« 外仕事オンリーの休日初日・・・ | トップページ | オープン日、完成1人・・・ »

お庭のリフォーム・・・

今年のシルバーウィークの大仕事二つ目は・・・?

アーチに巻き付けていた四季咲きのつるバラを壁面に変更です!

実は玄関前の花壇のバラを今までこんな風(2年前)に

咲かせていたのですが・・・

005_2

なんせアーチが高く、足場は悪く、歳とともに、

脚立に乗っての剪定や消毒が難しくて、おっくうに!

そうなると、花も咲いてくれません・・・

葉は虫にやられ、花も残念な咲きっぷり・・・(ノд・。)

愛情をかけてやらんと花も人間も一緒だねsweat02

そんなとき目にしたのが西条緑化造園の駐車場そばの壁のバラheart04

とても綺麗で母と感動・・・lovely

この高さなら手も届くし、作業が楽じゃんsign03smile

ならば、我が家もこれで行こうってな訳で、

意を決して、作戦決行!

ラティスは主人と義弟とで頑張ってもらい、

その後、私は巻き付いてるツルバラを折らないように

慎重に取り除きアーチを撤去作業・・・

これ、トゲに刺されながら結構辛い作業だったsweat01crying

でもハァハァ言いながらもなんとか終了です!

そして、ラティスに這わせてこんな感じ・・・

いかがでしょうか?

これからは愛情をかけて頑張りますよ~

来年の花が咲く頃が楽しみでたまりません・・・happy01

159231

159232

ではまた・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« 外仕事オンリーの休日初日・・・ | トップページ | オープン日、完成1人・・・ »

畑とガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/61736132

この記事へのトラックバック一覧です: お庭のリフォーム・・・:

« 外仕事オンリーの休日初日・・・ | トップページ | オープン日、完成1人・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック