« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

もう少しで火事??

ここ最近、ご近所のお葬式が続いています!

頂いたお弁当はとても美味しかったのですが・・・(;;;´Д`)

1030obentou

1週間前には主人の友達が67歳で心筋梗塞で亡くなり、

今日も2件隣のおじいちゃんのお葬式、

主人は今回も、帳場のお手伝いです・・・

今回の方は1年前に息子さんに引き取られた両親で、

もとは散髪屋さんだったそうです!

でも、そんな方達がいたことすら知らなかった・・・coldsweats02

そのおじいちゃん、73歳で認知症だったそうです!

「73歳で認知症は早いね~」な~んて言うとったら、

人ごとじゃない・・・・

今日うちの母が大ミスを・・・・weep

もうちょっとで火事になるところでした・・・catface

火災警報機の音、始めて聞いた・・・

うちは私ら2階で、母は1階の2世帯同居型の家!

2階で手仕事してたら、鳥の鳴き声みたいな

「ぴぃぴぃぴぃ・・・・」がずっと聞こえる・・・

そして、焼き芋みたいないい匂い・・・

でもそれが、大間違い・・・

主人が下に降りてみたら煙で1階は見えないくらい真っ白!

母は台所にお鍋をかけたのを忘れ、近所で雑談中sign01

空だき状態・・・

大事になるところでした・・・

どうもお粥を作ろうとしてたらしく、

原爆にでもあったような真っ黒になったお米が鍋底に!

私ら煙に巻かれて死ぬとこでしたよ~weep

母も78歳、そろそろ危ないお年頃・・・

気を付けて見ていかなきゃねsign03

そうそう、2階から避難するためのロープもいるかもsign02think

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・サロンショップ(お茶が出ます)AM10時~PM3時
         
 月、木、土・・・レッスン日&ショップ AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室、生徒募集中です!
無料体験レッスンもしておりますので、
興味のある方はご連絡お待ちしています!
見学もオッケーです!

ショップの委託者さんも募集しています!
自分の作った商品持参でお出で下さい!

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

アラン模様のショール完成&ラム酒入りケーキ

昨日ショールが完成しました・・・

久々の棒針、アラン模様です!

前はボタンでとめるようにしました!

暖かいですよ~(◎´∀`)ノ

1029syoru


10291

そして、今日はショップの日、

いつも、貰ってばかりの私ですが、

今日はKさんからドイツのラム酒入りケーキを頂きました!

1029keki




みんなでテイータイムに美味しく頂きましたheart04happy01

ご馳走様でした・・・・

今日も楽しい時間をサンキューでしたhappy01paper

今日は突然次男が帰り、

夕食を食べて帰ると言うので

大忙しのワタクシ、これにて・・・・run

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・サロンショップ(お茶が出ます)AM10時~PM3時
         
 月、木、土・・・レッスン日&ショップ AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室、生徒募集中です!
無料体験レッスンもしておりますので、
興味のある方はご連絡お待ちしています!
見学もオッケーです!

ショップの委託者さんも募集しています!
自分の作った商品持参でお出で下さい!

TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


レッスン日、Tさんのサーターアンダギー

今日は月曜日3人組のレッスンでした・・・

同じ曜日にレッスンをしているうちに、仲良くなるって、

よくあるんだけど、この3人もそのパターン!

仲良くなるとお互い「次はいつ来る?」って、相談して

次回レッスン日を決めていますよ~

今日はその中の一人Tさんが、サーターアンダギーを

作ってきてくれました・・・

これ、度々作ってきてくれるんだけど、

サクサクっと揚げてあって、美味しい~(o^-^o)

Tさん、ご馳走様でした・・・m(_ _)m

1028t

今日完成は先日アトリエに呼んでくれたYさん、

これもあの、古民家風なアトリエに飾るようですが、

今度は額縁です・・・

最後に少し私がお直ししましたが、

家で一人で頑張って描いてきましたsign03happy02

中にはYさんの好きな絵を入れるようですよ~happy01

1028y

今日もあれこれ、話の展開が早い中、

楽しい時間が過ぎていきました・・・

楽しかった~happy01

明日はサロンショップの日ですよ~

良かったら遊びに来てね~happy01paper


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・サロンショップ(お茶が出ます)AM10時~PM3時
         
 月、木、土・・・レッスン日&ショップ AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室、生徒募集中です!
無料体験レッスンもしておりますので、
興味のある方はご連絡お待ちしています!
見学もオッケーです!

ショップの委託者さんも募集しています!
自分の作った商品持参でお出で下さい!

TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

仕事もしたし、運動もしたよ!

今日はいいお天気でしたね~

気温がちょうどいいくらいなので仕事もやりやすく、

ジャンバースカート1枚、すんなり、出来ました・・・(◎´∀`)ノ

今日のはブラウンチェック、厚めの綿麻です!

1027j1


1027j



ここのところ、胃はもたつくし、足もだるかったりする私!

たぶん、運動不足・・・

絵を描くのも、編み物もソーイングも、ほとんど、座ってるし!

・・・という事で、2時過ぎからウオーキングを・・・sun

母を誘ってじゃべくりながらね・・・・note

よその畑やお庭も見たりしながら、気持ちよかった~tulip

帰り道、妹んちに寄ってお茶して、またおしゃべり・・・coldsweats01

母も気分転換になったようだし、楽しそうだった!

またお天気の日は母と歩こう・・・scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、完成二人・・・

今日はレッスン6名という事で、結構バタバタでした!

特に新人さんには気配りしてあげようと、

心がけてはいるけれど、人数多いとパニクる私です!

今日はF1さん、F2さん、Iさん、Hさん、Nさん、Sさん!

完成したのはF1さん、F2さんです・・・

まずは可愛い絵が大好きなF1さんから・・・

来年のおひな祭りは、バッチリだね!

1026f1

こちらは渋いのが好きなF2さん、

アンテイークっぽいのが、出来ました~

苦労しましたが、上手に出来ましたねheart04

1026f

新人のHさんも、新しいことに、チャレンジで、

「わぁ~、きゃぁ~」と、感動したり感心したりで、

私までトールを始めた頃を思い出し、

楽しくになります・・・happy01

いつからでも始められるトールペイント、

若い人ばかりでなく、

年を取ってからでも、

老後の楽しみに始めて見ませんか?

そして今日もみんなで楽しいお茶の時間。。。cafe

またまた、いっぱいの、おやつ・・・

Hさんから・・・

1026h


Sさんから・・・

1026s


これは、先日お客さんのKさんから頂いたラスク・・・

1024rasuku


美味しい物いっぱい、ご馳走様でした・・・m(_ _)m

今、避難生活をしている人たちが多い中、

今日も好きなことが出来、

美味しい物が食べられて、

好きな人たちに会えることに感謝です・・・happy01

私らの悩みなんか些細なこと、

ハッピーハッピーheart04

今日もサンキュウでしたhappy01paper

普通の生活が出来るだけで幸せ・・・・scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、K1さんの、ちらし寿司、最高!

今日のレッスンはK1さん、K2さん、Wさんの3名、

お昼ご飯は、ちらし寿司でした・・・(o^-^o)

それというのも今日K1さんがちらし寿司を

作ってきてくれ、レッスンのみんなとご馳走に!

1024osusi


K1さんは四国出身なので、じゃこ天入りのお寿司でした!

とても美味しくて、私もおかわりし、お腹いっぱい・・・restaurant

ほんと、みんな料理上手なのね~~

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

そして、K2さんから、大阪土産、ビリケンカステラ!

吉本新喜劇見てきたんだって~

いいなぁ~~o(*^▽^*)o

これも、美味しかったし、御利益あるかも?scissors

1024bkasutera


1024b

とにかく、みんなに、いっぱい食べ物をもらって、

相変わらず、まるまるした体型を保ってるワタクシですが、

みんなとのテイータイムは、はずせません・・・coldsweats01

やっぱり、美味しい物、我慢するのは良くないよねsign03

ちなみに、最近縫った物、今度は短くしたよ~happy01

これも可愛いでしょheart04

1021burausu

今日も楽しい1日をサンキューでしたhappy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!






ご近所付き合いの恩恵・・・

今日は朝から母のズボンのお直しを頑張りました!

背は低いし体重だって42キロくらいしかないくせに、

お腹周りだけは私よりあって、

ゴム入りズボンのLサイズを買う母と祖母・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それでも、ウエストのゴムが食い込むとか言いなさる・・・(゚Д゚)ハァ?

どれだけ、ゆるいのが好きなん??(笑)

なので、ウエストを広げ、すそは短くする・・・・

広ゴムの上に3本ステッチがはいってるのなんか、

ほどくのに、一苦労・・・(老眼で見えないし・・・)

これ、初めから縫うより大変な作業・・・(ノд・。)

今日は母のズボンを2枚だけだったけど、

こないだは、祖母のズボン4枚と、母のズボン2枚、

おまけに、上に着るインナー2枚の袖を短くするのもあった!

大変だけど、これも親孝行なのだわ~

でも、今日は母のご近所付き合いのおかげで、

モーツアルトのケーキと、カブを頂きました!

1023k

コレは母がしょっちゅう、おかずをあげてる

隣のおばちゃんから・・・

もちろん、夫と母の分もありますよ~happy01


1023kabu

これは、母の畑のお友達から・・・

うちも、種をまいたけど今年は生えなかったらしい!crying

早速漬け物に漬けましたよ~

うちは漬け物がかかせないので、大助かりです!

これも、天の神様からの、ご褒美かも・・・

頑張って良かったhappy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

秋の味覚いっぱい、サロンショップにて・・・

今日はサロンショップの日でしたが、

いろんな人から秋の味覚を頂きました・・・

Yさんからは、自宅で採れたお芋で蒸しパンを!

本当にこまめなYさん、

こうやって、手作りする人、私大好きです!(*^m^)

ブランデーに漬けた干しぶどう、グッドでした・・・

真ん中にレモンが入ったのもさっぱりして美味しかったですよ~

1022musipann


Kさんからは大きなナシを・・・

1022nassi


Mさんからは柿とお菓子を・・・

1022m

秋の味覚、サツマイモ、なし、柿、勢揃いですね~

あとは、松茸ですかぁupup (゚ε゚ )ブッ

ちなみに今日は売り上げも上々scissors

昨日アップしたジャンバースカートもお嫁入りしました!

縫ったり編んだり、もっと頑張るぞ・・・punch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ジャンバースカート完成・・・

ここ最近はお休みの日の日中はソーイングです!

今日はジャンバースカート・・・

濃いグレイ、厚めのハーフリネンです!

1021jyannbasukato

編み物に比べたら洋服縫うのは早いので

楽しいです・・・happy01

明日はサロンショップの日なので、さっそく

お店に出します・・・scissors

よかったら、遊びに来て下さいね~happy01paper




heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

からし色のボレロが出来ました・・・

お気に入りのボレロ、色違いでまた編みました~

今度はからし色です・・・(◎´∀`)ノ

1018borero

ここのところ、急に寒くなって、この調子じゃぁ、

もうすぐセーターも着るようになりそう・・・・

手編みなのでそんなに早くは編めないけれど、

もっと暖かいのを編みましょう・・・happy01punch

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、完成一人・・・

今日はレッスン日、

Hさん2名、Fさん2名、Iさんの5名でした・・・(*゚▽゚)ノ

初心者の方も1名入会され、またトールペイントの

仲間が増え嬉しいアンアンです・・・(o^-^o)

今日完成したのはHさん、

ステイップルが苦手だと言ってたけど、上手くなったよ~shine

可愛い壁掛けが上手に出来ましたscissors

1019h

今日初参加のHさんはクリスマスリースにチャレンジnote

Hさん、やる気満々なのでこちらも嬉しい限り・・・flair

クリスマスまでには完成させましょうね~happy01

残り3名も次回には完成しそうです・・・scissors

今日はまた、みんなから、いっぱいの差し入れ・・・

東京バナナに、阿蘇土産の肥後国(1592)、

セブンイレブンのスイーツ、ミカンなど・・・・

今日のテイータイムは、またまたスイーツ祭りでした!

みんなで食べると美味しいね~cafe

太ると知りつつもパクリパクリと・・・・pig

みんなで食べりゃ怖くな~い・・・

美味でございました~~bleah

1019oyattu

でも・・・でも・・・

昨日も今日も食べ過ぎているので、たぶん体重upupcoldsweats01

怖いので、当分体重計にはのりませぬ・・・・pig



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!


Yさんちにお呼ばれ・・・感激

今日は生徒のYさんの趣味のアトリエが

完成という事で、仲間とお呼ばれに行って

来ました・・・・(o^-^o)

西条ののどかな場所に旦那様が趣味で家庭菜園を

されていて、その敷地内に休憩場所として作ったとか!

中はYさん独特の感性で満ちあふれたインテリアで、

壁を塗ったりも自分でやり、ほとんど手作りの素敵な

空間でした・・・

今日はお昼ご飯もYさんの手作り、すごく美味しかった~

1018y


オシャレな演出、居酒屋みたい・・・

左からエビの揚げたのにソースを絡めた物、

じゃがいもとキューリのドレッシング和え&レタス、トマト、

こんにゃくステーキ、

下町ちらし寿司(サケが入っていましたよ)

10181

上にある瓶は手作り果実酒

(ブルーベリー、カリン、ブランデーで漬けた梅酒など)

10182

和の空間もなかなか良いもんですね~happy01

10184

民芸調の物やら古布を使ったものなど、手作りで!

101811

コレも帯で作ったとか・・・eye

101812

10183_2



10185

卵とお肉の薫製も手作りでした・・・

これがまた、すご~く美味しかったsign03pig

10186

ポトフも美味しかったし・・・・pig
1018potofu

昼間からパーテイーです!scissors

Yくんも飲んべえしてます・・・(笑)

10187


10188

このお方がYさんです・・・scissors
10189

たらふく食べた最後にケーキを頂きもうお腹が

はちきれそうになりながら、帰宅・・・
101810_2

ホントに幸せな1日でありました・・・

Yさん、ありがとうございました・・・m(_ _)m

また、呼んでね~happy01paper





heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

久々、つけえり編みました・・・

大きい物の合間に小さな物で気分転換!

つけえりが一つ出来ました~(*^-^)

涼しくなったので、スースーする首もとに便利!

前にも編んだ定番商品、何枚編んでもすぐなくなるので、

補充します!ρ(=^0^=)/ 

1012tepetto


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ショップ&レッスン日・・・

今日はサロンショップの火曜日でしたが、

レッスンの生徒さんも3名来られ、賑やかでした・・・(o^-^o)

今日完成したのはTさんです!

とても可愛い作品、上手にに描けましたね!(^^)v

1015t

そしてSちゃんから美味しい物差し入れ頂きました~happy01

ご馳走様でした!美味しかったよ~(*^ー゚)b

1015sasiire

先日のドットワンピの色違い(濃いブルードット)も、

縫いましたが、今日、無事お嫁入りしました・・・happy01

有り難うございました・・・m(_ _)m

1015wannpi

2時過ぎに小学生4人組の可愛いお客さんもありました!

この子達のうち3人は先週土曜日も来てくれた子達です!

レザーのスニーカーストラップや編みぐるみストラップ等々を

お買いあげでしたが・・・

今日はもう一人お友達を連れて・・・

お母さんのお誕生日のプレゼント選び・・・

子供でも結構いっぱしの事をいいなさる・・・confident

あれやこれや見て、ポーチに決め、

「この次お金持ってきま~す」・・・って

とにかく元気だし、可愛い~happy01

おばちゃん、パワーいっぱいもらいましたsign03

何となく1日中バタバタしていましたが、

今日も充実した楽しい一日でした・・・happy01scissors



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128




広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

今度はドット模様だよ~

今回もまたあのワンピ縫いました~

無地のはあっという間にお嫁入り・・・

今度は水色のドット模様で~す!

1012dottow


これ、すご~く可愛いです・・・happy01

綿麻ですが、すごく着心地がいい素材heart04

もう1枚分これより濃いブルーのドット柄があるので、

同パターンで縫う予定ですが

どっちか自分用にしたいなと思っていますhappy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

           レッスン日でもお店は開いてますよ~

 

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日Nさん完成・・・ボレロも完成・・・

今日は土曜にしては珍しく、レッスン一人・・・

Nさんと、のんびり、まったりのレッスン・・・のはずが・・

火曜以外でもお店が開いてるのが少しずつ

認知されてきたのか、お客様が数人・・・( ^ω^ )

今日はサロンの日以上に

お買いあげがあり、売り上げ上々でルンルン・・・(o^-^o)

そして、Nさん完成で~す!

1012n


さわやかで可愛いウェディングプラークですheart04

そして、私もボレロ完成しました~flair

結構、時間がかかりましたが、その分可愛いですheart04

色はアイボリー、ニットですよ~happy01

1012borero1

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

           お店も開けていま~す!

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

またまた、ワンピ作りました・・・

ここのところ、ミシンづいておりますが、

先日のと同じパターンのワンピを縫いました!

先日花柄だったので今度は無地(綿麻)です!

この形可愛いので、しばらく続きま~す・・・(o^-^o)

109wannpi

話変わって私の花粉症の原因、

秋の花粉と言えば、ブタ草とヨモギだとか・・・

我が家の周りにもブタ草がすごーく繁殖しています!

昔はこんな草生えてなかったのにな~catface

生態系も変わってきているような気が・・・

しかし、この草が他の草より増殖していると言うことは・・・

名前がブタ草って言うだけあって、たくましくて強いのかな~

でも・・・なんでブタ草って名がついたの??

黄色い花・・・案外きれいなのにね~coldsweats01



heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、頂き物いっぱい・・・

今日はおやついっぱいのレッスン日でした!

今日はWさん、K1さん、K2さんの3名でしたが、

完成は一人もいないので、ペイント画像はなし・・・

そのかわりと言っちゃなんですが、テイータイムの画像を!

今日はK1さんの出雲土産とK2さんがファミマスイーツを!

910o


910oyatu

大風呂敷はきなこ餅に黒蜜をかけて頂いたけど

すごく美味しかった~pig

それと、プリンも濃厚で美味しかった~pig

昨日ダイエット番組を見て痩せなきゃと思ったのに

もうこれだけ食べてしまうワタクシ・・・

見ると駄目なタイプ・・・pig

たぶん、一生痩せることはないでしょね・・・coldsweats01


それと奥に見えるグリーンの物、

ラデイッシュはWさん、ユズはK1からの

頂き物です・・・

まるで、産直市、何か採れるとお裾分け・・・happy01

この空気感、何か、いいよね~wink

ラデッシュはさっそく晩ご飯にサラダで頂きました~

新鮮で美味しかった~happy01

今日も楽しい1日でした・・・happy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ジャムを作りました・・・

いっぱい、いちじくを貰ったので、ジャムを

作りました・・・

106j

106i

うちのイチジク、今年は台風で根元から倒れ、

いっぱい実を付けていたのにもかかわらず、

残念な結果に・・・crying

そんな時、イチジク農家の方から

雨に濡れたイチジクは品質が良くないので

出荷できないからって、もらえた・・・・(すごく、いっぱい・・・scissors

イチジクは傷みやすいからね~despair

でもジャムにするなら、大丈夫!scissors

ありがたいプレゼントですheart04

半分はジャムにして半分はそのまま、おやつにパクパク!

美味しいからいくつでも食べられる・・・・pig

まだまだ冷蔵庫にあるから、当分楽しめそうですよ~scissors

明日はショップの日ですよ~

良かったら遊びに来てねheart04happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

久々にワンピース完成です・・・

今日は久しぶりにミシン仕事しました!

小さな小花模様のワンピースです・・・

106wannpi


本当の色がどうしても出ないのですが、

ハーフリネンで、ナチュラルな秋っぽい小花模様です!tulip

この時期、1枚で出かけられて便利ですよ~happy01

それにしても今日はずっと暑かった~sun

また半袖Tシャツで過ごしました~t-shirt

暑くなったり寒くなったり・・・・

皆さん、くれぐれもお体気を付けて下さいねhappy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

アリスの病気・・・

今日アリスを病院に連れて行きました!

ここ2日、ご飯も食べないし、お水も飲まないし・・・

何も原因が思い当たらないのに・・・

結局病院で、血液検査し、内臓の方は大丈夫!

風邪で熱もあり、おまけに、膀胱炎を併発しているらしく

点滴をして薬をもらって帰りました!

明日までまだご飯食べないなら明日も点滴と

言われたけど、何とか、ささみのボイルしたのを

少し食べたので、ほっと一息・・・ヽ(´▽`)/

104arisu


でも、膀胱炎のせいで、頻繁におしっこが出る!

今もおしっこで座布団ぬらして、交換したところ、

反省顔のこの顔・・・dog

ええよ、ええよ、病気なんじゃけん・・・

はよ、元気になってくれりゃあcoldsweats01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

レッスン日、一人完成・・・

今日はレッスン日、

Wさん、Kさん二人の3名がレッスンでした・・・(o^-^o)

今日完成したのはWさんです!

103w


ネコ好きなWさん、ここ最近ネコばかり描いています!

次もネコを描くそうですよ~happy01

どちらかというと犬派の私ですが、

こんなん見るとネコも可愛いな~って思いますlovely

そして、今日Kさんから、こんなお土産頂きました!

103j

ティータイムにみんなで頂きましたが

明太子味のじゃがりこなんて初めて食べました~

美味しかったで~す!

ご馳走様でした・・・happy01

今日もいっぱい、おしゃべりして、楽しい時間を

過ごせました~

サンキューでした・・・happy01paper

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ニット帽子出来ました・・・

今日は久しぶりに帽子が完成です!

棒針編みは久しぶりなので、楽しかったです!

色は、ブラウンですよ~

ニットなので、まだ少し暑いけど、

待ってりゃ、そのうち、寒くな~る・・・(^-^;

101bousi


heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

ジャムのお話、第2談・・・

今日はまたまた、ジャムのお話を・・・

先日、アロエジャムを買って食べ、美味しかったと

ブログに書いたところ、

「食べてみたい、どこで買ったの?」との質問・・・

自分で買ったくせにぜんぜん覚えてなくて、

見当違いな答えをしてしまった、わたくし・・・

ところが、発見しましたよ~

熊野のノムラでした~(◎´∀`)ノ

今回はアロエだけじゃなくて、

パイン、カシスオレンジなる物も購入・・・

929j

珍しいじゃろupsign02

チョコ、ピーナツ、イチゴ、マーマレードも今まで通り、

普通にあるけど、マンゴーなんてのも、あったよ~ eye

それに、これ、88円、激安じゃろ~flair

いっぺん食べてみんさいやheart04pig

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック