« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ささやかな秋の味覚・・・

今日は暑い1日でしたね~

朝方、食料買い出しを済ませ、

お店の模様替えを1日中頑張ってやったので、

疲労困憊のわたくし、お鍋にしました・・・

しんどい時は鍋ほど楽な物はないからね~

簡単、簡単notenote  ( ̄ー ̄)ニヤリ

それに、国産じゃあないけれど、松茸買ったので!

929matutake

実はこれ、カナダ産なんですけどねっ・・・

今日ノムラに入ったら、

結構でかいのが2本入ってて、865円・・・

松茸の香りもプンプンしてて、肉厚なので、即ゲットsign03

貧乏人は国産なんぞ、手が届きませんからね~coldsweats01

ささやかな秋の味覚をお鍋で楽しむ事に・・・

白菜、白ネギ、エノキ、鶏もも肉、お豆腐も入れ、

楽しい晩酌タイム・・・restaurantbeer

実際、プリプリ、コリコリしてて、

最高に美味しかったよ~happy01

ご馳走様でした・・・・happy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、たまには、ディズニーもいいね!

今日はレッスン日、

珍しくKちゃん一人のレッスンでした~(o^-^o)

Kちゃん、うちの教室では最年少の独身20代、

チップとデールの大ファン・・・

仕事が忙しくてなかなか来れなかったので、

随分お久しぶりのレッスンでした・・・

でも、やっと描きかけのが今回完成しましたよ~(◎´∀`)ノ

928tippu


初めは下にネームを入れるかウェルカムって文字を

入れる予定だったけど、最終的に、部屋で、

アクセサリーなんかを、こんな風にぶら下げるのに

使うと言うことに・・・・happy01

(もったいなくて、外には出したくなくなったのね!)

928t1

可愛くて、何だか元気が出てくる作品に仕上がりました~

たまには、こんなのも良いねnotenote


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

お墓参り&初めて行ったお総菜のお店・・・

今日はお彼岸という事で

母とお墓参りに行って来ました!

この時期、お墓参りに行くことを知らせてくれるように、

畑で彼岸花が満開になります・・・

とってもキレイでしょ?

927higannbana


毎度の事ながらお墓に行き父やご先祖様に会ったら、

心がほっと和みます・・・

何より、母が喜ぶので、なるべく頻繁に行かなきゃねheart04

そして、帰りに前から行ってみたかったお店、

キッチン井上さん・・・restaurant

町内に出来たと聞いてから随分たったけど、

初めて行きました!rvcar

黒瀬町内、春日野団地の中にあるお総菜とお弁当のお店!

927k

手作り、鶏肉ハム、ポテトサラダ、切り干し大根煮、

クリームコロッケなど購入・・・

コレ全部で1020円・・・とっても安いよ~happy01

味も家庭の味って感じで、なかなかでした!scissors


927okazu

おまけに1周年記念で、1000円以上買うとカップが

もらえましたよ・・・cafe

ラッキーheart04


927kappu

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

栗祭り・・・・

今日はレッスン日・・・

WさんとKさんがきてくれました・・・(o^-^o)

来るなりwさんから美味しそうな栗を頂きました!

926kuri_4


これ、自宅で採れた物だそうですよ~

ありがたくいただきま~すbleah

そして、マロンさんから納品ありましたheart04

リネンクッションカバーと、コースターです!

刺繍が可愛くて素敵です・・・happy01

926kussyonnkaba_4


926kosuta_4


926k2_4


それにしても、今日は栗ずくし・・・

栗まつりですよ~笑

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ニットバッグ、二つ目完成。。。

今日はまた、ニットのバッグが出来たので、ご紹介を!

今回のはグリーン系です!

924baggu

今日もお店は冷房するほど、暑かったので、

ニットは早すぎる気もしますが・・・・coldsweats01

とにかく、焦るのは嫌いなので、早めに頑張ります!punch

そして今日、来てくれたYさんからの差し入れ・・・restaurant

924remonnkeki


924takosenn

どちらも美味しかったです・・・happy01

ご馳走様でした・・・pig

そして、お買いあげ有り難うございました!m(_ _)m

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128




広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ニットのバッグ一つ完成・・・

今日はニットのバッグが一つ完成しました!

コレは外側だけ編んでほったらかしだった

二つのバッグのグレイの方です・・・

まだ暑いけれど、もうすぐ出番だからね~(*´v゚*)ゞ

もう一つグリーンのが残っていますが・・・

922baggu

外側を編むのは私、結構スキなんですがね~

中袋縫ったりするのが面倒で、つい、ほったらかしに!

今日は二つ完成させるはずが、母としゃべってるうちに、

時間がたって、出来ませんでしたよ~

母の相手もしてあげんと、いけんしね~wink

おでん炊きながら、計画的に作業しよったのに、

相手をしよるうちに、すっかり忘れてしまい、

目標達成不可能に・・・catface

おまけに、せっかく作ったおでん、

急にだんなが友達と飲みに出かけたので、

今日は入らないことに・・・・gawk

ほんま、なんじゃそりゃ~って感じbearing

(#゚Д゚)y-~~イライラ

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成・・・

今日はレッスン日、

Iさん、Hさん、Fさん二人の4名が来てくれ、

賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました!

今日完成したのは、Iさん、表札です!

921ipuraku


Iさん、まだトール歴短いのに、よく頑張りましたね!

これからも、マイペースでボチボチやりましょうheart04happy01

今日は久しぶりにHさんもレッスンに来てくれ、

元気な姿を見れて嬉しかった~note

Hさんからのラスクの差し入れも

みんなで頂きました・・・cafe

これ、ホントに美味しいラスクでしたheart04

921rasuku

それに、内容はとても言えませんが、

Fさんが大爆笑話を披露してくれたおかげで、

みんなで、涙が出るほど笑い転げてしまったり、

とにかく、今日もよく笑いました・・・happy02

今日もみんなに感謝、サンキューでした・・・happy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

三角ショール、今度はブラック・・・

相変わらず、だらだら気分の私ですが、編み物は

座ってテレビを見ながら出来るからか、

なんとか、やっています・・・

今回は先日の三角ショールの色違いを

私にしては珍しくブラックで

編みました・・・(o^-^o)

前にお客さんから「ブラックはないの?」って言われた

事があるから、編んだのですが、いい感じに

出来ましたよ~

917s


917s1

今日テレビで言ってたんだけど、夏の猛暑の反動が

今出て体調を崩してる人が多いとか・・・・

秋バテって言うんだって~

夏バテなら知ってるけど、秋バテは知らなかった・・・

新語かな~??(* ̄ー ̄*)

私はたいぎぃ病とか、言うとったけど・・・・(笑)

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


レッスン日、一人完成です・・・

今日はレッスン日、

Kさん二人とYさんが、来てくれました!

今日はKさんが完成しましたよ~

ペアウサギの壁掛けです・・・

919k


とっても可愛く出来ました・・・happy01scissors

今日も、にぎやかで楽しい時間をすごす事が

出来ました・・・

サンキューでした・・・happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、レッスンはさておき、ハンドメイドですが、

昨日、色違いの三角ショールを完成させてから、

次に何作るか、思案ばかり・・・catface

ほんまに、考えてばかりで時間消費する・・・coldsweats02

それに、たいぎぃ病=なまけ病が出て来て

おりまする・・・・gawk

何か、やる気の出る薬がないものか・・・・?

ちなみに、色違いの三角ショールは

明日アップしますね~snail

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ショップ&トールペイント教室・・・

今日はショップの日でしたが、

Sさんと、Tさんがペイントレッスンも・・・(o^-^o)

二人ともレッスン日に用事があり、今日に変更でしたが、

楽しいレッスンとなりました・・・・

Sさん、プラークが完成です・・・

さわやかでいい感じに出来ました~(^^)v

917spuraku

今日はSさんからパンの差し入れもあり、パン女の私、

とっても幸せでしたよ~bread

917pann

美味しかった~restaurant

みんなで食べると特に美味しいよねheart04

Sさん、ありがとう~

ご馳走様でしたpig

画像は忘れたけど、Tさんからもサンドイッチのお土産を

頂いて、今日はちょっと食べ過ぎかも・・・(笑)

1キロ増えるのはすぐだけど、1キロ減らすのは

並の努力じゃ減らん私・・・やばい・・・gawk

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

敬老の日のおしゃべり大会&ランチ・・・

今日は敬老の日・・・

「ワタシはまだ、敬老じゃぁないから!」って言う母!

いやいやいや・・・78歳は十分敬老ですから・・・( ̄○ ̄;)!

・・・と言う事で、妹とワタシでランチに連れ出す事に・・・

何もいらないと言う母に、

妹と、何かプレゼントを買おうという計画もあったし、

母が家具屋に行きたがっていたので、ニトリへ・・・

ワタシも母もニトリは初めてだったので、とても新鮮!

母はベッドの買い換えをしたかったので、

3人であ~だのこ~だの、しゃべりながら、

色々なベッドに座ったり、寝ころんだり、スプリングの

具合を見たりしながら、ほんと、中学生並みに

キャーキャー言いましたがな・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

結局、店員さんも親切だったし、母もお気に入りを見つけ、

すごく喜んで購入・・・(*゚▽゚)ノ

私たちも店内うろうろ遊び回り、

マッサージチェアーのコーナーでは、あれこれ

お試しマッサージしたり、2時間も遊んでしまいました!

母と妹、マジでカラダ癒しとるし・・・・(笑)

もちろん、ワタシもいろいろ、試しましたけど・・・(o^-^o)

916nitori


結局私たちは母にベッドのマットや、ボックスシーツ、掛けシーツ、

それと、コンパクトなのに優れもののマッサージ器をプレゼントpresent

母も実用品プレゼントで、喜んでくれたし、良かった~happy01

それから帰り、広の大盛りでランチ・・・

おうどんとにぎり寿司とサラダ、茶碗蒸しのセット・・・(¥980)

916rannti


916r1

安いし美味しいし良かったよ~


916r2


女3人、おしゃべり大会、楽しい1日でした~

母がいつまでも元気でいてくれたら、しあわせ・・・happy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

なんで、こんなに眠いの??

ここ最近、眠くて眠くてたまりません・・・

今日は特にひどくて、朝からだらだら、何も

出来なくて、頭がボーッとしてる・・・

眠いのも辛いもんです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

編み物していても長続きしないし、横になると

すぐに眠ってるし・・・

心当たりは3日くらい前から飲み始めた花粉症の薬・・・

いつもと同じ薬なのにな~

内容成分が変わったのか?

それとも、体質が変わったんかな~?

今夜から花粉症の薬を止めてみよう!

明日はシャキッと出来ますように・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近見つけて美味しかった物・・・

アロエジャム・・・(*^-^)

苦いのを想像してたら な~んと、美味しい~

818aroe


818a

毎朝、トーストにつけて、あっという間に

なくなっちゃいました・・・

今度見つけたらまた買おうっと・・・run

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

瀕死のいちじくに実が・・・

今日はレッスン日、Iさん、Fさん、Nさんが

来てくれました!(o^-^o)

手も動かし、口も動かし、忙しいことでした!

Iさんは表札の絵の部分は完成したのですが、

ネームがあと少しです!

次に完成ですね~

他の二人も未完成、次に持ち越しです!

3人とも真面目によく頑張りましたね~

今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました~

サンキューでした!  o(*^▽^*)o

あっ、そうそう・・・

先日の大雨で、根本から倒れてしまい、応急措置で、

そのまま、根元に土を盛っただけのいちじくの木に

初めて実が熟れました・・・

瀕死状態なのに、すごい!

914itiziku

今年はもうあきらめていたので、感動です!crying


あと何個ぐらい熟れたのが見られるかな?

青い実はいっぱい付けてるんだけど、

木の体力があるかどうか・・・bud

それから、余談ですが最近の子はいちじくが

嫌いみたいですね~catface

こんなに、お高いお値段で売られている果物を・・・eye

今日レッスンに来たNさん、

娘さんに、買ってきたいちじくを勧めたら、

「見た目が気持ち悪いし、いらん!」って

言われたらしいよ~

「じぇじぇじぇ???」eye

「そういわんと、食べてみんさいや・・・美味しいよ~pig

でも、いちじくって年寄りの果物なんかな~sign02

わたしゃ、だ~いすきなんだけど・・・

ジャムやケーキにしても美味しいよね~pig

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

三角ショールが出来ました・・・

スランプながら、コツコツと編んでたショールが

完成しました~(o^-^o)

今日も真夏日で、30度を超え暑かったので、

まだ、ショールなんてする気もおきないけれど、

いつかは、必要になってくるからね~

とにかく、編んどきゃ、間違いないのだ~(笑)

912syoru


912s1


まだ、毛糸は暑苦しいのでコットン糸で編みましたよhappy01

秋っぽい色で肌触りも良いし重宝しそうheart04

編み方覚えてるうちに色違いを編んでおくかな~(^^)v

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、赤ちゃん誕生・・・

今日はいつもの木曜メンバー4人勢揃いでの、

レッスンでした・・・

今日はおめでたいことが・・・

ついに、生徒のNさんにお孫さん誕生です!

それも、双子ちゃんよ~ヽ(´▽`)/

Nさん、ワタシより年下なのに、先におばあちゃんに

なっちゃったね~

大分前から孫が生まれたらと用意していたから、

赤ちゃん出生のお祝いプラークも、生まれた日、名前、

体重などを入れるだけで今日完成しました!

準備していて、良かったね~(v^ー゜)

とにかく、めでたし、めでたし・・・・(笑)

Nakatyannp

そして、Kさんは、庭で作ったブドウを持ってきてくれましたsign01

毎年、食べさせて貰うけど、

今年もすごく、甘くて、美味しかったです!

912budou

そして、Nさんもいっぱいシュウクリームやエクレアなど、

ありがとう~

ご馳走様でしたhappy01

912oyatu

今日も、とっても楽しい時間をありがとう~

みんなに、感謝、感謝です!

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!








チョコママさんの納品でレザー小物が増えました~

今日はアンアンのショップ日でした・・・

常連のお客さんや、委託作家さん達でにぎやかな

1日になりました・・・(*^-^)

今日納品のチョコママさんは

ワタシと一緒にレザークラフトを習いに行った

トールペイントの生徒さんですが、夏休み中、

頑張って作った作品を納品してくれました!

910tyokomama

いつのまにか、新しい物に挑戦しとるし・・・・すごいsign03eye

通帳ポーチやバネポーチ、お財布など、いろいろ・・・

チョコママさんの特徴はこのカラフル糸が大好きなところsign01

とにかく元気色が可愛いのだ~happy01


910t1

なんか自分にはない味がある~な~んちゃって・・・・(笑)

最近何作るのもスランプ気味なワタシ・・・

だから商品が増えるのはとっても嬉しいのですhappy01

一人で頑張っても限界があるもんね~

みんなが頑張ってくれたら、

オバサン、楽が出来ますがな・・・ウヒウヒsmile

とちさんも新作バッグを2個納品でしたが、

1個は今日すぐにお嫁入りでハッピーニコニコheart04smile

ワタシもワンピや小物がお嫁入りしたので、

単細胞人間丸出しで、また元気注入しましたよuppunch

がんばりまっせぇ~~scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

スランプ・・・またコットン糸で・・・

今日はレッスン日、SさんとYさんが

来てくれました・・・

今日も完成作品はありませんが、いつものように、

楽しいレッスン時間でした(o^-^o)

画像がないので、最近編んだスヌードのご紹介を・・・

こないだから毛糸出して編み始め、バッグを2個編んだのに、

なんか中袋作る気がおきなくて、そのまんま、ほったらかし!

それからがスランプ・・・

何作ったらいいかわからんように・・・(ρ_;)

夜は編み物が定番のワタシなのに・・・

結局、チャッチャと出来る小さな物をと思いスヌードに着工!

それも、コットン糸・・・( ̄Д ̄;;

98s


98s1

簡単なので、すぐ完成・・・・happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


なんとかワンピ1枚・・・ハァハァ~~鼻が・・・

久しぶりにミシンに向かい、

なんとか、直線断ちのワンピ縫いましたが・・・・

98wannpi1

ペタっと置いたら、まっすぐでしょ!

体型気にしなくていいから楽だよ~(笑)


98wannpi


しかし、体調、悪いです・・・weep

喉は痛いし、頭痛、鼻水、くしゃみ、目がゴロゴロするし・・・・

ぜ~んぶの症状、出まくり!

とうとう花粉症のようです・・・crying

近年、春に加え、秋も花粉症です!

やっと暑い夏が済んだと思ったらこれじゃ・・・・

明日レッスンが終わったら、

病院に行って薬をもらおうっと・・・・runhospital

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・

無料体験もやってますよ~
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、焼き物の納品も・・・

今日はレッスン日・・・

Nさん、Sさん、Fさんが来てくれました・・・(*^-^)

今日完成はゼロなので、ペイント画像はありません!

今日も久しぶりに会ったという事で、

どちらかと言えば、おしゃべりの方が多い

レッスンになってしまいました・・・(笑)

そして、久しぶりにモモさんから、焼き物の

納品がありました・・・

97touki

今回もなかなか渋くていいのが入ってきましたよ~

カメラマンが下手なのでホントの色が出にくいけど

実物の色はもっと渋いんよ~coldsweats01

お値段もお手頃だしね~

良かったら、アンアンに見に来て下さいね~happy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

おしゃべりの方が多いレッスンに・・・

夏休みが開けて初めての木曜レッスン・・・

2人都合でお休みだったけど、Nさん、Kさんが

レッスンに来てくれました~(o^-^o)

ほとんど毎週会ってた人たちが

ひと月も会わないと、みんな色々エピソードが

貯まっていて、話が止まらない・・・・(笑)

絵を描くよりもしゃべる方が多いレッスンになりました!

Kさんからの風月堂の、おまんじゅうや おせんべいの

差し入れもとっても美味しかった~

95dora


95se

Kさん、ありがとうね~

ごちそうさまでした・・・happy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

急に寒くなって・・・

あの暑さは何処行った??

昨夜の寒さはどしたん・・・??

夏布団じゃ寒いじゃん・・・

雨が続いて涼しくなり案外雨も良いかも・・・なんて

喜んでいたんだけど、こりゃないじゃん?(。>0<。)

もう寒くなるん??

日本にゃもう秋はなくなるのか・・・(゚Д゚)ハァ?

いきなり、こたつ登場な~んちゃって・・・

でも、そうなるかもよ~~

とにかく、地球環境、異常です・・・(`◇´*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

寒くなるのももうすぐみたいなので、ニット編み始めました!

クロッシェです!(グレイとサーモンピンクです)

91bousi

案外、冬がすぐきそうなので、ニットがんばらなくっちゃ・・・

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

大雨はもう止めて~~

もう、ええかげんに晴れてほしいよ~rain

こんな、どしゃぶりじゃ、誰もが外出を控えるよね~

せっかくのアンアンショップも、今日はお客さんが少なく、

まったり・・・

そんな中、来て頂き、お買いあげのお客様、

本当に、ありがとうございました・・・ o(_ _)oペコッ

なんとか、委託作家さんの納品などで、退屈はしなかったけど、

残念なショップ日になりました・・・

来週はお天気になりますように・・・・sun

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、体験レッスンも・・・

今日は久しぶりのレッスン日、

安芸津からFさん、Iさん、そしてFさんのお友達のIJさんが

無料体験レッスンに来てくれました・・・

やっぱり、みんなに会えてお話しできるのは最高~

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*゚▽゚)ノ

今日完成は、体験レッスンのIJさん、ミニプラークです!

92puraku


初めてだったのに器用なIJさん、キレイに出来ました~happy01

そして、体験後、IJさんはさっそく入会・・・

また一人、アンアンの仲間が増えました~

うれしい~~o(*^▽^*)o

そして今日、Fさんに栗、IJさんに安芸クイーン(ブドウ)を

頂きました・・・happy01

92kuri

秋の味覚いっぱいrestaurant

食べるのが楽しみだわ~bleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

heart明日はサロンショップ、また楽しい時間を過ごせそう~

良かったら遊びに来て下さいねhappy01paper

「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

意外な被害が・・・

アチャー・・・・・

何も被害がないと喜んでいたのもつかの間、

なんと、畑で被害がありました・・・

楽しみにしていた、イチジクの木が根っこから

倒れていました!(。>0<。)

半分くらい根がちぎれてたし・・・・

雨で地盤が緩くなってたのと、いっぱい実がついて、

幹に対して頭が重かったのが原因かと・・・(ρ_;)

添え木をして、元通りにしたいけど、ロープをかけ、

4人でひっぱっても、無理・・・

今無理に動かす方が危険と判断し、

少しでも実を収穫した後に剪定し戻すことに

しました・・・

やっぱり、もっと思い切って背丈を低くコンパクトに

しとくべきだったわ~(ρ_;)

今は側の柿の木に寄りかかり、なんとか生きてるって感じ!

91itiziku

柿の木に覆いかぶさってます・・・coldsweats02


91ik1

3本ある木の中で一番大きな木だったのに・・・残念crying

根っこの所にいっぱい土をかけてるから、死なないよね~weep

なんとか、枯れずに頑張ってほしいです・・・punch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏休みも終わり明日からアンアン、始動しま~す!

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック