« 二つが精一杯・・・ | トップページ | 今度はネズミとトラが出来ました・・・ »

1人でやったの初めて・・・

先日、大きな鯛をもらいました。

電話で義弟から「魚いらんか~?」って言われ、

「いるぅ~}・・・と簡単に答えたものの・・・

夕方、鯛二匹とチヌ一匹持ってきたのを見て

その大きさにびっくり!Σ(゚д゚;)

「どれが良いか?」・・・・って言われ、

その中から一番小さい鯛をもらうことに・・・

だって一番小さいのでも30センチは超えているんよ~

いつもやってくれる母は体調不良なので頼めないし、

私にお刺身が出来るのか・・・?

メバルなど小さい魚を煮付け用にさばく事はあっても、

こんな大きい魚をお刺身にした事ないから不安・・・

でも何でも挑戦・・・

切れ味の悪い包丁で一か八かやってみよう!

・・・でこの子が・・・・fish

15504tai2

こうなって・・・

15504tai3

こうなった・・・scissors

下のお皿のは母用にちょっと薄めに切ったよ~happy01

15504tai4

自分ながらやればできるんじゃ~と感動・・・

味は自分でさばいたからか、

お店で買ったのより数倍も美味しかったよ~

活きが良いからか、コリコリして・・・美味しshine

頑張って良かった・・・happy01scissors

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 二つが精一杯・・・ | トップページ | 今度はネズミとトラが出来ました・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/59876690

この記事へのトラックバック一覧です: 1人でやったの初めて・・・:

« 二つが精一杯・・・ | トップページ | 今度はネズミとトラが出来ました・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック