« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

春らしいパープルベスト完成しました!

久しぶりに編み物を完成させました~(◎´∀`)ノ

Ppapurubesuto

実際はもっと淡いパープルなんですがね~

こっちの方がより近い色かなぁ~confident

少し前下がりで、前のパイナップル模様が可愛いよheart04

P31

この所レザークラフト作品ばっかり作って、編みかけを

ほったらかしてたから、今日集中して仕上げましたheart04confident

これから、シニアさん達ご希望の赤いコットン糸に突入ですpunch

レザークラフトもしたいし、韓ドラも見たいし、やりたい事が

多すぎて忙しいです・・・run

取りあえず優先順位の高い物からしますsign03

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、2人完成&熟女モデルは??

今日のレッスンはNさんと、Kさんでした(o^-^o)

今日は2人とも完成・・・

まずはNさんの可愛い作品から・・・

こどもの日に間に合いましたね~ヽ(´▽`)/

Nkabuto

次はKさん、四季全部描くと張り切ってやってますが、

冬の絵、春の絵、そして、今回夏の絵が完成sign03

後は秋の絵を残すのみ・・・scissors

きれいに出来ました~happy01

Kpuraku

そして今日はYさんが「貝のボタンさん」にオーダーした

リメイクバッグが出来たので取りに・・・

ポシェットタイプだから、ひもの長さを本人に

合わせて取り付けるという事で「貝のぼたん、ヨッピさん」

も金具の取り付けで来店・・・

実はこのバッグの皮、Yさんのコートをリメイクした物sign03

もったいないくらいの、すご~いコートだったんよeye

でも、だんぜん、この方がいいねぇheart04

さすが、ヨッピさん、すごい綺麗な仕上がり~~scissors

本人大満足のご様子でモデル&顔出しもオッケーと

いう事なので、ご覧あれheart04

Y

熟女モデル、なかなか、様になってますよねheart04

ちなみに、このコットンの帽子もコーデイに合わせ

今日お買いあげでした・・・

ありがとうございましたm(_ _)m

今日も賑やかで楽しい時間をサンキューでしたhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

heart4月のレジンカフェのご予約ですが、9日はいっぱいで、

23日に一人空きを残すのみになりました・・・

やってみたいなって思ってる方、お早めに・・・

料金は材料込みで1000円(革ひもペンダント)です!

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

同じ姿勢は良くない・・・

今日はアンアンはお休み、午前中家事をし、

午後はハンドメイドのお時間・・・

今日もまた似たり寄ったりのレザー小物作りを

していました・・・・

今日作ったのがこれ!

カブトピンは2回目だけど、ペンダントは久しぶりに作った!

29hi

そしてさや豆みたいだけど、鉛筆キャップsign01

(まだ、途中段階・・・)

ここまでの準備が面倒くさいんだよねcatface

以外と縫うのは早い・・・

そしてふちを磨いたら終了・・・happy01scissors

Sayamane

色は違うけど、出来たらこうなりますhappy01

同じ形だから色でも変えて作らんと、飽きる・・・

Sayakannsei

半日とはいえ、さすがに、ずっと、

同じ姿勢で、おまけに座りっぱなしだったので、

腰と背中が痛くて、夕方サロンパス貼るはめに・・・

ほんまに夢中になると、やりすぎる傾向があるから

困ります・・・(休息も大事sign03

今夜は早くお風呂に入って

韓国ドラマでも見てのんびりしようと思います(* ̄ー ̄*)

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日一人完成&レザー小物作り

今日はレッスン日、

メンバーはWさんとKさん2人の3名でした~(o^-^o)

今日完成は、Kさんです!

春らしい表札が出来ました~

とっても、爽やかで、これからの季節にピッタリです!

Kkannsei

春はいいですよね~

どの花もみなキレイ・・・cherryblossomtulip

トールペイントにも季節感はあって、なぜか春になると

花が描きたくなりますね~happy01

他の2人は現在、ネコちゃんとお花を進行中heart04

そして今日は生徒のYさんも漬け物持参で来てくれたし、

古株のKさんの娘さんと

お孫さん(ななちゃん&ゆなちゃん)もお店に来てくれ

沢山お買い物もして頂きました・・

お土産まで頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

今日も楽しい時間であっと言うまでしたsign03

私はというと、未だ皮にはまり中・・・

昨日こんなの作って見ました・・・

右のはボールペンキャップですheart04

いっぱい道具も材料も買ったので、作らなきゃね(^^)v

Rezakomono

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

heart来月九日のレジン教室は予約いっぱいになりました!

 23日は残り2名です・・・

 参加希望の方はご連絡を・・・happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

サロンして良かった~

今日はサロンでした・・・(o^-^o)

Annannhannko

今日嬉しかったことは2名ほどが新規のお客様だった事!

レジンカフェに参加のお客様が娘さんと来られたり、

口コミで、知って来られた方

アンアンも、ぼちぼち知ってもらえてるようです・・・(*^-^)

それと、口べたな母が来てくれたお客さんや

生徒のYさんとサロンでおしゃべりを楽しんでた事!

少しずつ母も社交的になってきて、よくしゃべるように!(笑)

同じ団地内でも今までなかなか交流がなかった

母と同年代位のお母さん達が、

「歩いて来られるし、いい場所が出来て良かった~」と、

気軽に出入りしてくれるようになってきています!happy01

何歳になっても女は可愛い物が大好き・・・

手作りの可愛いハンドメイド作品を、ニコニコしながら

手にとって下さったり、服や編み物作品は着たり羽織ったりして

楽しんでもらっています・・・flair

ほんとに少しずつ私の思い描いていたようなお店に

向かって行ってるような・・・・

「人生の楽園」に出てくるような

人が集える場所作りがコンセプトheart04

今日も私たちの作品、沢山お嫁入りさせてもらい、

感謝感激しております・・・

ほんとに、サロンして良かった~lovely

また、来週まで作品作り頑張りますhappy01punch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

シニア世代は赤いのがお好き・・・

今日は編み物のお話・・・

今編みかけなのがこれです・・・(*^-^)

やっと今日ここまで出来ました~

Amikake

コットン糸で前あきベストを編んでいますsign03

前側のパイナップル模様が可愛いベスト!

後ろ身頃と前身頃の片方が出来たので、あと前身頃を

もう1枚編まなくてはいけません・・・

細い糸なので時間がかかる、しろものですdespair

この色はうす紫色、

パープル系はシニア世代も大好きなので良いのですが、

今まで私が編んできた物は、

比較的おとなしい色が多いんですよね~confident

でも、最近、サロンショップにシニアのお客さんがよく

来て下さるようになって、

私の好きなベージュやブラウンは地味だとsweat01

「もっと赤いのを編んでや~っ」て言われるので、どうしたものやらcoldsweats02

私らナチュラルカラー大好きじゃがね~catface

でも、「またええのが入ったら言うてぇねheart04」と

サロンを楽しみに来てくれるお客さんに、

喜んでもらいたい・・・confident

なので、この次は少し派手なのを編もうと

こんなコットン糸買ってしまいました!(シニア好み?笑)

どんなん編んだらええかしらんsign02happy01

Ito

明日はサロンショップの日ですよ~

良かったら話しに来て下さいね~happy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レザークラフトの練習・・・

今日は1日中家に隠って

レザークラフトの練習をしました・・・

この前最低限の道具を買って帰ったからね~

なんか作ってみたくてムズムズしてたんよね~

なので、まず自分の道具入れから作る事にしました・・・

皮は手芸屋さんで2~3年前に300円位で買った余り!

これが、完成した物ですよ~

Dougu

左のがコンパスと菱目打ち入れで、右は皮を切る

包丁みたいな物入れsign03

右のは早かったけど、左のが以外と時間かかったcoldsweats01

嬉しげに、裏と表に違うスタンプを押したよ~bleah

Dougu1

Dougu3

初めて勝手に作ったにしては、なかなかいい感じだと、

自画自賛で、ルンルンnote

でも、午後になると何も作らず、遊んでた自分を少し反省

前に作った麻バッグが殺風景でイマイチなのを思い出し、

少し皮を付けてリメイク・・・punch

Bagguzenntai

アップがこんな感じ・・・(少し可愛くなったような気が!)

Baggu

これでも、一つ作品作りした事になるってか・・・upcoldsweats01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日・・・2人とも完成

今日はレッスン日、

Kちゃんと、Hさんの2名がレッスンに来てくれました!(o^-^o)

今日は2人とも完成です!

まずはKちゃんから、アンとアンデイの壁掛けです!

アンちゃんがピンクのワンピ着てるの珍しいでしょ?

Kちゃんの好きな色にアレンジしてますよ(*^-^)

Kannanndei

そして久しぶりのHさん、やっとデイビーミッチェルさんの

ウサギが完成です・・・

これは、青虫が可愛いんよねheart04(本物の青虫はパスだけど・・・笑)

頑張っていいのが出来ましたね~happy01

Husagi

今日は若い生徒さん2人だったので、イケメン話に

花が咲きました・・・cherryblossom

Kちゃんは20代、イケメン好き!virgo

それも押尾みたいな、ちょい悪なイケメンがいいんだってsign03

旦那はイケメンでもクールでもなくって

優しい働き者の家庭的な人がええんよ~って

おばさん、必死で言うちゃりました・・・・pig

ええ、ええ、経験上よぉ~くわかっとりますから・・・・

そう言うたら、まるでうちのがイケメンみたいなですね~coldsweats01

はっきり言うと、うちのは超クール・・・

しゃべらんのです・・・

面白いこと一つ言えんのです・・・

だからね、今から結婚する子には優しい家庭的な人、

欲を言うならトークが楽しい人が一番って

アドバイスしたくなるんよね~happy01

大きなお世話かねっcoldsweats01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レザークラフト二回目・・・

今日はお休みなのでベルズスクエアさん(広大近く)に

レザークラフトのレッスンに行って来ました・・・

今回が2回目、Nちゃんと一緒です!(o^-^o)

1回目は舞い上がってお店も撮影出来ませんでしたが、

今回は店長さんの許可を得て撮影させてもらいました!

Beru

店内はステキな商品がいっぱいですよheart04

興味のある方はぜひ行ってみてsign03

B1

B2

B3

B4

今回私たちが挑戦するのはカードケース・・・

でも今日出来たのはこれだけ・・・coldsweats01

黒いのが見本で手前のブラウンのが私sign01

ベルト部分を張り合わせて穴を開けて縫ったのと

皮の厚みにつやを出す(こば磨き)をしただけで終了sign03

Kadokesu

これだけって思われるかもですが

なかなか時間がかかる作業なんです・・・catface

でもねっ、なんだかんだ言うても楽しい~

下手でもいいよねっ

出来るのが楽しみ~lovely

ワクワクするheart04

店長さん、今日も暖かいご指導ありがとうございましたm(_ _)m

そして今日のランチはベルズスクエアすぐ横の

伯和ホテルのランチバイキングに行きました~

Rannti

この通りいっぱい食べました

画像忘れたけど、これ以外にもケーキと紅茶も頂き

お腹パンパン・・・happy01

今日も楽しい1日でした~happy01

Nちゃんもありがとう~

また次レッスンを楽しみに仕事頑張りま~すpunch

  

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

 

自分だけ変な献立に・・・

今日の献立・・・

321ban

これに漬け物・・・

Tukemono3

これ+御飯=旦那・・・ふつうdrama

これ+明太子フランス=私・・・pig

Menntaikof

やっぱり変??

ほんとはね~明日の朝用のパンがないから買いに

行ったんだけどねっ、

食パン以外のパンも ついついね~coldsweats01

やっぱりパンの誘惑に負けたsweat01

買ったら食べないとねぇ~

だって明日の朝より今日の方が美味しいじゃろupcoldsweats01

でも、さすがに多すぎてパンも半分しか食べれなかったし、

焼き魚は白い御飯じゃないと食べれず残した・・・catface

明日残り物食べよう~

ほんまにアホじゃね、衝動買いするからこうなる・・・

ダメ主婦じゃ・・・反省gawk

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

慢性腰痛が辛いよ~ん

久しぶりに今日は家から一歩も出ずに、ゴロゴロ・・・

どこへも出ないから画像もない・・・┐(´-`)┌

最近運動不足だし、

仕事と家事以外はほとんど、編み物ばかりしてるから

慢性腰痛が悪化気味・・・sad

おまけに昨日サロンショップで

ほとんど1日中立ちっぱなしだったからねっsweat01

今日はのんびり休みました~

たまには いいよねっ   (^^)(--)(^^)(--)ウンウン

あっそうそう・・・

昨日のブログで来月のレジンカフェの予定日を、

間違えてました・・・・coldsweats01

正しくは9日と23日ですので、よろしくねhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レジンカフェ、大盛況・・・

今日は楽しみにしていたレジンカフェ・・・

12人の参加予定が、な、なんと・・・

飛び入り参加があり、15人に! w(゚o゚)w

予想外の人数で、店内はバーゲン会場みたいに

なっちゃいました・・・(*^-^)

とにかく、中に何を入れるかを決めるまでが楽しくて、

ワーワーキャーキャー(゚▽゚*)

K先生もパニクってました・・・

そんなこんなで、個性の違いが現れた作品が完成!

急いで帰られた方もいるので、

全員のではないのですがパチリしました!

Rezinn

どうですか?

なかなか、いいでしょwink

みんなお気に入りが出来て満足な様子でしたよheart04happy01

お昼からはうちの母のお友達がやって来て

制作したのですが2個ずつ作られて、またまた

喜んで帰られましたhappy01

そして2人とも帰りは自分のを身につけてルンルンheart04

可愛いので、ちょっと、パチリさせてもらいましたcamera

Okamura

Miyaguti

そして、ステキなお客様も・・・

Kさんと、Oさんが初めて遊びに来てくれ、きれいな

お花をプレゼントしてくれました~tulip

可愛い~happy01 

お買い物までしてもらったりで、

ほんとに、ありがとうございました~lovely

また、ゆっくり遊びに来てね~happy01

Hana

母も今日は大好きなバラをいれたペンダントを作って

喜んでたし、レジンカフェやって良かった~

大成功・・・・scissors

K先生、お疲れさまでした~

みんなのアンコールもあり、来月もまた4日と18日に、

サロンカフェやりま~す

今度は5人ずつにするそうです・・・(笑)

さすがにK先生も激疲労じゃろうて・・・ねdashcoldsweats01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、2人完成・・・

今日はレッスン日、Yさん、Sさん、Nさんが

来てくれました~

今日完成したのは2人です・・・

まずはYさんのチェリーパイのプラークから・・・( ^ω^ )

春でもやっぱり黒っぽいのが好きなYさんです・・・(笑)

Ypuraku

 

Sちゃんは春らしいお花のプラーク・・・tulip

さわやかな色づかいでとっても可愛いですheart04

Sumire

Nさんは今ワンコの壁掛け進行中です・・・

今日も雑談しながら三者三様の絵を描き、

楽しい時間を過ごしましたよ~

今日もハッピーをありがとう~happy01paper

明日はサロン初のレジンカフェ・・・cafe

私も参加するので、どんなペンダントが出来るか

楽しみでワクワクしますheart04

みんなの完成品は明日アップしますね~happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

母の喜ぶこと・・・

今日は母の喜ぶことを精一杯しました!

一つは老人ホームの祖母に会いに行くこと!

職員にノロウィルスが出たとかで

2ヶ月も面会出来なかったホームが

やっと面会出来るようになったから、

さっそく行って来ました・・・rvcar

お婆ちゃんは102歳とは思えない元気さで、

認知はあるものの、お話のキャッチボールも出来て

母も楽しそうでしたhappy01

そしてもう一つ、父のお墓参りに連れて行くこと!

お彼岸でもあるしねっ

ホームの帰りにお花とお供えを買って午後から

墓苑に行って来ました・・・tulipcake

やっぱり、来ると心がスッキリしますscissors

Haka

そして、隣にあるペット霊園にも、お参りに・・・dog

Pettoreienn

ここには今年1月に亡くなったデイジーと

そのお母さんのランランが眠っていますよ~dog

きっと天国で親子仲良く幸せにしてることと思いますheart04

flagデイジー

Deizi

flagランラン

Rannrann

この写真見てたらまた胸がキュンとしてきたけど、

とにかく今日は私も良いこと出来たから幸せ・・・heart04

また明日から頑張りまっせ~~punch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

我が家の畑にも春が来てたよ~

今日はレッスン日、Fさん、Kさんが来てくれました~

いつもは人数が多い土曜日、今日は珍しくのんびりと

レッスン出来ました・・・o(*^▽^*)o

2人とも未完成なので画像はナシですがあと少しで

2人とも完成しそうです!

今日も楽しい時間をサンキューでした(*^ω^*)ノ彡

レッスン後久しぶりに裏庭と畑へ行ってみたら、

うちにも春が来ていましたよ~

これぞ、自然のタンポポ・・・

Tannpopo

クリスマスローズやビオラも・・・

Krozu

Biora

これは名前が分からないけど可愛いからパチリsign03camera

Hatena

今から桜も咲くしいろんな花が咲いて一番いい季節heart04cherryblossom

お花見計画そろそろ立てなきゃねhappy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

上には上が・・・パン好きおばさん買い占め

今日はトールペイントの材料でお世話になってる

工房さんの所へ注文してた物を取りに出かけてきました!

工房さんちの畑の菜の花がすごくキレイなのでパチリ!

Nanohana

梅の花や水仙もキレイだったし・・・

もう春なんだ~って実感・・・

Ume1

Suisenn

用事が済んで、そのまま帰れば偉いのに、

少し回り道して私の好きなパン屋さんがある方向へ

自然に向かってしまうのは何故?coldsweats01

ダイエットはやはり無理な人じゃね、私sweat02catface

久々のブロト・・・

クイニーアマンあるかな~?ワクワクlovely

Buroto

でも、すごいおばさん2人組がいて、パンの買い占めか?

特に片方のおばさん最初30個位買ってたのに、また、

誰やらさんにも買って帰らんとね~とか言って

また追加10個位!bread

ちっちゃいおばさんなのに、

「どんだけ~っ」て言いたかったbearing

ほんま、目が点になったわ・・・eye

上には上がおるもんだ~gawk

おばさん以外にも2人お客さんがいたけど、

商品がかなり少ない・・・think

モンスターおばさんに、かっさらわれて、なんとか私も

これだけ購入出来たけど、クイニーアマンは

二個しかなかった・・・crying

Pann

まぁ、あのおばさんのおかげで、良かったと思おうsmile

買いすぎが防げたからねbleah

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

レッスン日、一人完成・・・

今日はレッスン日、

Wさんと、Kさん2人の3名が来てくれました!(*^-^)

今日はWさんが完成しましたよ~

Wkannsei

これはWさん、ちょっと難しかったみたい!despair

今日は外枠を塗って完成、よく頑張りましたhappy01

今日もワイワイおしゃべりしながらのペインテイングheart04

3時間はあっと言う間でした・・・

楽しかった~

今日もサンキューでしたhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

はて、このスプーンは?

昨日の晩に元気に帰国した長男!

2~3日いるのかと思いきや、

今日昼ご飯を食べたら

バタバタと山口に帰って行きました・・・

理由を聞いたら明日はホワイトデーだから・・・って!┐(´-`)┌

彼女が優先なのかね~(||li`ω゚∞)

まぁ3週間も彼女に会えんかったんじゃけ、仕方ないかっ

ちなみに、母へのタイ土産は、スプーン・・・

旦那へはワインとかを飾るらしいオブジェみたいな台?

どうしても旦那には酒にまつわる物が送りたい癖がある(;д;)

ばあちゃんのが一番良かった・・・(*^-^)

可愛いキャンドルと可愛い入れ物に入った石けん!

妹んちには、タイラーメン・・・(笑)

Supunn

でも、どうすりゃええのか、このスプーンgawk

どう見ても飾り物よねsign02

母がお願いしたんは、向こうで一般人が使ってる

普通のキッチン小物のスプーンじゃってぇのsweat01

普通にコーヒーかき混ぜられる奴・・・cafe

日本じゃ買えないような変わったんが欲しかったのにsweat01

伝わってなかった・・・残念crying

「かき混ぜても大丈夫じゃないの?」なんて,呑気気にcatface

「兄ちゃん、あんたぁ、この派手な模様は毒よ~」

「これで、混ぜたら、毒が溶けて母さん死ぬぅ~bearing

息子はケラケラ笑ってるばかりだし、

もぅ~~

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

ポンチョプルパート2&息子が帰ってくる・・・

今日はサロンショップの日でした・・・

Tちゃんの布小物の納品もあったし、

Sさん、Yさん、Nさんと賑やかなおしゃべりとお茶して

時間の経つのが速かったです・・・

今日は私の新作ポンチョプルパート2を紹介!

前回のと同じパターンですがネイビーで編みました!

Ponntyopuruneibi

これ、糸が細いので指が痛くなるけど、可愛いので

いろんな色で編みたいと思います・・・happy01

ちなみに、今日はタイに旅行の長男が3週間ぶりに

帰ってきます・・・happy01

pm8時頃に着く飛行機だったかなsign02

今回は旦那が迎えに行きます・・・car

久しぶりの和食楽しみにしとるはずsign03

焼き魚や天ぷら、煮物をしようと思いますhappy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、薫製タクワンと薫製たまご・・・

今日はレッスン日、Yさんと、Sちゃんが

来てくれました~(o^-^o)

2人とも進行中なので画像はありませんが、

今日もよくしゃべり、あっと言う間の3時間でした!

そして、今日はYさんが、いつもの美味しい田舎漬けタクワンと

玉子を薫製にして持ってきてくれました!

Takuwann

玉子の色がまだ余り黒くないので

いぶす時間が少し短かったかなってYさんは

言ってましたがいい香りがして美味しかったです!

お皿のタクワンは珍しい赤い大根で作ったとかsign03

レッスン前に朝から3人でタクワン食べながら

ほうじ茶すすって、「あぁ~~美味しぃ~~」って・・・

はぁ??何の教室じゃ?って感じですが、

お茶を2~3杯飲んでから、ちゃんとレッスンも

しましたですよsign04 happy01

今日も楽しい時間をサンキューでしたheart04

明日はサロンショップですよ~

一緒にお茶しましょheart04cafe

良かったら遊びにきてね~happy01rock

heartアンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

意味の分からない行動

とうとう春ですね~

Pannzie6

でも今日は花粉症の私には最悪な体調!

喉や鼻の症状に加えて目もごろごろする・・・crying

でも、そんな状況下、突如、いつもの模様替えの発作!

正確には昨日のレッスン後から始まったお店の模様替え!

なんでじゃろ?

やることは山ほどあるのに、それをしないと、

一歩も前に進めない・・・不思議!catface

アホだよね~(笑)

でも、なんかスッキリしたsign01

物の配置が変わるだけでリフレッシュheart04

腰が痛いけどやって良かった~happy01

でもねっ 冬物を全部納めたら

お店の商品ガラガラになったよ~んsweat02

どうしよう~~sad

遊んでる場合じゃないぞ・・・run

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

レッスン日、2人完成。大物も・・・

今日はすごく暖かかったですね~

花粉や黄砂やPM2,5がいっぱいなので、怖くて

窓も開けられないし、汗かきながらレッスン

しました~゚゚(´O`)°゚

今日は4人レッスンでしたが、

完成したのはFさんと、Kさんです!

Fさんは、先日大物を完成、その後、

義弟(リトルパイン、ヤンシー)が組み立てて、

今日持ってきてくれました・・・

こんなふうに、うちの教室では家具に好きな絵を

描くことも出来るんですよ~ヽ(´▽`)/

いいでしょ!もちろん、家具はヤンシー作ですよ!

Ubox

ふた部分をアップで・・・

Box

そしてFさんはもう一つ完成です・・・

器用なお姉さんなので、速いですscissors

Fkannsei

そして、次はKさん、同じ絵ですが、材料が違うので

また雰囲気が違いますよheart04

同じ図案で絵を描いても、それぞれ個性が

出るのもトールペイントの楽しさですよねhappy01

Kkannsei

Nさんと、もう一人のKさんは、進行中なので絵が

完成したらアップしますね~happy01

そして今日も豪華なおやつをNさん、Kさんから

頂きました~cafe

これ、群馬のガトーフェスタハラダの、グーテ・デ・ロワ 

ホワイトチョコレート(ラスク)

とても美味しいのでNさん、お取り寄せしたらしいですsign03

Rasuku

中はホワイトチョコがコーテイングしてて美味でした!happy01

Oyatu9_2

そして、アップルパイはKさんから・・・

これも、すごく美味しかったですhappy01

Appurupai

ちょうど、ヤンシーとYさんが来ていたので一緒に

お茶したんですが、

Yさん、「何でここは、いつも美味しいもんがもらえるん?」

・・・って言ってました!(笑)

もちろん、「食べ物が集まってくる体質だから・・・」

って答えましたがね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日もいい日でしたshine

みんな、サンキューでしたhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

レッスン日&焼き物新作も・・・

今日はレッスン日、Kさん2人、Wさんの3名が

来てくれました~(o^-^o)

今回から、レッスン作品は完成の時だけ画像をアップ

する事にしたので、トールの画像はありません!

そして、今日はYさんが焼き物の納品に

来たので一緒にお茶しましたよ~

今回も個性的なステキな焼き物ですよ~

しぶいでしょ!

Touki

Kさんから、アンコールワット土産のクッキーもお土産にsign03

Akukki

みんなで美味しく頂きましたcafe

今日も楽しい時間をサンキューでしたhappy01paper

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

リピーターさんが3名も!・・・嬉しい事です!

今日はサロンショップの日、

朝一番にレジンカフェの打ち合わせにKさんが来店!

いつも思うけれど、Kさんて年下なのに、なんか

頼りがいがあって落ち着くキャラ・・・

19日12名のレジンカフェ、楽しみじゃわ~~

Kさんにペンダントの台座や

中に入れるパーツを見せてもらいながら

のんびりと打ち合わせというか、おしゃべりをしてたら、

次々と、お客さんやら生徒達やらが・・・

今日もお客さんゼロじゃなくて良かった!(笑)

3度目ご来店のお客さんは、今回初めて娘ちゃんと来店!

今日は少し風邪気味で保育園をお休みしたみたい・・・

途中からぐずり始め「帰ろう~」コールで、大変でしたね!

あれから、大丈夫だったかな?

娘ちゃん、早く元気になりますように・・・(^^)v 

今日も沢山のお買い物有難うございましたm(_ _)m

今度またゆっくりいらして下さいね!

そして2度目ご来店のSちゃんのお友達2人様、

今日も沢山お買い物ありがとうございましたm(_ _)m

それから、今日はYさんから、お手製の田舎たくわんを!

Yさんのたくわん美味しいから大好き!

(器もYさんが焼いた物・・・すごい!!)

Takuwann

Kさんからは、ポンカンを・・・(これも美味しかった~happy01

Mikann

今日も初対面の人同士が一緒にお茶するという

パターンだったけど、みんな、すぐにうち解けて、

ペチャクチャ大しゃべり・・・

な~んも心配いらんね~

いい空気感で、このまま行けばいいかなぁ~

「友達の友達は友達だ~noteその友達の友達もみな友達だ~note

確かこんな歌あったよね~

まさに、それだわsign03happy01

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

ケープが完成しました・・・

コットン糸で編んだケープが完成しました!

Kepu

パイナップル編みがいい感じ!

これからの季節にすご~く役立つアイテムだと思いますheart04

実は私、なで肩なので、ショールはすぐ

ずりおちたりして苦手なんですよねcoldsweats01

だからケープだとボタンやひもで結ぶから好きsign03

このケープもボタン留めで絶対落ちないhappy01scissors

春から秋まで役立つのでお得かもねhappy01

これ編むのに結構時間がかかったけど、

可愛いのが出来たので大満足happy01

今はまた、前回編んで好評だった

ポンチョプルのネイビーに取りかかっています・・・

でも、ネイビー、夜は見えにくくて大変catface

老眼にゃ、きびしい現実だわ~~crying

でも、がんばろっ・・・punch

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

冬を耐えて復活、セダムちゃん・・・

昨日はレッスン日で、

Fさん、Kさん、新入生徒のFさんの3人が来てくれたのに

画像1枚も撮れてなくて、ブログもお休みしてしまいました!

今日もたいしたネタもないのですが、昨年購入したセダムが、

元気になっているのでビックリ!

Sedamu

到底冬越しは無理と諦めつつも捨てられず

暖かいリビングの窓辺で葉もなくみっともない姿だったけど

ついにここまで復活しました・・・scissors

葉っぱもゼロだったのにフサフサbud

良かった~

また可愛い姿になってきましたhappy01

これが夫の髪の毛ならばね~bleah

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

皮小物作り、初挑戦&ランチ

今日は雨の中、Nさんと、ベルズスクエアさんに

行って来ました!

そして皮小物作りに初挑戦しました!

10時から、12時少し過ぎまで、優しいイケメンの

店長さんに指導してもらいながらの楽しいレッスンでした!

そして完成したのがこれです!

Kawakutu

皮の色がキャメルなのが私(左)で、

ナチュラルなのがNさん(右)

皮の色や糸の色も選ばせてもらえて楽しいですよheart04

初めは作れるか不安でしたが

なんとか出来て良かったです!

大事に使いたいと思いますhappy01

そして帰りにランチしたのが、サルデイーニャ リゾートrestaurant

初めて行きましたが、外に変なオブジェがあるお店!rvcar

何で、車がsign02・・・って感じですcatface

Kuruma

そして、これ食べました~restaurant

(スープ、ピクルス、ノンアルコール梅ジュース)

R1

(パスタ、パンケーキ)

R2

パスタセットを注文したのに、お米みたいなパスタで

びっくり、こんなパスタもあるのね~wobbly(微妙なお味・・・)

パスタは普通のが良かったかな~coldsweats02

でもパンケーキは美味しかったですよdelicious

でも今日は新しい事にチャレンジ出来たし、

とても楽しかったです!

Nさん、ありがとう~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック