« 秋の味覚いっぱい、サロンショップにて・・・ | トップページ | レッスン日、K1さんの、ちらし寿司、最高! »

ご近所付き合いの恩恵・・・

今日は朝から母のズボンのお直しを頑張りました!

背は低いし体重だって42キロくらいしかないくせに、

お腹周りだけは私よりあって、

ゴム入りズボンのLサイズを買う母と祖母・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それでも、ウエストのゴムが食い込むとか言いなさる・・・(゚Д゚)ハァ?

どれだけ、ゆるいのが好きなん??(笑)

なので、ウエストを広げ、すそは短くする・・・・

広ゴムの上に3本ステッチがはいってるのなんか、

ほどくのに、一苦労・・・(老眼で見えないし・・・)

これ、初めから縫うより大変な作業・・・(ノд・。)

今日は母のズボンを2枚だけだったけど、

こないだは、祖母のズボン4枚と、母のズボン2枚、

おまけに、上に着るインナー2枚の袖を短くするのもあった!

大変だけど、これも親孝行なのだわ~

でも、今日は母のご近所付き合いのおかげで、

モーツアルトのケーキと、カブを頂きました!

1023k

コレは母がしょっちゅう、おかずをあげてる

隣のおばちゃんから・・・

もちろん、夫と母の分もありますよ~happy01


1023kabu

これは、母の畑のお友達から・・・

うちも、種をまいたけど今年は生えなかったらしい!crying

早速漬け物に漬けましたよ~

うちは漬け物がかかせないので、大助かりです!

これも、天の神様からの、ご褒美かも・・・

頑張って良かったhappy01scissors

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・ハンドメイドショップ(サロンも)AM10時~PM3時
          (ごめんなさい!3時までに変更しました) 

 月、木、土・・・レッスン日AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室も生徒募集中です!
見学希望の方はこちらまで・・・
TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 秋の味覚いっぱい、サロンショップにて・・・ | トップページ | レッスン日、K1さんの、ちらし寿司、最高! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

うちの母も、体は小さいのにお腹周りが大きくなりました。
肩が小さくなって背中も丸くなりましたねぇ。
畑仕事に精を出して食欲があって元気で居てくれるのが
何より嬉しいことだと思っていますconfident

長生きしてねー

heartたまこさんへ

どこのお母さんも似たような体型になるのね~(笑)
うちもお花と野菜作りが大好きなので、
いつも土いじりしてますよ~bud
ずっとこのまま元気でいて欲しいものですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/53698130

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所付き合いの恩恵・・・:

« 秋の味覚いっぱい、サロンショップにて・・・ | トップページ | レッスン日、K1さんの、ちらし寿司、最高! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック