« レッスン日、クリスマスツリーだ~ | トップページ | モヘアのショールができました・・・ »

最近作った物・・・

しばらくぶりに、Vチュニックが出来ました・・・(*^-^)

個人的にドット模様は好きで、手芸屋さんに行くと

つい目がいってこの布買っちゃいました・・・ヽ(´▽`)/

1205dottotyunikku

ここんとこ、丸襟が多かったので、V襟も新鮮・・・happy01

コーデユロイなので暖かいしね~

紺に白のドットは最強可愛い~のアイテムよねheart04


1205dottow1

話変わりますが、最近のお寺は寺の修繕などの寄付を、

一口5万円、払えなかったら分割でと要求するんですね~

いつもお葬式や法事でお世話になってる地元のお寺から

そんな手紙が来てビックリしました!eye

母や母の友人のおばちゃん達、みんな年金暮らしで、

「あんた、どうする?いくらする?」ってヒソヒソ!

2世帯同居のおばちゃんなんか息子とおばちゃんと

別々に手紙が来たらしく困っていました!

寄付って気持ちでする物なのに、おかしいと思いませんか?

それでなくても宗教法人は税金も免除なんでしょ?

それに、1口5万というのも大金だし、

寄付を分割払いにするってのも聞いたことがないよねsign03

これじゃ、神も仏もないよ~crying

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・サロンショップ(お茶が出ます)AM10時~PM3時
         
 月、木、土・・・レッスン日&ショップ AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室、生徒募集中です!
無料体験レッスンもしておりますので、
興味のある方はご連絡お待ちしています!
見学もオッケーです!

ショップの委託者さんも募集しています!
自分の作った商品持参でお出で下さい!

TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« レッスン日、クリスマスツリーだ~ | トップページ | モヘアのショールができました・・・ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

お寺の修繕費、うちとこも同じですよ(ρ_;)

なんでも、お寺って住職さんの物じゃなくて
檀家(門徒)の物なんだそうですwobbly
住職さん所有は庫裏(くり)だけなんですって~
なので、お寺の修繕費は檀家(門徒)総代さんが金額を決めて
各家に割り振るのだそうでーすsweat02

寄付って言い方が誤解を与えてますよね~
でも、金額は多ければ大きいほど嬉しいのだそうです

heartたまこさんへ

そうなんですか~?
どこも同じ?catface
でも地元の人は檀家かもしれないけれど、
団地に家を建て後から来た私たちも同じ扱いなのかな?
まぁ昔から坊主丸儲けって言うからね~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/54176273

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作った物・・・:

« レッスン日、クリスマスツリーだ~ | トップページ | モヘアのショールができました・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック