« アラン模様のショール完成&ラム酒入りケーキ | トップページ | ブラウンのジャンバースカート出来ました! »

もう少しで火事??

ここ最近、ご近所のお葬式が続いています!

頂いたお弁当はとても美味しかったのですが・・・(;;;´Д`)

1030obentou

1週間前には主人の友達が67歳で心筋梗塞で亡くなり、

今日も2件隣のおじいちゃんのお葬式、

主人は今回も、帳場のお手伝いです・・・

今回の方は1年前に息子さんに引き取られた両親で、

もとは散髪屋さんだったそうです!

でも、そんな方達がいたことすら知らなかった・・・coldsweats02

そのおじいちゃん、73歳で認知症だったそうです!

「73歳で認知症は早いね~」な~んて言うとったら、

人ごとじゃない・・・・

今日うちの母が大ミスを・・・・weep

もうちょっとで火事になるところでした・・・catface

火災警報機の音、始めて聞いた・・・

うちは私ら2階で、母は1階の2世帯同居型の家!

2階で手仕事してたら、鳥の鳴き声みたいな

「ぴぃぴぃぴぃ・・・・」がずっと聞こえる・・・

そして、焼き芋みたいないい匂い・・・

でもそれが、大間違い・・・

主人が下に降りてみたら煙で1階は見えないくらい真っ白!

母は台所にお鍋をかけたのを忘れ、近所で雑談中sign01

空だき状態・・・

大事になるところでした・・・

どうもお粥を作ろうとしてたらしく、

原爆にでもあったような真っ黒になったお米が鍋底に!

私ら煙に巻かれて死ぬとこでしたよ~weep

母も78歳、そろそろ危ないお年頃・・・

気を付けて見ていかなきゃねsign03

そうそう、2階から避難するためのロープもいるかもsign02think

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・サロンショップ(お茶が出ます)AM10時~PM3時
         
 月、木、土・・・レッスン日&ショップ AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室、生徒募集中です!
無料体験レッスンもしておりますので、
興味のある方はご連絡お待ちしています!
見学もオッケーです!

ショップの委託者さんも募集しています!
自分の作った商品持参でお出で下さい!

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« アラン模様のショール完成&ラム酒入りケーキ | トップページ | ブラウンのジャンバースカート出来ました! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

それはそれは大変でしたね。
私も煙まではいきませんがお湯をかけて忘れてたりすることもありますが、うちはガスコンロ近頃はガス付けてやかんのマークを押して置くとわいたら消えるようになってて便利ですgood
おかゆも、そんな機能が使えるからいいかも。

祖母が78歳の頃、よく空焚きしていましたよ。
認知症というのではなく、家族が思うほどには「老いてる」事の自覚が無かっただけのようです。
出来ることは自分で遣らなきゃ!と言う気持ちは強いものの
瞬時の判断能力は確実に無くなっていく・・・
ボーダーな年齢だと思います。
周りが気をつけるしかないんですよね~

我も行く先 ですもんね

heartkasuminさんへ

うちもガスコンロなんですが、
吹きこぼれは消えるようになってたし、
新しい機能もついてたみたいなんですが、
今回はどうしたのかしらね~wobbly
天ぷらの時は絶対その場を離れないようにと
念押ししておいたのですが・・・

最近、母もうっかりが多くなってきました・・・
お風呂も栓をせずにお湯張りし、
入ろうとしたらお湯がない・・・な~んて事も!
だんだん、分からなくなっていくと思うと
悲しくなってしまいます・・・crying

heartたまこさんへ

そうなんですよ~
認知症というほどじゃないんですよねsign02
グレイゾーンって感じかな?
いっぺんに何通りのことも出来てたのが、
一つの事しか出来なくなってるって感じ!
怒るといけないので、やんわりというように、
私も忍耐力を養っている最中ですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/53772736

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しで火事??:

« アラン模様のショール完成&ラム酒入りケーキ | トップページ | ブラウンのジャンバースカート出来ました! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック