« なんか、バタバタだった1日・・・ | トップページ | ジャンスカ縫いました・・・ »

冬の味覚、白菜漬け・・・

今日はレッスン日でした・・・

いつものK1さん、K2さん、Wさんの楽しいトーク炸裂の

レッスンで、あっという間の時間でした・・・

しゃべりすぎて、Wさんが冬景色の壁掛けを完成させたのに、

画像取り忘れです・・・(;´д`)トホホ…

そんなわけで今日は我が家の冬の楽しみ、

白菜漬けの紹介を・・・

1219tukemono


けっして豪華なもんではないですが、

この時期最高に美味しいです!happy01

ご飯無くても、お茶を飲みながらで結構いけます!happy01

主人と結婚するまで、漬け物なんて漬けたことなかった私!

漬け物がなくても、ご飯たべられるし、全然困らない・・・

そんな、感じでした・・・coldsweats01

それなのに、主人は、美味しい漬け物が絶対的に必要な人!

結婚した当初は、

姑が漬けた白菜漬けを絶賛し、買った漬け物にケチをつける嫌な奴!

買うと結構高いのに、

「これ、まずい・・・いらん」・・・と贅沢を言われ、落ち込むこともgawk

結局、姑に教えて貰い、

ついに、自分で漬けるようになったしだい・・・catface

今じゃ、私の漬けた白菜漬けを

「うまい、うまいsign01」と

ほめてくれるようになりました・・・scissors

最近は私も漬け物大好きになりましたしねhappy01

春はたくわん、夏はぬか漬け、

秋は大根葉やカブの漬け物、

冬が白菜漬けと、楽しい漬け物スケジュールsign03

日本人の漬け物文化、最高ですよね~

こりゃ、外人にゃ分からんじゃろうね~( ̄ー ̄)ニヤリ

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・サロンショップ(お茶が出ます)AM10時~PM3時
         
 月、木、土・・・レッスン日&ショップ AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室、生徒募集中です!
無料体験レッスンもしておりますので、
興味のある方はご連絡お待ちしています!
見学もオッケーです!

ショップの委託者さんも募集しています!
自分の作った商品持参でお出で下さい!

TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« なんか、バタバタだった1日・・・ | トップページ | ジャンスカ縫いました・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

私は、ぬか漬けは、たまに、漬けるんですが、
それ以外は・・・・
たしかに、漬物って高いですよね。
白菜漬けも大好きですが、漬けた事ないです。。。

漬けものが美味く出来る人憧れます☆
日本の母lovelyって感じですよねっ♪

凄い私も白菜の漬物大好きですlovely
食べさせてほしいーwink
漬け方も教えてほしいーです。

美味しそう~up
白菜漬け、美味しいですよねぇcatface
お正月明けに胃が疲れてても、
白菜漬けで、ご飯が食べれちゃう。
毎日食べても全然、飽きないし。
私も大好きですheart04

heartマリンさんへ

ほんとに、量と味の割に高いですよね~
漬け物だからとバカには出来ないです・・・
なので、絶対漬けた方がお得・・・happy01
美味しいのがいっぱい食べられるしね~
漬け物桶と重しを買って挑戦してみてね!

heartkasuminさんへ

私の漬け物で良かったら、
いつでも、ご馳走しますよ~happy01scissors

heartchicoちゃんへ

やっぱり、日本人だね~fuji
漬け物は日本の心よね~
お茶漬けには漬け物、絶対必須・・
私と旦那、
漬け物の中で白菜が王様じゃね~って
先日も話したところよ~(笑)
アホな夫婦じゃ・・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/54313877

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の味覚、白菜漬け・・・:

« なんか、バタバタだった1日・・・ | トップページ | ジャンスカ縫いました・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック