« オープン日、ペイント完成2人・・・ | トップページ | オープン日、ペイント完成2人・・・ »

スイカを見ると・・・

スイカを頂きました・・・

畑で採れた物だという事で、黄色いスイカですよ~(*^-^)

小型のスイカだと言うけれど、かなり大きめ・・・

15821suika

お仏壇にお供えした後、

昔からのやり方で、両サイドをスパッと切って

安定をよくして切ります!

これぞ、パッカーン!(笑)

包丁を入れるとパリッとひび割れするくらい

よく熟れています・・・

15821s

冷やす前に母と少しばかり味見・・・

あま~い・・・wink

そしてスイカ作りの得意だった父の思い出話!smile

子供の頃

父が畑で毎年スイカを作り、夏は毎日のようにおやつはスイカ・・・

部屋の隅には食べ頃の大きなスイカが沢山並べてあり、

まるでお店!

食べる順番に番号がふってあったりして・・・(笑)

食べるのが追いつかず人にもあげていた!

父は熟れ頃をたたいた音で分かり、

鼻をふくらませ自慢顔で、

「お父ちゃんのスイカは甘かろう?」って・・・

実際プロ並みの腕前で、今思うと最高に美味しかったshine

赤いスイカ、黄色いスイカ、銀スイカってのもあった・・・(笑)

小さい頃は汚すからと、

女の子なのにパンツ一枚で妹と庭でかぶりつき・・・

もちろん種は飛ばして、遊びながら・・・(笑)

3丁目の夕日みたいな、そんな良き時代の思い出を、

母と話しながら食べたスイカは最高でした・・・happy01scissors

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« オープン日、ペイント完成2人・・・ | トップページ | オープン日、ペイント完成2人・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/61268849

この記事へのトラックバック一覧です: スイカを見ると・・・:

« オープン日、ペイント完成2人・・・ | トップページ | オープン日、ペイント完成2人・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック