« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

久々のソーイングでチュニック完成・・・

今日は久しぶりにミシン仕事をしました!

サッカー生地でチュニックです!

630tyunikku


色が変に写ってますが、

ホントは可愛いブラウンとホワイトのチェックよ!happy01

胸にダーツがあるだけの何の変哲もないチュニックですが、

案外こんなのが夏の暑い時期に1枚で着られて涼しいのよ~

5分袖の方が日よけになって涼しかったりするし・・・・penguin

しかし、編み物と比べソーイングは勝負が早くていいねsign01

何の勝負しよるんかって感じだけど・・・・(笑)

でも編み物は好きだからね~

時間かかっても止められんわ・・・

今日も夜は編み物よ~(^o^)/

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM2時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

えらいぞ、ダイソー(ピーラーの巻)

ええ買い物しました・・・・(◎´∀`)ノ

100円でこの使い心地・・・

今までダイソーへ行っても見ることがなかったピーラー!

ピーラー買うこと自体めったにないことだもんね~

人はやらんと思うけど、私が良くやるミス・・・

流しのゴミのポケットにスプーンやらフォークやらを

落として知らずに捨ててしまうこと・・・

どうやら今回は長年愛用のピーラーをやっちまったらしく、

どこを探してもない・・・・

それでダイソーへと行ったけれど、ピーラーって一つかと

思いきや種類がいっぱいあってビックリ・・・

結局、3種類購入・・・

一般的なのと、さしみのつま用のと白髪ネギ用・・・

今日はまぐろのブロックを買っていたので、

つまようを使用・・・・

シュッシュッシュッですぐ出来、あまりの早さにびっくり!

感動~~えらいぞ、ダイソーって叫んでしまった訳で!

629sasimi

偉いのはこの子・・・happy01

629p


グリーンの子は白髪ネギ用・・・まだ未使用scissors

早く使いたいな~happy01

629p2


「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM2時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128


広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

息子のおかげで豪華な夕食・・・

今日は北海道旅行に行った次男から

タラバガニとホッケが届いたので献立変更で

我が家の夕食は豪華になりました・・・

628kani

久しぶりのカニさんはもう茹でであったのでラッキーでしたが、

手先が不器用な旦那のせいで我が家では

結婚したときからのあるミッションが・・・・hairsalon

それはキッチンばさみで食べやすいように切っておくお仕事sign03

地味に台所で手をぐちゃぐちゃにしながら、

ただひたすら切る・・・gawk

忙しいときにはイラッとするけど美味しいもん食べる前の

試練だと思って我慢我慢・・・・(笑)

私さえガンバりゃ旦那はニコニコ・・・・catface

こんな風にしてあげると手も汚さずにお箸でスルッとsign03

628k



カニでお腹いっぱいになりそうなので、今日の所は

でっかいホッケは小さめに切って焼きました~

628hokke

このホッケ、マジでカニに負けないくらい美味しかった~

ここらで買うのとはひと味もふた味も違う気がしました~

やっぱ北海道じゃねhappy01

海の幸いっぱいなので後は枝豆の茹でたのと

卵焼きだけにしましたが豪華な夕食でした!

息子よ~ありがとう~happy01rock


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

今日もマイブームおかず紹介

今日はレッスン日、GさんとIさんが

レッスンでした・・・

二人ともあともう一歩で完成なんだけどな!

・・・てことでペイントの画像はありません・・・(ノд・。)

今日は二人ともエグザイルのコンサートに行く話で

盛り上がってたな~

若いもんはええ事ですな~・・・(笑)

なので今日も最近マイブームのおかずの紹介を!

ゴーヤが嫌いな旦那さんは食べないんだけどねっ

作って私一人がパクパク食べてます!(笑)

627okazu


ゴーヤ、ピーマン、豚の耳の炒め物です・・・restaurant

豚の耳がコリッコリッとしてスーパー旨い!

コラーゲン効果でお肌もプリプリッheart04

ゴーヤチャンプルーよりも私は好きだなsign01

ゴーヤが苦手な人もこれなら結構食べられるよ~

ビールにも良く合うしねsign01beer

塩こしょうを利かせてねっ・・・

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM2時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

夏のおつまみは、これ・・・

今日はショップの日でした・・・

お買い物をしてくださったお客様、

有り難うございました m(_ _)m

オーダーのワンピも気に入ってもらえて、

良かった~~(o^-^o)

またまた、やる気出てきましたよん ♪(o ̄∇ ̄)/

話変わりますが、最近旨いって思ったおかずです!

妹に教えてもらった、おくらとラッキョを刻んで混ぜたもの!

ラッキョ酢も一緒に混ぜ混ぜ・・・・

623okurarakkyu

簡単なのに美味しいよ~

是非やってみそ・・・happy01scissors


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ジレが完成しました・・・

今日はレッスン日、

Sさん、Tさん、Yさんが来てくれました~(o^-^o)

相変わらずの、おしゃべりペインテイングで、

今日も楽しい時間でした・・・

みんな、ありがとね(◎´∀`)ノ

でも、今回は3人とも未完成で画像がありません!

なので、久々、完成した編み物(ジレ)を紹介しますね!

622gire


622gusiro


涼しそうなブルー系のコットン糸で編んで見ました・・・happy01

細い糸なので、夜な夜な編んでましたが、案外

時間がかかりました~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、今度は何作ろうかなsign02 (○゚ε゚○)

明日はショップの日、良かったら遊びに来てねhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ソーイング日より・・・

このところ、涼しい日が続いていますね~

いまのうちにハンドメイド頑張っておかないとねっ・・・

頼まれとるもんや、絶対せんといけん事は、今のうち・・・

・・・と思い、母の友人から頼まれていたワンピを

今日は頑張って仕上げました・・・(*゚▽゚)ノ

先日母に縫ったのと同じ形です・・・

母がモデルでフ~リフ~リしてたら、

頼まれてしまった訳です・・・(笑)

623wannpi_2


母のは無地でしたが、今回は薄手の綿麻、ブルーの

チエックで縫いました・・・happy01

気に入ってくれたらいいなheart04

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、二人完成です・・・

やっと雨も上がり、昨日から肌寒い位の気温・・・

なんだか、このくらいが過ごしやすくて

丁度いいですね(*^-^)

今日のレッスンはKさん、Hさん、Fさん、リ~フちゃんの

4名でした!

二人完成したので紹介しますね!( ^ω^ )

まずはKさんの赤毛のアンのプラークです!

なかなか、いい感じに出来ましたね!

622k_2

そして、リ~フちゃんのクマのプラーク・・・

これは私の大好きなシャーリーさんの図案・・・

アンアンショップの入り口にも描いてありま~す!

いつ見ても可愛い~~lovely

キレイに描けました・・・scissors

622kennzu


あとの二人(Hさん、Fさん)も次には完成しそうですよ~flag

今日も楽しいレッスンでしたnote

みんな~

サンキューでしたhappy01paper


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

おかずを貰うとありがたや~

今日はまた、「何で??・・・・」って言うへまを・・・

せっかくの画像を、手が・・・私の手が・・・

勝手に動いて削除してしまった・・・(。>0<。)

今日レッスンに来てくれたKさんに、

朝作ってきたと、ホカホカのおからを貰い、

夕方には母が生きのいいイワシがあったから、

刺身にしたと刺身&あじの南蛮漬けを貰い・・・

なんて幸せ~~ってな感じで撮影しとったのにねっ・・・(゚Д゚)ハァ?

何で消すんよ~~わたし・・・

いらん画像を先に削除しよったんが失敗のもと・・・(´;ω;`)ウウ・・・

せっかくの画像がパァになりましたとです!

でも今日は3品もおかずを貰ったので、らくちんでした!

おかずをくれる人は神様です!ρ(=^0^=)/

何の関係もないけど、今うちの花壇で咲いてるバラちゃんです!

このオレンジのがお気に入りheart04

615bara

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL  09022938128


広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

サロンショップ&編みぐるみ3兄弟・・・

 618amigurumi_2


いきなりですが、今日はアンアンにしては珍しい

編みぐるみのご紹介です・・・

これはうちの作家さんのトチさんが

お客様からオーダーされて作り、今日納品の物!

あんまり可愛いからお客さんに渡す前にパチリcamera

左から、ネコ、ウサギ、クマちゃんよ~happy01

とっても、癒される~~(ノ∀`)・゚・。

一つずつバッグチャームとしても置いてあるので、

良かったら、ショップの日に会いに来てねheart04

今日もKさんからシュークリーム、

Yさんからは香川土産のおまんじゅうを

差し入れしてもらい、とっても美味しゅうございました!

ありがとうございましたm(_ _)m

618sasiire_2


618ymiyage_2


今日お買いあげのお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

また、来週まで制作ガンバリマ~スpunch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

チュニックワンピ縫いました・・・

先日縫ったストライブのチュニックと同型の

チュニックワンピを無地で縫いました・・・

616wannpi

前回のは私にはちょうど良いけど、母には首が

開きすぎだと・・・sad

年取ると首や、腕は見せたくないそうだ!

そのくせ、お腹周り、そでつけはゆったりサイズでとの要望sign03

なので、型紙を作り直して縫ってみました・・・

試作品なので、母に試着してもらうと、

ちょうどいい首の開き具合だとの事・・・happy01

良かった~scissors

布はシャンプレー、涼しい生地で、デニムっぽいブルーです!

母が気に入ってくれたので、次は商品を縫いましょうheart04punch

明日はサロンショップの日、良かったら遊びに来てねhappy01rock

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

父の日のプレゼントは・・・・

今日は父の日・・・

次男からのプレゼントは、やっぱりお酒か・・・( ̄▽ ̄)

実は少し前に次男から

「何が良いかね?」と電話で聞かれたけど・・・

いくら考えても好きな物って、お酒しか思い浮かばない!

とうとう、これに決定・・・

息子、私にはカーネーションだったのに、

奮発しとるわ・・・(# ̄З ̄)

613titinohi

イッコーさんの「まぼろしぃ~~」じゃないよcoldsweats01

普段は高いからめったに買わないけど、

冷酒で飲むと私でも飲めるくらい飲みやすい大吟醸!

父じゃないけど、私も、ちょっくら、頂こう~~pig

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成・・・

やっと雨が降りましたね~

それも、た~っぷり・・・

降るって言うたら、まぁなんと極端な事・・・Σ(゚д゚;)

でも昨日までの暑さが少し和らいで良かった・・・(^^)v

今日のレッスンはNさん、Kさん、Hさんでしたよ~

Nさんが完成したので紹介しますね!

ワンコの壁掛けですよ~

可愛くできました~(o^-^o)

615n_2

そして今日はKさんから大山の生クリームヨーグルト、

Nさんからは大長レモンを頂きましたhappy01

615y


615r

生クリームヨーグルト、テイータイムに頂きましたが

とっても美味しかったですよsign01happy01

レモンはチューハイにでも入れましょうかねnote

今日もみんなのおかげで楽しい時間を過ごせましたnote

サンキューでした・・・happy01paper



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

PCも熱中症かぁ~参った、参った・・・

あ~いやはや、参りました~

昨日はブログ更新しようにも、

PCが立ち上がらず・・・(。>0<。)

結局、義弟のヤンシーにヘルプ!

どこが悪かったのかさっぱり分かりませぬが、

やっと直りましたがな~~(笑)

ヤンシーありがとう~ヽ(´▽`)/

やっと更新出来るぞ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日はレッスン日で、Wさん、Kさん2名、Nさんが

来てくれ、そのうち2名が完成しました~

まずはWさんのネコのミニプラーク・・・

帽子でお顔が隠れている所が可愛いですよね!

613w


そしてKさんはペアウサギの女の子の方が完成sign03

613k

そのほかに前回完成したNさんの小物入れに

Kさんがパッチワークのピンクッションを作ってあげ

完成した画像も・・・(K&N コラボ作品かuphappy01

Nさんは娘さんにあげるそうですよ~present

娘さん、きっと喜ぶよ~scissors

613pinnkussyonn

昨日は暑いし、いろいろあったけど、PCも直ったことだし、

今は心晴れ晴れ~~note

今日も暑いけど、頑張ろう~punch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


アツ~イ・・・何もしたくない・・・

今日の暑さは、いったい・・・・

梅雨といっても、

こりゃもう夏じゃろ??( ̄▽ ̄)

我が家は二世帯同居型の二階ですが、

東側のリビングが

今日の気温、夕食時30.5度で、ビックリ・・・

どうりで暑い訳じゃ・・・

トイプードルのアリスもグッタリで、食欲減退の様子!

旦那さんとべったりのアリス、

旦那さんの部屋は西側なので、特に暑かろうて・・・

もう、ケチケチせずにエアコンせんと、いけませんよね~( ̄◆ ̄;)

暑くなったのでもう着ないかもですが、

コツコツ編んでたベストがついに完成しました!

611besuto


パイナップル編み、細い糸なのでなかなか

進みませんでした・・・

アンテイークピンク、コットン、前あきで、ボタン4個です!

けっこうたっぷりサイズなので、ぽっちゃりさんも

オッケーですsign03

肌寒い日に便利ですよ~(もうないかっ・・・catface

これから編み物には不向きな気温になります!sun

何もしたくな~い症候群になる・・・絶対・・・catface

毎年のことなので、やるなら今しかない・・・

涼しいときを見計らい頑張っておきましょう~punch

年を取るごとに暑いのも辛くなって・・・

今年はサマータイムを取ることも考えています・・・coldsweats02

口だけは何の衰えもないんですがね~(  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ミニホウキの帽子、追加完成です・・・

昨夜またミニホウキの帽子を作りました!

611h_2


自分的には便利だし可愛いのでお気に入りheart04

最初に作ったのがお嫁入りしたので

調子に乗って作ったわけです・・・・happy01

特にレザークラフトなんかしてると机の上に

小さなゴミが散乱・・・

そんなとき、サッサッサであら不思議・・・

すぐにキレイになりますよsign03

お試しあれ・・・happy01

そして今日もアンアンショップでお買い物して

頂いたお客様、有り難うございました・・・m(_ _)m

また来週まで、頑張って制作しますねhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成・・・

今日はレッスン日、

TさんとYさんが来てくれました~

Tさんが壁飾り完成しましたよ~

大人っぽくて素敵です・・・(o^-^o)

610tkannsei


 

いつものように、おしゃべりいっぱいで

楽しいレッスン時間でした・・・

そして今日は私の大好きな、グラマーペインの

クッキーをYさんが差し入れてくれました~happy01

美味しかった~scissors

610kukki

近くにこんなお店があればいいのにね~

あったら、あったで太るから駄目よね~coldsweats02

たまに食べるからいいのかもです・・・

Yさん、ありがとうね~

今日はお洋服の作家さんの納品もたくさんありました!

明日のお客さんが喜んでくれるといいなsign01

私の縫ったのもあるしね!happy01

今日も楽しかったsign03

明日はショップの日ですよ~

良かったら遊びに来てねlovely

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

新作ワンピ完成・・・

今日は一日家に引きこもり、

ミシン仕事をしていました・・・

今日は団地内草刈り作業の日だったので、

そちらの方は夫が出動・・・

団地の人たちが外で草刈り機を「ウィーンウィーン」

私は家の中でミシンを「カタカタ」

賑やかなことです・・・

1枚縫い上がりました・・・ (^o^)/

69wannpi_2

首周りのデザインをちょっと違う物に

してみましたが、いい感じsign03

綿のストライブ、たっぷりサイズで

とっても涼しい感じですよwink

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、サルエル&キャラメルポップコーン

今日はレッスン日、

Hさん、Sさん、Fさんが来てくれました~

でも今日は完成がありません・・・

こうご期待です・・・(笑)

何の画像もないので、たまたま、Sさんと私が今日おそろで

はいていた水玉サルエルパンツを・・・・

色違いです・・・(笑)

最近、私の周りで密かなブームのサルエルパンツ!

最初Yさんから始まって、Nさん、妹、Fさん、Kさん、

Sさん、Hさんとだんだん伝染していってます!

68sarueru

そして最近美味しかった物をご紹介・・・

映画館に行ったら必ず買って食べる

キャラメルポップコーン!

COOPでも買えます!

中は4袋になってて、食べ過ぎないから超便利よ!(^^)v

55kyaramerupoppukonn_2

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

財布完成&ランチ

とうとう財布が完成しました~(*゚▽゚)ノ

67saifu

カード入れる所や小銭入れる所も作りましたよ~happy01


67s1

これで、金運アップをねらっていますが。。。

こんなんでアップするでしょうか~coldsweats01

でもレザークラフト習いに行って良かった~

オリジナル財布が作れたもんね~

ベルズスクエアさん、ありがとうございました m(_ _)m

そして今日、母と母の友達、妹とで、ランチに行って来ました!

定番の伯和ホテルのバイキング・・・restaurant

またまた、食べ過ぎで、帰宅後胃薬を飲みました~catface

67rannti


67keki


67ebi


67hahattati


母の友人のOさんはここのバイキングは初めてなのですが、

連れてきて」あげて良かった~

すごく喜んでもらえましたheart04

母より年上でもう80歳になられるOさんですが、

また誘ってあげようって思いましたsign03

私たちにとってはランチはさほど珍しくもないですが、

この年代のお母さん達にとっては

たいそう珍しいことなんですよねheart04

ホント、お年寄りに親切にしなきゃぁねhappy01



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成&手作りジャム・・・

今日はレッスン日、

いつもの木曜メンバー4名が勢揃いでした・・・

今日完成したのはNさんです・・・

可愛い小物入れです・・・(o^-^o)

66nitta


今日も政治経済から下ネタまで、いっぱい

しゃべくりで、笑いじわが大量発生で

ございました・・・happy01

そして、今日Kさんがみんなに、手作りジャムを

持ってきてくれました・・・happy01

66yusurajyamu

昨年ももらって大感激したユスラウメのジャムです!

これが、すごく美味しい~~pig

だから、うちも真似してユスラウメの苗木を

植えたんですから・・・

うちはまだ30粒程しか収穫できなかったけどねhappy02

(これだよ~んscissors

64yusuraume

うちも早くジャムが作れるくらいになったらいいな~

Kさん、ありがとう~(*^-^)

今日もみんな~サンキュウでしたhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

金運は財布から・・・

最近何かの番組で、風水の事をやってて、

郷ひろみさんや松居和代さん達が出ていて、

みんな風水を生活に取り入れているらしく、

中でも、松居和代さんの話に驚いた・・・・

なんと毎日帰宅したら財布を北側の暗い静かなところに

布団をかけて休ませるそうな・・・・

この人異常??おかしいのか?

財布も疲れているんだと・・・・( ̄○ ̄;)!

笑えるけど、そのおかげもあって松居和代さん、大成功!

金運をつかんで大金持ちじゃんか~~

私の財布なんか、かなりぼろぼろで、金運なさそう~~

だからお金が貯まらないはずよ~(ρ_;)

・・・と言うわけで無謀にも、長財布を自力で手作り

し始めました・・・・(買えばいいのに、作りたい・・・笑)

レザークラフト習い始めてまだ数個しか作ってないのにね~

出来るかどうか微妙ですが、練習、練習・・・

出来なくても誰も何も言いやしません・・・

自分の財布を分解したり図書館で本借りたりしながら

型紙を試行錯誤しながら作り、今ここまでです・・・(^-^;

今外側のファスナーの貼り付けと

中の小銭を入れる部分とカードを入れる部分が

出来てます・・・

65saifu

雰囲気は出来てきましたよ~coldsweats02

でもね~

ちゃんと使えるような財布が出来るのでしょうか・・・coldsweats01

ちなみにコパさんが言ってましたが今年はオレンジが

ラッキーカラーみたいですよ~~happy01



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ユスラウメ&ペチパンツまだまだ追加・・・

今日はサロンショップの日でした・・・

午前中はのんびりムードで、作家さんのTさんと

おしゃべりでしたが午後からお客様が・・・・

初めてのお客様も来られ、おまけに、商品も

沢山お嫁入りで、気分も上々・・・

そして、恐るべし、ペチパンツ・・・

本日2枚もお嫁入り・・・(どうなっとるん???)

なんかソーイングが絶好調です・・・

それに嬉しかったのが私のレザー小物が

3種類も売れたこと!

(ボールペンキャップやミニほうきのレザーキャップ等々!)

もっともっと頑張らないといけません・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

もう一つラッキーなことが・・・

昨年苗木を植えた裏庭のゆすらうめが

今年初めて30個ばかり収穫出来ました~

結構大粒で美味しいです!

1年目でこんなだから来年が楽しみ~

64yusuraume


64yusura



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

今日もペチパンツ・・・

うっとうしい梅雨の日曜日、

本日もまた、どっこも行く所もないので、ソーイングでした!

先日もう裁断済みのペチパンツ。。。

3枚裁断済みなのですが、やっぱり2枚で疲れました~(ρ_;)

やっぱり、1日中は働けんね~~

大体4~5時間が限界ですわ・・・(;´д`)トホホ…

ちょうど、ウェストのゴムがなかったので、

買いにでかけ、気分転換!

ちょっと息抜きしたので元気になり、

帰宅後ゴム入れして、完成~~ヽ(´▽`)/

また、チエックか~って思わないでね!

在庫がたんまりあったんよね~これ!(笑)

でも、これで一気にはけた~~(やった~(^^)v)

62p

1枚は母が欲しいって言うので、もう渡しましたhappy01

夏には涼しいペチパンツ、何枚も欲しいアイテムですよねlovely

今日も頑張りました・・・happy01


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

マシュマロとツバメ水仙・・・

今日はレッスン日で、Fさん、Kさん、Hさんが

来てくれました・・・(◎´∀`)ノ

3人真面目にレッスン頑張りました!

でも今日はHさんが完成だったのに画像取り忘れです・・・

Hさんが持ってきてくれたプーさんのマシュマロだけは、

しっかり撮しとるのにね~(あまりに可愛い包み紙だったので・・)

61masyu_2

相変わらず、どじな私です! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちょうどお茶の時間頃、妹が乱入で、今日もまた

にぎやかなテイータイムになり、今日も

あっという間にレッスン時間が過ぎていきました~

それから、この花、私も初めて見たのですが、

ツバメ水仙と言うらしく、

「3年の月日をかけて咲きました!見事なので先生に!」と、

生徒さんから携帯に画像が送信されてきました・・・(*^-^)

本当にキレイ・・・lovely

それにしても、3年もかかるんだ~~

すごーい・・・eye

530tubamesuisenn

こういう出来事が、なんだか幸せに感じます・・・happy01

今日も、みんな、有り難うね~~happy01paper


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM4時

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック