« 対照的な作品、二人完成です・・・ | トップページ | エコタワシよ、さようなら・・・(><) »

エコタワシで、病気よ、飛んでいけ~

初めてエコタワシを作りました・・・

母と、母のお友達に少しばかりハンドメイドを楽しんでもらおうと、

取りあえず見本を編みました・・・

0721suika_2

なるべく、簡単で可愛い物から・・・

夏なのでまずはスイカちゃん・・・happy01

カラフル~~note

0721akurirukeito

まだまだ、こんなに材料買ったのでいろんな見本を

作らなきゃいけません!

昔はレース編みなど得意だった母!

私に編み物を教えてくれたのも母なのに、

どうしたんでしょうかねぇ?

最近は暇さえあれば病気の事ばかり・・・

近所のお友達と一緒にいても、二人して

「あっこが悪い、ここも悪い・・・」

「病院で調べてもらおうか?」

「調べたら、どこも悪くない!」と言われた・・・など暗い話ばかり。

80歳前後になると、大体こうなる・・・catface

何とか楽しいこと見つけて、明るいばあちゃんにしたいと、

思っていたら、あるテレビ番組で、100歳位の

おばあちゃんが、毎日エコタワシを編んでるのを見つけました!

これなら出来るかもと、さっそくエコタワシの本を購入!

手先を動かすのは認知症予防のためにいいらしいしねっsmile

自分自身、手芸で楽しみをもらっているから、

やれば絶対楽しいと思う・・・happy01

まずは、これを手始めにし、次々、チャレンジしてもらおう!

いつか、ペイントも・・・なぁんて欲張りかな?(笑)

明日のアンアンショップ日、お店番がてら、母達と、

エコタワシ編み編みしたいと思っています。

さて、明日、楽しんでくれますように・・・happy01

heart「アンアン、営業日のお知らせ」

 火・・AM10時~PM3時 (ショップ)

 

 月、木、土・・・AM10時~PM1時 (ペイント教室)

  まだまだ、若葉マークの未熟なショップですが、

  手作りと笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います!

  よろしくお願いします!

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

 ショップの委託者さんも募集しています!

 自分の作った商品持参でお出で下さい!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 対照的な作品、二人完成です・・・ | トップページ | エコタワシよ、さようなら・・・(><) »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/56856038

この記事へのトラックバック一覧です: エコタワシで、病気よ、飛んでいけ~:

« 対照的な作品、二人完成です・・・ | トップページ | エコタワシよ、さようなら・・・(><) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック