« 眺めてるだけではダメ・・・ | トップページ | なんだ、この暑さは・・・ »

この夏二度目のキュウリ辛子漬け・・・

夏になると畑にどっさりとキュウリが実り、

当たり前のように

ただ同然で作っていた、辛子漬けでしたが・・・・

今年は母が畑を作らなくなり、

キュウリを購入しての漬け物作りです!

今更ながら母の畑には助けられてたんだな~と感謝です!

15709kyuurizuke

調味料を混ぜたら、短冊に切ったキュウリを入れるだけで簡単!

15709k2

三日くらいで食べられるってレシピにあったけど、

私は丸1日位したら食べ始めますよ~delicious

食欲無くても食べられるので夏は絶対必須です!

三日くらいでなくなっちゃうけど、簡単だから作るんよ~happy01

ではでは・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 眺めてるだけではダメ・・・ | トップページ | なんだ、この暑さは・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

きゅうりのからし漬け
想像しただけで涎が・・・
真似して早速に作ってみます~

heartたまこさんへ

ぜひ、作ってみてください・・・smile
生じゃ5~6本食べるのは、なかなかですが、
これだと、水分が抜けてちょっとになった感じで、
あっという間に無くなってしまいますよ~
夏の定番です・・・scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/60678032

この記事へのトラックバック一覧です: この夏二度目のキュウリ辛子漬け・・・:

« 眺めてるだけではダメ・・・ | トップページ | なんだ、この暑さは・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック