« アンアンオープン日、ペイント完成二人・・・ | トップページ | 新鮮野菜をゲット・・・ »

台所の断捨離・・・

今日は台所の食料品ストックコーナーの点検を!

昨日、同年齢の知り合いが急死したのを知り、

急に終活気分になってしまった私・・・

人間何があるか分からない・・・

自分が死んだあと恥ずかしくないようにしなきゃ・・・

いっぺんには出来ないけれど、コツコツ片付けしようと決心!

今日のミッションは台所の保存庫!

買いだめ大好き人間の私、おそろしや~

多分、賞味期限切れのものが、またまた貯まってるはず!

かたづけてみると、やっぱり・・・catface

2014年物の乾物類や、使いかけのパスタ類、

半年以上前に期限切れのとろろこんぶやホワイトソース缶!

パールアガーって一袋まるまるあるし・・・

あるある・・・eye

「食べ物を粗末にしてぇ~angry」・・・と心の声がします!

「ごめんなさい。これからは気を付けます」・・・と、反省しながら

レジ袋いっぱい捨てました・・・gawk

結局、レトルト食品、これだけになりすっきりshine

上の段は夫のよく食べるレトルト食品・・・

次の段はおかず系の食品・・・

その下の細い所は今回作ってみた賞味期限ギリなので、

早く食べようコーナーheart04

こうすれば、ちゃんと使い、捨てずに済むはず・・・smile

1番下は、ホームベーカリー&砂糖、塩、小麦粉など・・・

156071

そして、もう一カ所は食べ物以外の整理棚・・・

必要以上に空き瓶やプラスチック容器など、

いっぱいとっておくのは止めよう・・・

1番下の瓶はジャム用に必要なのであしからず!

いっぱい捨てたら、隙間が出来た・・・smile

156072

あともう1カ所、食べ物のキャビネットがあるんだけど、

今日はもう疲れたので終了・・・

ちょっとずつ、キレイにしていくつもり・・・happy01

ではでは・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« アンアンオープン日、ペイント完成二人・・・ | トップページ | 新鮮野菜をゲット・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/60286518

この記事へのトラックバック一覧です: 台所の断捨離・・・:

« アンアンオープン日、ペイント完成二人・・・ | トップページ | 新鮮野菜をゲット・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック