« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

いつも可愛いKさんのおうちへ・・・

今日は朝から遊んでしまいました!

友人でもありペイントの生徒さんでもあるKさんの

おうちに頼まれ物を持っていったところが、

ついつい、おしゃべりに夢中で長居してしまいました!

Kさんのおうち、いつも可愛くて居心地がいいおうちです!

今日は1部分撮させてもらいました・・・

430k

430k2

430k1

あくまでも、これは一部屋の壁面だけです!

もうトールペイントも10年以上来ているので、これ以外にも

あっちこっち、たくさん飾ってあって、雑貨屋さんみたいです!

それに、パッチワークも刺繍も、最近はレザークラフトも、

し始め、すごくパワフルなお姉さんheart04

私も見習うぞ~scissors

今日は旦那さんも一緒にお茶し、釣り好きな旦那さんと

釣りの話でも盛り上がり、おまけに昨日釣ってきたお魚を

たくさん頂いて帰りました!

ちゃんと、しごうしてあってチルドに入れてたのを貰い

なんと運のいい私・・・note

旦那さんが今度釣りに行こうって誘ってくれたし、

めっちゃ嬉しかった~

Kさん、旦那さんお邪魔しました・・・

ありがとうね~happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

heartただし、GWは、8日までお休みしますsign03

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128


広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


今日は雑貨モード・・・

今日も家にずーっとおりました・・・

GWでも、「家でのんびりしとるんが一番ええわ」

と思うような歳になったという事でしょうか・・・( ̄▽ ̄)

でも家におっても、相変わらずガサガサしておりました!

貧乏性は直りません・・・

掃除とご飯作る以外はハンドメイド・・・

今日は午前中編み物、午後雑貨モード!

完成品は雑貨のみです!

ミニほうきの帽子・・・前側

429houki

後ろも少し可愛く・・・(どっちが前でもいっかhappy01


429houki1

バッグ。。。(またまた皮が登場・・・coldsweats01


429kabann

後ろは縫ってみました・・・scissors


429kabannb

とにかく、なんでもレザーくっつけてしまう症候群です・・・

当分、レザーは止められそうもありません・・・( ̄ー+ ̄)


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

GW初日のハンドメイド・・・

今日から私はGW11日間の始まりです!

5月8日までのお休みよ~

久しぶりの長期休み、嬉しい~~o(*^▽^*)o

でも、この間にいっぱい、ハンドメイドする決意!

そして、今日作った物・・・

今日はこの間もらった刺繍でストラップを作りました!

私とお友達2人分!

モチーフレースのは商品に・・・(*^-^)

428sisyuu

そして、革ひもペンダント2個・・・(またもやピンぼけ)catface

428penndannto_4

そして、これは昨日完成、レースコースター!

427kosuta_3


まだまだ、がんばるよ~happy01scissors



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128


広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです! p>

レッスン日、3名完成&パンの差し入れ

今日は安芸津からのFさん、Kさん、Iさんと町内のNさんが

レッスンでした・・・(◎´∀`)ノ

今日は完成した人が3人もいますよ・・・( ^ω^ )

まずはKさんのクリスマスローズと音符の壁掛け・・・

427k

次はFさんのPステイック(棒をはずしています・・)

427f

そしてNさんのペアのミニプレート・・・

正面も可愛いけど、お尻が出た子も可愛いよねheart04

427n

Iさんは久々復活、

ゆっくり、あせらずに、やりましょうねhappy01

そして石釜で焼いたパンが大好きな私に

今日レッスンではなかったYさんが、

バガパン工房、知足庵のパンを買いに行って

差し入れてくれました~bread

ここのパンは天然酵母、手こね、100%国産小麦、

おまけに、薪よ~happy01

そして、みんなでお茶の時間に頂きましたが、

まさしく私好みで、美味し~happy01scissors

Yさん、ありがとうございました m(_ _)m

427pann

Iさんからもフルーツケーキを頂きました!

みんなで頂きましたが、これも美味しかった~cafe

また今日もいっぱい食べてしまい

ダイエット出来ない私でした・・・

食べ物の誘惑にゃ勝てんわ~catface

やるせなや・・・・(わたくし、ぶー子の心の声です。。。)pig

427keki



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!






この刺繍を使ってストラップを!(出来るのか??)

昨日刺繍の上手なKさんがこんな刺繍をくれました!

クッションカバーにミニバラの刺繍をしてたのが、

すごく可愛かったので「いいね、いいね!」って

みんなが言ったからなのかもですが・・・(≧∇≦)

私がピンクのバラで、Wさんが黄色のバラ、

もう一人のKさんがハウスを選びましたが、

これとレザーのコラボで、みんなのストラップを

作ろうかと思っています・・・ (^o^)/

416sisyuu

いい具合に出来ればいいけれど。。。flair

せっかくの刺繍を台無しにしちゃいけんもんねcoldsweats01

ちょっと、プレッシャーwobbly

連休明けのレッスンまでに完成させたいなhappy01

それと自分のが無くなったからまた色違いで

テイペットを編みました~scissors

白いのもさわやかでいいよ~happy01

426tukeeri



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


レッスン日&嬉しいこと・・・

今日はレッスン日、

Kさん二人とWさんの3名がレッスンでした・・・(*^-^)

今日もおしゃべりしながらの、楽しいレッスンでしたよ!

今日びっくりしたのはお店に来てすぐWさんが

先日縫ったうす紫色のチュニックを

見つけ、さっそく試着!(これです!)

421wannpi

そして、「気に入った」と、すぐにお買いあげで、

そのまま脱がずにレッスン終わるまで

ずっと着たままだったこと・・・happy01

そんなふうに気に入ってもらえたら作者みょうりに尽きるよねheart04

425tyunikkuokaiage


Wさん、ありがとう~

今日はもう、それだけで幸せheart04

そして先日の嬉しかったことの一つもこんな出来事でしたsign03

サロン前夜に完成したばかりのコットン糸のティペットを、

朝アイロンかけ、久々自分のにして身につけていたら、

「どうしても、それが欲しい」と、お客さんに言われ、

なんと、首からはずし、それをお買いあげ頂いたことcoldsweats01

こういう物はペタッと平置きしてるより、身につけた方が

可愛く見えるんかね~note

それにしてもモデルが私でもえかったみたい・・・bleah

これなんだけど、模様が可愛いでしょ!

423eri1

とにかく、最近、忙しいけど商品作りが楽しいわたし・・・heart04

自分が作った物がどうなのか、お客さんの反応が

ダイレクトに伝わるから、おもしろいのかも・・・happy01

お客さんの「いいねぇ~」が

私のエネルギーになるみたい・・・

また喜んでもらえるような物作らないとねheart04

ガンバpunch



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レザークラフト&ランチ

今日はHさんと一緒にベルズスクエアさんに、

レザークラフトレッスンに行って来ました・・・

そしてカードケースが完成しましたヽ(´▽`)/

424kadokesu


自分で言うのもなんですが、いいでしょ?(笑)

大事に使いたいと思います・・・happy01

次に取りかかったのはデジカメケースですが、

なかなか、手ごわいです・・・

でも頑張りますよ~punch

Hさんは今日が初めてのレッスンでしたが

なんなく、ブーツストラップを完成しましたよsign01good

424hosinobutu

そして、恒例のランチは。フィオーレに行きましたhappy01

またまた、いっぱい食べましたよ~

好きなパスタを選んで、

サラダやスープ飲み物はバイキング、

パンはホカホカのを持ってきてくれ、¥1300

安いし美味しかったですよ~happy01

424sarada

Hさんは、きのことベーコンのペペロンチーノrestaurant

424hosino


私は明太子マヨと大葉のパスタにしました・・・restaurant

424watasi

これだけ食べたのにアイスとチョコフォンデイユも・・・pig

424aisu


店内はこんな感じ・・・

424fiore

もうお腹いっぱいで動きたくないほどです・・・sad

もうカロリーオーバーじゃわ・・・

夕ご飯、夫のだけ作ろう~catface

昨日の嬉しかったことの続きはまた明日・・・paper


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

今日はサロンの日・・・レジンカフェも!

今日はサロンの日でした~

そして、レジンカフェの日でもあったので、

10時からアンアンはにぎやかでしたよ~(◎´∀`)ノ

423rezinn


参加者は今回も5名で、完成がこちらcrown

一人ブローチにしたTさん・・・

423tashi

あとの人は革ひもペンダントです・・・

画像がきれいに撮れてなくて、ピンぼけで

申し分けないですが・・・coldsweats02

423rezinnminnna

完成した作品を見せてもらうと、

やはり、その人らしい作品になっていますね~

みんな、上手に作られていましたheart04

今日はねむのバターケーキとかりんとうドーナツの差し入れもsign03

Hさん、Tさん二人、ありがとう~happy01

423oyatu


そして今日アンアンに来て頂いたお客様、

たくさんお買いあげ有り難うございました m(_ _)m

志和の方から「夢に出てきた気になる物」を

買いに来て下さったお客様!

何か気になるじゃろupsign02

答えはトールペイントのお針山付き小物入れでしたscissors

ほんとに、夢に出てきたんだってよ~(笑)

とにかく嬉しい事ばかりですよ~happy01

もう2つおもしろい、嬉しいことあったけど、

それはまた、明日ねっhappy01paper



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL  09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成&3分間クッキングだ~

今日はレッスン日、

Yさん、Tさん、Sさんが来てくれました~(*^-^)

今日完成はYさんです・・・

いつも奇抜な絵を描くYさんには珍しい

可愛い子供の絵です・・・(・_・)エッ....?

422y

ペイントの合間にも、今度どこにランチしに行こうかと、

相談しまくりで、忙しい事です・・・(笑)

GWが終わってからドライブ&ランチに行こうと決定sign03

また一つ楽しみが増えました~happy01

うちも子供が小さい頃は夫も結構いろんな所へ

連れて行ってくれたけど、夫婦二人になってからは、

夫はどこへも行かん、ひきこもり・・・gawk

なので、こんなふうに生徒さん達と出かけるんが、

私の唯一の楽しみになっていますheart04

やっぱり、女同士が一番楽しいよねlovely

今日の収穫・・・

夕方買い物に行ったら、にぎり寿司20%オフ・・・restaurant

ありがたや~shine

これで、横着決定、3分間クッキング・・・happy01scissors

422susi


私は、ざるそば、茹でただけ・・・bleah

今日は、らくちんじゃわぃ・・・cat

422gohann


「追伸」 明日はサロンの日ですよheart04

     おまけに、レジンカフェの日(5名参加)

     楽しいこといっぱいのアンアンに、遊びに来てね~happy01rock



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

チュニック作りました・・・

今日は久しぶりにミシン作業しました・・・

今までに買い貯めた布、少しは縫わないとね~( ̄○ ̄;)!

しばらくは、在庫を減らす努力をする決意・・・

今日はチュニックを縫いました~ヽ(´▽`)/

421w1

421wannpi

うす紫色の綿麻で、バラ模様・・・happy01

袖は七分丈にし、軽い感じにしてみました!

これから重宝するチュニックワンピですsign03

アンアン、サロンショップに納品します・・・happy01

これで、在庫、1枚分減ったぞ・・good

これからも在庫減らし作戦続くけんね~note

GWは、縫いまくるよ~happy01scissors


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成&ガオー

今日はどうしたんでしょう?

また、冬に逆戻りの気温で、寒かったですね~

朝からずっと暖房しなきゃすごせません・・・(||li`ω゚∞)

そんな中レッスンに来てくれたのはFさんとHさんです!

今日はFさんが完成しました!(*^-^)

これは、四季の壁掛けの中の夏バージョンです!

420fkannsei

そして今日はFさんが東京土産、東京バナナ「ガオー」を

差し入れしてくれました・・・happy01

テイータイムにみんなで頂きましたcafe

420m


420m1


しっぽみたいな形も可愛いけどキャラメル味で美味しい~

Fさん、ありがとうね~delicious

ご馳走様でしたlovely

それからFさんちで採れたタケノコも頂きました・・・

420takenoko


こりゃまた新鮮とれたてで美味しそう~

昨日に続き今日もタケノコ茹でましょう~note

たくさんあるので冷凍保存もしよう~happy01

我が家は とうぶん、タケノコ祭り・・・

夫もタケノコ好きだから、毎日出しても

文句は言わんでしょ・・・heart04

やたら得した気分・・・happy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

手間はかかっても・・・

今日は母と祖母のいる老人ホームへ行って来ました

まだ風邪が流行っているとかで1階の面会室でマスクを

つけての面会でした・・・

でも、うちの祖母はいたって元気で、いっぱいおしゃべりして、

楽しい時間を過ごすことが出来ました!(◎´∀`)ノ

帰るとき祖母が

「また来てよ~」って手を振って見送ってくれるので、

別れ際、母はちょっと辛いようですが、

とにかく元気で安心しました・・・(*^-^)

帰りにエブリィに寄ってお買い物をしましたが、

今日はタケノコが米ぬか付きで¥350,

やっぱり買っちゃいました・・・

普通タケノコはみんな柔らかいところが好きって

言うけど、うちら夫婦はかたいとこが好き・・・

なので、結構大きいのを買います!

419t

サルがラッキョの皮をむくように何枚も何枚も

むいて、やっと中の食べれる部分が

出てくるんだけど外と中じゃ大きな違い!

中身はだいぶ小さくなります・・・weep

実際これだけに、なりましたsweat01

419t1

・・・で米ぬかを入れゆでる訳で・・・

ぐつぐつと茹で終えました・・・scissors

419t2_2

でも、今日は食べれない・・・catface

今晩一晩ゆで汁に浸けておいて明日のおかずにしますhappy01

手間はかかっても食べたい新たけのこのお話でした・・・happy01paper


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、二人完成・・・

今日はレッスン日、Wさん、Kさん二人の3名が

レッスンでした・・・

最近Nさんが家のことで忙しくて来られないので

心配していましたが、今日はちょこっとみんなに会いに

きてくれ安心しました・・・(o^-^o)

今日は二人完成しましたよ・・・

まずはWさんのネコの壁掛けです!

ニスを塗った後額縁にレースを貼ります!

もう亡くなったけど愛猫のミー太に似ているとか!

表情がとっても可愛くできましたね~

美猫ちゃんです!(*^-^)

418neko

次はKさんのバラのミニリースです!

Kさんの大好きなバラが春らしい配色で

描けました!happy01

418k

そして、遊びに来てくれたNさんからアイスとイチゴ大福の

差し入れもありました~note

いっぱいあったのに、また、

食べた後の撮影になってしまいましたが・・・catface

418oyatu

今日は暑かったのでアイスがすごーく美味しかったですscissors

Nさん、ありがとうね~happy01

それから、多肉植物だと思うけど

Kさんが全員にプレゼントしてくれました・・・bud

何て名前かKさんも知らないらしい・・・coldsweats01

でもこれ、葉っぱに葉っぱの赤ちゃんがいっぱい

出来るらしく、花は咲かないけど可愛い植物らしい・・・

大事に育てるね~notes

ありがとうheart04

418taniku

今日もみんなに会えてハッピーになりましたsign03




heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レザークラフト&ランチ

今日はNさんと一緒にベルズスクエアさんに、

レザークラフトのレッスンに行って来ました!(o^-^o)

今作っているのはカードケースです・・・

今日は前回よりも難しい本体の部分です!

417yarikake

ここまで出来ましたが、後は宿題です!

帰ってから一人でできるかな~coldsweats01

でも、だんだん形になってきたので嬉しいですhappy01

Nさんもがんばってますよ~punch

417n_2

1週間後が次のレッスンなので宿題がんばらなくちゃね・・・

そして今日のランチはパスタアマーレにしました!restaurant

417_2

久しぶりに行ったら

入り口に皮小物の売り場が出来てて、びっくりでしたeye


417kawakomono


私はシーフードピザのセット¥900(サラダ、スープ、ドリンク)

大きいから食べれないと思ったけど完食・・・(笑)pig

417ranntipiza

Nさんはクリームパスタセット¥900(サラダ、パン、ドリンク)

パスタも美味しそうheart04

417rannti_3

この後ホットコーヒーで締めくくりお腹いっぱいに・・・cafe

今日も充実した一日でしたsign03

ベルズスクエアの店長さん、ありがとうございました m(_ _)m

さ~て、また主婦に戻りご飯作りですよ~

ファイトpunch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!





コットン糸のチュニック完成です・・・

昨夜遅くにチュニックが完成しました~

416tyunikku


コットン100%のライトベージュですsign03

かぎ針編みだけど、結構時間を費やしましたsign01

12時頃完成したのはいいけど、

その後、糸の始末に1時間もかかり、

終わったのは深夜1時・・・・night

編み物は大好きだけど、この最後の糸の始末が地獄ですsweat02

時間がかかります・・・catface

ほとほと参ります・・・・weep

この行程が終わってアイロンかけて、

やっと完成です・・・scissors

やれやれconfident

そして今日はサロンショップでした・・・happy01

今日はお店の扉全開でしたが暑かった~sun

そんな中、来ていただいたお客様、

お買いあげ有り難うございましたheart04 m(_ _)m

そして納品に来てくれた作家さん達、

今日もありがとう~

いつもの事ながら

おしゃべりしてると時間がたつのが速くて、

楽しい1日でしたheart04

今日もパワーを

いっぱい充電させてもらいましたheart04

また作品作りがんばりま~すhappy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日&1ヶ月遅れのバースデーケーキ

今日はレッスン日、

Sさん、Tさん、Yさんが来てくれました~(*^-^)

今日はSさんが完成しましたよ~

Sさんにしては珍しいバラ・・・

きれいに描けましたね!

415sakurakannsei

やっぱりお花の季節だからか、お花を描く人が

多いな~と感じます・・・happy01

そしてレッスン後、じばらく音沙汰のなかった次男が

急に帰り、一ヶ月遅れのバースデーケーキを!cake

415tpurezennto

な、なんと、2月に誕生日だった旦那と

3月に誕生日だった私とを一緒に・・・・coldsweats01

「何もプレゼントしてなかったけん・・・」と言いつつ、

遅れても持ってきたことに私は感動shine

長男とは兄弟でも性格が真反対!

長男は、きっちりその日にプレゼントを贈ってくる子で、

今年は旦那には世界のビールセット・・・beer

私にはガラスのテイーポットと花茶のセットを贈ってきた!tulip

415hpurezennto_5

これはこれで、嬉しいんじゃけど、

次男はたぶん忘れてると思ってから逆に嬉しさが倍増だ~happy01

男の子だから忘れてても、気にしゃせんのにね~

「ばあちゃんにも、あげてぇよ!」って、

可愛いこと言う奴flairlovely

今日は心があったかくなりました・・・

やっぱり、子供生んどいて良かったheart04happy01

明日はサロン&ショップの日ですよ~

どんなもんか、一度のぞいてみんさいや~(笑)

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!



今日のハンドメイド・・・

日曜だというのに何の予定もない私・・・

今日は久しぶりにソーイングでもって

意気込んだけど、さて何作ろうかっ ( ̄○ ̄;)!

結局

先日、ペチパンツが欲しいって言ってたお客さんを

思い出し、ペチパンツにしました・・・(◎´∀`)ノ

414petipanntu

生成のハーフリネン!

下にレースをあしらってます・・・heart04

私のとそっくりなんだけど、こういうシンプルなのが

一番着回しがきいて便利なんよね~happy01

昔はジーンズ派だった私もペチパンツの楽さに

はまったら、もうジーンズはけない・・・

だってウエスト、ゴムだもんheart04

今日は在庫の布が一つ減ったから100点happy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、二人完成・・・

今日はレッスン日、

Kさん二人、Fさん、Nさん、Sさんの5名でした!

今日完成は二人、

まずは、まだ20代の可愛い娘のようなKさんから・・・

413kkannsei

Kさんは、可愛いタッチの絵を描くのが好きです!

これは、母の日にプレゼントするらしいですよ~

ほんまに、よい子じゃね~lovely

こんな娘が欲しい~flair

私も女の子を産んでおけばよかった~catface

お次はFさん、この方も新人さんです・・・

上手に描けましたねhappy01

鯉のぼりの中にくまちゃんが入ってる・・・eye

とっても可愛い端午の節句のミニ額ですsign03

413fkannsei

今日もいつも通り、にぎやかで楽しいレッスン、

他の3名ももう少しで完成!

よくがんばりましたheart04

私もまた元気をもらったよ~scissors

みんな~今日もサンキューでしたhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

昨日の続き、珍道中

昨日の雑貨やさんの紹介からです!

ここは、おもしろい名前、「ikiiki生活や」ってお店!

外も素敵なんよね~

411ikiiki1_2


411ikiikiiriguti_2

中に入るとまた見る物いっぱいで・・・・ワクワクlovely


411mise_2


411mise2_2


411mise3_2


411mise4_2


外の雪はそっちのけで、おばさん達、ハイテンションheart04

やっぱり、雑貨屋さんって楽しいねぇ~

私もついつい財布のひもがゆるみ

結構買っちゃいました~moneybag

そして帰りにもう1件、三次花壇へ・・・tulip

私は初めてだったんだけど、とにかくきれいheart04

他の3名はここも、お目当てだったみたいで、

いっぱい、お花を買っていましたよ・・・

411kadann_3


411k1_3

そして、帰り、だんだんお天気も回復してきて

お日様も・・・sun

ほんとに1日のうちで、suncloudrainsnow全部あったよね~

ほんまに変なお天気でしたsign03

大雪でびっくりしたけど、無事に帰れました~rvcar

楽しい1日をサンキューでしたheart04

めでたし、めでたしhappy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

中高年女子会、珍道中・・・

今日は木曜のレッスンメンバーと遠くまで

ドライブ&ランチしてきました・・・

行ったところは三良坂にある佐々木豆腐店です!

411somote

私が食べたのはこれ・・・restaurant

ゆばの天ぷらや、がんものあんかけ、ほうれん草の

白あえ、焼きあげ、冷や奴、豆乳、みそ汁、黒豆、

豆腐プリンなど、豆腐ざんまい・・・

大豆の味が濃いお豆腐で、どれも美味しかったですよheart04

豆乳はいつもは嫌いなのに、ここのは美味しく

飲めたのでびっくり・・・eye

帰りにおみやげに買って帰ったほどですhappy01

411rannti

浮かれております・・・happy01

411wh_3

411k2

食事の後は雑貨屋さんにも連れて行ってもらいましたが、

驚いたことに4月というのに大雪・・・snow

車中からの様子は・・・

こわっ・・・・・・

どんどん、外が白くな~るgawk

411kesiki1_2

411kesiki

ここが雑貨屋さん・・・雪で歩きにくくってcoldsweats01

411ikiiki_2

まだまだ雪は降り続き一時はぼたん雪に・・・snow

でも、強気なドライバーKさんのおかげで、

雑貨屋さんでも楽しいお買い物ができましたscissors

可愛い小物がいっぱいで、いっぱい買っちゃいましたよhappy01

雑貨屋さんの中は明日また紹介しますねheart04

まだこの後花屋さんも行ったし・・・tulip

珍道中は続きます・・・rvcar



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!







久々のアロフトでパンランチ・・・

今日は西条に行ったついでに

Mさんとアロフトでランチしてきました・・・(*゚▽゚)ノ

食べたいパンをチョイスしてホットコーヒーをプラス!

待たなくていいし、安いし忙しい主婦にはピッタリ!

ちょうどピザが焼きたてだと言われ一つはピザにし、

もう一つは甘いパンに・・・

これが私・・・

410rannti


Mさんは唐揚げも食べたいとプラス(1個もらったけどねwink

410mrannti

二人とも用事も済んだし、しゃべったし、

お腹もいっぱいになったしで、満足happy01

帰りにまた朝食用のパンを買い帰宅

しました!bread

もう1種類まん丸な 粒あん入りフランスパンを

買ったんだけど撮影前に夫が2個パクリで、

撮せなかった~

残念・・・coldsweats02

410pann1_3

410pann

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

2回目のレジンカフェ・・・

今日はアンアン、2回目のレジンカフェでした・・・(o^-^o)

前回あまりにも人数が多く大変だったので、

今回は5名で締め切り・・・

おかげで今回は10時から始めてゆったりお茶しても

お昼まででみんな出来上がりました!

用事で先に帰ったYさんを除いた4名の完成作品です!

49rezinn

それぞれ違うからいいんよね~happy01

みんな熱中・・・楽しそうでしょsign02

49rezinn1

私の今日嬉しかったことno1

Sちゃんがお母さんとお母さんのお友達と来てくれた事sign03

さすがSちゃんの母、Sちゃん同様、

気さくで明るいキャラで、いっぺんに

大好きになりました・・・lovely

お友達のMさんも同じく、話しやすくてすてきな人sign03

本当にいい出会いをしましたheart04

私、思うんだけど、

気が合う人って、1回目で本能的に分かるよねhappy01

なら、どうして旦那と結婚したのかってsign02

(=ω=) 

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!





ベスト完成・・・じぇじぇ!

昨日完成のベストです・・・(o^-^o)

シニアのお客さんから少し赤いのも編んで欲しいと

言われ、私にしては珍しいローズ系です!

48besuto1

でもアップしてから気づいたsweat02

ハンガーにまっすぐ掛けてなかったみたいなね~

じぇじぇsign03 斜めじゃ~~coldsweats01

・・・・と、最近何かと「じぇじぇ!」を連発しておりますが・・・

ご存じの方はご存じ・・・confident

NHKの連ドラ「あまちゃん」に度々出てくる方言sign03

びっくりした時に使うみたい・・・eye

私だけじゃありませんよ~

今うちの教室でちょっとしたブームなんですsign03

レッスン時、色を間違えたら~「じぇじぇ!」

失敗したら~「じぇじぇ!」(笑)

今年の流行語大賞はこれかもsign02

みんなも1回使ってみんさい・・・

やみつきになるよ~bleah

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


ずっと編み編み・・・作品紹介

今日は変なお天気で肌寒い1日でしたね~

こたつ片づけなくてよかったぁ~ヽ(´▽`)/

だって、うちの生徒さんたち、ほとんどが、

こたつ片づけたって言ってたからね~

「ほ~ら見なさい」

「わたしゃ、こたつで、ぬっくぬくよ~」( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな事で大人げない私は

天下を取ったような気分で明るく編み物を

1日中したのでした・・・・

そのおかげでベスト1枚完成しました・・・

アイロンかけてから明日画像アップしますね~(*^-^)

さて昨日の続きの作品紹介しますね~

レザークラフト(ブーツアクセやペンダント)

刺繍のクッションカバー、懐かしいドールストラップが

マロンさん納品の物ですよ~happy01

ついでに、他の作品も見てね~

46kawa1_2

46toru_4

46buriza_3

46baggu

46sisyuu

46doru

46amimono_2

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128


広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


レッスン日完成一人、納品もいっぱい!

今日はレッスン日、

Kさん、Fさん二人、Sさん、Hさんの5名が来てくれました!

今日完成したのはKさんです!

とっても可愛いプランターステイックですよ(◎´∀`)ノ

46kannsei

レッスンはいつも通り楽しい時間でした・・・happy01scissors

そして今日は焼き物とニットソーイングの

ももさんの納品がありました~happy01

46nouhinn

今現在焼き物充実してますよ~

46toukitinnretu

今週木曜にもマロンさんからパッチワーク小物や

皮小物がどっさり納品がありましたので、

そちらも紹介しますねheart04



46pattiwaku_2


46pattikomono


年輩のお客様が多いので喜ばれそうですheart04

また明日残りの商品紹介しますね~happy01

私もがんばらなくっちゃpunch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!









ドライブ日より

今日の暑かったこと・・・sun

いっぺんに暑くなって今日は車の窓を開けて

走りました・・・rvcar

今日はドライブheart04

・・・と言っても病院のはしごsign03hospital

動物病院にアリス(トイプードル)の診察とお薬をsign01

そして私も花粉症のお薬をもらいにsign01

病院巡りでしたが、ドライブが気持ちいい季節に

なりましたhappy01

アリスも久しぶりの外出で気持ちよさそうでしたよdog

あっちこっちに桜が満開だしね~cherryblossom

花粉症は辛いけどやっぱり春はいいねぇhappy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日&パソコン来ました~

今日はレッスン日、

Kさん二人とWさんの3名がレッスンに来てくれました!

今日もレッスンと言うよりか、おしゃべりの方が多かったかな?

完成した人は一人もいないので、画像がありませんので、あしからず!

ところで、パソコン来ました・・・

機械音痴のわたくしなので、機械が変わるとまた迷子同然!

またまた義弟に教わりながら,また慣れるまで大変です!

今も単純(義弟にとっては・・・・catface)な事で来てもらった・・・

でもまた今度は画像を入れるんができないよ~

やれやれ・・・・weep

PC不調のお知らせ

ただいまアンアン日記は、パソコンが壊れ更新が出来ません!shock

新しいパソコンが届きましたら、また始めたいと思いますので、よろしくお願い致します。heart04

教室&サロンショップは通常通りしておりますので宜しくお願いします。happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック