« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ペチパンツ2枚完成です・・・

今日はミシン仕事を頑張り、ワイドペチパンツを

2枚完成させました・・・(o^-^o)

グレイのストライブとベージュのチェックです!

530petipanntu1_2


530petipanntu_2

最近なぜか、お店でペチパンツが絶好調・・・

作っても作ってもなくなります・・・

なので、さらに3枚裁断しております・・・(゚▽゚*)

暑くなってきたからGパンより、ペチパンツの方が

良くなったのかも・・・

張り切って縫いま~すpunch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

またまたワイルドな姿を見られてしまった・・・

今日はお休みなので、朝からレザーで遊んでいました!

2時くらいまでにバッグチャーム2個、バレッタ3個を作り、

作りかけだったお財布を完成させました・・・(o^-^o)

530r


530heapinn


530kozeniire

そろそろ、集中力もなくなりかけてきた頃です・・・

常連のお客さんの声・・・

「買いたい物があるから、見せて~」・・・って二人sign03

やばい。。。

化粧はしてますが、また変な格好です・・・

いつも、仕事の時はナチュラルスタイルの私ですが、

ひとたび家モードになると、ワイルドなんです・・・

今日も、短パンにTシャツです・・・cat

でも、いるのに出ないのは失礼だし・・・

恥ずかしながら、言い訳しまくりで、

お店にご案内~~(笑)flag

ほんま、恥ずかしかったわ~coldsweats01

でも、おかげさまで、いっぱいお買い物して

もらって、結果的には良かった訳で・・・catface

つまり、私が、変な格好見られただけ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんな1日でありました・・・sun

有り難うございました m(_ _)m

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

Kさんと、手芸屋さんにGO!

今日は今編んでるベストの糸が足らなくなったので、

Kさんを誘って海田のイオンの手芸屋さんへ行って来ました!

ここは、最近になって2回ほど、人に連れて行ってもらった所!

でも人の車で行くと、大体覚えてないんよね~ ┐(´-`)┌

ずっと、しゃべりよるけんかね~~(笑)

なので行けるか不安でしたが、Kさんも一緒だし・・・と楽観的に・・・

しかし、似たもの同士、不安的中・・・

一カ所間違えました・・・( ̄Д ̄;;

でも、すぐ修正出来、無事に到着・・・

そして、ハンドメイド好きな私たち、手芸屋さんで、

随分長い時間過ごし、

糸だけでなく、布やレザークラフトの

パーツやら、沢山お買い物し、

お昼は1階で、ラーメン定食を食べました!

安いのに美味しいラーメンと三角おむすびでしたよ!

トホホなのが、デジカメ持ってたにも関わらず、

バッテリー切れで撮せなかった事・・・( ̄◆ ̄;)

帰りもすんなり帰れ、今度からもう一人で大丈夫・・・(o^-^o)

道覚えたぞ!!

失敗は成功の元・・・

人間は間違えてこそ成長するのよね~ 

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

これ、生徒のYさん作の花瓶にうちのバラを生けました~

バラにピッタリの花瓶でしょ!

今私のお気に入り・・・ (^^)v

527b

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


すっぴんで息子の彼女と初対面・・・

先日の出来事です・・・

このケーキにまつわるこわーいお話・・・

523


523k


523k1

次男から

「今から大阪を出るけど、お土産のチーズケーキを、、

遅くなっても届けに行くね~」って電話!mobilephone

「何時頃?」って聞くと、

「8時か9時くらいで、遅いから渡したらすぐ帰る!」って!

そのお土産のチーズケーキってのが、

りくろーおじさんのチーズケーキって言って美味しいと

評判のチーズケーキ!

・・・で並んで買ってきたと・・・

まぁ息子だけならいいかと、お風呂に入り、

7部丈パンツにTシャツ、シャンプー後の

何もほどこしていないヘアースタイルで、のんびり

していたら、「ピンポーン・・・」

もう10時過ぎ・・・

無防備に玄関開けたら・・・・eye

息子&彼女が立っていました・・・・bearing

どうやら、二人で旅行したらしい・・・rvcar

「じぇじぇじぇじぇ~~sweat01eye

何回言っても言い足りない・・・

そして、丁寧に挨拶する彼女・・・(このような時に・・・catface

初めて会うのに・・・・sad

「初対面が、これかよ~?」みたいな・・・・catface

恥ずかしくて変な汗がタラタラ・・・

しどろもどろになりながら、

「なんじゃら、かんじゃら・・・」(何を言うたか分からない・・・crying

「今度は化粧してるときにおいでね~」coldsweats01

ほんまに、男の子は女の気持ちがわからんねsign04gawk

もう次に会うときも上品には出来ないねぃsweat02

まぁ、今更、上品でもないかぁsign03

そのまんまの、私でいきましょうかねupcoldsweats01

第一印象、どん底からのスタートなら、

後は上がるだけじゃしねnote

とりあえず、ケーキは美味しゅうございました・・・happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成・・・

今日はFさん、Kさん、Iさん、Nさんの4名が

レッスンに来てくれました・・・(o^-^o)

今日完成はFさん一人です・・・

527f


ここ最近、Fさんは、くまがいさんの絵ブーム・・・

可愛い小物入れが出来ました・・・lovely

そして今日の私の失敗はせっかくFさんが手作りコロッケを

持参してくれたのに撮すの忘れたこと・・・wobbly

安芸津のじゃがいもで作ったコロッケ、すごく

美味しかったのに、残念sweat01

お茶の時間、みんなも一番にお口に入れたからね~

気づいた時にゃ、すでに遅し・・・coldsweats01

あしからず・・・

そして今日は妹も来て大しゃべり・・・cat

レッスン修了後も、いっぱい、しゃべり、今日も

喉が痛いほど・・・(笑)

姉妹ならではの会話が延々と続いたのでありますよ~

楽しかった~

いつまでも、元気でおっておくれよ、おもろい、みーさん!

たった二人の姉妹だからね~lovely

明日はサロンショップ、

また、しゃべるよ~

みんなもお茶しに来てね~happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

最近縫った物・・・

今日は午前中母と祖母の老人ホームに

行き、帰りにスーパーで買い物したくらいで、

後はグータラしておりました・・・

朝はなんか作ろうと張り切っていたのにね~

歳のせいか半日出かけると、しんどくて、

やる気失うんよね~

これから、夏になって気温上昇と共に、

もっと、疲れて何も出来なくな~る・・・

やばいね~~

今のうち頑張って作っておかないと・・・。゜゜(´□`。)°゜。

・・・な訳で3日くらい前に完成した物を紹介しますね!

長い間、我が家で在庫として熟成の綿麻をやっと

使う事が出来、ホッ・・・・(^^)v

524wannpi

脇をゆったりとったジャンバースカート・・・

ベージュ系のチェックです!

中に半袖Tシャツやブラウスなんか着たら可愛いよ~

524wannpi1

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


レッスン日、全員完成だ・・・

今日はレッスン日、

いつもは人数が多い土曜日が、

2名お休みがいたので、久々にゆったり・・・

3名だったので私も集中して指導が出来ましたhappy01

結果、今日は全員が完成することが出来ました~

まずはFさんのネコの壁掛けから・・・

ネコ好きなFさん、可愛く描けましたね~(*^-^)

525f

次はHさんのウェルカムプラーク・・・

素敵なできあがりです・・・scissors


525h

Sさんも苦手なステイップルをがんばって仕上げましたhappy01


525s


みんな、どんどん腕を上げていってますhappy01

それに今日もいっぱい、あもしろトークで笑いました~

笑う角には福来たる・・・

シワは増えてもいっぱい笑えるんがいいね~(=ω=)

みんな~今日もサンキューでしたhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レザークラフト、ガンバって来ました~

今日はNさんと、レザークラフトのレッスンに

行って来ました~(*^-^)

私の小銭入れは、時間を30分延長したけれど、

やっぱり今日完成は無理でした~(ノд・。)

小銭入れって言っても、お札を折りたたんで入れる

タイプのお財布・・・

これ、結構やることが多くて難しいです・・・coldsweats01

でも、外側は出来たよ~

524kozeniire


後は中身のしきり部分が出来てないのよん・・・catface

でも、次に行ったら完成heart04

楽しみだワン・・・dog

524kozeniiremikannsei

Nさんは、前回の通帳ポーチの脇を宿題で縫ってきたので、

ひっくり返して、飾りを付け、すぐに一つ完成happy01

524ntpoti

その後にやりはじめた二つ目のぷっくりポーチは

1日で出来ると聞いてはいたけど、

ホントに出来て、びっくりsign03eye

カラフルな糸が大好きなNさん、とっても可愛く出来たので、

「可愛いheart04可愛いheart04」を連発・・・lovely

ステッチは彼女のアレンジ・・・

きれいに出来て良かったねsign03 (^^)v

524npoti

今日も充実した1日を過ごせた事に感謝heart04 ρ(=^0^=)/






heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日&今日もバラ祭りだ~

523n4

またまた、バラ屋敷に行って来ました・・・happy01

今日は木曜レッスンでしたが、みんな未完成なので

画像はありません・・・coldsweats01

でもレッスン後、

みんなで近くのNさん宅のお庭見学に行って来たので

その画像を・・・camera

Nさん宅は毎年バラのシーズンには、お庭を開放して

誰にでも見学させてくれるんですよ~ただで・・・・bleah

とにかく、すごい!みごとなお庭です・・・happy01

母も一緒に行きましたが感動してました・・・

またバラ熱が高まりそうです・・・lovely


523n1


523n2



523n7


523n5


523n8


523n3


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

母も感激、Kさんちのバラガーデン・・・

今日はKさんの、

「バラが綺麗に咲いたから見においで~」の一言で、

母と一緒にKさんちにお邪魔してきました・・・(o^-^o)

毎年見てるけど、やっぱりすごい・・・

5221


5222


5223


5224



5226


5225



5227


5229

522siro

バラ以外にもまだまだいっぱいお花が咲き乱れ、

ほんとに天国みたいな、心地よさ・・・

花好きな母が大喜びしたのは言うまでもありません・・・happy01

うちの庭も早くこんなふうにならんかしらんsign01confident

その後お家に入り、またまた可愛いインテリアに感激heart04

Kさんの旦那さんも気さくで優しい人・・・

一緒にお茶して、母もいっぱいおしゃべりして

楽しい時間を過ごさせてもらいましたhappy01

おまけに今回も、昨日、釣ってきてさばき、

冷凍しておいたはげ(カワハギ)特大サイズを2匹も

頂き、私は今夜のおかず(煮付け)にしました!

35センチもあり、半分にしないとお鍋に入らないほどsign03


522h


522h1

とっても、とっても美味しゅうございました・・・pig

ありがとうございました・・・m(_ _)m

帰宅後はソーイング・・・

後少しで完成ですよ~happy01scissors

今日もいい一日でした・・・sun


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!






サロンショップ・・・今日もずっとしゃべりっぱなし

今日はサロンショップ、朝いちから作家さんや

お客さんで、ずっと、しゃべりっぱなしでした・・・(o^-^o)

お昼からは妹も遊びに来て、最強のトーク炸裂!

いっぱい笑ったので、シワが増えたような気がします!

Nさんから甘い物の差し入れやKさんからの辛い物の差し入れも!

コーヒーも何杯飲んだやら・・・(笑)

これじゃ、痩せるはずないよね~

521oyatu

とにかく今日もあっという間に過ぎたような一日でした!

楽しかったし、いっぱい商品お嫁入りで嬉しかった~happy01

有り難うございました・・・m(_ _)m

catおまけ・・・

昨日何か一つでも作ろうと夜になって

手っ取り早いアレンジ雑貨をsign01

521zakka

レザーペンダントも・・・

521p

この間のイベントで刺激を受けたので、もっともっと

いっぱい商品を作ってお店を充実させたい・・・happy01

がんばりま~すpunch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128



広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成&水戸黄門・・・

今日はTさん、Sさん、Yさんがレッスンでした~(*゚▽゚)ノ

Tさんがお盆を完成です・・・

上手に出来ていますよ~

520t

今日もトークが花盛りで、笑いが絶えませんでしたsign01

何の話じゃったか忘れたけど、

「今でしょ!」じゃなくて、

「今じゃないでしょ!」とかで、笑った~~happy01

笑ったことは覚えてるのに内容を覚えてない・・・・catface

こりゃ、認知症か??

前にも書いたけど、うちの夕ご飯、恥ずかしいほど早い!

5時半に食べ始めるんだけど、これが水戸黄門の時間!

旦那が定年になってからだよ~sad

うちの旦那、絶対見る・・・飽きもせず・・・gawk

初めから見てないからよく分からないけど、

いつも後半の印籠が出てくるあたり・・・

チャンバラして、

「控え、控え、この印籠が目に入らぬか~」

「カッカッカッ・・・笑」・・・で決着sign03

スカッとするときだけ見ている計算になるhappy02

でも最近、私まで癖になってきた・・・

結果が分かってるのに見よるし、見れる・・・

これも内容、忘れるからかね~

これって、やばいかもupcoldsweats01



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

イベントに行って来ました・・・

今日は黒瀬文化センターで開催のイベント、

ラヴィアンローズに行って来ました~

行ったのが10時40分くらいでしたが、もう

ごったがえしていました・・・

すごい人混みのなかかき分けてリトルパインブースへ!

ここは妹のお店、仲良しの作家さん達も大忙しで

頑張っていました・・・(o^-^o)

会場内はこんな感じ・・・

519_5


5191_2


5192_2



5193_2

ステージではライブが・・・

歌手の方すごく上手でうっとりでした・・・note

そして、超マジ顔でシャカシャカはおひげのヤンシーnote

緊張しとるのか笑顔なし・・・(笑)519uta_6


5194_6

5195_2

佐世保バーガーと鶏めし、揚げピザ、資材などを買い

無事帰宅しました・・・

楽しかった~

腰痛がなかったら、もっと居たかったな~happy01




heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

レッスン日、完成二人&小学生のお客様等々・・・

今日はレッスン日、生徒さんはFさん二人、

Kさん二人、Nさん、Iさんの6名で、大忙しでした!

今日完成したのはFさん、女の子とアヒル達・・・

上手に出来ました~(*^-^)

518f1


そして、Fさんがハートのドアハンガー

518f


どちらもプリテイーな作品達ですよね~happy01

他の4名はまだ奮闘中です・・・

今日もみんなよく頑張りました~punch

そして今日、北海道のお土産&野菜を頂きました!

お花の苗ももらったので、みんなで仲良く

分け合いました~tulip

Fさん、Kさん、ありがとうね~happy01

518kmiyage_2

518yasai_4

そして今日はサロンショップの日ではなかったんですが

小学生のお客様が4人、初来店で、ビックリsign03

火曜は学校でうちには来れないし、

土曜日なら学校休みだもんね~

男子2人、女子2人で、

2人が、それぞれ1000円くらいのお買い物を

してくれました~happy01

お父さんやお母さんにプレゼントするんだと、

言って、ペットボトルホルダーや小物入れなどを、

一生懸命選んでる姿が可愛かったですよ~happy01

お店の日ではなかったけれど、もう一組

知り合いのお客様4人も来店で小物をお買いあげ~happy01

生徒さん達も編み物作品やバッグ等々お買いあげで、

売り上げ上々のレッスン日、

バタバタでしたが、今日も楽しい時間を過ごすことが

出来ました~note

これも、みんなのおかげ~感謝、感謝です・・・happy01

また、商品作り頑張りま~すsign03happy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

女子会(ランチと雑貨屋、パン屋等々)

今日は月曜メンバーとの女子会でした!

今回はYさんが情報誌に載ってたお店に行こうと言うことで

広島の西区高須に行って来ました!

一階がカフェで、2階が三名の作家さんのお店でした!

まずは1階(quetzalさん)でランチ・・・

417m

内装もおしゃれでしたよ~happy01

417r2



417r

417r1_3

417m3

これが私たち3人が食べたケークサレセットrestaurant

ケークサレは甘くないパンケーキですよsign03

美味しかったですよhappy01


417r4

イチゴタルトとアイスコーヒーも・・・

417r6

Yさんは辛口カレーを注文・・・


417r5

お腹いっぱいになったところで、2階の雑貨屋さんへ・・・

ここは木で出来た食器類のお店M SAITO Wood Worksさん

417a

次に皮小物と石けんその他の雑貨furicoさん・・・


417b

鉄、かきしぶ、ペーグルのテツトカさん


417c

そして外にもう1件雑貨屋さん

ごめんなさいm(_ _)m(名前忘れた・・・)


417d

そして、グラマーペインさんでパンも買いましたよ~bread


417p

今日もYさん、Tさん、Sさん達と楽しい時間を過ごしましたheart04

運転してくれたSさん、お疲れさまでした~

ほんとに今日も楽しかった~happy01

元気出た~ρ(=^0^=)/ 

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!







チュニック完成しました・・・

今日はレッスン日、

いつもの木曜メンバー、Wさん、Nさん、

Kさん二人がきてくれました~(o^-^o)

実は今日、教室での画像が1枚もありません・・・

Wさんが壁掛け完成したし、お土産にたこ焼きも

もらったのに、どうしたんでしょうか~??

そうです・・・また話に夢中で忘れました・・・( ̄○ ̄;)!

ごめんなさいです・・・m(_ _)m

なので、今日はおととい完成したチュニックを紹介します!

513tyunikku


これ編むの3回目なんですが、糸が細いので

いつも途中で止めたくなります・・・catface

でも私の心とは裏腹にお客様のアンコールの多い

チュニック!

自分を励ましながら、コツコツ頑張りました・・・punch

偉いぞ・・・私・・・ってねsign03  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

デジカメポーチ完成しました・・・

今日はNさんとレザークラフト教室に行って来ました!

そして、ついにデジカメポーチが仕上がりましたよ!(*゚▽゚)ノ

515dezikamepoti


今回は皮の色をナチュラルにしましたが、使い込んでいくと

良いあめ色に変わっていくそうですよ~(楽しみ~)

次の作品は小銭入れ(小さなお財布です!)

今日はまだ皮を磨いたり、貼ったり、前準備段階で、

縫うのは次回からなんですが、

店長曰く、これも難しいとか・・・sign02

でも、がんばりまっせ~happy01scissors

そして、今日のランチは久しぶりのラーメン・・・noodle

ベルズスクエア近くの西遊記に行きましたsign01

515saiyuuki

Nさんはチャーシュー麺、私は激辛タンタン麺です!

515ra_2

515rannti_3

激辛タンタン麺はもっと辛いかと思ったら以外に

ちょうど良いくらいの辛さでしたねsign03

たぶん、私、韓国ラーメンで鍛えられたのかもhappy01

でも、久々のインスタントじゃないラーメン、美味しかった~noodle

今日もNさんのおかげで、楽しい時間を過ごせましたsign01

Nさん、ありがとうね~happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

サロンショップ&レジンカフェ・・・

今日はサロンショップの日、

そして、レジンカフェの日でした・・・

もうレジン常連のYさんと2回目のTさん、

手慣れたもので、素敵な作品が出来上がりましたよ(*^-^)

まずはTさん、娘さんとお母さんにプレゼントだそうです!

これがお母さん用・・・(ピンブローチです!)

Aはお母さんの名前にちなんでだそうです!

514rezinn


そして、娘さん用革ひもペンダント・・・

514r2

そしてYさんのペンダント・・・

514r5

どれも、素敵に仕上がりましたね~happy01

K先生ありがとうございました~ o(_ _)oペコッ

そして、こんな真夏日の中、来て下さったお客様、沢山の

お買いあげ、ありがとうございました・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

GWにいっぱい頑張った甲斐がありました~happy01scissors

この嬉しさが、これからの商品作りの励みになりますsign03

暑くても頑張るぞsign03punch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!









レッスン日・・・唐人お吉3連発・・・

今日のレッスンは、Yさん、Sさん、Tさんでした・・・(*゚▽゚)ノ

久しぶりにYさんの刺激的な作品完成で~す!

原画はYさんの持ってる本からですが、

私もこんな日本画をトールペイントで教えたのは初めて!

そんな意味でも貴重な作品です・・・

513yokiti


Yさんのアトリエに3つ並べて飾るそうですよ~happy01

そして今日もYさんからイチジク入り

パウンドケーキのお土産!cake

笠岡へ行ったとかrvcar

513omiyage


みんなで美味しくごちそうになりました・・・cafe

Yさん、美味しかったよ~

ありがとう~~happy01scissors

そして今日はいっぱい商品の納品がありました!

洋服(ワンピ、パンツ、エプロン)や、麻バッグ(沢山)、

マスク(沢山)、ランチョンマット(沢山)、

ペットボトルカバー等々・・・

私もGW頑張ったし、今までで一番商品あるかも・・・

明日はサロンなのでいっぱいのお客さんに

見てもらえたらいいなと思いますheart04

良かったら散歩がてら、ドライブがてら、

遊びにおいで下さいねlovely

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

母の日は母の母に会いに・・・

今日は母の日・・・

母が祖母に会いに行きたいって言うので、

今日は老人ホームに行って来ました・・・car

102歳の祖母ですが、母にとってはお母さん・・・

会いに行くことが一番の喜びのようです!

今日は妹も一緒に行ったのですが、昼食後という事もあり、

祖母はお腹いっぱいで眠かったみたいで、

車いすに座ったまま、

ずっと、うつらうつらしていました・・・chick

平和な幸せそうな顔で寝ている祖母note

いくら、呼んだりつついたりしても起きません・・・catface

なのに、ヤクルトがおやつで出たときだけ、目を覚まし

美味しそうに飲むのは、なぜ??

食い意地が張ってるのは我が家の家系かupsign02coldsweats01

私も年取ったらきっとこうなるなって

将来が見えた気がしました・・・(笑)

とはいえ祖母の寝顔を見ながら女3人集まればピーチクパーチク!

帰宅後も夕方まで連続しゃべりました・・・(笑)

母に何かプレゼントする予定だったのに

「何が良い?」って聞いても

「何もいらない」の一点張りの母・・・

仕方がないので母の好きな美味しいおやつを

いっぱい買うことに・・・

子供だましだけど、これが案外母に受けた~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

プリンやチョコやおまんじゅう、ケーキ等々

取り混ぜて渡したら、すごく喜んだ・・・

妹は母の好きな巻きずしとお刺身・・・

安くついた母の日プレゼント・・・present

今年は一風変わった食べ物シリーズだ~happy01

まぁ母が喜んだから良いとしようbleah

tulipちょっとだけど、そろそろ庭のバラが開き始めました~

今からが素敵なバラの季節、

祖母にも見せてあげたいな~happy01

Pinnkubara1

512b2


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、GWのおみやげ&土産話

今日はレッスン日、

どちらかというと若いグループの生徒さん達、

Sさん、Nさん、Hさんが来てくれました~

今日完成は一人もいませ~ん (≧∇≦)

今日は大阪に少女時代のコンサートに家族で行ったSさん、

菓子博に行ったHさん、

コストコに行ったNさんの話など、

みんなの土産話を聞かせて貰いながらのレッスンでした・・・

私も子供が小さいときゃ、いろいろ行ったな~

とにかく、みんな元気で楽しいGWを過ごしていたようで、

よかったですnote

そして、いつものようにお土産を頂きみんなでお茶cafe

511oyatu

黄色いのが猛虎のチーズケーキsign03

さすが大阪、色も派手だし、ネーミングもグーgood

三原のたこせんも美味しかったよ~happy01

今日も楽しい時間をサンキューでしたhappy01rock

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!



今日嬉しかったこと・・・

今日、午前中、次男からカーネーションが届きました!

母の日、覚えていたんだ・・・w(゚o゚)w

お誕生ケーキと言い、最近よく気がつくようになったな~

家を離れて数年たつけど、

母のこと、忘れちゃいないだと、こんな時グッと来ます(*゚▽゚)ノ

510kanesyonn

当分は家の中で綺麗に咲いて楽しませてくれるでしょうねheart04

これを見るたびに何だかニヤニヤしてしまう私なのでありますhappy01

いつまでたっても息子は可愛いです・・・happy01

息子よ、ありがとう~ρ(=^0^=)/


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

久しぶりのレッスン、一人完成・・・

長かったお休みも終わり久しぶりのレッスン、

木曜レギュラーのWさん、Nさん、Kさん二人が

来てくれました~(o^-^o)

GW会わなかっただけなのに随分久しぶりな感じがしましたよ~

今日完成はKさん、

まだ女の子の腕部分と白い木をボンドで接着してないので、

手で支えてパチリです・・・

可愛くできましたね(*^-^)

59kogata

今日も会わない日数分だけ話が貯まってたみたいで

いっぱい しゃべって、いっぱい笑わせてもらいましたnote

今日もサンキューでした・・・happy01paper



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

休み最後の休養日・・・

明日からまた仕事だと思うと急に楽がしたくなり・・・

今日はハンドメイドはいっさいせず遊んでおりました!

たまには、こういうのもいいね!(* ̄ー ̄*)

今うちの庭、テッセンがみごとに満開ですよ~

58tessenn


バラのつぼみも少しずつふくらんで・・・

58

あと少しじゃね~楽しみ~happy01

ビオラも可愛いし、この時期最高~notenote

58biora



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


編み物は時間がかかります・・・

55amimono

夜な夜な編んでるチュニックですが、

やっと前身頃が出来ました・・・

糸が細く3号針で編んでいますが、とにかく、

時間がかかります・・・

ソーイングに比べ編み物は長期戦・・・sad

それでも、編みたくなるのは、なぜでしょうかねsign02

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


ずっと、しゃべりっぱなし・・・野呂山へ

今日は妹も遊びに来ていたので、母や夫と一緒に

久しぶりに野呂山へ行って来ました・・・(o^-^o)

夫が一緒なんて珍しい~~w(゚o゚)w

でも人混みが嫌で家にじっとしてたけど、今日は

お天気も良かったし山の散歩は気持ちよかったです!

もうGWも終わりなので予想通り人も少なく、

お目当ての焼きたてパンも昼すぎて行ったのに

沢山ありました~(o^-^o)

私と妹は一番の目的がパンだったので、

山に着くなり高原ロッジへ直行!(笑)

パンを買ってからが山のお散歩でした!

56r

56pann

ここは、トレイが無く自分で袋に入れレジにて精算dollar

妹もいっぱい入れてますよ~bleah

私も負けず劣らずいっぱい買いましたが・・・(笑)


56mpann

56noro

ここは展望台ですが、いつもはよく見えるのに、

黄砂なのか、今日は向こうが白くかすんでいました!


56norohahato

散歩中、母が懐かしいコッポン(いたどり)を見つけ

ニコニコしてたのでパチリshine


56norohaha

休憩の上手な夫・・・catface


56noroy

そして今日買ったパンの一部・・・

ホントは8個買ったんだけどね~coldsweats01

帰ってからおやつに頂いたからね~


56p4

とにかく、美味しいパンも買えたし

久しぶりに運動らしい事をして楽しい一日でしたheart04





heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

heartアンアンは8日までお休みですのでお間違えなくねsign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

気分転換

今日は暑かったですね~

リビングの窓を全開にして、クッションや座布団を干して、

お掃除しましたよ!

最近、ハンドメイドばかりして、掃除もさぼってたからね~

とってもいい気分でしたよ~(*^-^)

いい気分の時は決まって、

花壇や畑の方にも行ってみるのが私の癖・・・

久々にのぞいてみるとお花がいっぱいでした!

55hatakehana1


55hatakehana


55kadann


55tessenn


もうすぐバラも咲き始めますよ~happy01

とっても楽しみheart04

そして、畑にてラディッシュ収穫・・・

これは絵になるわ~

可愛いくて、食べるのがもったいない・・・

けど、食べました・・・美味しかった~bud

55radessyu_2



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

heart連休のお休みは8日までですので、お間違えなくねhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

型紙変えたらスピードアップ、パンツ2枚!

今日は驚くことにワイドパンツ2枚縫えました!

それというのも型紙を縫いしろ込みに変更したから・・・

こんなならもっと早くこうすれば良かったわ(゚▽゚*)


1枚目はスカラップレースのペチパンツ・・・

54petipanntu


裾模様が可愛いよね~

54p1

2枚目は綿麻の生成ワイドパンツ・・・

上のペチパンツと丈が合うように縫っています!

54p2_2


これで、また在庫布2枚減ったぞ~happy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

heart連休のお休みは8日までですので、お間違えなくねwink

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


ワイドパンツが完成です・・・

今日はブラックチェックの布をやっつけました・・・

これで、在庫の布2つなくなった・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

53waidopanntu


綿麻のブラックチェックsign03

ワイドパンツにしたら、

「な~んと、可愛いじゃぁないのuplovely

自分で着たいくらいnote

なんで、今までほっとったん?って思う!

タンスの肥やしになるとこじゃったわ~(笑)

でも、布って 縫って形になると変わるね~happy01

他のも早く形にしよう・・・run

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

heartGWは8日までお休みしますのでお間違えなくねhappy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

中だるみです・・・

今日はのんびりしていました・・・

エコバッグを2個して、ワイドパンツを途中まで縫って、

そこまでは良かったのに・・・

午後買い物に行ったらもうやる気失われた・・・

たいぎぃです・・・(しんどいって言う意味の方言です・・・笑)

続きは明日やりまするsign03bleah

とりあえず出来たのはこれだけnote

430kabann

だんだん、体が休みモードになってきてて、

ダラダラし、中だるみ状態です・・・

これじゃぁ駄目じゃんsweat01coldsweats02

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

heartGWは8日までお休みしますのでお間違えなくsign03

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

今日はワンピ1枚縫いました~

私の大事なお休みももう4日目になりましたが、

今日はやっとソーイングに取りかかりました!

目標は少しでも在庫の布を減らすこと・・・

買わなきゃ良いのに買うからこうなる・・・

バカな私です・・・(||li`ω゚∞)

今日は先日縫ったチュニックワンピの色違いです!

51wannpi1


51wannpi

先日のと同じ綿麻で、今度は紺にバラの模様heart04

5分袖です・・・happy01

さらっとしてて、軽くて気持ちいいチュニックですよ~happy01

ミシン仕事も楽しかった1日でしたscissors

さて、次は何作ろうかな~

( ^ω^)おっおっおっ


heartアンアンは教室、サロンショップ共に8日までお休みですので、

お間違えのないように・・・happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック