« おそろしや~ | トップページ | オープン日、ペイント完成2人・・・ »

畑の恵みで・・・

今日は定休日なので、のんびりと・・・

ゆっくりと起きて、のんびり食べて、時間に縛られない生活です!

気分的に余裕があると畑の方にも気が回る・・・

ナスちゃんとゴーヤちゃん、どうしてるかな?

だって、植えたのは私でもほとんど収穫は母がしてくれてる状態!

この夏自分で収穫したのは3回だけ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

雨の中、行ってみると、

長なす2本とゴーヤのロングサイズ4本収穫・・・

15813nasu1

15813goya

今年80歳を期に母が畑を止めてから

素人の私1人が植えた初めての野菜達!

偉いもんです・・・

間で肥料も1回やっただけなのに・・・って思ってたら、

母が内緒で、更にもう1回あげたとか・・・(笑)

やはり、私の農業は母から見たら見ていられないようです!

だって、楽農(楽な農業)だもんね~bleah

ちなみにミョウガもいっぱい採れたので

畑の恵みで簡単節約料理、さっぱり常備采2種・・・

料理とは言えないほど、簡単・・・(笑)

まずはゴーヤを塩でもんで茹でてからざるにあげ、

水気を切って、切ったミョウガと一緒に

和風しそドレッシングに浸けた物!

ゴマや鰹節を入れてもグッドflair

15819g1

定番ミョウガ甘酢浸け・・・

と言っても今回は、余った らっきょう酢があったので、

それで代用・・・smile

洗ったらしっかり水気を取ってから浸けます!

15819myouga

ゴーヤもミョウガも私は大好物・・・

夫はどちらも苦手なので自分専用です!scissors

さぁ、これから夕食の買い出しに行きます!

ではまた・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« おそろしや~ | トップページ | オープン日、ペイント完成2人・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/61237073

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の恵みで・・・:

« おそろしや~ | トップページ | オープン日、ペイント完成2人・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック