely

良かったら見に来てくださいなhappy01rock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

レッスン後のランチ(グリグリへ!)

今日はレッスン時間を1時間早めて9時からにして、

土曜メンバーとランチに行って来ました!

12時にレッスン終え、20分位でお店に到着!

場所は呉市阿賀町にある「グリグリ」です・・・(*゚▽゚)ノ

いつもお昼は並んでると聞いていたけど、土曜だからか

待ち時間が少なくて良かったです!

Gmae

パスタとキッシュとプレートのどれかを選んだら、

パンは食べ放題で、サラダと飲み物が付いて1150円!

7名全員パスタを選んでましたが、

今日はクリームパスタでした・・・wink

パスタが来る前にサラダ、コーヒーパンを・・・cafe

お腹がすいてたし、美味しかったので

パンは新しいのが来るたびに取りに行きました!bread

Saradapann

パンでだいぶ満たされた頃

キノコとベーコンたっぷりのパスタが・・・restaurant

Kurimupasuta

美味しかったけど、お腹パンパンで、息苦しくてcoldsweats02

(先にパンをいっぱい食べたけんよね!反省shock

皆さん、行くときはbreadの食べ過ぎに注意ですよcatface

でも今日みたいにみんなで御飯食べに行くのは楽しい~rvcar

また次に行くところも決定してるので、楽しみ~lovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のレッスン結果~~

Nさん、キャビネット扉部分完成ですhappy01

Nnezu

Hさん、もう少しだよ!がんばれpunch

Husagi

リーフちゃんもだいぶ進んだね!(えらい、えらい!)happy01

Rkuma

Sさんも、頑張ってsign03punch

Skuma

Kさん、あと少し・・・頑張ってpunch

Kharu

Fさんも同じく頑張ってpunch

Fharu

今日も楽しい1日でした・・・

みんな~ありがとうね~~happy01paper

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

手抜き御飯で楽勝・・・

今日やっと夫が退院しました~

今日からはまた、おかず色々作らんといけん・・・

と、思ってた私・・・

夫留守中は面倒なもん作る気せんかったし~笑)

でも、今日も晩ご飯に楽が出来ました!

だって、夫がにぎり寿司が食べたいって言うから・・・

お酒もお医者さんに止められてるから、飲まないし、

寿司だけで良いって・・・

やった~~ヽ(*≧ε≦*)φ

てな訳で、夫の夕食はにぎり寿司と母が作った煮豆、はっさく・・・

私がしたのは、はっさく、むいたくらい・・・(笑)

Susi

私の方はたこ焼きバージョン!(たこ焼き大好きだから!)wink

Takoyaki

夫が入院中は食事作りは楽だったな~restaurant

よく考えてみたら長男が帰った日に1回しか

御飯炊かなかった!

息子には冷蔵庫の中の物で、手抜きなしで、

いっぱいご馳走作ったよ~scissors

でも自分一人の時は、残り御飯を片付けながら

レトルトのハヤシライスやラーメンが多かったcoldsweats01

でも日頃あまり食べられない物をいっぱい食べれて

美味しいし楽だったな~noodle

しかし、以外と冷蔵庫にゃ、いっぱい食べ物あるね・・・

うちは冷凍庫を別に買ったから特に多いsign03

よくもまぁ、こんなにいっぱい買い貯めとったもんだわ~

今までの買い過ぎを反省・・・catface

昨日はグリーンスタンプでいっぱい買い物追加したし!

まだまだいっぱい食材はあるから、今月はあまり

買い物しないで、冷蔵庫の整理頑張ろう~punch

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

レッスン日&得した気分・・・

今日は、いつものメンバー勢揃いで、良かった!

Nさん、風邪が治って良かったね!

今日も完成はなし、みんな進行途中です・・・

Kさん、苦手なバラの絵に悪戦苦闘中・・・shock

Ksinnkoutyuu

次はWさん、これも悪戦苦闘・・・gawk

ブルーベリーに手こずってますsad

がんばれ・・・punch

Wsinnkoutyuu

Nさんは、外側は完成し、中の字の部分、もうちょっとsign03

Nsinnkoutyuu

そして、もう一人のKさん、表札です・・・

まだまだ、これから・・・

頑張って・・・punch

Khyousatu

今日もKさん、Nさんからの差し入れ、美味しかった~cafe

ありがとう~~happy01

Donatu

Sakuraya

そして今日得したことsign03

午後妹からメールが・・・

町内の食料品店が閉店セールしよるって・・・

その店、グリーンスタンプをくれる店!

閉店まであと三日!

めったに交換しないから、かなり貯まってるsign01

1がつく日が交換日で、妹は12枚交換し

買い物したらしいflair

という事は今日行かねば・・・run

・・・で探したらグリーンスタンプ36枚もあった・・・

お店で聞いたら1枚200円の商品と交換だそうなsign03

それじゃぁ7200円の買い物ができるじゃんshineeye

それから買い物ゲームみたいに、あれもこれも

かごに入れグリーンスタンプ全部使い切ろうと奮闘sign03

結果、夫の晩酌用の、焼酎(黒霧島1.8リットル2本) コーヒー2袋、

サラダ油、ステーキ肉、ちりめん、ちらしずし、サラダ巻き、お菓子、

野菜いろいろ、菓子ぱん、etc・・・いろいろ買えて、250円追加のみdollar

ほんとに、良いお買い物でした・・・(^^)v

丸得した気分・・・happy01

妹よ、教えてくれてありがとう~~happy01scissors

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!
見学予約はこちらまで phoneto09022938128

用はなくても、はよ帰れ・・・

今日は仕事のない日、

昨日の早朝の飛行場行きがたたって、

私にしてはめずらしく今朝は遅くまで寝ていました!

昨日はみぞれや雪も降る中、苦手な任務遂行で

お気楽な私も結構疲れたからね~snowairplane

のんびりした~い・・・(。>0<。)

寒いし、どこへも出かけたくない・・・(ノ_≦。)

でも病院に着替えと食べ物持って行かんと・・・hospital

(おしりの病なんで、食べ物の制限ないからね~catface

(病院の食事はまずいんだって・・・わがまま!bearing

退院が3日延びたから常用の薬も持って来いって!

大きな子供が、うるさいんよね~gawk

入院されると、行ったり来たりでかえって忙しいんですけどuprvcar

用はなくても、はよ帰れ・・・ですねannoy

イライラしたら大好きないちご一人パクパクhappy01scissors

結局、食べ物かぁ~~coldsweats01

Itigo

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

レッスン見学も随時受け付けています・・・

見学予約はphoneto09022938128まで・・・

食べ物を引き寄せる体質?

今日はサロンショップの日・・・(*^-^)

またまた、こんなに・・・

Kpann_2

Npann_2

Khimenotuki_2

Komiyage_2

私って食べ物を引き寄せる体質なのでしょうかsign02

だから・・・pig coldsweats01

Kさん2人、Nさん、ありがとう・・・

みんなでわいわいお茶出来て、

今日も楽しかったです~happy01

それから、商品お買いあげのお客様

ありがとうございましたm(_ _)m

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

レッスン日、インフル猛威・・・

今日は一日中雨で、寒かったですね~

そんな中レッスンにはSちゃんと、Yさんが来てくれました!

Tさんは息子さんが風邪なのかインフルなのか微妙で、

病院に連れていくそうでお休みでした・・・(ノ_-。)

Sちゃんはこの前まで子供からインフルもらい

伏せってましたしね~

今日は完治して元気な顔を見せてくれたので

安心しましたよ!

人混みに行くときは、しっかりマスクして防御ですよ!(* ̄0 ̄)ノ

今日のレッスンではSちゃん、

ディズニーのプリンセスを、プレゼント用に

ペン立てに描いていました・・・o(*^▽^*)o

デイズニー好きには、たまらんじゃろうねぇ~

Puri

こっち側はまだ怖いかも・・・coldsweats01

真ん中は白雪姫でしょ!

シンデレラと、あとは、誰だっけ???(笑)

Uragawa

Yさんもまだまだ撮す状態ではないけれど、ここまで!

Ysaisinn

今日も雑談多し・・・のお気楽ペインテイングでしたheart04happy01

Sちゃん、Yさん、今日も楽しい時間をありがとうね~happy01paper

明日はサロンショップの日、

オープン前に息子を広島空港まで送って行く使命がsign03rvcar

頑張って早起きして行って来ま~すpunch

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からのレジンカフェは10名ほどに

なりましたので、締め切らせて頂きます!

あしからずnote  (*^_^*)vvv 

レッスン日、一人完成・・・

今日はレッスン3名でした・・・

まずは、完成したFさんから・・・

モノトーンで可愛いですね~(o^-^o)

Fkannsei

次はリーフちゃん、進行中です・・・happy01

Kennzu

そして、Kちゃん、アン&アンデイ進行中です!happy01

Kann

今日はレッスン時間にリトルパインのヤンシー(義弟)が

来ていたので一緒にお茶しました~cafe

今日のおやつは、広島生協の今川焼き(チョコタイプ)と

もち吉のチョコあられ(Cちゃんからの頂き物)・・・

どれだけ、チョコがつきゃええん・・・みたいな・・・coldsweats01

でも、どっちもすご~く美味しいよhappy01

Imagawayaki

Tyokoarare

みんなとのお茶タイムは毎度ながら至福の時heart04

一人で飲むよりcafeが何倍も美味しく感じるのは何故?

それにしても、明日はこの寒いのに団地内清掃じゃわ~shock

朝早くからだし今日は早く寝ようっとdashsleepy

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からレジンカフェやりま~す!
参加希望の方は連絡下さい!
参加費は1000円程です・・・
今回は革ひもペンダントを制作します!
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

可愛いケーキ屋さん発見でお茶しました・・・

今日は午前中空港まで行って来ました!

と言うのも、夫が入院中なので、私が長男を

空港まで送らなきゃいけないから!

それも19日サロンショップの日の早朝タイへの直行便!

(私は10時のオープン時間には帰れる予定・・・笑)

8時までには空港だから、念のため6時半出発!

もう10年以上前に夫の送迎した事あるけど、

今度は新しい道通るし不安なので、友人のWさんに

つき合ってもらい今日、予行演習しました(*^-^)

以外に早く着いたので帰りに寄り道してちょっとウロウロ!

なにげに可愛いケーキ屋さんを発見して、

お茶して帰りました・・・

高美が丘にあるシュクレっていうお店です・・・(*^ω^*)ノ彡

Miseomote

中も外もステキな雰囲気でしたよ~happy01

Sucre_2

Kiki

Skeki

さりげない小物使いが可愛いheart04

Ennsyutu

Wさんは、cafeと、いちごムースheart02

Itigomusu_2

私はcafeと、ブルーベリータルトheart02

Watasikeki

見た目も可愛いし美味しかったよ~

cafeも2杯までおかわり出来たし、美味しかった~scissors

Taruto

午後は夫の病院へ・・・rvcar

昨日手術したとは思えないほど、元気でしたよ~

いまんとこ、ワンマンぶりは影をひそめ、

いつもは無口な人がよくしゃべりよったですcatface

まあ、この調子じゃすぐ良くなって、

頑固親父、復活となりましょうsign04くわばら くわばらsign03

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からレジンカフェやりま~す!
参加希望の方は連絡下さい!
参加費は1000円程です・・・
今回は革ひもペンダントを制作します!
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ペイント&チクチク・・・?

今日はレッスン日、

いつもなら常連の木曜メンバーが2人も欠席!

一人は本人が風邪・・・

もう一人は幼稚園がインフルで休園になり、

娘が仕事してる間、孫の子守にかり出され・・・(ノд・。)

どっちにしても、風邪が猛威をふるってるね~

私はここ数年ずっと風邪引いてないんだけどね~

今は夫の病院に出入りするから、ちと怖い・・・(||li`ω゚∞)

なので、今日のレッスンはKさんと、Wさんの2人でした!

まず完成したKさんのおひな様です!

Kohinasama

3月までに間に合って良かったねheart04happy01

それからWさんは今日何故か布遊び・・・

またまた、サロンで伝授したマットです・・・heart04

こんなに、やりたい人が多いとはね・・・coldsweats01

小さめの楕円で作りました~

縁のバイヤスが途中ですがここまで出来ましたよscissors

Wmatto

それと、今日ステキなプレゼントをもらいましたheart04

Kさんのお嫁ちゃんが手作りはんこを作って

くれました~(可愛い~~lovely

ありがとうね~~(o^-^o)

Hannko

Annannhannko

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日夫の手術も無事成功で、私も、一安心・・・

術後、しばらくは痛いでしょうが、夫には良い薬sweat01

たぶん、beerや、bottleの夢でも見よるだろうねっ・・・bleah

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からレジンカフェやりま~す!
参加希望の方は連絡下さい!
参加費は1000円程です・・・
今回は革ひもペンダントを制作します!
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

夫の入院・・・

今日は仕事はお休みだけど、夫が入院で、

朝からバタバタ忙しくしてました・・・rvcar

呉医師会病院だけど、1週間くらいの入院になりそう!hospital

病名はお尻の病と言うことで・・・( ̄◆ ̄;)

本人、昨晩も

「明日から入院で飲めんけん、もう1本!」・・・などと、

たわけた事を言いつつ、

ビール350mlを3本も飲み、beer

「ほんとに、辛いのか?痛いのか?」って疑問に思う私!gawk

まぁ、お医者さんが手術せぃと言うのだから

嘘じゃぁなかろうがね・・・catface

こんなけん、お尻の病になるのさ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

明日午後から手術、

朝、昼の食事は抜きで、下剤2回もだとさ~catface

本人ブツブツ文句言いよりましたが、

ギリギリまでお酒飲んだり不摂生しよるけん、

自業自得・・・天罰じゃと私は思いますannoy

いつも、家でいばりくさっとるけんね~(すっごい広島弁coldsweats01

かわいそうにって思うより、なぜか、笑ってしまう私!bleah

ついに、鬼嫁か?shock

heart一つだけ良かったこと・・・

美味しいパン屋さん(エピ)が近くにありheart04

さっそく、帰りに買って帰りました~happy01

Epi

Hさんおすすめのミルクパンと銀チョコもゲットしたよ~scissors

この他朝食用にイギリスパンも買いましたbread

しばらく、病院に通うので、ここのパン屋さんにも

いっぱい来れそう~happy01

父ちゃん痛いのに、パンで喜ぶ母ちゃんでしたsmilerock

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からレジンカフェやりま~す!
参加希望の方は連絡下さい!
参加費は1000円程です・・・
今回は革ひもペンダントを制作します!

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

差し入れいっぱいで、食べ過ぎかも?

今日はサロンショップの日でしたが、

ワヤワヤしてる間に一日あっという間でした!

今日も美味しいもん、いっぱい頂きました~(*^-^)

Hさんが、焼山のシュシュの美味しい焼きたてパンを

持って現れたのは11時頃・・・

まだ温かいし、昼には大分早いけど食べようかって事になり!

Syupann

どの種類も食べたいので全部カットし、パクパク・・・bread

2人なのに結構食べ、

もうお腹いっぱいじゃね~って言ってたら

今度はTさんがコレ持って来店・・・

Keki

いや~ん、これまた美味しそうじゃんかぁ~~lovely

お腹いっぱいだったのに、食べれるのは何故upsign02

別腹ってことかcoldsweats01

ヤバイ、太ると思いながらも私ら、

少しだけ小さめにカットして

またまた食べてしまいましたrestaurant

その後2人にログキャビンマットの作り方を伝授(大げさ・・・coldsweats01

(2人は初心者なので、丸形、小さめで・・・)

Matto Nunoasobi

2人が縫ってる間にも常連Yさんが来店・・・

午後からお客さんも来店でにぎやかになり、

おまけに、ハンドメイド仲間のCちゃんも

お土産持って来店、そしてお買い物も・・・note

あっ、お土産撮すの忘れた・・・coldsweats01

今日もずっと、しゃべってお茶しよった感じの

アンアンでした・・・happy01

今日も楽しかった~lovely

今日ご来店の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からレジンカフェやりま~す!
参加希望の方は連絡下さい!
参加費は1000円程です・・・
今回は革ひもペンダントを制作します!
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

春のきざし、ふきのとう・・・

今日も昨日と同様いいお天気でしたね~

私は昨日に引き続き庭の手入れでした・・・

バラの剪定の続きをしたり、母と一緒に花木の場所移動・・・

それが結構大変で、スコップで根っこの回りを掘ったり

植える場所の穴を掘ったり、腰痛持ちの私には

ハードな作業でした・・・

でも、母が喜んでニコニコしてるのを見たら、

吹き飛びました~

庭や畑の手伝いをしてあげるのが母の一番の喜び!

とにかく、今日は喜ばせてあげられて良かった(*^-^)

そして後かたづけして、畑の方を見てたら、

ふきのとうが顔を出していました~

ちょびっとだけど・・・

Fukinotou

さっそく、今日のおかずの一品にしましたsign01

揚げ物オンパレードですが、手前のグリーンのが

ふきのとうです・・・bud

Agemono

この香りが何とも言えないんよね~happy01

だ~いすきな春の味覚・・・cherryblossom

なのに、旦那さんはいつも食べません・・・catface

そういやぁ、わらびも、つくしも食べない・・・

美味しいのにね~

結局、ふきのとうは全部、私の胃袋に治まりましたcoldsweats01

明日はショップの日です・・・

筋肉痛になってるかもです・・・coldsweats01

でも、口は元気なので良かったら遊びに来て下さいねlovely

貝のボタンさんの新作バッグや陶器の新作も

入っていますよ~

それに、わたくしのフード付きベスト新作など・・・happy01

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からレジンカフェやりま~す!
参加希望の方は連絡下さい!
参加費は1000円程です・・・
今回は革ひもペンダントを制作します!
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

煮詰まったときは手芸店に行こう~

今日も日曜だというのに、雑用がいっぱいあって

バタバタしてたら、あっという間に

終わっちゃいました~(ノω・、)

漬け物漬けたり、バラの剪定したり、

ハンドメイドも今迷路に入ってます!

あれもこれもと思う余り中途半端になってます!

久々のランチョンマット作りもバイヤス布で

くるんだら完成なのに、合う布がなくて、ここでストップ・・・

Mayoi1

仕方なくその後コットン糸で何を作ろうかと思案!

ショールか、プルオーバーか・・・

編んではほどき、編んではほどきの繰り返しcatface

結局、昼過ぎから手芸店に布を買いに・・・rvcar

やっぱり、気に入った布じゃないと、やる気出ないしsweat01

それにまた、編み物の本買っちゃった~happy01

ルンルンnotenote

気分良くなったので、次に進める気がしますhappy01

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からレジンカフェやりま~す!
参加希望の方は連絡下さい!
参加費は1000円程です・・・
今回は革ひもペンダントを制作します!
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日&見学も焼き物納品も・・・

今日は4名レッスンでした・・・

まずは完成した新人のKちゃんから、とろんとした目が

可愛い牛さんです・・・

Kusi_2

Kちゃん、早く愛犬が描けるようになりたいそうです!

ガンバってねpunchdog

次はNさん、ねずみさん、ほとんど完成かな?

Nnezumi_2

そして、景色が大好きなもう一人のKさん、

今日から春らしい桜並木を描き始めました・・・cherryblossom

いい感じですよ~

Kharukesiki_2

そしてSさん、連続でクマ、描いてます・・・

頑張ってheart04

Skuma_2

そして今日は ももさんから少し納品がありました!

ステキな作品がいっぱいで私、買いたくてウズウズ・・・

でも、ショップのお客さん優先だと自制していますcoldsweats01

Toukisinnsaku_2

八本松から見学の方も来られ3月からレッスンに参加

されることにもなりました・・・

今日はバタバタしましたが、良いことばっかりで

楽しかったです・・・

サンキューでした・・・happy01

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時     

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

3月19日、10時からレジンカフェやりま~す!
参加希望の方は連絡下さい!
参加費は1000円程です・・・
今回は革ひもペンダントを制作します!

TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

フード付きベストやっと完成・・・

やっと出来ましたぁ~

フード付きベスト!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

棒針編みは時間がかかる・・・(ノ_-。)

Fbesuto_2

おまけに フードが付いてるし・・・catface

でも、このフードがあるから可愛いんよねwink

Fbesuto1

脇は開いてて、後ろ見頃が少し長くなってますheart04

棒針とかぎ針のコラボですよ~happy01

この色なら春になってもしばらく着れますよねnote

とても可愛いベストです・・・

アンアンショップにあるので良かったら見て下さいねshine

もう春も近いので、この次から編む物はコットン糸に

しなきゃぁね~flair

さて次は何作ろうかな?

今回大物で疲れたので少し楽な物にしよう~bleah

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

マイブーム・・・

今日はレッスン日、

K1さん、K2さん、Wさんの3名が来てくれました~

前回と比べ画像的に余り変わらないので

今回画像は撮っていません・・・

でも少しずつ進んでいってるし、

みんな、楽しんでいる事が何よりです・・・(*^-^)

なので、今日は久々、

美味しいおやつを発見したのでその紹介をしますね!

これですよ~(もう知ってる?)

Tyokonoyama

チョコの山っていうネーミングで、

最初、パンの上にチョコが飾ってあるタイプの

普通のパンを想像して買ったんだけど、開けたらほらっsign01

Maibumu

バラバラになってる・・・catface

なんじゃ~これっupって感じで食べたのが最初だけど、

これが結構いけるんよ~happy01

なんでも、「一口サイズにカットしたパンの耳に

ミルキー風味のチョコをかけてザクザクした食感に

仕上げました」・・・って書いてあるsign03

ほんとにザクザクした食感がたまらん美味しさsign03

食べ出したら止まらん・・・

パンとして食べると言うより絶対おやつじゃねsign03

甘さもちょうどいい感じよ~happy01

でもヤマザキパンなのに、何故かペコちゃんのマークが

付いてるんよね、不思議・・・coldsweats01

今日はミルキー風味だけど、この前食べたブラックチョコのも

美味しかったよ~

是非、食べてみてhappy01rock

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

女4人集まれば最強・・・

今日は天気予報がいい具合にはずれ、大雪に

ならなくて良かったですね~happy01

我が家も祖父の33年の法事があり、

車でやってくる叔母の心配をしていましたが、

いい天気で良かったです・・・sun

もう父も亡くなり祖父の子供は叔母だけです・・・

昔は法事も賑やかだったのに今はもう

うちの家族と叔母だけ!(寂しくなったな~)

でも、夫を除く女4人、久しぶりに会うので

法要後、食事をしながら、ずっと、しゃべりっぱなし・・・

無口な夫は自室に避難・・・(笑い)

(みーサン)もいるし、最強ですよ~(爆)

11時からの法事で夕方までしゃべりまくり・・・・

とにかく今は喉が痛いです・・・bearing

花粉症にプラスワンです・・・

皆さんはどうか知りませんが、私、今年もう

花粉症の薬飲み始めてます・・・

最近じゃあ秋もだし、

こんなアレルギー体質じゃなかったのに変・・・・crying

テレビで見たけど中国からの光化学スモッグが風に乗り

日本まで来てるらしく、人体に悪い物質も含まれていて

花粉症は更に悪化するって言ってた・・・catface

怖いな~typhoon

ダメじゃん、中国・・・annoypunch

息苦しいから嫌いだけどマスクするべきかsign02gawk

Tyaikofusuki

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

ありがい事にリピーターさんが・・・

今日は2月最初のサロンショップでした・・・(*^-^)

まだまだ、お店の認知度が低いせいか、

お客さんは少ないんですが、

今日は午前中にリピーターの方がこられて、

大買い物をして下さいました・・・

心の中で思わず

「やったぁ~~」って叫びましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と言うのも、お買い物の中に

私が作ったワンピと、ニットバッグがあったからね~

2倍嬉しかったって訳です・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

それに、Kさんがお取り置きのニットを取りに来店で、

追加のお買い物も・・・・

これでまた頑張る気持ちが沸いてきましたよ~(笑)

ほんまに、自分ながら単純な脳細胞だと、

あきれてしまいます・・・

それに今日も差し入れ天国・・・

Yさん、ありがとう~

美味しかったよ~

Sasiire5hi

午後からはOさんも来店、そして差し入れ・・・

アミテイー手作りのかりんとう、

素朴で美味しいんよねheart04

ありがとうね~happy01

Karinntou

今日も退屈せず、あっという間に時間が

過ぎてしまいました・・・・

ただ、感謝ですsign03lovely

今日からまた、ハンドメイド頑張りま~すpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

おひな様完成・・・

今日は午後からずっとトールペイントして、

おひな様3セット完成しました~

Hina3

終わり頃になるとさすがに、同じじゃ飽きてきて、

遊び心でちょっと変えてみました~bleah

気が付きましたか~sign02

もう分かっちゃったかなup

これですよ~

Daiza_2

台座の前の色をいろいろ変えてみました~

おひな様は一応同じように描いたつもりですが、

顔がいろいろ・・・・coldsweats01

なかなか、和風の顔は難しいです・・・catface

退屈なので描きながら私流お遊びで、勝手に

名前を付け呼んでおりました~

たとえば、どうも、この子、千秋に似てるようなので、千秋sign03

Tiaki

この子は西崎みどり・・・(ちょい美形!)(笑)

Fuziayako

この子、誰にも似てない・・・平凡・・・・なぁ~んちゃって、

一人で妄想で遊びながらのペイント・・・(笑)

Busaiko

なんとか3月までに、この、おひな様3セット完成です!

前回描いたおひな様は、これ・・・

Miniohina

今年は2タイプのおひな様を描いた事になりますが、

みなさんはどっちのタイプが好きですかuphappy01

おひな様だけでもこんなにバリエーションがあるから、

トールペイントは楽しいんよぉ~~

明日はサロン&ショップですよ~

お暇なアンアン店長のヒッキがお待ち致しておりますよ~

どうぞ、いらしてね~~ρ(=^0^=)/ 

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

恵方巻き買いましたが・・・

今日は節分です・・・

・・・と言っても小さい子もいないし、

だんまり主人と一緒に「鬼は外、福はうち」なぁんて、

出来る訳ない・・・(ありえんし・・・(ノ_-。))

とは言っても買い物に行けば、

バラエテイに富んだ恵方巻きが山積みです!

なんとなく買わん人はおかしい・・・みたいな気にさせられ、

とりあえず、恵方巻き買いました!

Ehoumaki

なるべく小さい中巻きっていうのにしました!

だって太いの1本はさすがに多いでしょupcatface

それにあんまり巻きずしが好きじゃないダンナ、

たぶん、「いらん!」って言う気がするし・・・

取りあえずカッコだけでも節分気分で

「南南東に向かって黙って食べなさい」と

夕食に出したところ、案の定「いらん・・・」ってsign03

「やっぱりか・・・」catface

だって私ら小さいとき恵方巻きの習慣なかったもんね~

この歳になって急に縁起がいいからって言われても、

ダンナには無理・・・gawk

余っても困るので、何とかかんとか言いくるめ、

強引に縁起物だからと、食べさせたけど、

やっぱり買わなきゃ良かった・・・

高いのに損した気分・・・gawk

来年は絶対買わな~~いpunch

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

レッスン日&今日はペイント日より・・・

今日はレッスン日、

Fさん、Kさん、リーフちゃんが来てくれました~

今日は3人なのでゆったりとレッスン出来ました~

なのに、何故か画像取り忘れました~~(ρ_;)

今日は暖かくてとっても気持ちいいから、

ぼーっとしてたのかな~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

これじゃあいかんと、

みんなが帰った後、やる気を出して

描きかけのおひな様に取りかかりました!

これもまだ未完成だけど、何となく出来た感じ~(^^)v

Sinnbina

まだ中途半端がこんなに残ってる・・・catface

Hinazennbu

次のサロンまでには完成させよう・・・・ (*^_^*)vvv 

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

やっとアロフトでパン買いました~

今日は用事で西条に行って来ました・・・

せっかく行ったので前から行きたかったパン屋さん、

アロフトに行って来ました・・・

(お店は西条プラザの正面道路側にありますよ~)

じつは近所のおばちゃんが西条の病院に行った帰り

お土産にアロフトのパンが美味しいからと、

買ってきてくれ、食べたのが最初・・・

生地が美味しくて私も大好きになりました・・・

今日はぜひ自分でお店に行って買いたいと思い

行って来ました~

今日はこれだけゲット・・・

(ホントはお昼御飯に一個食べたけど ( ̄○ ̄;)!

Parofuto_2

菓子パンもだけどバケットも美味しいからはずせない・・・catface

でも今回は半本にしました~coldsweats01

Baketto

帰宅後母に二つお土産にあげ、私は

今日は旦那さんが飲みで晩ご飯がいらなくなったので、

菓子パンと韓国ラーメン食べました・・・noodlebread

変な取り合わせかなupsign02

でも辛い物の後に甘い菓子パン、結構いけるよ~happy01

私は真ん中の白い粉砂糖が降ってある

メイプルシュガーサンドを食べたんだけど、

美味しかった~

おなかもパンパン・・・coldsweats01

このまま寝たら牛になるぅ~~

少しハンドメイド頑張るとしますか・・・run

広島ブログ

ランキングに参加しています!よろしければ愛のポチをお願いします!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック