« オープン日、今日のあれこれ・・・ | トップページ | 昨日のレッスン報告、完成1人・・・ »

楽々農業、秋の種まきのごほうび・・・

今日は秋冬の野菜の種まきを決行しました・・・(◎´∀`)ノ

1週間ほど前に畑の準備はしていたので、

今日は種や苗を買ってきて植えるだけです!

筋肉労働大嫌い、蚊が大嫌いなこの私が、

この夏、母からバトンタッチした畑に

ナスとゴーヤを植えたのが初挑戦・・・

それが案外沢山収穫できたので、

嬉しくなり、また植えます・・・

今回はダイコン、ホーレンソウ、小カブ、春菊、ふだんそう、

ブロッコリー、小松菜、ラデッシュなど・・・

つい調子に乗っていっぱい種を買ってしまった・・・( ̄◆ ̄;)

母にも言われたけど、

ほんまに出来るのか~?

無理かも・・・・┐(´-`)┌

でもまぁ、蒔くだけ蒔いてみます・・・(笑)

もし出来たら儲け物・・・

出来ても出来なくても、やることに意味がある・・・(笑)

途中雨が降り出し、全部は蒔けなかったけど、

やったぁ~って気分!

どうか、芽が出ますように・・・(v^ー゜)

その後、畑の神様からのご褒美なのか

ケーキが降ってきたよ~o(*^▽^*)o

15907k1

お隣の叔母ちゃんからでもそう言うことにしよう~scissors

なんでもポジティブに・・・(笑)

神様、畑仕事の後の甘い物は最高でしたheart04

ご馳走様でした・・・delicious

15907k2

そんなこんなで今日もあっという間に1日が終わってしまいました!

ではまた・・・happy01paper

heart「アンアン,ペイント教室&ショップオープン日」

 月木土 AM10時~PM1時

  火のみ AM10時~PM3時まで

  ペイント教室、生徒募集中です!

  無料体験レッスン、見学もオッケーです!

  ショップの委託者さんも募集中!

 お気軽に連絡してくださいね!

 連絡先 TEL 09022938128

広島ブログ

ランキングに参加しています!ポチしてもらえたら嬉しいです!

« オープン日、今日のあれこれ・・・ | トップページ | 昨日のレッスン報告、完成1人・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411112/61533295

この記事へのトラックバック一覧です: 楽々農業、秋の種まきのごほうび・・・:

« オープン日、今日のあれこれ・・・ | トップページ | 昨日のレッスン報告、完成1人・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック