« アンアンオープン日、ペイント完成二人・・・ | トップページ | アンアンオープン日、ペイント完成&納品紹介 »

春の味覚、つくし・・・

今年初めてのつくしです!

今年はもう、つくしの時期も終わったと思っていたら、

昨日Yさんが自宅の畑で収穫したのを持ってきてくれました。

15418tukusi

頭のところがかなり開いているのでギリギリかな?

でも一番面倒くさい、袴まで取ってきてくれたので楽勝、すぐ調理!

15419tukusi

もう少し、採るのが早かったら

頭のところがグリーンで苦みが強いんだけど、

今回のは開いているから、苦みが少なかった・・・

でも春の味覚、美味しかったです・・・

春の味覚といえば今、新タマネギが美味しいね~

昨日 新玉をネット売りで買って帰り、いっぱいスライス・・・

15419onionns_3

花かつおを、いっぱい乗せて、ポン酢をかけて食べるのが

私は一番好き!delicious

うま~い・・・shine

なのに、夫は食べず嫌いで、箸をつけない・・・

こんな、美味しいもん食べないなんて、

それだけでも好き嫌いの多い人は、人生、損しとると、

私は思う訳で・・・gawk

結婚してから30年以上も、

ずっと食べるよう説得しても、頑固に食べず嫌いをまい進中!

ちなみに、夫は、山菜すべてダメで、もちろん、つくしも・・・coldsweats02

しいたけも、人参も、ピーマンもだし、

その他にも肉魚いっぱいありすぎて、嫁泣かせ!catface

もう、こりゃ死ぬまで治らんと この頃やっと悟った私です!

なので、最近は夫婦が別メニューの日も多く、

夫が食べなくても自分が食べたければ作り、

1人美味しく何でもパクパクしております!(開き直り作戦じゃ・・・)

これで、いいよね~( ´艸`)プププ

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« アンアンオープン日、ペイント完成二人・・・ | トップページ | アンアンオープン日、ペイント完成&納品紹介 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/59698569

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味覚、つくし・・・:

« アンアンオープン日、ペイント完成二人・・・ | トップページ | アンアンオープン日、ペイント完成&納品紹介 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック