« 母と妹と遊んだ1日・・・ | トップページ | 連休も終わりました・・・ »

柏もちとかぶ漬け・・・

5月の連休には必ず食べることになる柏もち・・・

これ、いつから食べる風習になったんでしょ?

意味もわからず子供の時から食べてるけどねっ!

スーパーでも、いっぱい売ってるから、なんか

食べんといけん気になり今年も買ってしまいました!

これ、かなり大きいサイズなので一つずつ・・・・

0503kasiwamoti

昔なら2個でもぺろっと食べていたのに、

歳なのか1個で満腹!

とても美味しかったです・・・happy01

その後さっぱりしたものが食べたいな~と

思っていたらグッドタイミング~

次男&彼女が京都土産だと漬け物を持ってきてくれました!

次男&彼女は連休三日間しか休めないらしく、ばたばたと

京都旅行してきたとか・・・rvcar

0503kabu

さすが京都の漬け物は美味しいですね~

かぶ漬け、うちでも漬けますが味付けが違います!

息子よ、ありがとう~happy01

息子達はというと、これからカニのバイキングに行くって

そそくさと帰ってしまいましたが・・・eye

まぁ、漬け物一つでも、わざわざ持ってきてくれるだけ

可愛らしいかも・・(笑)

さて夕方には長男が2泊3日で帰ってきます!

ちょっと忙しくなります・・・happy01

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 母と妹と遊んだ1日・・・ | トップページ | 連休も終わりました・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

昨日、スーパーに買い物にいって柏餅を発見。
あっ、子供の日だ。子育てが終わるとこんな思い出し方をするのですね。

heart金星さんへ

ほんとにそうです・・・
私も子供が小さい頃は山に柏の葉を取りに行き
手作りしたこともありますよ~happy01
今はもっぱら買うばかり・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/56057297

この記事へのトラックバック一覧です: 柏もちとかぶ漬け・・・:

« 母と妹と遊んだ1日・・・ | トップページ | 連休も終わりました・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック