« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ブラウス出来ました・・・

雨は降っても涼しいからハッピーなワタシ・・・

幸せなことに、うちの方じゃ何も被害、出てないし、

家にこもって今日はソーイング・・・(*^-^)

でも被害にあって大変な思いをしてる方達の事を

思うと心が痛みます・・・(ノ_-。)

これ以上の被害がありませんように・・・・

今日はブラウスを縫ってみました・・・

830burausu


ハーフリネンですよ~

そのまま着てもいいし、重ね着でも可愛いよ~happy01scissors

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

久しぶりに帽子編みました・・・

急に秋めいてきたけど、ワタシ的には

毛糸はまだ、編みたくなくて・・・・

コットン糸から脱せません・・・

なので、コットン糸のベレー帽2色編みました・・・

平おきなので帽子に見えないかな~(@Д@;

829bere


さて、次は何作ろうかにゃぁ・・・・happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

神様のご褒美?

今日はなんと、押入の中の断しゃり、しました!

母が最初の火付け役で、ワタシまでその余波が・・・

やり始めたら必死になって、二人一緒に頑張り、

半日でいらない物どっさり、処分決定・・・

やっぱり捨てないとキレイに片づかないのだ!

いっぱい頑張ったので、神様がご褒美をくれたのかな~

お隣さんから、ケーキ頂きましたよ~

Y&Mのケーキ・・・

827keki


下がふわふわでイチゴ大福みたいなケーキ!

とっても美味しかった~cake

母と一緒に美味しく頂きましたhappy01scissors

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

エコバッグポーチ&ヘアピン作成・・・

今日も昨日に続き涼しい1日・・・

こんな気温は久しぶりで、ありがたや~(笑)

27~28度って、ホントに体が楽ですよね~

そういえば、エアコンも使わなかったし、

節約できたな~~( ´艸`)プププ

・・・な訳で、ちょびっとハンドメイドしました!

エコバッグを入れるポーチと、小さなヘアピンです!

825ekobaggupouthi


あと1週間で夏休みも終わるので、

ちょっとは、作らねばと、

少しだけ、反省と焦りが・・・

小さな物でも、やったことに価値がある・・・

なぁ~んて・・・

今更??でしょうか・・・coldsweats01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ボレロ2枚目完成です・・・

今日は久々完成したボレロの紹介です!

前回編んだのがあまりに可愛かったので、

色違いで編みました・・・

秋用にパープルのコットン糸で編みました・・・

824borero


824b1


裾と袖の所のフリフリが、やっぱり可愛い~

まだニットには ほど遠いから、

しばらくは着られそうです・・・scissors

9月からのアンアンショップに置きますよ~

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

やっぱり、ダイエットは無理・・・

こんなに暑いのに何故太る??

・・・のお話です!

私って若いときから夏やせした事ないんです!

暑いから逆にじっとしている・・・

それもエアコンして、おやつ食べて・・・

最近体重計ったら、やっぱり増えてるし・・・

少しダイエットしなきゃと思っていたのに、

長男がお土産を・・・

なんか、タイミングが悪い・・・(;;;´Д`)

818kasi


818p1

結果的に・・・

特に神戸プリンが美味しかった・・・catface

見たら食べるよね~~誰でも・・・・?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

意志が弱いのか、ワタシ・・・

やっぱり、食べてしまったsweat01

あ~ますます ブタになるわ・・・・pig

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

あ~疲れた・・・

あ~疲れましたよ~お盆・・・

次男と彼女が13日から二泊三日!

次男達は1日目と3日目、昼食後、県民の浜に

2~3時間泳ぎに行ったりで、

墓参り以外完全なバカンスで

お盆休みを楽しんでいる様子でしたが、

私はずっと朝昼晩ご飯作って洗っての繰り返し、

家政婦状態でした!

2日めの夜だけは、焼き肉を食べに行ったけどね~

でも、画像はなし・・・

忙しくて気が回りませんでしたよ~(ノ_≦。)。

長男は先に山口の彼女に会いに行き、3泊、

親の所には明日1泊だけと言ってるし・・・

息子なんて・・・・

つまらんもんです・・・・

さて、明日もう1日、長男用に

いつもよりチョッピリ豪華な食事作りですよ~

やれやれ・・・

暑さのせいか

最近は無性にスイカが食べたくなる私・・・

こんな時計も夏ならでは・・・

美味しそう~(*^-^)

Nezumitokei

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ボレロが出来ました・・・

久しぶりに編み物作品の紹介です!

ボレロなのですが細いコットン糸のベージュで

編みました・・・

すごく可愛いです・・・(o^-^o)

813borero_2


813borero1_2


お盆休みで息子達も今日から帰省で、

今晩の夕食作りから大忙しのワタクシ・・・catface

作るのも、洗い物も、洗濯も、いつもの倍・・・

こんな時 夫は・・・?

何も手伝わずに、息子達と飲酒?

あ~主婦は損だわね~(/□≦、)

今日は次男の彼女も来るわさsign03

大変だ~~(@Д@;

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

今度はお財布・・・

暑くてだるくて夏は嫌いじゃ~

子供の頃は大好きだった夏・・・

大人になったから?

じゃぁないよね~

温暖化のせいじゃわ~~

このまま毎年気温が上昇して、

人類が住めんような地球になったら

どうするんじゃろ??・・・なんて

自分じゃどうしようもない問題をあれこれ

考えながら、これ作ってみました・・・(笑)

何の関係もないですけど・・・・

810saifu_2


中の小銭を入れるところです!

810s1_2


さて今日もだらだらと過ごしましょうかね?

暑いので何処へも出かける気がしません・・・bearing

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

いちじく、今じゃないでしょ!!

我が家のいちじく、なぜか1個完熟・・・

86itiziku


なぜに今??

おかしいよね~

スイカと一緒の時期に採れちゃ・・・・

今じゃないでしょsign03

さくらも狂い咲きってあるから、狂い採れsign02

気候が変だと果物達も迷うのかなsign02coldsweats01

でも、腐ってたり、アリがいっぱい入ってとるかも?・・・とか

心配しながら、おそるおそる食べてみたけど、

ほっぺたが落ちそうなくらい

甘くって美味しいいちじくでした!happy01

まだ、迷ってる子はいないかな~と探したけれど、

残りの子はみんな、真っ青で秋まで熟れそうにありません!

でも、こんな猛暑の中

たった1個でしたが、すごく得した気分でハッピーになれた

出来事でしたheart04

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

久々のレザークラフト、デジカメケース!

久しぶりに何か作ってみようかと言う気になり、

デジカメケースを作ってみました・・・(*^-^)

試作品なのであれこれと型紙を作る段階で

大分時間がかかってしまいましたが、

とりあえずは作ってみました・・・

87dezikamekesu

うーん・・・

なんか気に入りません・・・catface

始めにファスナーを付けてから後で側面を

縫うようにしたのですが・・・

ステッチがつながっていたら、

もっと、かっこいいのにな~・・・・

もっとよく考えて再チャレンジじゃねsign03

これは自分用にしましょ!   (;´д`)トホホ…

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

やっと復活&はまり韓ドラ??

お久しぶりです・・・

私の体調が悪かったのに加え、なぜかPCも故障し、

踏んだり蹴ったりでしたが、やっと復活しました・・・

夏休みだし、たいしたネタもないので、最近私が

はまってる韓ドラのご紹介を・・・

BSフジで月曜から金曜まで朝8時半~9時半まで

やってる「信義」

その主役の、イ、ミンホ・・・かっこいいんよね~

( ̄ー ̄)ニヤリ

86sinni


86sinni2


86sinni3


体調悪い間も、韓ドラだけは、しっかりと鑑賞~bleah

今一番好きな俳優さんですよ~

クールでかっこいい王様を守る近衛隊の隊長、

こういうのに、しびれるんよね~~lovely

ではでは、また・・・・・♪(o ̄∇ ̄)/

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック