« うちにも春が・・・ | トップページ | オーダー表札完成・・・ »

懐かしい呉レンガ通りと、あの味・・・

今日はオープン日でした。

レッスンにはNさんとIさんの2名が来てくれましたよ~(*^-^)

一生懸命の二人でしたが、残念ながら あと一歩、

本日も完成作品の画像はありません・・・

(´・ω・`)ショボーン

なので、先週何十年ぶりかで行って来た呉レンガ通りのお話を!

母と一緒に歩いたのですが、かなりシャッターが降りてて、

知ってるお店も少なかったですね~(ノд・。)

白松屋はないし、モスリン堂はないし、銀座デパートはないし・・・

みどり屋なんかちっちゃくなってた・・・w(゚o゚)w

でも、フライケーキのお店、福住はありました。

お土産に買って帰り 食べましたが、

昔のまんまの懐かしい味!

美味でございました!o(*^▽^*)o

15121f2

山乃家で呉名物の細いうどんも食べて帰りましたよ~

やっぱり、呉出身の私たちは、どちらかといえば細うどんが好き!

すごく美味しかったですheart04delicious

15121yamanoyaudonn

ちょっと、さびれた感じの商店街・・・

でもねっ レンガ通りって名前も可愛いし、なんかレトロで癒される感じ!

私ら昭和人間にはキュンとする何かがあったよ~

探検して楽しかった~smile

今度行ったら昔よく行ってた八千草探してみよう・・・smile

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« うちにも春が・・・ | トップページ | オーダー表札完成・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

>白松屋はないし、モスリン堂はないし、銀座デパートはないし・・・
みどり屋なんかちっちゃくなってた・・・

呉の繁華街は本当に寂れてしまいましたね。
かろうじて飲食店が頑張ってるくらいで…
でも、街全体に下町的な味わいがあって、その雰囲気は好きなんですけど。

呉の細うどん、大好きです(^^♪
昔は「一心」ばっかり行ってたけど、最近は僕も「山乃家」の方が多くなりました。
「山乃家」の店内の雰囲気も好きです。

heartフランクスオーナーさんへ

ほんとに残念・・・
私たちの青春時代は、レンガ通りにあったんですがね~
そのことを同世代の友人達に話したら、みんな、懐かしい気持ちが
あるみたいで、新しいおしゃれなお店が増えるよりも また昔のまんま
レトロによみがえってくれたら、また行くのにって言ってました。
郷愁って言うのかな~coldsweats01
とにかく、タイムスリップしたような、懐かしさいっぱいの商店街。
これからは、ちょくちょく歩いてみたいと思いました。
山乃家もまた、行きま~す!smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/58689237

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい呉レンガ通りと、あの味・・・:

« うちにも春が・・・ | トップページ | オーダー表札完成・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック