« カリカリ系おやつ、ついつい食べ過ぎますね~(笑) | トップページ | レッスン日、マロンさんの作品紹介・・・ »

バラの剪定終了&天ぷらの食べ過ぎ・・・・

今日は朝から裏庭のバラ達の剪定を頑張りました!

先日表庭のバラ、4本を済ませたのですが、

裏庭にはアーチになった大きいバラや、結構背丈の大きいのが

2本、中くらいのが4本、ミニサイズが5本あります・・・

それぞれ、花の形や色が違っていて、どれも大事!

今日は、お天気も良いし、楽しくチョッキンチョッキン、

出来ましたよ~(o^-^o)

それに、側で母が、切ったバラの木を片づけてくれたり、

雑談したりで、親子仲良く共同作業・・・

終わったときには1時過ぎてて、驚くほどでした!

でも一気に全部終えたので、気分も爽快・・・

(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年もキレイに咲いてくれますように・・・

(昨年の裏庭のバラです)

12

そして、今日嬉しかったのがYさんから私の大好きな

世羅町の松きのこを頂いたこと・・・happy01

このへんのスーパーじゃ売ってないからね~weep

0223matukinoko

天ぷらが美味しいので天ぷらにすることに決定scissors

それならば、ついでに
今日畑で収穫したふきのとうも・・・

0223fukinotou

冷蔵庫にれんこん、ゴボウ、さつまいもなどもあったので、

一緒に天ぷらにして美味しく頂きました・・・

これが松きのこちゃん・・・

0223mtennpura


0223tenn

今日は全部野菜なので、天ぷらと言っても、

少しだけヘルシーかにゃぁ~cat

キノコは0カロリーだし・・・なぁんて思いながら、

天ぷら大好きな私、旦那よりいっぱい食べてた・・・(--〆)

今ちょっと胃もたれ・・・・bearing

それじゃぁダメじゃん・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・サロンショップ(お茶が出ます)AM10時~PM3時
         
 月、木、土・・・レッスン日&ショップ AM10時~PM1時

まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、
手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

ペイント教室、生徒募集中です!
無料体験レッスンもしておりますので、
興味のある方はご連絡お待ちしています!
見学もオッケーです!

ショップの委託者さんも募集しています!
自分の作った商品持参でお出で下さい!

TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« カリカリ系おやつ、ついつい食べ過ぎますね~(笑) | トップページ | レッスン日、マロンさんの作品紹介・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

庭中に薔薇が咲くのでしょうか?
見事でしょうねlovely

松きのこって初めて聞きました。どんなお味なのかな~

ふきのとうの天ぷらは、ほろ苦くって
大人の味ですよね。
あぁ 食べたくなってきたーーー!

heartたまこさんへ

元々母が草花が大好きで花壇に色々植えてたんですが、
ばらを増やし始めたのは3~4年前から・・・
今じゃ裏も表もバラだらけになっちゃいました!
テッセンやチューリップ、あじさいも咲き乱れる季節が
あるんですが、バラの季節が一番見応えありますね~happy01

それから松きのこ、
美味しいので是非食べてみてください!
ホントに美味しいから・・・pig
私は昨年、生徒さん達と世羅方面に遊びに行ったときに
道の駅で天ぷらを味見させてもらってからのファン!
美味しいので全員が購入したほどだから、女の人は
たぶんみんな好きな味だと思います!
もしかしたらネットでも購入できるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/55109467

この記事へのトラックバック一覧です: バラの剪定終了&天ぷらの食べ過ぎ・・・・:

« カリカリ系おやつ、ついつい食べ過ぎますね~(笑) | トップページ | レッスン日、マロンさんの作品紹介・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック