« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

なんと、また、ぎっくり腰??

やれやれです・・・

朝方テレビで水泳の飛び込み姿勢が

肩こりやダイエットに効くとやってて、

真似して一緒にやったんだけど、

なぜか、やり方が悪かったのか

ぎっくりになってしまって・・・・(つд⊂)エーン

ついに鍼灸院に行って来ました・・・

痛くてもマッサージ&針は必須・・・

まだ痛いので、今日は1日ゴロゴロ・・・

夏休みで良かった~~

こんな時、運動不足がたたりますね~~crying

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、3人完成・・・

今日は7月最後のレッスン日でした!

6人がレッスンだったので大忙しでしたが、

3人が完成しましたよ~

では紹介しま~す!(*゚▽゚)ノ

まずはKさんのプラークです!

図案は赤毛のアンの本から・・・

アンとダイアナでしょうか?

727annp

次はNさんの夏にピッタリのお盆です!

727o

見えにくいのでアップにしてみました!

涼やかでナチュラルでとってもいいですよね~happy01


727o1

そしてFさんのおひな様のリースです!

彼女は可愛らしいのが大好きなので、当分は

このシリーズを描く予定ですよ~happy01

なるたけ絵をアップにしたいので字の部分は

切れてますが、あしからず・・・

727ohina_2


みんな、とってもキレイに出来ました~scissors

他の3名も一生懸命描きましたが、未完成!

9月からまた頑張りましょうhappy01paper

そして今日もこんな差し入れ頂きました!

727omiyage


727konnnyakub_2


お茶の時間、みんなで頂きました~cafe

ありがとう~

美味しかったで~すheart04

夏はさっぱりした物が美味しいね~wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、いよいよ明日からアンアンは夏休み突入ですよ~

久しぶりに長期間のお休みなので、

なんだか子供みたいにうれしくってルンルンnote

ぐうたら生活しようぜぃpunch・・・みたいな・・・(笑)

ほんま、何して遊ぼうかにゃぁ~~cat

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

畑には果物もいっぱい・・・

今日は久しぶりにカメラ持参で畑を探索してみました!

母が朝の涼しいうちに、スイカやブルーベリーなど

採ってきて、「食べんさい、食べんさい」と言うので、

食べてはいるけど、なかなか、畑まで見に行く事が

なかったからね・・・( ̄ー+ ̄)

今年もミニスイカが10個以上出来、2本しか

苗を植えなかったのに上出来だと母は上機嫌!

これも中がしっかり熟れてて、包丁を入れたら、

バリッと音がしてひび割れるほどでした!

食べたら甘くてシャリシャリ、最高・・・(*^-^)

722suika

ブルーベリーの木も3本あるけど、

早生の木の収穫が終わり、今はこの木のが

毎日収穫出来てます・・・happy01

725bki



このくらいずつ採れるから毎日たっぷりと

ヨーグルトに入れて楽しんでますよ~

ホンマ、美味しいったらありゃしない・・・pigscissors

725b

そのほかにも秋に収穫のブドウやいちじくなど、

だいぶ実が大きくなってて、

一人でニンマリしちゃいました!

725budou


725itiziku

野菜もいいけど果物をいっぱい植えるのも、

楽しいもんです・・・happy01paper




広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、当分会えないから・・・

今日はレッスン日、

NさんとKさんが来てくれました・・・

今日は二人とも完成です!

プラークの形が違うだけで、絵は同じです!

まず、Nさんから・・・

725n


そして、Kさん・・・

725k


どうですか?

同じ絵でも印象が違って見えますよね!happy01

こんな風に自分が好きなように出来るのも

トールペイントの魅力かなnotehappy01

今日のレッスンで木曜メンバーは夏休みに

入るので、しばらく会えないからって、二人ともが

美味しい物をいっぱい、差し入れを・・・restaurant

おにぎりやサンドイッチ,甘い物・・・riceballcake

ご馳走様でした~happy01

725oyatu

今まで1ヶ月も会わない事なんかなかったから、

少し寂しいなって、みんな思ってたみたいで、

打ち上げ&女子会みたいな、お茶の時間でした!cafe

でも、暑い時期、ゆっくり休んで、9月にまた、

元気な顔見せて欲しいなって思いますsign01

みんな、元気でいてねheart04

さて、私は夏休みまであと土曜日レッスン1日です!

頑張りますよ~\(^o^)/


heartアンアンは7月28日から8月いっぱい、

 夏休みを頂きます!よろしくお願いします!

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

コットンミニストール完成・・・

コットン糸でミニストールを編んでみました!

可愛いし、日よけにもなりますよ~

723minisutoru


そして今日は7月最後のアンアンショップでした・・・

ペイントレッスンは土曜日まであるけど、

その後は夏休みに突入です・・・sun

今日暑い中来て下さったお客様、お買いあげ

ありがとうございました・・・m(_ _)m

9月にまた遊びにおいでくださいねhappy01

ワタクシは9月まで、休憩&充電しつつ、

少しは作品作りも頑張らないとと

思っています・・・happy01

年々、暑いのが苦手になり、どれだけ出来るか

不安ですが、ダラダラしないように・・・ねcoldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、完成二人・・・おやつもいっぱい!

今日はTさん、Yさん、Sさんがレッスンでした~(o^-^o)

今日は完成が二人です!

まずはTさんのナチュラル壁掛けから・・・

季節はずれのクリスマス物ですが

派手じゃないから今でも飾れそう!

722t

そしてYさんの和のリースです・・・

ホントはもっときれいな色なんだけどね~

画像がぼけ気味なのが残念catface(カメラマン、出てこ~いcoldsweats01

でも、和風もなかなかいいもんですね~happy01

722y

そして今日はみんながお土産持ってきてくれ、

お茶の時間はお腹いっぱい!

もう、おやつと言うよりお昼ご飯・・・pigcafe

Tさんが手作りチーズケーキを・・・

プロ顔負けの美味しいケーキでしたよ!

722tkeki

Sさんが呉のメロンパンでパンを・・・

あんこがズッシリのあんぱんや

クリームチーズ入りのや、いろいろ!

メロンパン最高scissors


722spann

Yさんが熊本土産のドーナツ棒とクマモンの梅酒を!


722ymiyage

梅酒は昼間から飲みはせんよぉ~(笑)

お持ち帰りだよ~happy01(容器が可愛い~)


722kumamonn

みんなでおしゃべりしながら食べたけど、

どれも美味しかったですheart04

ご馳走様でした~restauranthappy01

明日は今月最後のサロンショップです!

良かったら遊びに来てね~

8月夏休みもお忘れなく・・・(o・ω・)ノ))



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ジレが完成しました・・・

暑いので、スローペースでしか出来ない編み物ですが、

1作品、出来ました~(v^ー゜)

ジレです・・・

暑いので今は誰も着たくないかもですが、秋に重宝

すると思います・・・(*^-^)

719z


719z1

編み物はとにかく根気・・・punch

さて、次は何を編みましょうかね~confident

sign04sunsunsun

でも、考えよるだけで暑い・・・かも・・・・gawk

夏よ、早く終われsign04typhoon(念力、念力・・)

アイスでも食べるか・・・run

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

8月はアンアン夏休みです・・・

よろしく~~happy01

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

アメリカンサイズクッキーとカスピ海ヨーグルト・・・

今日はレッスン日、5名でした・・・

来てくれたのはNさん、Fさん2名、Kさん、Iさんです!

今日は完成した人ゼロですが、差し入れの画像が・・・

Nさんがコストコで買って差し入れてくれたクッキーです!

720kukki

話には聞いていたけど、大きい~eye


これ、実際はコースターくらいのサイズ、重さもずっしり!

私はナッツが入ったのを食べたけど、チョコ味のは

かなり、甘かったみたい!

でも、ソフトタイプのクッキーで、美味しかった~

いっぺんに何個も食べれないけどねっ・・・coldsweats01

Nさん、ありがとうね~happy01

そして、Fさんが手作りのカスピ海ヨーグルトを

差し入れてくれました・・・

ミントのグリーンがさわやか、

イチゴジャムも持ってきてくれたので上に!

(おしゃれ~lovely

720kup


720kaspikai

 

さっぱりして、美味しかった~~happy01

ごちそうさまでした~happy01

今日も楽しい時間をサンキューでしたhappy01paper

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

追伸・・・・

アンアンは8月が夏休みでお休みになります・・・

どうぞよろしくお願いいたします・・・m(_ _)m

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

絶品、とうもろこし・・・うまし!

今日も暑かったですね~

私は今日頼んでおいたペイント材料を

工房さんの所へ、取りに行ってきました!

そして次の注文もしてきました・・・

でも暑い時期なので、工房さんにもあまり無理は

言えません・・・

納期はゆっくりで頼んできました・・・(;ω;)(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

いつも良くしてくれる工房さん夫婦、

帰りに畑から収穫したての、とうもろこしと、スイカを

頂きました・・・

719yasai


焼きトウモロコシが大好きな旦那、

昨日も買ったのを焼いてあげたばかりなのに・・・

連続でも良いというので、1本焼いて・・・

私は茹でたのが好きなので残りは茹でました・・・

719tyaki


719t

茹でたの、めちゃ美味しかった~wink


旦那も買ったのより、甘くて美味しいと言ってましたhappy01

やっぱり畑で熟れたのは何でも美味しいね~

スイカは冷やしてからのお楽しみheart04

工房さん、有り難うございました~happy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日・・・なのに・・・

今日はレッスン日、

Nさんと、Kさんが来てくれました・・・

でもでも、この二人、レッスン開始までに、

なんと1時間も近況報告&雑談・・・

10時開始が11時になって、やっと道具を

出し描きはじめました・・・(笑)

ばかを言いながらの描き描きで、進行は

遅いけれど、それでも、楽しい時間!

もう10年以上も来てくれてる仲間です!

結局、完成はなし・・・(;´д`)トホホ…

たぶん次週完成かな?(笑) 

昨日作った物・・・

また、雑貨物です・・・

718iremono

718s

718


そろそろ、簡単バージョンから脱出しないとね・・・coldsweats01

でも、こう暑いとね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

手を抜きたくなるよね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

雑貨いろいろ・・・

今日は昨日作った雑貨の紹介を・・・

ミニホウキの帽子は作るはしからなくなるので補充!

716ouki

こっちは、後ろ側・・・


716h2

そのほかにも気の向くままに工作感覚で・・・

716z


716z1


716z2


何でもレザーをプラスすると可愛くなるからねっ・・・

だから、レザー大好きheart04happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

息子のおごりで晩ご飯・・・

今日は、長男が夕食をごちそうしてくれると言うので、

黒瀬町内の、ロアンに行って来ました・・・

しゃぶしゃぶと、カニの食べ放題&バイキング・・・

715kani


カニを食べるのに忙しく、

最初に撮った画像くらいしかないのですが・・・

これは始まりに過ぎませんよ~

もちろん、まだまだ、カニもおかわりし、

しゃぶしゃぶも何皿も平らげました・・・restaurantbleah

715roan

カニとしゃぶしゃぶを沢山食べたら、

始めに持ってきてたバイキングのおかずを

食べるのが至難の業で・・・・gawk

辛かった~weep

一生懸命頑張って食べましたけどねsweat01

もう満腹で、デザートなんか・・・と思ったけど、

ここはやっぱり主婦根性sign03

アイスコーヒーと、ケーキ、フルーツをシメに・・・pig

715d

しっかりとお腹に納めて完食です・・・

旦那は生ビール3杯と、ほとんど、カニとしゃぶしゃぶsign01

息子はまんべんなく、いっぱい食べて元気いっぱいsign03

そして食後、大阪に帰る息子を新幹線の駅まで見送りbullettrain

あっという間の3連休でした!

来月お盆の帰省までは、また、静かな生活ですよ~

明日はサロンショップです・・・

もし良かったら遊びに来てねhappy01paper


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!





今日のハンドメイド

今日も朝からどんよりで、すっきりしない天気・・・

「降るならはよ降れ~」って思ってたら、

夕方ザーッときた・・・・(`◇´*)

ほんと、だるいわ・・・・・・(# ̄З ̄)

でも暑さ、だるさに負けず、今日もハンドメイド

しましたよ~

きっかけは自分用のコースターが欲しかったから・・・

ついでだからいっぱい作りました・・・

中に厚めの接着芯を入れてあるので、

フニャっとしませんよ~

全部で17枚です・・・(^^)v

714k

714k1

表と裏で布を変えていますが、これからは

アイスコーヒーのカップの下に敷くので片方は

比較的濃い色にしました・・・

夏なので寒色使いで涼しげに・・・・happy01

午後中盤からはレザー小物作りを開始しましたが、

未完成・・・

明日続きはやりましょう~~punch

今日はもう疲れました・・・coldsweats01


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日&彼女が1番、母ちゃん2番・・・

今日はレッスン日、

久しぶりのIさん、FさんとHさんの3名が

来てくれ、今日も楽しいレッスンでした!

今日完成はありません・・・

なので、Fさんが東京土産だと持ってきてくれた

お菓子を・・・

これ、だ~いすき・・・

めっちゃ美味しいですよね~

Fさん、ありがとう~(◎´∀`)ノ

713k1


713omiyage

話変わりますが、長男が3連休を利用して

大阪から帰省すると連絡があり、夫は新幹線のお迎えが

夜の11時半にもかかわらず、昨夜はお酒も飲まず、

嬉しげにお出迎え・・・bullettrain

私も夜中にご飯食べさせる為に片づかないし、

何も手に付かないしで、結局寝るのも遅くなり

お疲れモード・・・catface

長男は仕事後に帰省なので、遅くなったと

弁解しておりましたが・・・

しかし、朝っぱら(早朝6時)には、彼女の待つ山口へ!

長男の車が我が家に置いてあるから、それに乗ってゴーrvcar

土日月の昼まで彼女のところで過ごし、

月曜の夕食を私たちと食べ、すぐ大阪へ戻るとか・・・

父ちゃん、ガックシ・・・crying

いやはや、強行スケジュールだsign03

遠距離恋愛、恐るべし・・・

彼女に会いたい心でいっぱいの模様coldsweats01

分かっちゃいたけど、母ちゃん、いや、父ちゃんも

2番手に落ちましたばい・・・catface

息子の結婚、そろそろかも・・・・( ̄◆ ̄;)




heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

暑いのは人間だけじゃないのね・・・・

今日は久々 手芸屋さんに行って来ました!

ここのところ、在庫はかしを頑張ってたから、

在庫も減少で、何か作ろうとしても、

何かが足りない・・・・

暑い、暑いと言いよっても仕方ないし・・・

暑いのは夏なら当たり前のことじゃんと

割り切ってパァッと行って来ました・・・

行くと糸もごっそり、布もがっぽり。。。

いつもの大量買い・・・・(@Д@;

また在庫増えた・・・・

これからまた、在庫減らす努力の毎日が

始まります・・・・(;´д`)トホホ…

帰ったらばあちゃんワンコのアリスも暑くて

だれてました~

扇風機まわしてあげてたのにね~

712arisu

すぐエアコンしてあげたけど、まだしんどそう・・・weep

もうかなりの年寄りだからね~

喉が渇いた感覚が鈍くなってるみたいなので、

こちらが気を付けて水を飲ませてやらないと飲まないsweat01

飲まないときは薬と同じで、スポイドが便利だよ!dog

人間と同じだね!

脱水症状や熱中症に気を付けよう・・・・


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ノースリーブブラウス完成・・・

暑いです・・・

とにかく、暑いので、さぼりたい・・・・

でも、ずっと遊ぶのもなんだしな~( ̄○ ̄;)!

じゃぁ何か、ちっちゃい物を作ればいいか・・・って事で

作ったのがこれ・・・・

77nburausu


袖がないので、早くできました~

私の好きなブラウンのチェックですhappy01

ノーブラでも透けないから、これ1枚でオッケーscissors

暑いときはノーブラヤッホ~~note`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

とうとう暑い夏に突入だ!

とうとう梅雨も明けうんざりの暑さ・・・

こんなに暑いと誰も外に出たくないだろうな~

な~んて考えながらのお店番でした・・・

私は暑いのが苦手なので、朝からエアコンを

冷え冷えにして編み物をしながらのお店番・・・

更年期のオバサンにはちょうどいいくらいと思っていたら

遊びに来たKさんから寒いって言われました!(笑)

温度設定23度を26度にその後変更・・・(;;;´Д`)ゝ

太っちょは暑いんよね~

更年期のせいにするな!!ってか・・・・(笑)

そして今日嬉しかったのは

Tさんが初めてお店に来てくれたこと!

そしてTさんからパンのお土産を・・・・

79pann

どこのお店のかな??

とっても美味しいパンでした・・・bread

Tさん、ありがとう~

また遊びに来てね~happy01

そして今日もなぜか3時半過ぎて二人のお客様・・・

私はお店を閉めて自宅に入ったばかりだったけど、

閉店時間を4時から3時に変更したのを

知らなかったらしい・・・coldsweats01

でも自宅なのですぐ出れるからね~run

必死でまたお店オープン・・・

でも、いっぱいお買い物して頂いたので

良かった~、ルンルンnote

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、ランチにも!

今日はレッスン日、

Sちゃん、Yさん、Tさんが来てくれました!(o^-^o)

今日完成したのはSちゃんとYさんです・・・

まずはSちゃんのから紹介しますね!

クリスマスツリー(ナチュラルタイプ)です・・・

シンプルで可愛いですよね!

78s


次はがらっと変わってYさんの唐人お吉シリーズ・・・

下手なカメラマンなので画像がちょっと、

はっきりしませんが

なかなか、色っぽい仕草・・・

何げにY姉さんに似ているような・・・(笑)

78oy

今日はレッスン開始時間を30分早めて30分早く終え、

呉の0000にランチに行って来ました・・・

パスタランチ(ペンネボロネーゼ)に、サラダと飲み物と

パンが食べ放題 ¥1260・・・・

78pennne

78ps


飲み物は選べるのですが、私はアイステイーにしました!

今月から経営者が代わったと聞いていましたが

パスタの味もなんか変わったような???・・・・

すごーく薄味に変わったような???

微妙・・・gawk

値段も上がったような???

私的にはちょっと残念でした・・・・weep

ラッキーだったのはY姉さんが食後、ケーキを

ごちそうしてくれました・・・・cake

さすが、男前のY姉さん!

これが、ワタクシのチーズタルト・・・

78tarto

めちゃデカのシフォンケーキはTさん、Sさん・・・


78sifonnk

Y姉さんのタルト(名前忘れた・・・catface


78ty


もうお腹いっぱいで苦しいです・・・・

絶対、食べ過ぎ・・・pig

でも楽しかった~

Yさん、サンキューでした lovely

sun明日はショップの日・・・

良かったら遊びに来てね~~(o・ω・)ノ))

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

今日も半日ソーイング・・・

今日は母をメガネ屋さんに連れて行ったので、

半日しかハンドメイドしませんでしたが、

「暑くなるまでに頑張る!」をモットーに、

午後から裁断し、半袖ブラウスを完成させました!

実際、今日も暑かったけどねっ・・・(;´д`)トホホ…

最近、自分ながらよく頑張っています!

77burausu

しんどい時もあるけど・・・・・catface

在庫の布がどんどん、なくなっていくのが、

めっちゃ、気分いいです・・・・scissors

それに、いっぱい商品がある方が

お客さんも楽しいしねheart04

お店の日まで、まだまだ頑張るつもり!

がんばれ、自分punch


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

エイトレンジャー遂に完成・・・

今日はレッスン日、

Hさん、Fさん、Kさん、リーフちゃんがレッスンに

来てくれました・・・(o^-^o)

今日完成は二人です!

まずはHさん、娘ちゃんの為に描きましたよ!

関ジャニのエイトレンジャー!

76eitorennzya

実は私、エイトレンジャーの存在を知りませんでしたが、

かなり有名らしく、ただ今セブンイレブンで、関ジャニの

グッズを集めるイベントもやってるとか・・・

おばさんは、どんどん置いてかれる訳です~coldsweats01

でも、大喜びの娘ちゃんの顔が目に浮かびこっちまで

嬉しくなっちゃいます!happy01

トールって言うよりアニメチックだけど、

楽しく描けたら何でもありのアンアンですよ~

好きなもの、どんどん描きましょheart04

次はFさん、10月のハロウィン用、準備万端・・・

早めに完成しました~

良かったねhappy01

76fukano

今日もおしゃべりが楽しかった~

Yさんも次に書く作品の構想&材料調達にきてくれ、

お茶の時間も賑やかで楽しい時間でした~cafe

今日もサンキューでしたheart04happy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


今日もソーイング・・・

今日は雨はなくても気温&湿度が高くて、

イライラしましたね~(*`ε´*)ノ

でも、これくらいは序の口・・・

梅雨が明けたら本格的に暑くなり、例年のごとく

なにもしたくない病にな~る・・・・

昔は夏が大好きだったのにな~

歳と共に暑さに弱くなってくるねっ (ノω・、)

だから、がんばれる時にがんばる方針で、今日も

ソーイングしました・・・

ネイビードットのワンピ、半袖です・・・(◎´∀`)ノ

綿100%、可愛いよ~

これも、お店に置きま~す・・・

73dottowannpi

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


急なお休みでワンピ完成・・・

今日も朝方ひどい雷と豪雨でしたね!

そのせいで、4人レッスンがキャンセルになり、

お休みとなりました・・・・

だって、朝の感じでは車の乗り降りするだけで、

ずぶぬれ状態でしたもん・・・・

とにかく、このごろは極端で困りますね!

今日のハンドメイドはソーイング・・・

花柄ワンピを縫いました~(o^-^o)

74wannpi


生地は綿100%なので涼しいですよ~

これもお店におきま~すhappy01scissors

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ジレが出来ました・・・

今日はジレが出来たので紹介しますね(*゚▽゚)ノ

昨夜出来たてのほやほやですよ~

73zire

うすいパープルで涼しそう・・・

私の好きなタイプですlovely

いい感じで気に入ったので、

今度は色違いを編みたいと思いま~すhappy01scissors

今外はすっごい豪雨・・・

何も被害がありませんように・・・・confident

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!






さい銭箱か・・・はたまた24時間テレビの募金箱か・・・

今日はサロンショップでした~(o^-^o)

今日初めてご来店のお客様3人組・・・

その中のお一人が、毎日ブログを拝見させてもらってた、

さるまゆさんでした・・・・

「ブログ見てますよ~」って言ってくださり、嬉しかった~

不思議なもので私も毎日ブログを見ているので、

ずっと前からの知り合いのようにすぐにうち解け、

いっぱい、お話しました~

3人とも、気さくでお茶しながらのお話楽しかったです!

有り難うございました  m(_ _)m

また遊びに来て下さいね(*^-^)

今日の出会いに感謝、感謝です・・・

話変わって

今日お買いあげのイニシャル皮タグのお話です!

72kawatagu

これは私だけの秘密の楽しみ・・・(別会計heart04

こうやってチャリーンと皮タグ代金をこのカンに

入れて貰うのが・・・フフフ・・・快感bleah

さい銭箱みたいじゃと今日も笑われましたがねっcoldsweats01


72k1

1枚50円・・・生徒さんも買ってくれたりハンドメイドする

人たちが買ってくれ現在1500円貯まりました~

実はこれには深~い訳があるんですよね~

レザークラフトを習いに行った過程でつい、

買ってしまったイニシャル刻印・・・

72kokuinn

お値段、確か5500円位だったかな~

一人で使うにはもったいない道具・・・(反省)

コツコツポンチで丸くカットしては、刻印打って

資材としてお店に置いています・・・・

いつか5500円分、貯まりますように~ってね(笑)



「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時

      (ごめんなさい!3時までに変更しました)m(_ _)m

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック